cafe-alpha.org

或いはHolmes金谷の戯れ言BLOGもどき。

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

『視差』〜三浦半島買い出し紀行 for Net〜 / サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー

Google
WWW を検索 このBLOG内を検索
カウンター合計(おおよそ):カウンター合計
(昨日:昨日のカウント 今日:今日のカウント


過去の記事:  1996年12月 
1997年06月 07月 08月 
2001年08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2008年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 
2014年05月 
2018年01月 

2005年09月28日(水)17:27  あなたの人生採点します (占い)
・ふるさと銀河線
写真枚数多くて整理全然進まないんですが(笑)。
枚数多く取っても「使える」写真ってのもなかなか無いしねぇ。

とりあえず下記事のは何となくで撮影したにしては割とうまくいったかなぁと思える出来。
何にせよ24日は天候に恵まれましたよ(´ω`)b。
相変わらずロケの天候運はよさげな感じです(笑)。イヤ、あらかじめ調べた天気予報が土曜日晴れだったってだけなんですがね。


・んで占い
みくしーでNEMO(船長)さんあたりの日記からそんなのを見かけたんでやってみるテスト。

(出展:あなたの人生採点します Ver.2

んで結果は御覧の通り。


-採点結果-
Holmes金谷さんの人生は58点です。ランクはBです。(最高:A〜最低:E)
偏差値は53.9 日本人の中で3673万8119位です。

過去のデータ
〜100点 294 人
〜95点 3103 人
〜90点 6398 人
〜85点 10414 人
〜80点 15021 人
〜75点 28030 人
〜70点 65080 人
〜65点 138238 人
〜60点 221789 人
〜55点 262615 人
〜50点 224885 人
〜45点 135463 人
〜40点 53165 人
〜35点 14624 人
〜30点 3042 人
〜25点 1550 人
〜20点 1078 人
〜15点 528 人
〜10点 77 人
〜5点 1 人

項目別評価

心 B どちらかといえば明るいほうで友達も多いはずです。道路にごみをポイ捨てしたことは何回かあるけれど少し良心の呵責を感じるような人です。今のままでも十分ですが、ダイヤの原石のように磨けば磨くほどあなたの心は美しく輝きます。

体 B あなたは普通の人以上に健康です。運動も得意な方です。なろうと思えば学校の体育の先生とか、地元のスポーツチームの監督くらいにはなれるでしょう。Aランクまでもう一歩。頑張ってください。

境遇 C あなたの境遇はいたって平均的。どこにであるような境遇です。しかし考えようによっては一番いいと言えるかもしれません。あなたくらいの境遇ならば、境遇が良すぎてうぬぼれることもないし、逆に悪すぎて絶望することもないからです。境遇が平均だからといって人生まで平均にならないように頑張ってみてください。

恋愛 D あなたは少しもてないようです。いつも周りのもてている人たちを見ては、心の中で羨ましがっていますね。そして、もてないのは自分のせいじゃない、みんなが自分の良さに気付いてくれていからないんだ、と思っていますね。この際はっきり言っておきます。あなたがもてないのはそういうところがあるからなんです。あなたのせいなんです。これからは正直に自分を見つめ直して頑張ってみてください。まだまだチャンスはあります。結婚チャンステストでギフトカードプレゼント!

コミュニケーション B 人並み以上のコミュニケーション能力です。友達も決して少なくないでしょう。ただ、単に人間関係を広げればいいことばかり起こるとは限りません。親友と呼べる友達ともっと真摯に関わり合っていく必要がありそうです。

将来性 C 将来は全くのニュートラル、あなた次第です。あなたの身の振り方次第で良くも悪くもなります。今回の採点結果を参考に足りない部分の改善を図れば、将来ももっと明るいものになります。逆にちょっとしたことで人生が悪い方向に転んでいく危険性もあるので気を抜かずに頑張ってください。

お金 C 日本人の約34.3%以上の人があなたより多くの収入を得ています。経済的にごくごく標準的な人です。このまま人並みの人生を歩むか、あるいはここらで一山当ててお金持ちになるのかはこれからのあなたの行動しだいです。お金なんか人並みにあればいいや、というのならそれもそれで人生です。一番楽でいいかもしれません。

運 A あなたはものすごい強運の持ち主です。宝くじに当たったこともありますね。ジャンケンでは7割以上の確率で勝っているでしょう。安心してください。あなたには幸運の女神たちがスクラムを組んでがっちり守っています。

Holmes金谷さんのラッキーアイテム
木魚

総評
平均よりはいい人生です。まわりの人たちからも愛され、どちらかと言えば幸せに過ごしてきましたね。悩み事は一つしかないでしょう。でも、このくらいだと転落する可能性は充分にあります。気を抜かないように!

8つの要素の中では「運」が最も良いようです。考えようによっては8つの要素の中で最も大切かもしれません。他の7つの要素が全然ダメでもこれさえずば抜けてれば幸せになれる気がしません?最も悪い要素は「恋愛」です。他の要素がどんなに良くても、これがだめだとなんの意味もなくなってしまうくらい恋愛は重要です。もちろんあなたが恋愛に興味がない場合はいまのままでもいいんですけど。でも、やっぱりもてたいですよね?それだったら、がんばりましょう。とりあえずは自分のいい部分を伸ばしてください。そうすればきっと誰かがあなたのよさに気付いてくれます。


・やってみて思ったこと
恋愛は余計なお世話じゃあほー!ヽ(`Д´メ)ノ
ついで言えば別にもてたいとか思わないし(´・ω・`)

んで、ウチそんなに運いいとは思えませんがねえ、どうなんでしょ?
それ以外に関してはまあ妥当かなって気はしますが、お金に関してはまた給料下がるからどうかなと(笑)。

あと、もう一つ言うと・・・木魚なんてイラネー(笑)。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 北村信治(2005/09/28 21:58)
    Dランクでした。 だからって木魚はなぁ・・・(苦笑
  • 優奈(2005/09/28 23:21)
    Cランクだけど・・・ラッキーアイテムが乳母車(−−;
  • ちひろ(2005/09/29 23:06)
    Bランクでした。ラッキーアイテムは提灯w ちなみにBEDBAABD 金谷さんとは対照的に、運は持ち合わせていないようです(苦笑)
  • はにゃ(2005/10/01 08:25)
    Dランクで、アイテムはくまのぷーさん('-'*)  というか順位が1億1590万3076位って(ノ_<。)
  • Holmes金谷@仕事場(2005/10/03 12:44)
    なんかラッキーアイテムが微妙すぎ?(笑)

2005年09月24日(土)19:22  撮影旅行より帰還
gin04.jpg 600×401 63K
と、言う事で、無事帰還しております。

昨日9時半過ぎに出発して、様似〜幸福〜愛国〜池田と撮影して回って池田駅の駐車場で車中泊。
本日朝4時に起き出しまして、ふるさと銀河線沿いに北見へ北上、沿線沿いに延々と撮影して回り、北見からは一旦遠軽まで行って遠軽駅を撮影して、そこから旭川経由で帰って来ました。
撮影枚数218枚、総走行距離803kmと言う感じでした。
まだ頭が揺れてるよ(笑)。

て事で今日はへとへとなんで早めに寝るとします。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • ちひろ(2005/09/24 23:05)
    お疲れ様でしたー。写真のアップを楽しみにしています。
  • 優奈(2005/09/28 15:50)
    写真きれ〜やねぇ〜♪
  • Holmes金谷@仕事場(2005/10/03 12:43)
    あああ、写真アップしなければだな(苦笑) んでまあ改めて見たら、デジカメだけど結構青空綺麗に出てるなこれ。

2005年09月21日(水)21:00  ふるさと銀河線+α撮影旅行計画 (鉄道写真)
数ヶ月前、ちほく高原鉄道所有のふるさと銀河線が来年4月21日で廃止になる事が決定しまして。

(参考リンク:廃止届提出 http://www15.plala.or.jp/chihoku/haisitodoke.html

ふるさと銀河線が廃止されると、北海道の鉄道網は大正時代レベルまで後退する事になります。

んで、それならば廃止される前に写真を撮りに行こうと計画を練ってまして。
現時点では明日の夜仕事が終わってからか、明後日の日中に向かおうと思います。

ルートとしては、

1:天馬街道に向かうルート(静内方面)に向かい、天馬街道に入る前に様似まで足を延ばして、日高本線の末端駅である様似駅を撮影。

2:天馬街道を駆け抜け、国道236号線沿いに北上、途中で旧広尾線幸福駅・愛国駅を撮影。

3:そのまま帯広市内を回避して池田町に向かい、ふるさと銀河線沿いに北上を続けて撮影。

4:北見に到着した所でふるさと銀河線撮影は終了。そのまま遠軽駅に向かい遠軽駅撮影。

5:北見峠キャンセルコース(国道450線となって居る道北自動車道無料区間)を利用してそのまま高速に乗り札幌に帰還。

の様な感じで行こうと思って居ます。
ただまあ、金曜日帯広の辺りは雨の予報が出てるんだよなぁ・・・。
金曜日の日中に向かって2までの行程を済ませて、池田町かその付近で一泊した後土曜日に撮影して回るかな・・・?

2005年09月21日(水)12:32  ケーキ占い (占い)
ふたみさんち経由で、ケーキ占いだそうです。

んで結果:

あなたは モンブラン です

あなたは…
クリクリです。狂い咲きです。震えが止まりません。少し控えめな貴方はどうもまわりの雰囲気に流されてしまう事が多いようです。しかし変にひねくれていないので、まわりからの影響を受けやすく、人の意見を素直に受け入れる事が出来ます。聞き上手。良くも悪くも回りにいる人に左右されるので、友達や恋人に段々似てきます。レストランで相手が注文した豆腐が、自分のハンバーガーより美味しそうに見えたりもします。自分で勝手に自分の限界を定めてしまって、損をする傾向があります。もったいないです。飛び込んでいこうぜ!ブラダー!!(ネイティブ風発音)
恋愛に関しては、相手と一緒に成長すると言うよりも、相手に合わせようとするタイプなので、どこかしら尊敬できるところがある相手が良いでしょう。年上がお勧め。

相性
自分に似た相手とだと退屈してしまうので、常に刺激を求めるチョコレートケーキと相性が良いです。


相性はともかくとして、影響受け易いってのは当たってるかも。
しかし「クリクリです」って何だよそれ(笑)。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 北村信治(2005/09/21 22:38)
    拙者「ウェディングケーキ」です。運命に祝福された存在、相性最強だれでもOKだそうですよ。  ありえねー!!(笑
  • まーち(2005/09/21 23:34)
    乗ってみました。「チーズケーキ」でした。
  • Holmes金谷(2005/09/24 19:27)
    ウェディング・・・って(笑)。チーズケーキはおいしい店があるんだよなぁ(謎)
  • ちひろ(2005/09/24 23:00)
    チーズケーキx2にチョコレートケーキ。自分と娘が同じなのがちょっと笑えました。
  • 優奈(2005/09/28 15:53)
    タマゴボーロ ですって言われました(;▽;
  • にょの人(2005/09/28 19:59)
    壁 |´・ω・) 私はチロルチョコ。 多分クリクリはクリティカル×2なんですよ(何

2005年09月21日(水)00:52  てすと
何か機能不具合っぽいんでちとテスト。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • Holmes金谷(2005/09/21 00:53)
    あ〜やっぱりトラックバックへのリンクが無い・・・何かこっちの設定ミスしたかなぁ・・・でもCGI差し替えただけだしなぁ。
  • Holmes金谷@仕事場(2005/09/21 12:08)
    直ったっぽい。どうやら仕様変更が入った模様でして。

    うん、仕様ならしようがないねぇ、はっはっはーうわいたいいしをなげるな

2005年09月19日(月)07:16  占いみたいなもの? (占い)
ニュートラ:適性・適職診断

何となくあちこちのBLOGを眺めてたらこんなのを発見、早速やって見る。

結果

…そうなの?(笑)
[ none ] [ Trackback(1) ]
コメントとかツッコミとか
  • Holmes金谷@仕事場(2005/09/20 07:56)
    何かこういう話題に乗る人が多いのはどうなんだろうと(笑) しかも皆さんウチより数値高いし_| ̄|○
  • はにゃ(2005/09/21 07:46)
    うちも結果01でした(/ \)
  • Holmes金谷@仕事場(2005/09/21 12:32)
    ふたみさんやcelestialblueさんまで(;´Д`)

    まあ楽しいから良いのかな(笑)。

2005年09月14日(水)12:17  気になったニュースと考察 (ニュースとか)
・Yahoo!ニュース - 共同通信 - 自衛隊車両が玉突き事故 11人けが、静岡・御殿場で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000036-kyodo-soci

輸送隊ってのは、その名の通り戦車やその他自衛隊の荷物や人を運ぶ専門の部隊で、まあ要するにその道のプロです。
んでそんなプロが事故起こすって事は、記事に有る通り前方不注意なのかな。
まあ原因の究明と怪我した人に対しての保証をしっかり行うべきですね。

私も駐屯地の中でぶつけた事あるんで大きいことは言えませんが(苦笑)。
(トラック1台を修理送りにした(苦笑))


・Yahoo!ニュース - ITmediaライフスタイル - ウラオモテはありません――富士通がサービスロボット「enon」を限定販売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000025-zdn_lp-sci

んで今日の考察はこれ。
20世紀の時代にロボットが生活に入ってくる模様がマンガとかで描かれていましたが、それに一歩近づいた話でしょうかね。
でまあ、車輪で動くと言う事は階段は越えれないのでフロアのみで動き回る事になるのかな。

で、そうなると2足歩行型ロボットは未だ先なのかなぁと言う考えに至るのですが、ここで「ロボットは2足で有る必要はあるのか?」と言う事をちょいと考えて見ますか。
2足であると言う事はすなわち「人間と同じ形をしている」と言う事になりますから、それに対する需要が有るか、と言うのが問題になると思います。
2足で歩けると言う事は人間が行ける所ならロボットも行ける訳で、すなわち活用範囲が大幅に広がると予想されます。
逆に2足歩行を実現する為の稼働装置の開発が結構ネックになるのかな。荷物を持ったりすればその重量+自重を支えなきゃならない訳ですし。

でも、「見た目」と言う観点で考えれば、人間と同じ形をしているって事で、親近感とかが出てくるかもしれません。
欧米諸国と違って日本人はそう言う物におおむねおおらかだと思われるので、受け入れられる率も高いかなと。

ねえ、ドラえもん然り、アトム然り、セリオ然り(謎(笑))。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 北村信治(2005/09/14 15:00)
    「人にできる事はすべからく機械にもできる」と言いますしね。 コミックでの話ですが(爆

2005年09月13日(火)07:50  気になったニュース (ニュース)
選挙関係はもういいや(笑)。


・Yahoo!ニュース - 共同通信 - 陸自が公道で戦車走らす 北海道で未明に40キロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000140-kyodo-soci
・同上・北海道新聞記事(写真有り)
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050912&j=0022&k=200509127357

何か北海道新聞の写真見ると、軽自動車の隣に戦車ってなかなかシュール?な絵になってますな。
あとまあ、ただの移動を「軍事訓練」とか決めつける市民団体の直結ぶりに呆れてしまった訳で。少しは物を見る目を養えと言いたいけど、ああいう団体には何言っても無駄なんでしょうね。

以前、世界中の戦車で「バックミラーとウィンカーが付いてるのは日本のだけだ」と聞いた事がありますけど、今はどうなんだろ?


・Yahoo!ニュース - MYCOM PC WEB - レイザーラモンHG、"ヤフォー!"本社に乱入 - 撮影の裏話を聞いてみました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000092-myc-sci

何か単純に凄いねこの人(笑)。
前何かの番組でハードゲイの中の人の素っぴんの状態を放送したとか何とか。
「フォーフォー言ってすいません」とか謝ってたとか聞いたんですけどね(笑)。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • にょの人(2005/09/13 11:11)
    軽の隣に戦車…いいなぁw 北海道新聞の方は団体名載せちゃってるのね。個人的には、珍しいな、とかびっくり、ぐらいはするだろうけど、貴重なものを見ることが出来た感じでちょっと嬉しいけどな(笑) って言うかどう考えても公道で通行制限もしないで軍事訓練しねぇだろって話。
  • Holmes金谷@仕事場(2005/09/13 12:28)
    まあ北海道新聞ですしねぇ(謎)。 軽の隣ってのは、比較対象としてはやや極端過ぎますけど多分偶然撮れたんでしょうねぇ(笑)。
  • 北村信治(2005/09/13 20:31)
    「こういう団体の言うことは当てにならない」の実例がまた一つ、というわけですなぁ(苦笑
  • Holmes金谷@仕事場(2005/09/14 12:34)
    まあ、受け手の捕らえ方の問題かも知れませんけどね。
  • 某ミカ(2005/09/21 22:49)
    昔真駒内のほうで普通に公道を戦車走ってたけどなあ・・・それを交通誘導した自分(笑)

2005年09月12日(月)17:17  選挙結果とか (ニュース)
まあ結果としては小泉与党の圧勝に終わった訳ですが。
小泉さんの人気の現れと考えて良いでしょうかねぇ?

そんな中で気に食わないのがムネオが受かったこと。
前科持ちになるかもしらん奴を当選させてしまう北海道民の神経が解らん。
アホかお前ら。同じ北海道民として恥ずかしいぞおい。

そして相変わらず、

・Yahoo!ニュース - 時事通信 - 選挙違反で8カ所家宅捜索=逮捕28人に−警察当局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000163-jij-pol

こう言うのも後を経たないですよねえ。
クリティカルなのが、

・asahi.com: 小林興起氏の秘書2人逮捕 他人装い投票の疑い?-?社会
http://www.asahi.com/national/update/0912/TKY200509120161.html

いきなり日本新党だっけ、アレにネタ発生っぽいですね。

まあ、この結果が今後どうなって行くか、ちょいと気にはなりますね。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • せんちょ(2005/09/12 21:11)
    わが地元では、刑期を終えた候補が当選しましたが(−−;
  • Holmes金谷@仕事場(2005/09/13 08:00)
    誰かが、「選挙はマシなアホを選ぶ儀式だ」みたいな事を言ってましたけど、マシなアホすら選べない民衆は大アホって事ですかね。

2005年09月09日(金)07:49  気になったニュース (ニュース)
・Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 受信料不払い 法的措置に前向き NHKが方針転換
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050909-00000000-san-soci

この中で気になってるのが、
「「未契約者」には督促ができないため、別の措置を考えるという。」
と言う部分。
テレビ持って無い人とかどうするつもりなんだろう。

いずれにせよ、NHKは金取る方法を考える前にやる事が山ほどあるだろうと言う気がしますが。
一連の不祥事に対する反省の色が全く伺えませんよね、これは怒

・Yahoo!ニュース - ITmediaピーシーアップデート - じつに見事なソリ──“シャチホコ”えびふりゃあ登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000028-zdn_pc-sci

うーむ、前からエビフライとか出てたけど、ついに反ったか(笑)。
容量が小さいけど、ネタに一つ欲しいですよねコレ。
ただまあ・・・ネタだけに12800円も出せるかと言われると・・・ちょっと困る(苦笑)。

2005年09月07日(水)12:31  鯖再建計画を練って見る、他 (PC関連等)
さて、7月頃にHDDがイヤな音を立てて崩壊したわが家のWeb鯖。
…そろそろ再建計画練らないとねぇ(苦笑)。


今考えてるのは、
・ノートPC運用をやめて、キューブ型ベアボーンで組む
・RAID1を導入
・OSはVineかFreeBSDの予定
を考えております。

まあ他は思いついたら追記って感じで。


・コレピク
一昨日あたりからメンテが入って居たと思ったら、何か出品しようとすると「クライアントバージョンが低くて出品出来ません」とか言われまして。
自動アップデートが効かないのでやむなく公式からクライアントを落し直して上書きセットアップ。これで行けました。

しかしねぇ、公式サイトの方でそう言う事アナウンスして欲しいなぁと。
内部掲示板でメンテ情報とか書かれても、繋いで無いでメンテ情報とか欲しい人も居るでしょうしねぇ。
或いは内部掲示板と外部にリンクさせるとか。
まあまたβらしいんで今後どうなるか見守って行きますか。

2005年09月06日(火)07:54  気になるニュースとか (ニュースと日常)
・コレピク
アファリエイトとコレピクのわが家へのアクセスURL張って置きました。
興味があれば見て下され(笑)。

・ニュース
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 小6がゲーム不正アクセス、キャラ衣装勝手に奪う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050905-00000415-yom-soci

最近の小学生は末恐ろしいね。と言うか、犯罪に対する意識ってここまで落ちてるんでしょうかね?

・そう言えば今日
宴会ある事忘れてた_| ̄|○

2005年09月05日(月)12:41  色々 (日常とか)
・9月
そう言えば9月に入ってました。
旧暦で『長月』。秋分の日を境に夜の方が長くなって行く月ですね。
とりあえずビバ食欲の秋(笑)。


・コレピク
実はやってたりしてます。
先月頭くらいに登録して、基本的には放置プレイですが。
こっちでそのうち書こうと思ってたら、先にみくにょの人に見つかってましたが(笑)。

ちなみに、いくつかドット絵でアイテム作って見たんですが、自分のセンスの無さに呆れてやめました(苦笑)。
んでその代わり収集アイテム0ピクで並べてたりしてます。
あと、部屋が何気にカオスになってたり。まあどういう状況かは、家帰らないとSS取れないので帰ってからアドレス公開と我が袴田犬の家絵を晒す事にします(笑)。


・自戒
少し頭を冷やして物事を考えた方がいいな、とつくづく反省。
一時の激昂に身をゆだねて物事書くのは非常にたやすいんですけどね。


・気になったニュース
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 首都圏の集中豪雨、交通などに影響残る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050905-00000003-yom-soci

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
何かあっちではダム干上がってこっちでは床上まで水に浸かってと、どうなってるんでしょうねぇこの異常気象は?


Yahoo!ニュース - CNET Japan - 「グーグルをつぶす」--S・バルマー、幹部の転職に激怒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050905-00000004-cnet-sci

大企業のCEOって恐いですねぇ、こんなこと平気で考えてるのかね。
まあこんなのが居る限りマイクロソフトはどうにもならん企業から抜け出す事が出来無いんだろうね多分。

2005年09月01日(木)07:55  はてなに関する不満と疑問 (ネット関係)
はてなってサービスご存じでしょうか。・・・まあ知らない人の方が少ないかもですけどね。

アカウント自体は取ってたのですがしばらく使って無くて。
んで、先月くらいからアンテナ使い始めているんですよね。まあオンラインブックマーク程度な感じで使っております。

で、しばらく使って見て思った疑問点と不満点を列挙。

・疑問点
おとなりアンテナでは更新されてるのにわが家のアンテナではまだ更新情報が上がってなかったりする場合がありまして。
まさかアンテナページごとに回るサイトチェックしてるんですかね?
だとすれば巡回効率余り良く無い気もするんですけどね。

・不満点
携帯からアクセスするはてながとにかく使いにくい。
前のページのログイン情報すら引継いでないと言う程度の悪さ。
結論で言えば使い物にならない。

そう言えばアンテナって自力設置用のcgiあったような。
そっちに切り替えるかなぁ。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 優奈(2005/09/01 09:34)
    ←数少ない知らなかった人!?(笑)
  • 優奈(2005/09/01 09:35)
    はっ!名前の下に書いたのが出るんだった(++。
  • 北村信治(2005/09/01 10:59)
    ↑数少ない知らなかった人がまた一人来ましたよ(苦笑
  • Holmes金谷@仕事場(2005/09/01 12:58)
    ウチはサイトのアクセス履歴眺めてて存在に気が付いたパターンかな。
  • イヅン(2005/09/02 05:26)
    私も知らなかった…
  • Holmes金谷@仕事場(2005/09/05 12:41)
    なるほど・・・自分の主観だけで物事書いちゃいかんよって良い例ですなこれは。ちょっと反省。
  • ちひろ(2005/09/15 22:47)
    知ってるけど使ったことも使う気もない人が来ましたー。あれって便利なんだろうか?

過去の記事:  1996年12月 
1997年06月 07月 08月 
2001年08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2008年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 
2014年05月 
2018年01月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー