くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2004年03月31日(水)  送るより先に届くメールの謎
昨日出張先から札幌に戻ってちらっとXG入ってたんですが、その時にログに残っていた柊の人とエゴイストさんの会話で、ギルドメールを使って自分自身に出したメールが、送るより先に届くと言うログの表示のされ方がするらしいと言う話を聞いて、さっそくやってみました。

22:52:46 初瀬野アルファ からギルドメールが届きました!
22:52:46 初瀬野アルファ にギルドメールを送った!

確かに先に届いてますな(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年03月28日(日)22:53  昨日今日やった事
と言っても、大した事やって無いよ〜な。

・アッカス支援
・氷でマッキのブリード9、レベルが69、ペットのレベルが2個上げ
・風穴でレベル上げ(剣士と魔)
・蜂とり(Lv1ホーネット)に燃えて見る(笑)(BP18、20、21の3匹ゲット、上から2匹は売却済み)
・モンス育成

まあ土曜日の夕方帰って来たからってのもあるけどね。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年03月25日(木)  もしかしたら
土曜日に帰れるっぽいです。

それはそうとこの前の日曜日にやった事。

*起きてすぐ炎拉致されて白箱開けツアー。
ちなみにゴミ箱でした。なむー。
*R7弓2本作成。
1雨入り:ATK+189 DEF+9
6アクア入り:ATK+209
どっちも限界越えでなかなか素敵な性能。
*自分用すき焼き作成
*ここのサイトの更新(主としてスクリプト更新)。
*日記書き殴り(同じ日に幾つ書いたっけ状態)。
*茶碗とりに付き合って剣士レベルアップ。
*昼寝(爆)。
*あやさんブーツ職人見習い取りクエ(長老)助っ人。
*スキル上げ

以上。

…我ながらよーやるわ(笑)。


あと、豆知識。
ここの日記をどこかで引用する場合、日付の横に付いてる「■」マークにその記事に対するアンカーが付いてるので、そのURLをそのままコピペしてやればネタ引用出来ます。
例えば今日のなら、「http://serio.dip.jp/mattari/nicky/nicky.cgi?DT=20040325A#20040325A」と言う具合になってる筈です。

ネタ引用され大歓迎?(笑)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年03月21日(日)14:04  昨日の廃プレイっぷり(謎)
CG040320_003.png 97×146 11Kってことでやっと本題の(笑)、昨日何やったかのまとめを。
かなり寝坊をして、朝ボケ〜っとしながらキャラの荷物整理をして、その後リアルで食材の買い出し行きまして。
それを調理して、その後はにゃさんとゆなちの吸血2取りに付き合い、2匹ほどに吸血2を装着。
その際はにゃさんの1キャラが落ちて復帰接続出来なかったりとか言うハプニングもありましたが。

その後、半分寝ながらレベル1のあおぷちどらをレベル15まで育てまして。
んでそんな事をしながらおしゃべりしてたら、柊の人のギルドハウスが広くなったらしいので見学に行って見たり。
確かにかなり広くなってました。まっちゃりの方はいつ広くなるんだろう(謎)。
その後、依頼して居た材料が届いたので弓を作って、出来上がったのが昨日のR7弓作成の成果な訳でして。

その後晩ご飯食べたりなんだりして少し時間が過ぎた後、自赤の戦闘系5人で果ての風穴に向かい、3時間ほどレベル上げ&スキル上げに明け暮れて見ました(笑)。
結果的にはタリスとモンス2匹ほどがレベルアップ、剣士の乾坤がやっと8になったりしまして。

流石に疲れたんで、3時間でスキル上がってFP尽きた所で帰って来て、その後弓売りながら修理店を開くモードに移行し、2時間45分ほどまったりと店開いてました。

とまあ、休みなのに休めて無い気がする休日の過ごし方でした(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年03月21日(日)13:48  よそ様の日記をネタにして見るテスト(謎)
昨日だか一昨日だか、XGBBSとかで素晴らしい絵を描いて居て、なおかつここのお絵かき掲示板にも書き置いて行ってくれたお侍様が4西に来てたらしく。
うちが修理店開いてる最中にも来てくれたんですが。

…いやそれ以前に、うち鉄凛さんがお侍さんだって知らなかったんですが…もごもご(笑)

んで、ウチが寝た後に起きたイベントなのか、いつもの様にアイテム置き逃げ作戦が展開された模様でして(笑)。
その模様がえらちゃの所とお侍様の日記で書いてあったんですが、それを読んで頭に浮かんだ私の想像。

「あ、お侍様よ!」
「きゃあきゃあ、本当にお侍様だわ〜」
「よーし、ここにある鎧着せちゃえ〜」
「あ、私だってこの剣持たせちゃうんだからね」
「私なんか盾よ!」「兜を」
(以下略)

…何か、それ程間違いじゃ無さそうな気がするのは果たして気のせいでしょうか?(笑)

(えらちゃのサイト:http://era.parfe.jp/
(お侍様のサイト:http://kuroganegata.versus.jp/
ツッコミ
  • era(2004/03/22 16:20)
    否定しませんというか否定デキマセン(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年03月21日(日)00:54  修理店中のひとコマ
CG040321_000.png 220×192 29Kしっぽ全種類(笑)
ツッコミ
  • era(2004/03/21 02:36)
    めずらしひ(笑)
  • プラチナ☆(2004/03/22 15:03)
    類は友を呼ぶですね(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年03月20日(土)17:57  今日作った弓
先週売ってもらったミス鋼があったんで、7弓でも作って見ようと思い材料集めて作って見ました。

本数が多いので映像は省略しますが、全部リ・バースで作った結果、
*クレセントボウ
・4アクア:ATK+171 Dur288
・6アクア:ATK+188 Dur274
・8アクア:ATK+221 Dur260(柊の人行き)
・4ベリル:ATK+189 Dur170
・7ベリル:ATK+210 Dur166
・7ベリル:ATk+194 Dur149
・5雨:ATK+178 DEF+46 Dur275(柊の人行き)
・1雨:ATK+168 DEF+9 Dur276
と、取り敢えず全て限界越え。
ラストの1雨入りすら越えたのが中々素敵でした(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年03月20日(土)16:59  んで、ぎるどなんですが。
CG040320_000.png 520×192 10K
かなり前にまよご飯のレシピ取った時に、「ごまタン」ってあったんですよね。
ふりかけとかに入ってる「胡麻」なのかな〜って思ってたんですがどこでも取れたらしい話しも聞いてませんでして。
ところが、出張の合間の帰宅で戻って来て、昨日XG入ったら途端に渡されたのが上のSSのアイテム。
「R5 種類 肉」「かわいい。おいしい」ですよ?(滝汗)
何て言うか、PUK2ってあらゆる意味でこちらの予想を遥かに上まわってる模様ですが・・・(笑)。

ギルドの方は結局はにはにがまったりのギルドルームを取得した模様でそれに取り敢えず全キャラ入れて置きました。まあそのうち生産5人だけ抜けて「あるふぁ屋」立てるかもですけど(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年03月20日(土)16:52  ねたなんてないんですが(笑)
出張出てからさっぱり書いて無かったんで、ちょいと反省?して、先週の週末にやった事をメモ書き程度に。

・ミサゴ、狩猟がR10に。
・リ・バース4魔杖2本作成(ましゅさん依頼)
*2雨入り:ATK+6 DEF+18 MND+22 ADM+114
*3雨入り:ATK+6 DEF+27 MND+22 ADM+107
・アッカス支援
・アシャフ〜バルケス?連戦して全滅(笑)
・リ・バース7弓2本作成、1本はあやさんに置き逃げ(笑)。
 画像取り忘れたんですが1本はATK+208、もう一本はATK+186くらい。
・リ・バース6殴り杖2本作成(プラチナさん依頼)
*8アクア入り:ATK+70 MND+6 ADM+172 Dur476
*7ガネ入り :ATK+65 MND+6 ADM+169 Dur665
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年03月05日(金)22:59  ここ数日のネタ?
ここ数日仕事が追い込み入ってて、帰って来たら11時過ぎとかそんなんで、XG立てる気力もなくそのまま寝てます。
来週10日から来月2日まで出張だから遊んで置きたいんだけどねぇ。
今日も仕事持ち帰って来て、明日明後日でやらんきゃならんし。

まあ今日もXG立てる事なく寝てしまいます。おやすみー。ぐー(=_=
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年03月01日(月)  昨日(29日)にやったこと
…何か28日の記録も飛んでて、29日もSS撮ってなかったりしてかなーり不完全な記録ですが(苦笑)。

*御用達支援2回
こーみいし(調理師)で2回ほど御用達支援に出撃。一回目は岩山集会場の人、二回目はど組の人。

*弓と杖作成
リ・バースでR9弓4本とR9杖4本、それとA−Tの人に水龍杖作成依頼されてそれらの作成。
性能はそれぞれ、

・R9魔杖(りばのみ) ATK+6 MND+43 ADM+279 Dur456
・R9魔杖(りばのみ) ATK+6 MND+44 ADM+264 Dur490
・水龍杖(記念宝石) ATK+89 MND+43 ADM+218 Dur200

(記録調査中で書きこみ中)

と言う感じでした。

*プチ販売会
んで、1鯖で会ったしづきの人にソウルスティールが1本売れて。
それ以外では、4西のゲートそばに看板を置いて、
R2弓x1、R3弓x2、R4弓x1、R6弓x2、R9弓x2、
R6魔杖x4、R9殴杖x1、
が売れました。
コレで杖と弓を合わせた残り在庫は43本・・・まだまだ売らねば(笑)。
ツッコミ
  • era(2004/03/01 13:13)
    だから1鯖に行って露店しておいでってばよー(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS