くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2004年07月28日(水)23:19  フリアアッカス支援
CG040728_000.png 449×187 54K
昨日と今日、それぞれフリアとアッカスの支援いってきました。
まあ何て言うか久しぶりに鈴木さんに御指名かかりまして。
鈴木さんは、自作の高MND杖のおかげでMNDは高い数字得てるけど、レベルにスキルが追い付いて無いのが悩みでして。
しかしスキル上げしてると眠くなってくるし・・・(笑)

まあそれはさておき、フリアもアッカスも無難にクリア出来ました。
まあアッカスの方は一人立ち怪我食らった後倒された何て事もありましたけど。
今回の支援対象は、フリアの方はユナちとライアットさん、アッカスはユナち。
まあアッカスはあやさんとましゅさんの斧戦士来たので戦力的にも問題無かったのですが、フリアの方は杖3だったので、近接戦闘力に若干欠けてるかなぁとか思っていたのですが。
ところがどっこい。十蔵さんが暗殺を連発しまくって、影を文字どおり「ちぎっては投げちぎっては投げ」と言う状態。
何かここまで楽だったフリアの行程って無かったような気もしましたが(笑)。

まあそんな訳で、今回のフリア・アッカス支援は、割と楽にいけました。
Trackback(1)
ツッコミ
  • はにゃ(2004/07/29 00:15)
    次は記憶とりにm(ry
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月28日(水)23:17  そう言えば・・・
CG040727_000.png 149×121 13Kうちの倉庫ギルド、はにゃさんとゆなちに間貸ししてて、それぞれにギルドモンスター1匹づつ育ててるんですよね。
んで、ハニャさんの黄色のギルドモンスター見たら、時々耳みたいな物を生やしてまして。
いったいどこに隠してるんだか(笑)
Trackback(0)
ツッコミ
  • はにゃ(2004/07/29 00:14)
    スーパーサイヤ人化したとk(ry
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月27日(火)12:53  最近のお気に入り
は、サイトを昼休みを使って更新すると言う荒技(笑)。
ホントは飯喰った後昼寝でもしたい所なんですが、まあ寝るよりは建設的な時間の使い方かなぁとか思いつつ(笑)。

んで、昨日は日曜日の4西販売会の様子をアップしましたが、今日は過去ログから「この人と初めて会話を交わしたのは何時か」を調べる何てコンテンツを追加して見ました。
まあいかんせん、ログファイル多すぎなんで、調べるのも骨が折れますが・・・(苦笑)。


って事で、今日のネタ被害者はハニャさんときめらさん(笑)。
次は誰にしましょうかねぇ?
Trackback(2)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月27日(火)00:29  XG3周年とぎるもん
20040727.png 619×209 83K
ギルドモンスターを勝手に「ぎるもん」と略してるんですけどね(笑)。

さて、XG3周年になりまして。
恒例の城中庭紙吹雪エフェクトも発生して居ました。
まあ私自身XGを始めたのは2001年7月30日だったので、私自身の3周年は今週金曜日までお預けですが(笑)。
また、記念品も配布開始。
…まあ、記念宝石だったんですけど(苦笑)。
まだ前の記念宝石貰ったりした奴とか、4個くらい持ったままなんですよね。
んで今回7赤14キャラ分手に入りましたから、合計18個?
また荷物圧迫する事になってしまうんですが・・・いっそ、ぎるもんのエサにするかなぁ(爆)。

ぎるもんと言えば。
昨日(正確には25日)の販売会後に1匹、その後に残り2匹が生まれました。
まあ上のSSがそれなんですが、何て言うか「??を食べたい」で、妙に贅沢な事言ったり、そうかと思えば「けちゃ」を要求したりと、グルメなんだか質素なんだか良く解らない状態になって居ます(笑)。

ちなみに、私が確認した時は、エサ箱の中身が4つ無くなって居ました。
どうも、1日1個と考えてたのは甘かったみたいです。
半日に1個くらい食べるのかな。だとするとかなり頻繁にエサを与えないと、大変な事になってしまいそう。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月27日(火)00:18  ひとりほのお
んで、ローテンションとかいいつつ(笑)、何かちょっとだけやる気が出たので、一人で炎行ってきました。
「一人で」と書きましたけど、正確には「中の人は一人でキャラ5人」です(爆)。

んで、成果は「紫2、水色2、緑1、拾った赤1(笑)」でした。
鑑定して無いので何が出たかは未だ不明です。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月27日(火)00:05  販売会♪(第2段)
CG040725_020.png 640×480 170Kさて、そんなこんなで時間は過ぎ、気がつけば既に19時、売る人達の集合時間。
既に集まり始めて居ましたので、先に位置を考えて居た場所にそれぞれの「売るものの種類ごと」に分かれてもらい、そこで更に売り場を決めて頂くという手法を取りました。
特にこうするって言う細かい調整をしなかった割には、このやり方は割とうまくいったなぁとか思いつつ、でも後から来た人が入るスペースの事を考えて無かったりとか落とし穴がありつつ(苦笑)、記念撮影もしつつ20時、販売開始になります。

で、私は修理と弓販売を同時にやりまして。
ナミエさんも来てくれたおかげで、「防具修理だけのお客さん」「弓だけ買うお客さん」「防具修理と弓買うお客さん」をうまく誘導出来たかなぁと思いました。
また、ありがたいことに、岩山のサイネさんが、武器修理で参加して下さいまして。
おかげで何と、R10修理が武器1・防具2と言う実に贅沢な配置になりました。

後でお客さんに聞いた話では、1鯖でも話が出てた模様でして、わざわざこちらまで来てくれた人もいらっしゃいました。

で、販売会自体は22時を一応の目安にしつつも、食料・薬は先に売切れ、修理は相変わらずの行列と言う状態で、取り敢えず23時まで伸ばす事に。

まあ、まとめページにも書きましたけど、素材が今回はちょっと弱かったなぁとか思いつつ。

で、23時に無事終了をする事ができまして。
あんなにたくさんの修理をしたのはかなり久しぶりでした。


今回の反省点としては、やはり素材系の販売が少なかった事と、出店依頼をもうちょい早めにするべきだったなと思いました。
でもまあ、あのスタイルの販売会で、相変わらず盛況となってくれたので、イベント的には成功かなと思いました。

改めて、来て下さった皆様、出店してくれた皆様、どうもありがとうございました。


…次のイベント?
ま、しばらくは骨休めさせて下さい(笑)。
このおかげで、わたしゃ今日はむっちゃローテンションでした(仕事中も(爆))。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月26日(月)00:08  販売会♪(第1段)
(長くなりそうなんで、2回に分けます)

と言う事で、とうとう販売会の当日になりまして。

実はこの時点で、やや困った事がいくつかありまして。
一つは、ど組の参加者の人の予定がイマイチ流動的だと言う事。
二つは、そのため、予想してたよりも店舗数が少なめになったという事。
三つは、結局弓の代理販売をしてくれる人が見つからなかった事。

で、まあ弓は仕方ないって事で、諦めて修理と同時に売る事にしました。
(ちなみに、在庫数えたら37個在庫があって、どうせだから40にしようと言う事になって作って見たら、R9が2個のR7が2個の追加で、41個になりまして。・・・あれ?(笑))
んで、参加の流動的なのも仕方ないですが。
しかしながら、店舗数が少ないってのはちょいとまずいなあと言う事で、少し考えた結果、今さらながら知り合いの皆さんに助力を仰ごうと言う事にしまして。
コレだったらもっと早めに連絡すべきだったと、これは今回の反省点。

んで、真っ先に思い付いたのが、岩山の人達。一応軽くお誘いをかけて見た所、好感触が。
んで次が、やはり東の貧乏長屋。あそこを差し置いては、動く物も動かない。って事で交渉して見た所、これまたいい感触が♪
しかも、ナミエさん、「防具修理は多そうだから、私も手伝うよ」との有難いお言葉が。
R10の防具修理工2人ですよ? 前代未聞の贅沢です(笑)。

…ところが。
そこで、価格の話がちらっと出まして。
> 15:08:23 ナミエ: いざとなれば
> 15:08:26 初瀬野アルファ: うん?
> 15:08:29 ナミエ: 修理手伝うよ(笑)
> 15:08:32 初瀬野アルファ: あははは(笑)
> 15:08:35 初瀬野アルファ: それもナイスだ(笑)
> 15:08:54 初瀬野アルファ: でも今日は、
> 15:09:01 初瀬野アルファ: イベントって事で格安だよ〜(笑)
> 15:09:06 ナミエ: よいよw
> 15:09:12 初瀬野アルファ: R*15か20辺りになると思う(笑)
> 15:09:15 ナミエ: 前
> 15:09:18 ナミエ: の隊のときは
> 15:09:18 初瀬野アルファ: うん
> 15:09:23 ナミエ: R*10で
> 15:09:25 ナミエ: やったしw
> 15:09:26 初瀬野アルファ: うひ
> 15:09:43 初瀬野アルファ: R*10かぁ
> 15:09:46 初瀬野アルファ: ・・・
> 15:09:50 初瀬野アルファ: んー(考えてる
> 15:09:57 ナミエ: 完全赤ですよw
> 15:10:00 初瀬野アルファ: だねw
> 15:10:04 ナミエ: うん(笑)
> 15:10:09 初瀬野アルファ: 不可能じゃないけど、
> 15:10:13 初瀬野アルファ: 大変だなあ(笑)
> 15:10:19 ナミエ: うん(笑)
> 15:10:49 初瀬野アルファ: いっそ10にして
> 15:11:02 初瀬野アルファ: うちが客引き役になるか・・・(笑)
> 15:11:10 ナミエ: にひひ
> 15:11:20 初瀬野アルファ: 何かナミエさんに炊き付けられたみたいだけど(笑)
> 15:11:25 初瀬野アルファ: おし、それでいこ(笑)
> 15:11:29 ナミエ: *10なら
> 15:11:38 初瀬野アルファ: 計算楽だしね(うひ
> 15:11:39 ナミエ: たぶん一人じゃ対処しきれないと思うので
> 15:11:42 初瀬野アルファ: うん
> 15:11:44 ナミエ: 手伝いますよ(笑)
> 15:11:47 初瀬野アルファ: 多分ね〜(笑)
> 15:11:49 初瀬野アルファ: はーい(笑)
> 15:11:58 ナミエ: それなら準備もいらないw
> 15:13:56 初瀬野アルファ: あははは(笑)
> 15:14:24 初瀬野アルファ: んじゃまあ
> 15:14:33 初瀬野アルファ: 西戻って準備しますー
> 15:14:35 ナミエ: うんうん(^-^)
> 15:14:39 ナミエ: がんばって〜〜
> 15:14:41 初瀬野アルファ: はーい
> 15:14:43 初瀬野アルファ: ありがとねー
> 15:14:47 ナミエ: ^^
> 15:14:51 初瀬野アルファ: ではではー
まあこんな事があって、価格はR*10と言う破格値になる事に。

その後、おおざっぱな出店位置の測量をしたりとか、そんな準備をして居ました。

そんな時。
大喝祭の方の副実行委員長のエルオーネさんって方が、「挨拶」にこられまして。
実はずっと気になってた、4鯖に出て来る事になったいきさつとかを聞かせてもらいました。
やはり鯖負荷が重要なポイントと言う事で、それの分散の為に4鯖にも会場を設定したらしいです。まあ4鯖の方が人多そうと言う気がするんですけどね(=x=)。
んで、正直、当初は「場所を明け渡して欲しい」とか言い出すのかなーとか、そんな事を考えながらどきどきして聞いてました(笑)。
まあ実際は、ご迷惑をおかけするかもですがよろしくお願いしますと言う本当に挨拶で終わって居ましたが。
まあさらりと、店舗数63とかGM来るかもとか自慢されたっポイですが(笑)。
(下はその時のSSです、クリックで拡大します)
CG040725_000.png 640×480 154K
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月23日(金)  人様の所日記ネタx2
ハニャさんとこ見てたら、何やらきめらさん所で日記サイトの執筆者分類みたいなのをやってるらしく、さっそく見に行って見まして。
私の分類は「ゲーム内で話したことや、冒険したことが(たぶん)ある方」になってました。

えーと、「子海石アルファ」の方で話したことはそう数ないと思うんですが、恐らく「初瀬野アルファ」の方だと、この前のあちぇさんイベント以外にも、ウチが修理で露天出してる時に来てる筈だと思います。
でなけりゃあんなに強烈な名前のイメージの人そうそう憶えて無いと思いますし(笑)。
まあ今手元にログファイルが無いので調べようが無いんですが、後で暇な時にでもログファイル調べて見ようかな。

ログファイルと言えば。
「うちがゲーム開始以来のログファイル全部とって有りますよ」って話をしたら、何かこの前驚かれました(笑)。
自分じゃそんな気はしないんだけどやっぱりこの辺まめなのかなぁ。
Trackback(1)
ツッコミ
  • はにゃ(2004/07/23 18:14)
    とってあるというかうちは整理もしてないヽ('口';)ノ
  • きめらん(2004/07/26 00:59)
    修理にはお世話になった記憶はありますよ! でも、確実じゃなかったので(たぶん)なのです(笑)。
  • 子海石アルファ(2004/07/27 06:58)
    なるほどー、んじゃ後で本当にどうだったか調べて見ましょう(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月22日(木)21:37  ギルモンのエサ箱の様子
CG040722_001.png 257×243 9K
試しに色々入れて見ました。
19個目に何か見えますが多分気のせいです(謎)。

それはそうと、ちと気になった事が一つ。
それは、「おやつはだれでもあげれる」って所で、
「モンスが孵化した後、そのモンスの部屋で材料を床置きしたら、モンスはそれを『おやつ』として認識して食べてしまう」
可能性があるのではないかな〜と(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月22日(木)00:21  ギルドモンスター実装!
って事で、今日のメンテでいよいよギルドモンスターが実装されまして。
我が個人ギルド「かふぇ・あるふぁ」も、取り敢えず1匹は入れて見ようって事で、イコンがあった事も幸いしてさっそく入れて見ました。

ところで納得行かない事が。
それは下のSSなのですが、左半分がギルドルームの様子、右半分がたまごの部屋です。
見て解る通り、卵の方が数段扱いが上です。
広さと言い、明るさと言い、見た感じと言い。
なんでやねん(裏拳ツッコミ


で、色々実験をして見ました。
エサ箱には何が入れれるのか。要するにギルモンの好ききらい調査です。
結果、素材・NPC装備・PC作成装備・食料・くりかけ等、殆どの物が入れられる代わりに、宝石とクリスタルは入れる事ができないと言う状態でした。
あと、最終的にギルモンが3匹まで増えたんですが、それぞれにアイテムボックスとエサ箱とゴミ箱が生成されて、それぞれは全く独立してると言う状態でした。
まあようするにこの時点で、アイテム入れ(60)、モンス(15)、お金預け入れ3ヶ所、と言う感じになる訳です。
また広いので、生産をする時ににもつぶちかましても大丈夫かなぁと言う感じがしました。

只問題点もいくつか。
・いつになったら卵から孵るのか
・お腹が空いたらエサを食べるとあるけど、どの程度お腹がすくのか
・食べさせた物でどう変化するか

まあ、これらは追い追い判明するのでしょうか・・・。

(↓写真をクリックすると拡大)
CG040722_000.png 800×300 117K
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月19日(月)  熟しました
CG040719_000.png 277×224 30K
と言う事で。
朝にあやさんナンパして(笑)熟クエ行って来まして、みぎは無事に熟練兜職人になる事が出来ました。
上はアリュートで時間待ちしてる時の1コマ。
何故みんなカメラ目線かは謎(笑)。

で、熟練になった後、取り敢えずランクアップした&レベルアップしたキャラ達の装備を整えようと言う事になりまして、クレア(巫術師・レベル40)・ナイ(兵士・レベル30)・みぎ(熟練兜職人・レベル25)の装備で自作出来るものの材料をかき集め始めまして。
みぎは何故か靴作成も取ってあるので、R3靴までは自作出来ます。って事で、みぎ用の靴・兜・弓は自作出来る。ナイ用の兜と弓も自作出来る。クレア用の杖も自作出来るって感じでどんどん作って行きまして。

そしたらそれだけでほぼ1日終わってました(爆)。
まあ、
・途中でみぎに精霊の卵を取りに行かせたらレベル3卵の時点で倒されて黄色怪我で帰って来たり
とか、
・兜を作ると意外とDur高いので試しにR7ガーネット入れて見たらDur530越えて見たり
とか、
・R4弓を試しに量産して見たら何故か7本も作っちゃった(笑)
とか、
・ブメに入れる用にR8エメが欲しいけど何か手元にないって事で炎行ったけど出てこなかった(代わりに8エメ欲しがってたユナちは8雨出て予想外の収穫)
とか、そんな事をやっていましたが(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
  • era(2004/07/20 15:52)
    宝石渡すのワスレテタネ、ソウイエバ……_| ̄|○
  • はにゃ(2004/07/20 21:45)
    ちゃちゃもがんばろうヽ('口')ノ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月19日(月)00:57  兜作成R6達成♪
と言う事で、急速にスキル上げを始めた兜作成ですが、先程無事にR6になりまして。
R4から上げ始めて、およそ2週間?
この間に浪費した純銀と金の本数は数知れず・・・って感じですが(笑)。

まあ取り敢えずこれで、クエ用兜作成は可能になった訳でして。
材料貰った人にお返しをせねば。
まあその前に熟練クエ行きたい所ですけどね。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月17日(土)  またやってしまった・・・
寝ると宣言してオチた後、別キャラを掘り移動させてまして。
んで余りにもエンカウント多いんで、頭来てマウス投げつけました。

ええ、反射してサブノートの液晶に一直線、ぱりーんと。

液晶交換するくらいなら新しいのを買った方が安いこの世の中。
気持ち良く○○させて頂きました(謎)。

何て言うか、酒飲みながらXGするなっていい教訓なんでしょうかねぇ・・・。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月15日(木)23:36  今日も今日とて兜作成に(以下略)
一旦はまるととことんまでってのは、性格としていいのか悪いのか・・・(笑)。
(まあその「はまるまで」は中々動かないってのもあるんですが・・・(苦笑))

て事で、昨日当直で仕事場泊まりだったので昨日は一旦休み。
今日も掘った分と1鯖で仕入れた分を含めて、今日の時点で「65988/82800」。
R6までR5兜で94個。いよいよ100個切りましたよ。
金属で考えても470本。500本切りましたよ。
土曜日と日曜日の日中まではリアルの用事で不在するので、早ければ月曜日には熟練イベント行けるかもです♪

まあ問題はみぎのレベルが21なのであと4レベル上げないとって事なんですが・・・(笑)。


・某布団なギルド
昨日集会があったそうなんですが、丁度当直の仕事が立て込んだ頃でして。
タイミング悪かったなぁ、無念。
まあ、後で色々聞いたら取り敢えず解散の危機は乗り越えた、どころか、副GM決めようとか色々再建策が模索された模様です。
まあ何て言うか、えらちゃ頑張りすぎってのもあると思われます(謎)。
後今ふと思ったのは、「GM」と「ギルドのWebサイト運営者」は別がいいかもーっとか。
ま、ここ(まったり)と比較するのは激しく間違ってる気はしますが(笑)。

あ、そうそう。
4西のGMは私ではありませんので皆さん勘違いしないでね(笑)。

まあ話がそれましたが。
副GM、何か私って話も出てるみたいで。
まあIRCでチャットしてた時も、他になりそうな人居なさそうだし引き受けても言いかなぁとか思ったりもしてるんですが。
なんせ、裏で暗躍するの好きだし(謎)。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月14日(水)00:10  兜作成上げに燃えて見る
って事で、昨日あんなこと書いて置きながら、微妙にいつも方向性がずれて行くのが私の特徴でして。
まあ、生産系育てるのが割と好きってのもあるんですが、一旦はまりだすとコレがまた中々止まらなくて(笑)。
って事で、兜作成上げに今燃えておりまして。
ちなみに今日の時点で55008/82800。あと155個R5を作れば上がる計算です。金属で考えると金と純銀がそれぞれ775本。
「なんだ、すぐじゃないですか」って思えてしまうあたりが、前回のえらちゃの支援を得た廃弓上げを経由した私の感覚だってのが、何かおかしいなあと思いつつ・・・(笑)。

あと、その材料をし入れる時に発生したこんなイベント。

> 23:20:05 みぎ: こんばんわ〜
> 23:20:11 フェリーナ: こんばんはー
> 23:20:15 フェリーナ: いらっしゃいませー
> 23:20:19 みぎ: えーと
> 23:20:31 みぎ: 純銀152本売って下さい〜
> 23:20:45 フェリーナ: はぁい、ありがとです
> 23:21:05 みぎ: お幾らになりましょう?
> 23:21:36 フェリーナ: 12160*1億Gですぅ
> 23:21:42 みぎ: ひ(汗)
> 23:21:49 フェリーナ: さっさと払うデス
> 23:22:05 みぎ: 1億もないです・・・
> 23:22:11 フェリーナ: じゃあ
> 23:22:17 フェリーナ: かわいそうだけど
> 23:22:27 フェリーナ: マグロ漁船行きです
> 23:22:30 みぎ: ひー
> 23:22:30 フェリーナ: かわいそうですぅ
> 23:23:03 みぎ: それだけはご勘弁を・・・
> 23:23:17 フェリーナ: だったら12160G払うです
> 23:23:21 みぎ: はーい^^;
> 23:24:07 トレードが成立しました
> 23:24:10 みぎ: ありがとうですー
> 23:24:14 フェリーナ: 毎度ありがとです
> 23:24:20 みぎ: またお願いしますけど、
> 23:24:28 みぎ: マグロ漁船だけはイヤです(笑)
> 23:24:33 フェリーナ: だ
> 23:24:46 フェリーナ: 強制収容所で♪
> 23:24:53 みぎ: ひいい
> 23:25:02 みぎ: では、失礼します^^;
> 23:25:07 フェリーナ: ではー
> 23:25:09 みぎ: またねー

危うくマグロ漁船に売り払われる所でした(笑)。


・販売会のお話し
今日入った時に聞いた驚愕の事実・・・ってほどでも無いんですが、前に26日開催予定になって居た例の「大喝祭(http://yngwie.staba.jp/xgmemorial/index.html)」。
いつの間にか25日開催になり、なおかつ7鯖だけだと思ってた開催地域が4鯖まで広がってました。
何かやられたって感じですが、まあイベント掲示板にも書いてある通りあちらのイベントとは全く関係なく、こっちはこっちでまったりとイベントを進めて行こうって事で決着が付きまして。

て事で、予定通り今月25日の夜8時より、4西にて「XG3周年前夜祭販売会」と銘打ってやりたいと思います。
Trackback(0)
ツッコミ
  • era(2004/07/15 18:25)
    どなどなどーなーどぉーなぁーみぎをのーせーてー(謎)
  • 子海石アルファ(2004/07/15 23:34)
    Σ(´Д`;)
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月12日(月)23:35  スパルタ雪山
って事で、早いところ巫女をレベル40に上げたい私としては、スキル上げよりもこっちを優先させたい。
ならば雪山スパルタかなぁって事で、護衛に看護婦と弓術士を付けて2時間ほどスパルタ教育をしてました。
おかげで無事に巫女もレベル40。R5スキルが問題無く使えます。うん、いい事だ(笑)。

あと、兜職人が無事R5になりました。
R6に上げるにはR5上位を量産すればものすごく材料的にも少なく行けるって事で、早速捜して見たんですがこれが中々売って無い。
(R5上位の兜の材料は純銀5金5コットン5綿端5)
まあ布はともかく、金属は1鯖に通って捜すしかなさそうだってこともあり、まあ掘れない事も無いから堀放置するかぁって事で、ミサゴで掘りもぼちぼちとやって居ます。

明日からの目標は、
・メイムの戒驕戒躁上げ
・ナイとクレアのペアでスキル上げ
・剣士の戒驕戒躁・一石二鳥あげ
・兜職人のスキル上げ
って所が当面の目標ラインとして定まりそうな感じです。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月12日(月)00:35  今日のネタな1枚
CG040711_000.png 515×322 66K
名前が明快なきめらさん発見(笑)。
(このネタはリンク集参考)
手を振って見るものの、何かやってる最中らしく反応がありませんでした(謎)。


…しかし、坑夫でレベル102でなおかつノースバウンドクリアですか。
いつか修理工も・・・(笑)
Trackback(0)
ツッコミ
  • きめらん(2004/07/14 08:33)
    むむむ…。手を振られても人がいっぱいいすぎで気づきにくいですよ(’’。
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/07/15 17:22)
    あはは、それは言えてるかも(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月12日(月)00:18  兜作成スキル上げとフリア支援と新スキル取りと祈り取り(?)
CG040711_002.png 526×211 73K
て事で、何か色々やってました(笑)。

順を追って行きますと、朝起きてXG起動してから選挙の投票に行き、その後何かの話のはずみで兜上げをする事になりまして。
んで出せるキャラ出して鹿皮満載→作成と言うのをやって居たら、どうやらR5が見えてきたという所になりまして、んじゃ一気に上げてしまおうとまた鹿の皮を取に行ったんです。
んでその間に、プラチナさんについて行って風穴の入り口の番人から耳かざり?を奪い取ってたり、その間にど組のどんべぇからフリア支援依頼が来て、キャラを整理して鈴木さんで行って見たりとか。
この辺が今日一番忙しかったかもです(笑)。
んで、耳かざりは何とかゲット。

フリアは、「キキのひと、アイリン」「Tarotの人、さくらの人」鈴木さんと言うメンバー。
かぎかっこは中の人でくくった区分です(笑)。
んで、さくらさんは、何かうちを昔から知ってたっポイでして。
そんな話をしながら、フリア前へ。
フリア攻略自体は一回目全滅するも、何とか回復して2回目挑んで、そっちは何とかクリア出来ました。
上の写真の左半分がそれです。

んで、その後また兜作りをちまちまやっていて、9時になった所で、はにゃさん・ゆなちと話して居た、新スキル取り(一石二鳥と戒驕戒躁)をしようと言う事になりまして。
何か既に梯子はあるっぽいって事で、あとはスキル取に行くだけ。
んでうちはメイムとナイを出させてもらいまして、メイムに戒驕戒躁、ナイは両方取ました。
何気に看護婦は、新スキルR4まで上がるらしいので、乾坤のR2よりは使い道が出そうでちょっと期待。

その後、無効スキル取り(要するにオカシラ)に行きたいと言う話がユナちから出て、クレアに祈りを本気上げで、修理工に祈りをネタで取りに行く事に(笑)。
こっちはクヲ_☆さんが参加。後で見てたらR10魔法ばりばりな人でした。
いつか鈴木さんもあんな風に・・・(笑)。

んで、スキル取り自体は無難に終わり、ティナ前でスキル上げをして今日は終わりました。


何て言うか、スキル取りばっかりだな今日(笑)。
Trackback(1)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月11日(日)20:15  8日の日記
CG040708_000.png 264×250 23Kまあマシンも復活したって事で、書き忘れてる日記とか書いときましょうか。

8日、はにゃさん・ゆなち・すみきちの人と、アケルファゲート開けツアーに行きまして。
このSSはハニャさん所でも日記に書いてありますが、その時イールまでの競争をした時の図(笑)。
その後の、カンナベラに通じる海峡までの競争は見事に負けたんですけどね(苦笑)。

んで、その後カンナベラには無事着きまして、その後少しレベル上げをして終わりました。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月11日(日)10:19  メインPC崩壊_| ̄|○
タイトルの通りです、ぇぇ(泣)。


金曜日の夜に、家に帰ってきて、さてPC立ち上げようと思って電源入れたら、何かリセットコマンドを連発するループに入ってるっぽい動作をして居まして。
「またメモり飛んだかな〜」と思いながらメモリ差し替えて見たりとか色々やって見たけどダメ。
そのうちHDDの駆動音すらしなくなって、ちょいと焦ってきたのですが、良くよく見て見るとCDドライブとかも電源が行って無いっぽい。
て事でBIOS飛んだ&電源お亡くなりと言う羽目に陥りまして。

んで昨日、ケース・マザーボード・CPU・メモリを買ってきました。
この出費およそ10万円・・・。
ええ、マシン性能は確かに良くなりましたよ。でも、何か釈然としない物があるんですよねぇ(苦笑)。


って事で、XG日記じゃない様な気がする取り敢えずの報告。

XG関係と言えば、兵士がレベル30に上がりました。
巫女もまもなくレベル上げをするつもりでして、この2キャラでもってスキル上げをやろうかなと。
あと、M−系の種大募集(謎)。


さて、取り敢えず選挙行ってくるかな・・・。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月07日(水)  称号あがらね〜
今週、何かリアル用事で結構出払ってる事が多いんですが、そんな中で始めた巫女と兵士の育成。
兵士を巫女で引っ張って新海底でレベル上げをして、どっちも同じ程度のレベルに上げてからスキル上げをしようと考えまして。

んでどっちもこびてるんだけど、そっから先がなかなか上がらなくてねぇ・・・。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月04日(日)01:02  と言う事で
今朝、木こりがスキルR8になったので、先程御用達クエに行って、無事に御用達きこりになる事ができました。
ところでホオノキ以上のランク(つまりR8以上)ってどこに行けばいいんでしょうねぇ?
あとで調べて置こう・・・。

あと、まあ木こりが1目標達成出来たから、次はその裏の巫女でもまた育てようかなぁとか考えております。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月03日(土)  レベル高すぎ開き支援
金曜日の夜の事。
ど組の人が、開きの手伝いをして欲しいって事でやって来まして。
当初私は弓職人(男の子)と魔か弓(女の子)を出そうかなとか思ってたんですが、段々人が集まって来て、最終的には私は魔だけで参加しまして。

まあどういうPT編成だったかは、トラックバックしたはにゃさん所の日記(http://yaplog.jp/hanya/archive/13)を見ていただくとしまして(笑)、何て言うか流石にこれだけレベル高いPTだと、開きも結構楽だなぁとか思ってしまいました。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年07月01日(木)23:44  修理工の武器修理アップ♪
て事で、この前からちまちまとやって居た防具修理工の武器修理がR4になりました。

当初、昔やったように、Duでタリスにシビルボウ持たせて乱れR1でやろうと思ったんですが、これがまたR1でもダメージ大きすぎで、武器全部傷める前に修理工が倒されてしまうと言う始末(笑)。
んじゃ素手で殴ったら・・・と思っても、そこはレベル75のSマックス弓術士、痛いものは痛いと言う結果に(笑)。

んで作戦を変えよう、しかしATK低いキャラって言うと兜職人のみぎ位かなぁ・・・と、そこで、そう言えば大昔に貰った「はりせん」なんてアイテムがあったなぁと思い出して、はりせんをみぎに装備させてDuをやって見たら・・・おお、無茶苦茶楽だ。

って事で、はりせん装備のみぎと延々とDuをやって、武器のDurを減らす→なおす→Du・・・と言うサイクルを繰り返して、今日R4に上がったと言う次第です。
次のR5までが26000ちょっとかぁ・・・これまた遠いなぁ。


・きこり
カリンの伐採スキルも順調に上がりまして、現在R8まで残り2200ちょっとまで減って居ます。
当初、バースト4時間溜まったって事で、ジェノーバ近くのホオノキ場でスキル上げ、と思ったんですが、ふと新大陸の方でホオノキの場所あるかなぁと捜して見たら、コーラルの街のすぐ近くにあるじゃないですか。
って事で、採集率が良いと言われてるコーラルに向かわせてスキル上げをやらせております。
この分だと、今週末にはうまくいけば御用達行けるかなぁ。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS