くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2007年01月24日(水)23:58  続編発表「コンチェルトゲート」
約2年ぶり、ご無沙汰しております。

さて、今日Yahooニュースで知ったのですが、XGに続編が発表されましたね。

『スクウェア・エニックスとハンゲームの強力タッグ実現! 「クロスゲート」の続編「コンチェルトゲート」発表』
http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070124213214detail.html

スクウェア・エニックス/NHN Japan、「コンチェルトゲート」記者発表会を開催
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070124/sqexnhn.htm

ぱっと見た感じ「豪華になったXG」と言う感じなのと、CDキーとかあるとベータテスト応募出来るとかで、応募して見ました。

あと、何となくその話題を話したくて1ヶ月、メインの赤だけ課金。
まあ以前見かけた知り合いとかに色々出くわしたあげく何かどこかの塔?に拉致されてましたけど。
まあ、次の日曜日から3週間ほど出張なので継続する訳ではありませんけどね。

あと、ちょっと気になったのは、コンチェルトゲートがでる事でXGの方が終了フラグが立つんじゃないかなと言う気も。
何だかんだ言って結構息が長いMMOになってますしね。
聞き伝わってくる噂ではかなり過疎化が進んだとか何とか。
さっきもふらりと4鯖歩いて見たんですけど、ファンブルグはほとんど空き家でしたしね。と言うか新町の方が賑わってるのかしらん。


ま、そんな、懐かしさに当てられてふらりと回った1日でした。
Trackback(0)
ツッコミ
  • はにゃ(2007/01/29 20:04)
    新町もそんなでもないです(/ \)
    コンチェルトゲート、XGやめたひとでべーた応募したって話かなり聞きます。
    どの程度賑わうのか注目です(/ \)
    (賑わうほどXG終了が近づく気も(汗))
  • アルファ(2007/03/24 07:38)
    そうですねえ、まあどうなる事やら。
名前  URL 
メッセージ 
 

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS