くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2005年03月29日(火)04:27  XGTB:第3回出題 (きめらさん所のブログネタ)
何かいきなり目が覚めてしまって(まあ早く寝過ぎたって説もあるんですが(笑))、喉渇いたからお茶入れつつ何となく知り合いのブログ巡りしてたら、はにゃさんところで何か質問形式のものに答えてる形跡が。
何だろうと思って辿ってったらなにやらきめらさん面白そうな事やってらっしゃる。
しばらくご無沙汰してた生存報告も兼ねてちょいとやって見ました(笑)。


1. あなたがXGを始めたきっかけはなんですか?
え〜と、確か製品版が発売になった翌日かな、IRCでチャットしてたらりゅーがの人にこんなのあるよ〜って紹介されたのがXGでした。
その頃は確かUOに完全に飽きてて、コミケと言うか同人からも足を洗おうと画策しつつ、何か面白そうなもの無いかなぁと考えながらサイトの更新とかしてた時期だったと思います。
で、まあ紹介された翌日ヨドバシに行ったら山積みしてたんで一箱買って、それで始めたと言う感じですね。

2. XGのプレイ初日、あるいは初期の頃の思い出を語ってください。
何やったっけなぁと開始初日のログを見返して見たら(ログが取ってあるのもある意味凄いかもですが(笑))、
・取り敢えず死者の指輪クエ解いてた
・その後ファンブルグをうろついてたらしい
・その後のログを見ると・・・

20:58:09 プッチバットは怪我をした。
20:59:20 プッチバットは怪我をした。
21:00:15 それを装備する事はできない
21:12:13 それを装備する事はできない
21:17:17 鑑定していないアイテムは使用出来ません。
21:17:19 鑑定していないアイテムは使用出来ません。
21:17:19 鑑定していないアイテムは使用出来ません。
21:17:22 鑑定していないアイテムは使用出来ません。
21:17:22 鑑定していないアイテムは使用出来ません。
21:17:23 鑑定していないアイテムは使用出来ません。
21:17:25 しかしなにもおきなかった。
21:17:26 しかしなにもおきなかった。
21:17:35 しかしなにもおきなかった。
21:17:37 しかしなにもおきなかった。

戦闘してペット倒されて、アイテムダブルクリックしまくってたっぽい(笑)。

でまあ、今考えて見れば、UOである程度鍛えられて居たから、MMOで何をすればいいかで迷うって事は無かった気がします。
まあいかんせん4年も前の話ですからすっかり忘れてますが(笑)。

3. 「初めての体験」での失敗談を語ってください。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・人生において失敗だらけだからねぇ・・・(意味深)。

多分私の人生における最大の失敗点は、高校受験だったかと。
アレで普通高校行って置けば、もうちょっと違った人生歩めたかもですね。

ま、そこで失敗したからこそ、今の自分がある訳で。その辺に関しては、もしかしたら間違って無かったのかなとか思いつつ。

何かちょっと重い話になりそうなんでこのへんで切り上げ(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年03月28日(月)21:17  風邪悪化中
なので今日はお休み。


なんだけど・・・一言だけ言わせて欲しい。
人の顔見るなり、久し振りも何も無しで「修理きぼん」はないでしょーが。
あたしゃ修理マシンじゃないっての。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年03月28日(月)00:20  ちう事で
出張も終わって、何となくやる気も出て来たんで取り敢えずXG復帰。

あ〜一月ぶりにログインするな〜と思って入ったら、何か白いシルクハット被ってるキャラを見かけまして。
頭飾り増えたのね。
何て思ってたら、防具の追加レシピも出たとか言うし。
うーむ、一月って結構色々あるんだなぁとか思いました。

あと、予想通り戦闘系キャラが軒並み称号低下(笑)。
確認したのは剣士・魔・弓。取り敢えずスキル上げとかして上げ直しました。

まあ、しばらくはリハビリがてら、どこかでスキル上げしてるかもって感じです。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS