くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2004年05月29日(土)  R10弓・御用達杖作成〜
20040529.png 560×195 11K
現在杖職人スキル上げをしてる所なんですが、手元に柊の人から貰ったレグネが1sに、えらちゃから貰ったブルードラゴンの鱗3s。
使わずにただ持ってるだけではもったいないしな〜と思って、んじゃ何か作ろうと思いまして。
調べたらレグネ使うのはR10弓(クレシェンテの方)が変な材料が無くて良さそうで、鱗はどう考えても御用達装備。
ならば鱗は杖のスキル上げ兼ね御用達杖作成にしようって事で、材料集めて見まして。

んで、R10弓の方。
手元にある良さそうな宝石が余り無かったので、取り敢えずR7アクア・ベリルを入れて作って見た所、上のSSの通り、
・R7アクア:ATK+268 Dur283
・R7ベリル:ATK+326 Dur141
と言う感じで、ベリル入りが取り敢えず弓作成での史上最強を記録。

次に御用達杖を6本、リ・バースで作成しました。
出来は、
・R4雨:ATK+76 DEF+36 MND+33 ADM+204 Dur337
・R7アクア:ATK+83 MND+36 ADM+202 Dur326
・R7アクア:ATK+86 MND+35 ADM+201 Dur345
・R6ベリル:ATK+92 MND+35 ADM+208 Dur193
・R7ベリル:ATK+79 MND+33 ADM+205 Dur176
・R6アクア:ATK+75 MND+39 ADM+203 Dur317
と言う感じ。性能的にはプチ水龍杖って感じですが、ADMとのバランスを考えたら6ベリル入りがなかなかな素敵な出来かなぁと。

ちなみにベリル入り弓の方はエビルの人に売れて行きました。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年05月27日(木)  およそ2.5倍
杖職人のスキル上げを始めまして。
鉄とバルサ・モミとたわむれる毎日となってます。

んで1回目鉄掘った奴消費したんですが、これが思ってたほどスキル稼げて無い。
何でかなーと考えて見たら、弓のR2下位は「鉄4、モミ20、バルサ20、麻5、木綿4」に対して、杖R2下位は「鉄10、モミ20、バルサ20」。
布が無いのが楽な分、鉄の使用量が弓の2.5倍。
つまり弓と同じだけの経験値をR2でまかなおうと思ったら、あの量の2.5倍の本数の鉄が必要になるという訳で(汗)。

ちなみに、スキル上げする前に計算したら、R2下位杖652本作成でR9になるらしい。
って事は何ですか、鉄6520本

…はやくも挫けそうです…(苦笑)。
ツッコミ
  • era(2004/05/28 12:11)
    |ω・)荷物の空きが出来ればやるんだけどねぇ……(謎)
  • 子海石アルファ@昼休み(2004/05/31 12:23)
    あー、計算したらあと4回繰り返せば上がりそうなんで、何とかなるかもー?
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年05月23日(日)23:28  火山やっと?クリア
CG040523_007.png 640×480 142K
て事で、火山もまだだしNBなんて未だ先の事だし・・・なんて事思ってたら、どう言う話の成り行きか火山クリアに行こうって事になりまして。
メンバーはうちの剣士・看護婦、はにゃさん、プラさん、あやさん。

んで上は、百年草取ってる所にある、記念撮影スポット。

久しぶりに火山行って見たら、あんなにきつかったっけ?と言うくらい忘れてまして(笑)。
んでまあ、相変わらずのエンカウント率誇りながら何とかクリアしてきました。
アルカス戦では最大3キャラ倒れると言う危機もありましたけどね(汗)。

しかしまあ、あの辺りの本筋ストーリーにかかる部分って、コレでようやくまた一つ進んだ訳で。
次はノースバウンドらしいですけど、あれやたら厳しいとか聞いてるんですがねえ・・・(汗)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年05月18日(火)  (−_−)
日曜日、あまりにも頑張りすぎたと言うか、ハイテンション過ぎたと言うのか。

月曜から私、何て言うかむっちゃローテンションです。
どのくらいローテンションかって言うと、今日、朝一の仕事で右手の人差し指の先を段ボールで切るくらい(=x=;


て事でしばらくおとなしくしてます・・・(苦笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年05月17日(月)  16日のイベント。
CG040516_011.png 640×480 188K
と言う事で。
おかげを持ちまして、16日のイベントは無事に終了しました。
顛末はこっちに書いてますので日記では省略。
いずれにせよ、参加頂いた皆様、手伝ってくれた皆様、景品を出して頂いた皆様、どうもありがとうございました。

しかしまー、実の所、こんなに多く参加するとは思っても見ませんでしたよぇぇ(笑)。
当初去年並の5チーム位かなぁと思ってたんですが、蓋を開けて見れば10チーム41人。
まあそれに見合う景品頂いてたんでその辺は心配なかったんですが、それにしても去年の軽く倍は行った参加規模に、ちょいと驚きましたねぇ。

イヤでも、4時間ハイテンションにやってましたけど、主催する側も非常に楽しいイベントでした。やっぱ主催も楽しめないと、参加する人も楽しんでもらえないと思いますし。

…まあ、財布の中身がすっからかんになったのは事実ですけどね・・・(苦笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年05月13日(木)23:52  皮剥がれました(謎)
CG040513_003.png 300×229 32K取り敢えずベラドンナ捕獲完了記念に(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年05月11日(火)23:34  座椅子倶楽部2
CG040511_001.png 195×255 27K増えてるし(笑)
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2004/05/11 23:35)
    何気に「膝人気度ランキング」と言う説あり(謎)
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年05月11日(火)23:31  座椅子倶楽部
CG040511_000.png 188×163 21K奥から順に
・アルラウネ
・ラフレシア
・ベラドンナ
・マンドレイク
(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年05月09日(日)23:48  きんどうにち
CG040509_000.png 133×235 18K
・きんようび
イベントの打ち合わせと言いつつ、実際は大した事打ち合わせてませんでした(笑)。
他には、伊勢猫の人にR6弓の作成依頼されて、作ったのが
・りば・8アクア入り:ATK+182 Dur270
・りば・7アクア入り:ATK+154 Dur295
・りば・4雨入り:ATK+143 DEF+36 Dur297
と言う、どれも限界以上の性能。特に8アクア入りはR8良品並の数字が出てました。

・どようび
みんな仕事とか言ってたけど、趣味の方の物書きで20k程度の文章書きを頼まれたんですが、それの〆切に追われてました。
まあ間に合わなかったんですがね(;´Д`)
あと、朝起きた時喉が痛かったので、風邪を少し引いたっぽい状態でした。

・にちようび
朝1に一族だけで炎行って、6がね・7えめ・7べりる・8そぐ・6雨と言う戦果でした。
なお、外でひろった8とぱもあったり(笑)。
その後、ミサゴ・こーみいし・丸子・カリンを参道でスパルタして、全員をレベル35以上に上げました。
目標は生産系全員40以上。希望的には45〜50。そうすれば単騎で採集行ってもそうそう死なないでしょう。・・・多分(笑)。
その後、弓職人のレベル上げと魔のスキル上げをやりつつ、布団なギルドの方の集会に顔を出してまして。
んで終わったあと、寝る前にちょいと趣味の蜂封印を、とおもってやってみたら、SSのが取れたと言う感じです。
いや赤いのが混じってますが多分気のせいです(爆)。

あと、スタートラーレベル61なんてのを前拾ってたんですが、どなどな。
他にははるか昔ガーズで?封印した青いおばけもどなどな。
ペット整理もぼちぼちと進んできて居ます。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年05月07日(金)00:14  ちなみに・・・。
スタートラーレベル47と、何か前に獲ったらしい、殴り巫女が持って居たBP18のレベル1ホーネットは、ドナドナされました・・・(苦笑)。

いや、思い切ってそうでもしない限り、モンス減らないしねぇ。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年05月06日(木)00:46  度が過ぎると何とやら
CG040506_000.png 380×330 36K
まあ、私も遊び方に波があって、今はやたら封印はまってるのは認めますが。
何事もやりすぎってのは良く無いなぁとふと思った今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか(謎)。

*その1の解説
朝8時頃、景品用の黄色ダチョウを買いに行こうと思い立ち、マッキとタリスの「第2世代戦闘系コンビ」にコーラルに向かってもらいまして。
で、モンスの空きを合計で5用意してレムール山旧道に行ったのですが、手元には昨日みこたんと低レベル箱モンスを封印した時の余りのMカードとSカードが数枚、鍵全種類。
「出たら試しに封印して見るか〜」何て軽い気持ちで登山をはじめたら。

08:20:49 パーティが解散した!
08:20:55 タリス=クレヴォ が パーティ に はいった!
08:21:11 宝箱からモンスターが出現した。
08:25:13 宝箱からモンスターが出現した。
08:34:50 耳ック を置いた (レムール山 入り口:6:6)
08:34:53 スター虎ー を置いた (レムール山 入り口:6:5)

100mでスタートラーレベル47が出て、200mでミミックレベル57が出たんですけど(笑)。
しかも、何か両方とも労せず封印出来てしまいまして。

結果、モンスの空きが無くなったんで急遽メイムをコーラルに派遣して、箱もちにさせました(笑)。


*その2の解説
夕方5時を過ぎた頃に、また「札幌組」でオフ会やろうか〜と言う話になりまして。
んじゃそれまでホーネットのレベル1でも獲ってようかなーと思って、マッキをイール近辺に派遣。
この時点で、インセクト用封印カード100枚、さっきまでで余ってたSカード5枚の合計105枚を持って出かけたのですが。
ミカさんが車で迎えに着てくれるというのでそれをまってるあいだに、合計4匹を封印成功しまして。
まあそれでもカード80枚位消費したんですけどね(苦笑)。
特に、前半2匹、後半に2匹と封印したんですが、後半の2匹は粘られた割にはたいした良い能力値じゃなくて、ちょいとがっくり。

しかも、これら8匹もいきなりモンスが増えて、さーてどうしようと悩みながらオフ会に向かったと、まあそういう感じでございます(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年05月05日(水)07:24  はこもんとりつあー
CG040505_000.png 213×187 22K
SSのモンスの名前がインチキ臭いのはまあ撮影用って事で(笑)。

5月1〜2日は函館SL撮影、3〜4は実家とまあ、何か忙しい?GWを送ってましたが。

昨日実家から帰って来てボケ〜っとしてたら、みこたんに低レベル箱モンス取りに行こうって誘われまして。
マッキで付いてって、もし封印出来れば箱取って見ようかなーと思って、んじゃマッキは何登録してたっけと確認して見たら、ピュア以外は全部登録してあったり(笑)。
で、封印のSカードとMカードのランク高いのを数枚貰ったので、何かますます封印をやる気に(笑)。

ツアー自体は封印みこたん、みゅう、みなもさん、岩山のマローネさん、うちと言うPTで行きました。
で、最初箱が無くて再構成。
2回目、スタートダッシュにやや敗北して(笑)、10Fまで成果無し。
んでその10Fで、マンイーターが出てきたので、試しに封印して見たら出来ました。
その後また20Fまで何も無かったんですが、20Fで黒箱がありまして。
あけて見たらこれがラピッドミミック。
封印出来るかどうか微妙だったんですが、R4Mカード投げたら取れました♪

って事で、
・マンイーター:レベル10、LP198、MP261、7/19/15/6/15、ATK84、DEF79、AGL41、MND110、RCV98
・ラピッドミミック:レベル20、LP326、MP495、11/24/24/20/32、ATK107、DEF114、AGL74、MND123、RCV98
と言う感じのが取れました。
何かこのステータス見ると、魔型モンスって感じですね。

ちなみにこれら、どうしようか悩み中(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年05月01日(土)00:47  そう言えば
すっかり書き忘れてましたが。
4月の28日(正確には29日夜中1時頃)、無事剣士がレベル90になりました。
いやー、R10が装備出来て感動♪


さて、イベントも5月16日と決定して、急ピッチにて準備作業を進めております。
取り敢えず私の正面では、イスカル鍋は準備完了。次にすき焼きを焼いて居る所です。
まあ逐次経過を出して居ますが、まあ大変。
ナイとみぎは早速荷物もちになっちゃいました(苦笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS