くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2004年04月28日(水)  て事で。
CG040427_000.png 294×217 26K
何を血迷ったか、日曜日に7赤目行っちゃったんですが(笑)。

んで、取り敢えず表に兵士を作って見ました。
名前はナイ。「無い」訳じゃないです。れっきとしたヨコハマキャラ。
ええ、2年ほど前作りかけて挫折して消えたキャラと同じです(笑)。
(ちなみにそれ消して今の真月が居る)

まあ、ここでメモしたスキルを取ろうと考えてる訳で、現在踊りは取りました。
あとは、逐次スキルとレベルを上げつつ取っていこうと思っております。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月28日(水)00:37  アルラウネ獲りに燃えて見る
って事で、前々から「あの攻撃音痛そうだな〜」って思っていたアルラウネ(体が青くて頭が赤い玉ねぎ君)を、今日捕獲に行って見ました。
当初はLPを1まで削ってカード投げて居たんですけど、あまりにも魔法が痛いんで、急遽ペットに虚襲2を付けてFPも削る事に。

んで、先日R5のPカードを5枚貰ってたんで、それに期待して行ったんですが、何かR1で捕獲出来ました。
但しR5を2枚投げた後、R1を16枚位投げた所でですが。
で、つかまえたのをステータス見て見たら、
・30/22/18/21/63:合計154
と言う感じ。
クロスゲートBBSでは180ってのが記録でてますので、まだ上のがあるかなーと思い、手元に24枚残っていたカードを投げて見ましたが、今度は封印出来ず。

一旦西に戻ってから、やっぱりもう1〜2匹欲しくて、カードを80枚補充して再挑戦。
んで、41枚投げた所で2匹目をゲット。今度のは、
・35/27/13/27/63:合計165
と、1匹目よりも11もBPが上の状態。しかもVとSが微妙に高い(笑)。

その後残ったカードを全部投げて見たんですが、結局3匹めはゲット出来ず、2匹にR5も含めて125枚のカードを投げた事に。
いやぁ、本職で無いとは言え、銀カードモンスの捕獲は野良でも難しいですわ。

って事で、2匹目を育てて見る事にしました。
1匹目は、プラチナさんに観賞用?として引き取られて行きました。どなどなどーなー(笑)。
まあ、可愛がってやってくださいませな>プラさん
ツッコミ
  • プラチナ☆(2004/04/30 20:20)
    頂いたアルラウネは「座椅子♪」と名づけて可愛がっています。背もたれのおかげで腰にやさしいですよ。(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月25日(日)17:59  なぞメモ。
乱れ、暗殺、踊り、盗み、物理/魔の反射か吸収、抵抗。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月25日(日)11:05  今日のひとコマ
grp0425110558.png 269×206 31K爆発っ!
ツッコミ
  • ビン・ラディン(2004/04/26 03:07)
    ジバクテロヨウインニホシイデス
  • 子海石アルファ(2004/04/26 06:53)
    それは本人と連絡を取って見てください(笑)。
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月24日(土)  湯水のように使ったミスリル鋼1008本
CG040425_000.png 595×215 37K
午前中はじゃんけんイベントの景品に出す為のイスカル鍋を作成しておりました。

イヤ本当はあやさんに炎か水って誘われたんですが、

08:25:34 初瀬野アルファ: 何キャラ出せば良いです?(笑)
08:25:41 あや: 5(笑
08:25:45 初瀬野アルファ: えー
08:26:19 あや: 好きなだけ出してくださいませ(笑

と言われたので、てっきり行く気がない物と思い、材料取りに行ったと言う次第(笑)。
まあそのまま午前中は裏でパズルゲームをひたすらやってました。

午後に入って、3時までパズルゲームやって、3時頃飽きたので(笑)、鍋作りを始めまして。
作成が終わったあと、生産系の4キャラ(ミサゴ・こーみいし・丸子・カリン)のレベル上げをしようと思い準備してたら、かげにゃんが乱入して来たので、その状態で参道に。
んで、さくさくと敵を倒していたんですが、ふと、アルラウネの攻撃音が妙に痛そうなのを聞いて思い出して。
んじゃ、レベル33のをとって、S振りにして育てたら面白いかな?とか思い始めまして(笑)。
裏でその準備をしてたら、かげにゃんが、ミス鋼を1000本近く売ろうと言う話をしてまして。
んじゃ杖のスキル上げに買い取ろうかなとか思って値段を聞いたら約10万円。
ちょいと躊躇しましたが、まあ買えない額じゃないんで買い取る事に。
そしてプラチナさんに木材をお願いして、10時頃からR7魔杖をひたすら作成。
で、良品が出来たら在庫としてストックしようと思ったんですが、そこそこなのが大量にできてまた在庫を一杯抱えそうになったんで、基準を
・MNDが+33以上、ADM+213以上
と言う目茶苦茶厳しい基準にして見ました。
そしたら、「良品」として手元に残ったのは何とたったの4本(笑)。
・ATK+5 MND+33 ADM+215 Dur498
・ATK+5 MND+33 ADM+215 Dur470
・ATK+5 MND+35 ADM+213 Dur482
・ATK+5 MND+35 ADM+217 Dur476
まあ、古くから持ってた在庫でこの基準にあわない物を一気にNPC売りしまして、これらを手元に残して置きました。
その後、白金が手元にあるのでついでにR6杖も作ろうと言う事になり、殴り1を含む5本を作って見ました。
んで似たような?基準を設けて作って見たら、殴り杖は全くダメでして(笑)。
魔杖は4本のうち2本を8ガネを入れたリ・バースをやって作ったら、最初に作った方が
・ATK+6 MND+32 ADM+182 Dur645
と、MNDが限界越え+2、ADMマックス値と言う超良品が出来まして。
んで2本は普通に作ったんですが、1本目が「MND最高値−2、ADM最高値」と言うこれまた良品が出来まして。
んでプラチナさんが6魔杖に雨を装飾して売って欲しいって事でしたので、装飾をした結果、
・リバ無し・6雨リバ装飾:ATK+5 DEF+54 MND+28 ADM184 Dur361
と言う杖に。
さっきのDur杖共々、プラチナさんに売れました。

しかしまー、この前の弓祭りと言い、数多いと大変ですわ(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月23日(金)  22日〜23日と
CG040423_000.png 225×199 6K
また代休貰ったんですよ。まあ今日は打ち合わせが入ったので、午前中休み返上しましたが。

んで、22日。本体はいつもの場所でごろごろしつつ(笑)、弓術士とブリーダーでペットのレベル上げを大学前でやって居まして。
レベル31くらいまで上げて切り上げました。
その後、巫術師のスキル上げに切り替えて、リジェネスとキュアをR5まで上げました。

更にその後、海神連戦と言う話が来たので、乗って見まして。
結果、さび剣が手に入りました。
他の人は、ひれ・ひれ・帽子・斧と言う感じの戦果。
そう言えば調理師に水龍メニュー取らせて無いなぁとか思いつつ。


んで今日(23日)。
前述した通り打ち合わせとかがあって半日休みを返上後、昼から延々とリフレクスあげをやってました。
何か久しぶりにスキル上げはまったみたいでして。
で、ようやく目標点であった、オール専門スキル5になりました。
上の絵がそれです。
この後巫女はレベル40まで上げて、そこから専門スキルオール6を目指そうかなと考えてます。

しかし何ですか、先日スキル上げを開始する前この娘の財布には3万円近く入ってた筈なんだけど、今見たら725円って・・・(苦笑)。
回復系の空ウチってお金かかりますねぇ(しみじみ)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月19日(月)  久しぶりに
しばら〜く放置してた殴り巫女のスキル上げなんぞを、当直の仕事が暇な事にかこつけて、3時間ほど(笑)やってみました。
リジェネス上げしてたんですが、3時間でおよそ11000くらい稼いだっぽいです。

んで、こんな感じで急激にレベルやスキル上げると称号が追い付かなくなるのがこのゲームの特徴みたいなもんで、案の定例のこにくたらしい称号の目安を教えてくれるNPCに話しかけても、「全然たりない」とか言われる始末。

まあ木こりのスキル上げもおおよそメドが付いたので(16日頃・・・はっきりと憶えて無いけどその辺でカリンの伐採スキルがR7になった)、少しは巫女の方も手を加えるかなぁと。

ただ、ステ振りがねえ・・・。若干スタートダッシュで失敗してるんで、それをどう補正してくかが今後の課題かな。


とまあそんな事やってたら緊急メンテと仕事終わりになったので終わった19日でした。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月18日(日)  ギルド、と言う物
まったりがあまりにもギルドっぽく無いせいかも解りませんが。

ギルドってそこまで難しく色々考えなきゃだめなのかなーと、某かけぶとんなギルドの集会眺めながら思っちゃいました。

ウチが単に気楽に考えすぎなんでしょうかねぇ。「去る者は追わず、来る物は拒まず」じゃダメなのかな・・・。


まあ、今日はそれだけ。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月17日(土)  今日のひとコマ
CG040418_000.png 341×233 56K例えばこんな風穴稼ぎPT(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月16日(金)  今日のひとコマ
CG040416_000.png 224×244 27K生鮮食品?(笑)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月15日(木)  代休の日は〜
って事で、15・16日と代休を貰いまして。

朝起きて、キャラを4西に集結させてると、えらちゃが「水TH@4」と看板を出してたのでそれに乗る事に。
それが無ければうちは一人で5赤で炎突入してるところでしたが(笑)。

んで、レベルを上げたい修理工・マッキと、柊の人が踊り子、んで丁度入ってきたゆなちが弓と言う構成で水の入り口に行ったら、ゆなち急にリアル用事で抜ける事に。
急遽放置してたタリスを連れて来て、そのまま突入。
成果的には、箱がそこそこ、修理工とマッキがもうちょいでレベル上がるかなって所まで行きました。

その後荷物整理したりとかなんとかしてて、結局その後一人で炎突入。
黄色1赤2青1紫1って感じの結果に。

その後ちょいと昼寝?した後、かげにゃんの記憶取に付き合いまして。
これもやはり、マッキと修理工、護衛にメイムで参加。
かげにゃんは弓と狩人でいったのですが、どう言う訳かこのPT、職人が2なのに火力が高い(笑)。
しかも、マッキが連れてるスカリー、崩撃決まりまくってまして。
トレハンもしつつ順調に最下層まで進み、その間にマッキのテイムと混乱抵抗がスキル上がり切りまして。後はブリードのみと言う状態で無事に記憶も取りました。

その後、@9万程度でレベルが上がるマッキをスパルタすべく、風穴に行く事に。
募集したらプラチナさんとましゅさんが乗って来まして。
んで、ウチ:剣士・マッキ、プラさん:巫女・クレ、ましゅさん:弓と言うPTで風穴に突入。
およそ2時間籠って、マッキがようやくレベル70に。剣士も、後28万でレベル89って所まで育てました。


そんな感じの代休1日目の過ごし方でした(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月14日(水)  弓職人R9達成
CG040414_000.png 238×277 14K
って事で、先週木曜日?あたりからはじめて居た、弓職人のスキル上げですが、今日で無事にR9になりました。
ま〜何よりも、鉄一杯掘ってくれたえらちゃには海より深く感謝。

んで、早速R10を作って見る事に。もうこれは恒例行事ですな(笑)。
材料の関係からクレシェンテを作って見る事にしまして。
久韻データでは、「ATK+194〜231」ってのが無リ・バースでの数値らしいです。
んで今回は、8アクアと8ベリルを入れて挑戦。
結果は、
・8ベリル入り:ATK+292 Dur138
・8アクア入り:ATK+285 Dur252
と言う感じに。
聞いた話では、ベリル入りだとATK+300を越えて行く事も有るとか。
次材料が手に入った時はそれに挑戦ですな。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月13日(火)00:39  今日の弓作成
暦上では日付変わってるけどまあ気にしない(笑)。

んで今日は、
242319/246600
でした。R2弓バーストであと72本。
惜しいもう一歩。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月11日(日)22:06  弓廃上げは続くよR9まで
進展具合が何か凄まじく、その、何て言うか、我ながら廃だなあと(笑)。

だって、4月8日の時点で、確かタリアの弓作成、R9までまだ5万近くあった筈なんですよ。
それが、
・4月8日終わった時点:210639/246600
・4月9日終わった時点:219039/246600
・4月10日は仕事で夜勤行ってたんでお休み
・4月11日(まだ上げてる最中):230319/246600
だって。

ほんと〜に。
我ながらよーやるわ(笑)。
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2004/04/11 23:58)
    んで結局、本日は235119/246600まで行きました。R2弓であと192本。いよいよR9が見えて来たって感じですな。
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月09日(金)  弓祭開催中(謎)
注文受けたR3弓は、何とか無事に引き渡す事ができました。
問題は、その人もうレベル26くらいだったって事かな(笑)。弓術士っぽいし、もうまもなくR4弓の方に移るんではないかなぁと。

話は変わりまして。
数日前、チャットでえらちゃと、うちのタリアの弓作成がR9まであと46000位なんだよね〜と言う話をしていたら、どう言う経緯でそうなったかは良く憶えて無いんですが何やらR2弓大量生産でスキル上げをしようと言う事になりまして。
R2下位弓のレシピと言うのが、「鉄延べ棒2本、バルサ20、モミ20、麻5、木綿4」と言う数で、金属の数が少なくて割とお手軽に生産→NPC売りと言うスキル上げが出来ると言う事と、えらちゃの方の採掘上げとかも兼ねるとか言う話もあいまって、鉄を掘ってもらってるんですが。

しかし、「800本掘ったよ」とか言われてるんですが・・・(笑)。

昨日の時点で、R2弓で換算して残り600本って所までスキル経験値が上がりました。
鉄にすると1200本。手元に有る分とえらちゃが持ってる分を差し引いて、残り500本とか。
まあ掘ってくれるえらちゃも凄いと思いますが、それを確実に消費してる自分も何だかなぁと思う訳でして・・・(笑)。
ツッコミ
  • era(2004/04/09 11:59)
    はっはっはっ。在庫は1000本超えましたョ。安心するよろし(謎)
  • 子海石アルファ(2004/04/11 22:12)
    おかげで助かってますよん。しかしまあ、本当に確実に消費してってる自分が恐いよ(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月06日(火)10:41  んで昨日のネタ
あまりにも増えすぎた弓の在庫。
調べたらR245789で30本ありまして(笑)。

んで急遽1鯖で売る事に。
東の露店街をちょいと外れて、銀行近くにある防具屋ニーモニックの前でこっそり?売ってたんですが、夜中1時位まで店を出してて、結局20本近く売れました。
流石1鯖、売れ行きが早い。

んでその後3弓の発注を受けたので、材料を集めて寝ようと思ったんですが、寝る前にバースト2時間で3本よりも1時間で2本を2日の方がサイクルいい事を思い出して、起き出して作って見たんですが、何とどっちも駄作_| ̄|○

今日は作成リベンジじゃぁヽ(`Д´メ)ノ
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月06日(火)10:04  4日にやった事
CG040404_013.png 291×188 27K
の前に、3日やった事の補足(笑)。
杖作成をえらちゃに頼まれて、R4魔杖を4本作成しました。
結果は、
・3雨:ATK+6 DEF+27 MND+19 ADM+107 Dur462
・6がね:ATK+6 MND+21 ADM+105 Dur568
・7がね:ATK+6 MND+18 ADM+105 Dur623
・7がね:ATK+6 MND+21 ADM+115 Dur605
と言う感じで残念ながらDur最高記録は更新ならず(笑)。

で4日。
朝1にR8弓作成をしまして。
ガストラ1本とウィンドラス6本を作って見ました。
結果は、
*ウィンドラス
・8あくあ:ATK+206 Dur282
・2雨:ATK+200 DEF+18 Dur272
・4あくあ:ATK+181 Dur297
・4ソグ:ATK+177 HIT+5 Dur280
・4ソグ:ATK+161 HIT+5 Dur285
・7ソグ:ATK+140 HIT+8 Dur263
*ガストラ
・8アクア:ATK+253 HIT+17 Dur276
とまあ、ガストラに関しては凄まじいのが出来ました。

ちなみに、ガストラと、ウィンドラスの性能いいやつは、前に金属ぽいされた仕返し?(笑)として、あやさんに押しつけてやりました(笑)。

その弓を作成中、あちぇさんとえらちゃとでMM&スキル取りに向かいまして。
実はその時点で、入り口の所をフォルケンと勘違いしてた私(笑)。
でも、向かった先でIVスキルがウクラムにあるのにハーベルと勘違いしてたと言うあちぇさま(笑)。
ネタ的にはそっちの方が上だな〜と思った私でした(謎)。

んでその後、ゆなちの記憶とりにマッキを支援させに向かわせたのですが、ゆなちがディグの所で「出口のQ」に入ると言うネタをかましてくれまして(笑)。
タッピオキャだっけ?取り直して入りなおしたんですが、ディグ反応せず。
仕方ないんで鯖を変えて再挑戦して、無事取れました。

その後、ギルド開設クエをやって見る事に。
調理師をギルドマスターにするって事で、ザコ対策にタリスを護衛に付けてやって見ました。
まあ途中ダイスで1勝11敗1分とかやってみたりとか(笑)、何となく偉い人とってみたりとか寄り道もしましたが、無事にギルド開設完了。
ってことで、当初「あるふぁ屋」だったんですが、名前を変えて「かふぇ・あるふぁ」にしました。
GTが何となくコーヒーメニューだったりしてます(笑)。


とまあそんな感じで4日は過ぎて行きました。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2004年04月04日(日)23:28  ここ3日の推移
て事で、やっと出張終わったあるさん。
金曜日はやる気無しモード全開でぐったりしてました。
まあ、1時間ちょい風穴拉致されてましたが。

んで土曜日。
どう言う訳か5時45分に目覚めて、凄くやる気モードにスイッチ入ったのか、そのまま5キャラ出して炎に突入(笑)。
その後、リアルでカレー作ったりした後、新クエにちらりと連行されまして。
ナイフ使うってのも何か微妙だなぁと。
んでその後そのまま風穴拉致されまして。ちなみに剣士4(うち、柊の人、鉄凛さん、あやさん)クレ1(プラさん)と言う凄いPTでした(笑)。
そこで剣士がレベルアップ。やっと88で。
90まであとちょっと。

んでその後は、ブラウン管CRTをみかさんに譲ったので、それのお返し?でお蕎麦奢ってもらい、それにえらちとかげにゃんも加わってたんで、プチオフ状態に。

ってな感じの金曜土曜でした。
今日の分は眠いんでまた後程って事で。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS