くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2004年06月30日(水)21:33  取り敢えず
近況報告とか。

・木こりさん
カリンが伐採R8まであと6000を切りました。
週末はバーストホオノキなんですが、平日はそれを少しでも減らそうって事で、モミでスキル上げしております。

・兵士
意外とスキル上げが進みません。
ランバダってFP消費がちとデカいんで連発してもすぐFP切れるって問題点もあるんですけどね。

・修理工
武器修理をちまちま上げてます。
バーストであと112回だったか修理すれば、R4になる訳でして。
何かここまで取り戻すのに結構時間かかってしまったような・・・(汗)。

・きめらさんとこ(またネタにしかえす(笑))
どうやらトラックバックの現時点での問題点は引用符にあったようでして。
深読みして見ると、恐らく本文解析の時にHTMLタグがあるかどうかも見てるような気がするので、それで引用符がある前をタグとして認識しようとして暴走したような気がする訳でして。
ちなみに、またトラックバックの実験をしていたら(暴走させて居たら)、この日記を設置した外部サーバーの大家さんから怒られました(笑)。
(大家さんは私とIRCの仲間だったりする訳で)

そうそう、きめらさんところのアンテナに登録されてた模様ですが。
またしてもツッコミさせて頂きますと、日記じゃなくてサイトのトップにアンテナが張られた模様です(笑)。
それだと、サイトトップは依然としてわが家の自宅鯖内部ですから、そのままアンテナのボットが弾かれて、結果更新ナシと判断されて深く深く沈んで行く気がするんですけど・・・(笑)。
日記だけは外部鯖に晒したので、そっちを見た方が良さそうな気が・・・。
Trackback(0)
ツッコミ
  • きめらん(2004/06/30 22:41)
    更新情報の取得は直接日記から、リンク先はHPのトップ、というふうに設定してあるのですヽ('口')ノ。
  • きめらん(2004/06/30 22:44)
    日記がHPのコンテンツの1つな場合、やっぱり直リンクはよろしくないかなと(^^;。
  • 子海石アルファ(2004/06/30 23:06)
    なるほどそう言う仕組みでしたか(笑)。アンテナって原理よく知らないんで(苦笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月29日(火)23:40  何か動作変なんで
実験用。
Trackback(1)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月29日(火)20:49  今回は日記自体と言うかサイト自体がネタになった話
昨日の昼休み、何の気なしにこの日記スクリプトの開発元サイトに遊びに行ったら、トラックバック対応になってまして。
喜び勇んで導入したのはいいんですが、さてどこにトラックバックして見ようと思って、一番最初に思い付いたのは自分のXG以外コンテンツの日記(笑)。
あっちも同じスクリプト使って居るんで、動作検証になるな〜と思ってやって見たら見事成功。
何で動作検証必要かって言いますと、このサイト自体がわが家の自宅サーバーで動いてる訳でして、それによって動かない等があるかなぁと思った訳で。

んで次に思い付いたのがハニャさん所(笑)。
これは、送った後エラーが出て、でもはにゃさん所を見たらちゃんとトラックバック送れてる、と言う何か妙な事になってました。

で、それら一連のテストが終わった後、ふと思い付きでリンク集を整備して見る事に。
そこで、カテゴリに「よく見かける人達のサイト」ってのを追加して、お友達と言うには恐れ多いけど、お話しした事もある顔見知りさんのサイトを入れて行く事にしまして。
んで何気に昨日思い付いたのは「きめらさん」と「アーチェさん」。
まあどうせここを見に来る事も無かろうて、と思い、ふんふんふーんとか鼻歌を歌いながらリンク張って見ました。


と・こ・ろ・が。
悪行ってやっぱりバレるもんなんですねぇ(何か違う)。
今日何の気なしにきめらさん所のサイトを見たら、何かメニューの構成を変えたとか、日記のスクリプトを入れ換えたとかありまして。

極め付けはきめらさんの昨日の日記
しっかりとネタにされてました(笑)。


ここでレスするのも何なんですが、ロボット拒否の話をここでちらっとやりますと、前述の通りこれが置いてあるサイトは私の自宅鯖と言う事で、現在robots.txtの設定は以下のとおりになってます。

*User-Agent: *
*Disallow: /

そりゃ全部蹴るわねぇ(笑)。
まあ検索エンジンだけ蹴る仕組みにして、たとえばアンテナ系は受け付けるって風にしてもいいんですけどね。
後でアクセス解析して調べて置きます(謎)。



ところできめらさん、またしてもここで書くのも何ですが・・・。
日記のトラックバックのリンク、押しても
「リクエストされたページを表示することができません。」
に行っちゃいますよ〜。

せっかくこっそりトラックバックして見ようと思ったのに(笑)。
Trackback(1)
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2004/06/29 21:18)
    んで今気がついた事。家からトラックバック送ろうとしても、家の中じゃローカルIPにしかならないから、送っても意味不明じゃん(汗)。だめじゃーん(爆)。
  • 子海石アルファ(2004/06/29 22:56)
    と言う事で、日記だけ外部移転しました。結局有効な「ロボットだけ弾いてアンテナだけ受け入れる」って方法思い付かなかったので。
  • 子海石アルファ(2004/06/29 23:22)
    んで更に問題発生。この記事のトラックバックのハイパーリンク、ちゃんと動作しない・・・(汗)。下の奴は動作してるのに、何で?
  • 子海石アルファ(2004/06/30 00:09)
    て事で手動で送って見たテストヽ('口')ノ
  • きめらん(2004/06/30 00:41)
    すでに言う必要ないと思いますけど、トラックバックの方は直しておきましたヽ('口')ノ。
  • きめらん(2004/06/30 00:45)
    ちなみに、この記事のトラックバックが働かないのは、うちのところが働かなかったのと同じ原因っぽいです。
  • きめらん(2004/06/30 00:46)
    原因とかその他もろもろのお話については、またあとで日記にねたにさせてもらいますよ〜(笑)。
  • 子海石アルファ(2004/06/30 20:08)
    引用符が!?どれ、ちょっと外して実験・・・
  • 子海石アルファ(2004/06/30 20:10)
    本当だ、引用符外したら行ったや・・・何とまあ。これは開発元さんに報告して置きましょう。
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月28日(月)  て事で早速
「はにゃんとこ。」にトラックバック送って見るテスト(笑)。
(送信先:http://yaplog.jp/hanya/archive/8
Trackback(1)
ツッコミ
  • はにゃ(2004/06/28 18:24)
    何か来てたヽ('口')ノ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月28日(月)  と言う事で
トラックバックに対応させて見ました。
blog使ってる方で日記引用の際に利用して見て下さいませ。

ちょいと設置苦労したのはご愛敬(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月28日(月)  トラックバック実装テスト
出てるかな〜?
Trackback(1)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月27日(日)  この週末の出来事。
・金曜日
りゅーがんの人とプラさんとで風穴行きまして。
うちが出したのはメイムとタリス。
久しぶりに冒険出たので、たまには先頭をやろう〜って感じで行ったのですが、酔っぱらってたので半分寝ながら先頭(笑)。
まあおかげでメイムとタリスがそれぞれレベルアップしました。

・土曜日
食糧が欠乏してしまったので、まずは一族生産組で調理開始。
その後プラさんと炎に。
この時出したのは、修理工あるさん・タリア・真月。
で、経験値を見るとタリアがもうちょいでレベルが上がりそうになっていたので、いっそレベルを50まで上げる事に。そうすればR6弓装備出来るので。
んで、まずは持って行く薬を、と思い、ミサゴが調合持ってるので200薬を量産。

その後、札幌組でオフ会をやる事に。イヤ、オフ会自体は金曜日あたりに話が有ったのですがね。
んで、まずはかげにゃんちに集まった後、大丸のレストラン街にある「鶴橋風月」と言うお好み焼き屋さんへ。
なんでもえらちゃが大阪に行った時に食べに行った所のチェーン店らしいんですが、結構美味しかったって事で行って見ようと言う事に。
私自身、ここ最近お好み焼きと言えば広島風しか食べて無かったので、久しぶりに大阪風のお好み焼きを食べに行った訳で、ちょい楽しみ。
んで、トッピングにもちとチーズを入れたのですが、これが最後の方意外と重くて失敗(笑)。
んで、ねぎ入りを少し分けてもらって食べたのですが、ねぎ意外と食感がいいので、今後ねぎはデフォルトになりそう。
んでその後、例の如くゲーセンに行ってしばらく遊んでからオフ会は終わりました。

・日曜日
朝起きてから、土曜日に出来無かったタリアのレベル上げをガーズで聖詔3を使ってソロでやる事に。
んで行って見たのですが、こんなにキツかったかなぁと言うくらい結構キツい。
ペットにハチを出してたからと言うのもあるかもだけど、持って行った薬使い切ってしまって、慌てて追加で作ったくらい(笑)。
それでもまあそんなこんなで、レベル50もあっと言う間に達成出来まして。

その後、んじゃ次は装備するR6弓を作ろうって事で、材料集めて作って見たのがこの情報
まあ結局作った物を売り物に回して、弓職人は売れ残ってたR6弓を使うって所に落ち付きましたが(笑)。
ああでも今考えて見たら、攻撃力高めのを1本、冒険用に持って置いても良いのかなとか思って見たり。

んでその後、修理工の武器修理を特訓しようと思い、R3杖を3本ほど作りまして。

作った所で、今度は真月が所属している布団なギルドの方で、ギルド内部イベントに参加しまして。
内容はウチがやったのと同じ様なかくれんぼ。但し隠れるのはGMのえらちゃキャラのみ。なのでスタンプ貰うだけ、と言うパターン。しかもパン券じゃなくてちびQ。
これはちびQの方が集めやすいかなぁとか思ってたんですけど、実際始まって集め出したら、これがまた全然エンカウントしない&倒してもQださない(笑)。
ようやく3個集めて、東通りでやっている即売会の会場から北地区方面を捜し始めたんですが、13分経過しても全然見つからず(汗)。(制限時間は20分)
と思ったら、ギルドメールで30分に延長と言うアナウンスが。どうやら誰も見つけて無いらしい(笑)。
その後、城の図書館、使い魔迷子センターで2キャラを見つけたんですが、残り1キャラって所で時間が残り2分になったので諦めて会場に戻りまして。
で、結果的には3位でした。いえい♪
3位景品は5000円とすき焼き3S、モンス1匹だったのですが、モンスはポルターガイストを貰いました。ああいうお団子モンス?って持って無かったので(笑)。
ちなみに一位はウチのイベントの時に引き続きまたしてもあちぇさま。探し物とか得意なのかなぁ。
また、最下位だったまっこうくじらな人には、うちが提供した4鯖名物ダチョウがプレゼントされました(笑)。一応2匹いるうちからBP高い方出して置いたんだぞ〜(笑)。

んでその後は、武器修理上げをちょいとやっておしまい。


と言うような感じの3日間でした。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月27日(日)17:36  R6弓作成記録
タリアをレベル50に上げたので、本人が装備出来る用の6弓を作ろうと思いまして。
んで6本作って見た所、以下のような感じに。

・リバ・8ベリル入り:ATK+196 Dur136
・リバ・7ベリル入り:ATK+179 Dur150
・リバ・8アクア入り:ATK+187 Dur262
・リバ・7アクア入り:ATK+168 Dur293
・リバ・6雨入り  :ATK+148 DEF+55 Dur295
・リバ作成・リバ装飾8エメ:ATK+157 CRI+9 CTR−9 Dur236

ちなみにタリアの弓は、前から売れ残ってた「ATK+143 DEF+36 Dur297」にする事にしました(笑)。
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2004/06/28 06:58)
    んじゃ何の為に作ったのってツッコミは却下の方向で(笑マテ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月20日(日)  って事で
とうとう我慢し切れず(?)、ナイ赤にもPUK2を導入してしまいました・・・。
ほら、新モンスとか渡そうとしても、あの紫色のボールに羽根の生えた物にしか見えないって何となくイヤじゃないですか(笑)。

…そのうち、XGで破産しないといいけど・・・(謎)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月17日(木)  ネットゲーム廃人度チェックとクロスゲート廃人度チェック
なる物があるってのをじじさん所の日記(http://casce.hp.infoseek.co.jp/main.html の6月4日分)から仕入れまして。
(また他人日記ネタ(笑)。じじさんスマン(笑))

んで、取り敢えずやってみました。

・ネットゲーム廃人度チェック
http://www.obi.ne.jp/~gow/ff/check/pccheck.html

>2004年 6月 17日 (木) 12時 05分 30秒 現在
>
>あなたのネットゲ廃人度は 122.45% です。
>
>あなたは社会不適合気味です
>ちょっと社会不適合者風味なあなた
>ゲームの世界が現実なら幸せなあなた
>そんなあなたは社会不適合気味
>家に帰ったらすぐにネットに接続
>自由な時間の許す限りネットゲを遊んでいるのではないでしょうか
>これより上は完全な社会不適合者の世界
>でも、ネットゲの中じゃヒーローな人達の世界です
>
>LSを遊んでいたとは! 懐かしい・・・・・・

余計なお世話だわいヽ(`Д´メ)ノ
しかし、LS(ライフストーム)ネタがここで出てくるとは思いませんでしたよ(笑)。
また懐かしい。


・クロスゲート廃人度チェック
http://neykn.mine.nu/asp/check/check.asp?cid=hai-xg

>得点 71点
>
>廃人に片一方の足を突っ込んでます。
>
>なんか廃人臭いです、貴方。
>微妙に廃人のかほりが漂っています。
>まだ後戻りはできるかもしれません。
>でもクロスゲートが楽しくて仕方ないんじゃないですか?!
>今後の貴方に期待しています!

何を期待されてるんでしょ(笑)。


てな感じでしたけど、皆さんはどう?
ツッコミ
  • くーが(2004/06/18 08:31)
    廃人度61点ヽ(*'口')ノ
  • プラチナ☆(2004/06/19 02:39)
    廃人度80点・・・かなり廃人。。。(;_;
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月14日(月)  新スキル〜
CG040613_001.png 640×480 124K
取りましたよ、2個とも。
んで、13日にスキル上げをして見ました。

ざっと使って見て、一石二鳥は前後に居る敵に対して総ダメージを分散して与えるみたいな感じで、戒驕戒躁(かいきょうかいそう、と読む)は遅い分当たりがよい、みたいな印象。
ボス戦なら、戒驕戒躁の方が使いでがあるかなーと思いました。まあ行動順遅くなるけど、当たらない乾坤よりはマシかなぁと。

ただ、どっちも槍と斧?の専門スキルらしく、剣士だとR6までしか上がらない訳でして。
…ねえ、剣士の専門スキルは?剣士のは〜?(TT)

後一つ、戒驕戒躁は何かエフェクトにバグが有るらしく、何かのタイミングで「空」って画像が表示されてます。
上の画像は2個出たパターン(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月07日(月)00:23  と言う事で
CG040606_000.png 407×271 31K
よーやく杖職人がR9になりました。
5月27日からはじめましたんで、11日間?ひたすら「鉄掘ってバルサとモミ切ってR2下位作って売って」を繰り返してました。
まあこれで、R10も作成可能になった訳で、取り敢えず一安心?(笑)。

さて、次は何を上げましょうかねぇ?
取り敢えず思い付く所で、
1:看護婦のレベル上げ
2:弓術士・ブリーダーのレベル上げ
3:木こりのスキル上げ
4:巫術師・兵士の育成
5:魔のスキル上げ
と言う所でしょうか。

取り敢えず放り出してた巫女のレベル上げでもしようかなぁ。
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/06/07 13:09)
    とか何とか言いつつ、昼休みに兵士のスキル上げやってたのは秘密(笑)。
  • はにゃ(2004/06/09 06:53)
    みぎを御用達に!ヽ('口')ノ
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/06/09 17:14)
    先の長い話だの〜(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月05日(土)  見習い取り
CG040605_000.png 581×291 34K
兜職人の見習が取れました。
杖上げの合間を縫ってR1下位量産だけでちまちまとやってたんですけど、気がついたらR4に。
んで、タリスとメイムを護衛に付けて長老倒すコースでさくっと見習い取りに行って来まして。

まあ問題は、このアカウントにはPUK2が適応されて無いって事で、作成物にリ・バースの恩恵が無いって事ですかねぇ。
この前ヨドバシ行った時よほど買おうか悩んだんですが。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年06月02日(水)21:05  なんとまあ・・・(笑)
まずは、↓この記事を読んで欲しい。
http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/ft/topics/040.html
公式サイトにある、ファンブルグタイムスのお話しなのだが、その一番最後。
神官ではなくズッキーニが堀に浮かんで居る。
まあ何て言うか、ある意味意表を突かれた形で、ちょいと笑わせて頂いたのだが。

…ところが。
現実は遥かに私の予想を上回って居た。

とある情報筋から、ザンクトハルマの橋の下に何かがあると言うので、早速見に行って見たのだ。
そうしたら・・・。
CG040602_001.png 405×357 90K
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2004/06/02 21:10)
    てか本当に浮かべますか貴方って感じだよね(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS