くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2005年04月29日(金)10:37  のんびりと
ま、イヤな事は意外と寝れば忘れるもんです(笑)。

て事で、やる気メーター復帰したあるさん。
今日は低レベル3キャラ育成をのんびりやろうとおもって、荷物整理をしてたんですが。
ミストウインドを見た時にふと気がついた事ですが。
…そう言えばもう、自作出来るんだなぁ、と。
まあリバースしての話ですが。

そうなるとミストってどんな材料なのかとか俄然気になる訳で。
調べてみたら。
・ミストウインド:誓いの証5 ミスリル鋼5 ミスリル銀5 ホオノキ20 絹5
へぇ、アレって誓いの証使うんだ・・・って5個も?(笑)
でもまあ、今まで7弓だっけな? あれ位しか誓いの証使い道が無かったのが、これで幅が広がる訳ですね。

で、調べたら材料が手元にあったので、作って見ました。
・ATK+36 DEF+81 HIT−5 AVD+29 RSS+10 Dur395
何入れたかは一目瞭然ですね(笑)。まあ、なかなかいい感じじゃないでしょうか?
Trackback(0)
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2005/04/29 14:40)
    ちなみにこれ、この前誕生日プレゼントをくれた人に押しつけてやりました(笑)。
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月29日(金)01:03  例のアレ
grp0429011109.png 268×277 67K
て事で、今年もGWに合わせて黄金?らしいのが発生してまして。
何て言うか、アレ始まるとみんなあれに向かうから他のイベント?が発生しにくくなって、非常につまらんのですよね。ウチ自身は黄金余り興味ないし。

て事で、今日は剣士と魔のスキル上げを久し振りに再開。
…と言っても、そんなつまらん気分でスキル上げ始めても、つまらん物はつまらん訳で。

某たまり場の方も何か行っても行かなくても良い様な気がして来たんで行かなくても良いかなぁとか思い始めましたし。と言うか最近ほとんど行ってませんが。

せっかくGW突入したのにこんなネガティブ思考じゃやってられんって事で、今日はもう寝る事に。
何て言うか、またXGがつまらんくなって来始めてますね・・・とは言えもう他のMMO行く気も起きないし・・・さて、どうしたもんか。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月27日(水)20:21  作って見た2
で、昨日は兜職人のバーストが切れた為作成仕切れなかったんですが(笑)、同じ条件で兜も作って見たしたのでそれも出して見ます。
「ゲオルグヘルム」

「高潔で知られた騎士の名を冠した兜。密封型で集中し易い」と解説に在ります。
で、出来上がりはと言いますと、
・DEF+47 HIT+6 AVD−5 RSS+39 Dur384
・DEF+58 HIT+7 AVD−5 RSS+36 Dur399
・DEF+49 HIT+7 RSS+38 Dur368
・DEF+46 HIT+7 AVD+2 RSS+37 Dur383
・DEF+58 HIT+7 AVD−5 RSS+39 Dur389
と言う感じ。
DEFは他のR5と似た様なレベル、昔兜にAVD−が付いてた名残かAVD−5が付いて居る、RSSはR6下位並、と言ったような感じですね。
まあ、HITが割と高く、稼ぎ用と考えれば帽子かぶるよりは良いかなぁって感じですね。ソグR4入れてやればAVD−消えますし。


*後で作る予定の杖と弓のレシピメモ書き
新杖:グロンド
威圧的な見た目の通り、直接攻撃力に優れている杖。
アカマツ・ヒバ・ツガ・ぐみの木各20、アルマイト7

新弓:ミストルテイン
飾り物に見えるが、精度が高く、十分な攻撃力を持つ弓
アカマツ・ヒバ・ぐみの木各20、金15、アルマイト19
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月26日(火)23:13  作って見た
て事で、新レシピ装備、防具の方を作って見る事にしました。

まず作ったのは、ローブの方。

「エゲリア」と言う名前のもので、解説には「あらゆる病を治したと言う伝説の泉の名を持つ癒しのローブ」とあります。
ちなみに材料が、「ぐみの木40、絹7、コットン3、純銀(延棒)4、アルマイト(延棒)4」と言う感じ。

んで、今回、テストケースとして、
「リバースなし、あり、あり+R4ソグ、あり+R7ソグ、あり+記念宝石」と言う5パターンで作成して見ました。
結果は順番に、
・DEF+72 RCV+8 FP155 Dur447
・DEF+86 RCV+9 FP190 Dur447
・DEF+80 RCV+9 AVD+5 FP172 Dur449
・DEF+71 RCV+9 AVD+8 FP171 Dur442
・DEF+86 RCV+9 FP193 Dur445
と言う様なものに仕上がりました。
ランク的にはR5品なんですが、FPがR4並品程度、DEFがR10並、RCVが最初から付いて居る、と言う、何とも妙なものに・・・(笑)。

続いて兜の方も実験して見たいと思います。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月26日(火)12:27  [XGTB]第8回目の回答 (和さんところのネタ)
と言う事で、XGTBの第8回目の出題がなされまして。
今回の出題は和さん(出題もと:http://kazsan.exblog.jp/d2005-04-26)。
先日お会いした時に次の出題だよ〜とツッコミ入れた御方です(笑)。

「・・・もう何でも良いので、気軽に回答して行って下さい。(;'д')ノ」との事らしいので、気軽に答えて見たいと思います(笑)。

1.あなたの主力モンスを紹介して下さい。
戦闘系の場合、うちの一族は割と「ハチ」が主力を張ってますねぇ。
自称「養蜂家あるさん」な私は、一応全種類のハチ揃えていたりしまして。
そんな中で一番なのは、剣士が持っている「子海石ほーねっと」。
と言ってもキャラのレベルには追い付いて居なくてレベル86位なのと、最近迅速上げをやっている関係上ペット無しで戦ってる事が多いのでやや出番が薄いですが・・・(汗)。
あと、ワスプも割とお好み。
あの触角がふにふにと動くのが可愛いのですよワスプは、ええ(力説)。

生産系は看板が主になりますが、やっぱりウーズ系が主ですね。
修理工は「ウーズ・Rスライム・ジェリー・プリン」と全種類を看板にしてますが。あ、Rが看板なのは気にしないで下さい(笑)。

ちなみに、昔、修理の露天をやっていた時に看板を置いてから6時間経過してしまい、看板の4種類がみんな消えてしまうというハプニングに見舞われた事がありまして。
アレは正直泣きました・・・。
今は「Field」ボタンが有るからそんな事無くていいですよねぇ・・・(遠い目)。


2.もしXG内の存在に生まれ変わるとしたら何になってみたいですか?
「山田く〜ん、座ぶとん全部持ってっちゃって〜」
イヤ、『「何になって」「何をしてみたい」と言うのを笑点風に回答してみて下さい。』ってあったから、笑点ったらコレだろうなあと・・・。
打ち消し線なんて見えませんよ?

冗談はさておき。
XGの中の存在ですか・・・そうですねぇ。
「ファンブルグの中にあるワープゲートのクリスタルになって、間違ったふりしてワープにやって来た冒険者をどこか別な所に飛ばして見たい」ですね(笑)。
とんだ先での反応を影からこっそりウォッチとか。

…趣味悪そうって言われそうですな(笑)。


3.食卓の中心で「こだわり」を叫んで下さい。
うーん・・・。
おでんはからし付けて食べる事もあるし、カレーはじゃがいも必ずってほど入れるし・・・。
割と雑食性(笑)なので、何でも食べれる=特にこだわりが無いって事になるのかなぁ・・・。

と、そこまで考えてふと、一つだけこだわってる事がある事を思い出しました。
それは、「米は白米じゃなくて雑穀米」と言う物。
麦ご飯じゃありませんが、一時あればっかり食べてた時期が有りまして。
それ以来、何か白米だと物足りないんですよね。なので、カレーだろうがチャーハンだろうが、とにかく雑穀米つかっております。
皆さんも健康の為に、白米ばかりじゃなくて雑穀米を試しては如何?


と言うような感じの今回の回答でした。
Trackback(1)
ツッコミ
  • 和(2005/04/27 00:33)
    蜂スキー。(o'д')ノ (挨拶)
  • 和(2005/04/27 00:43)
    どもども。(o'д')ノ  ご回答ありがとうございます。相変わらずネタ満載の回答ですね!(笑) 色々笑わせて頂きました。 特にRスラが看板ってナンデスカ・・・('-'; 山田君が持っていった座布団を全部返却するので、普通のスラと交換してください(無理) そして、ウチでも雑穀米と言うか、「古代米」を白米に混ぜて炊くことが結構あったりします。普通の白米も好きなんですが、麦飯とか五穀米とかの、ちょっと他に何か入ってるご飯って美味しいんですよね。 ちゃんとカレーにも合いますし!ヽ('д'o)ノ
  • 和(2005/04/27 00:56)
    最初のは、エンターで改行されると思ったうっかりものの痕跡です。 忘れてください・・・。orz 
  • 子海石アルファ@仕事場(2005/04/27 12:24)
    和さんおいでませー。このツッコミ欄は1行仕様なので迂闊にエンター押すとツッコミが入ってしまいます(笑)。 Rスラが看板なのは・・・何ででしょうねぇ。この前まではRノッカーすらMMにしか使ってませんでしたし(激マテ)。ちなみに交換はしません(笑)。あと、古代米はまだ試した事ないですね。今度試して見ようと思います〜。
  • 和(2005/04/28 23:57)
    MMまでRノッカーですか!Σ('д';  スゴイデス、先生・・・。
  • 子海石アルファ(2005/04/29 11:03)
    ちなみに今はちゃんと?魔ペットとして育ててます。モンスターメールのスキルは着いたままですが(笑) (それ忘れて時々MM送ってしまってペット無し何て事がよくある訳でして_| ̄|○)
  • 和(2005/04/30 21:32)
    さすがにネタ先生であります(笑)>MMで居なくなる  そんな先生だからこど、次回出題者に指名させて頂きました!アルファさんが構わないようなら、お願いします〜。
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月25日(月)23:43  アルマイト掘り隊編成
CG050425_001.png 477×280 74K
と言う事で、昨日取った防具レシピをさっそく試そうかなと思ったんですが、ついでだから武器の方も作ろうかなと思い立ちまして。
んで、そのためにはアルマイトが大量に必要になる、しかし黒歴史の岩屋の方に行くにはレベル40ないとアイテムを毎回奪われる。

って事で、急遽狩人と木こりをレベル40にすべく、カンナベラで弓術士で引きずり回して2時間半程スパルタをしました。
(上のSSの左半分)

んでその2キャラとも無事にレベル40になったので、アルマイト掘りに行きたいと言うあやさんの2キャラを引き連れて、今現在掘ってる所です。
(右半分)

まあ今日はこんな所で終わりですね。何気に眠いし・・・(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月25日(月)01:00  防具レシピげっと〜
活発に活動してた土曜日と比較すると、日曜日はそう大したことやらなかった気がするんですが、そんな中で一番大きいのはやっぱりこれ。
防具職人が2キャラいますので、それらのレシピをゲットにいこう〜って事で、昨日岩屋集会所で話をしてたら、プラさんが護衛をしてくれるというのと、ちっぷさんが職人キャラで行きたいとの事で。

んでまあ、出発までの間は鹿皮取→靴とか帽子とかR1作成と延々とやってたり、その裏でパズルゲームにはまってたり、とまあのんびりとした1日でして。
その後誘われて氷土でしたっけ?あそこにトレハンに行ったんですけど、何て言うか戦果は今ひとつ。
と言うか、今だに卵のかけらってお目にかかった事ないんですが、本当に出るの?(笑)
(見せてもらった事はあるんですがね〜)

で、夜11時頃、んじゃいきましょかーって事でレシピ取り隊出撃。
クレなプラさんを護衛に頂き、ウチの職人2、プラさんの職人1、ちっぷさんの職人1の編成で行きまして。
んで、当初先頭をプラさんがやってたのですが、私が中の様子を思い出した(武器レシピの時に2回ほど来た事がある)のと、プラさんがマップ空いて無くて苦労してたので、私が先頭に。
で、エンカ量が結構すごい事になって居ながらも倒されるキャラも出ず、無事にレシピをゲットする事ができました。

で、現在特殊材料(アルマイトとぐみの木)をちょいと多めに集めて、大量生産をして見ようかなと思っております。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月24日(日)02:10  XGTBな人と顔を合わせました:和さん
grp0424021606.png 279×205 39K
て事で、単なる偶然ですが、和さんと顔を合わせる機会がありまして。
和さんはご存じブログ「和風クロスゲート定食(大盛)」(http://kazsan.exblog.jp/)の御方。そして次のXGTBの出題指名をされた方です。
その話をしたら、本人まだ知らなかったらしくて焦ってましたが(笑)。

その時の会話はこんな感じでして(笑)。

00:36:32 初瀬野アルファ: まあちょいと、調べ物とキャラ戻しで
00:36:34 桜樹: 鑑定起動するかなw
00:36:35 和: ただいまー
00:36:35 桜樹: (*^▽^*)ノはぁ〜い♪
00:36:39 和: お
00:36:43 桜樹: おっかー^^
00:36:51 超ハニャ: ふむふむ
00:36:52 和: あるふぁさんだー
00:37:02 初瀬野アルファ: ?
00:37:04 和: はじめましてー
00:37:07 初瀬野アルファ: はじめましてー
00:37:10 和: あ、いあ
00:37:14 和: XGTBで
00:37:17 初瀬野アルファ: ああ
00:37:18 和: 見てるだけです( ̄∇ ̄;
00:37:19 初瀬野アルファ: なるほど(笑)
00:37:24 桜樹: ゆーめーじん!(〃∇〃)
00:37:24 初瀬野アルファ: 和さんて
00:37:25 和: うひひw
00:37:25 超ハニャ: 和のひとも答えてるもんねw
00:37:33 超ハニャ: うち途中でやめちゃった(爆)
00:37:33 初瀬野アルファ: 和食クロスゲート定食の?
00:37:36 超ハニャ: そうそうw
00:37:37 和: そでーす。
00:37:38 桜樹: (*⌒▽⌒*)あはは♪
00:37:39 初瀬野アルファ: おお
00:37:46 初瀬野アルファ: 次の出題頑張ってね(笑)
00:37:50 和: ヨコハマ買出し紀行
00:37:51 超ハニャ: @@
00:37:53 和: 大好きっすよ!
00:37:56 和: え?( ̄∇ ̄;
00:37:57 初瀬野アルファ: ほほほ
00:37:59 初瀬野アルファ: あら?
00:38:02 初瀬野アルファ: 未だブログ見て無い?
00:38:02 超ハニャ: 出題になったんだw
00:38:07 初瀬野アルファ: 次の御指名和さんだよ(笑)
00:38:07 超ハニャ: うちもしらなかったw
00:38:08 和: みーてーなーいー( ̄∇ ̄;
00:38:11 和: ナニイー
00:38:26 初瀬野アルファ: 露店中客足途絶えたんで、
00:38:27 和: 予想外だけど
00:38:29 和: まぁイイヤw
00:38:32 初瀬野アルファ: 日記書きつつ眺めてたら、
00:38:37 和: うん
00:38:40 初瀬野アルファ: そんな記述がらいさんところに(笑)
00:38:43 和: あひゃー
00:38:56 和: な、何か考えとこう( ̄∇ ̄;
00:38:58 初瀬野アルファ: あははは(笑)

とまあこんなタイムリーな事がありました(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
  • 3d(2005/04/24 22:04)
    そういえば、カンナでスキルあげしてた「アルファ」って白ポニはそうなんですか?キャラ紹介の所に名前なかったんで、別人かと思って声かけませんでしたけど・・・
  • 子海石アルファ(2005/04/25 00:59)
    白ぽにで「子海石アルファ」で剣持ってればビンゴです(笑)。ただの「アルファ」って名前のキャラはウチじゃないですね。
  • 3d(2005/04/25 09:10)
    そうなんですか・・・あぶなかった声かけるところだった・・・。
  • 子海石アルファ@仕事場(2005/04/25 12:39)
    あっははは(笑)。大丈夫、今の所キャラ紹介から漏れてる「隠し子」は居ませんから(笑)。
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月24日(日)00:25  久し振りに露店など・・・

いや、スキル上げで作ってた生産物、結構良さそうなのが出来たのを貯えて行ったら、これがまた在庫溢れちゃいまして(笑)。
1キャラで持ち切れないってどう言う事だか。

と言う事で現在、1鯖宿1Fで露店してます。
いい加減眠くなって来つつあるのと御用達弓作りたくなったのでそろそろやめるかもですが。

それにしても。
弓はそこそこ売れてくれたけど、杖がさーっぱり売れませんねぇ・・・(=_=;


で、そんな露店中に見かけた↓こんなの。

かぶり物で「ヅラ」なんて有るんだ・・・初めて見た(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2005/04/24 02:19)
    と言う事で、1時ちょっと前に店をたたみました。お買い上げ頂いた皆様に感謝を〜。
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月22日(金)12:12  きのーにっき
昨日はとある理由で、晩酌&酒盛りしてまして(笑)。
んで飲みながら4西の花壇付近でごろごろしてたりなんだりかんだり。

その後お風呂入って上がって来たら、何か「プレゼント〜」と言ってクラウディア(R10上位ブーツ)貰っちゃったんですが(汗)。しかも何気に性能いいし。

そうそう、4西には恐ろしいルールがありまして。
それは、「ポイしたアイテム、拾ったら拾った貴方の物」と言う物。
性能見せてね〜なんてついうっかり拾ったら最後、それは貴方の物になっちゃうって言う、そんな恐ろしいルールです。
ランク・レア度・その他全く関係有りません。しかも捨てた人はお代決して受けとらないし。
コレに対抗するには、「アイテムMMで送りつけ」か「名前を刻印したお返しアイテムをその人の前に置く」位しか無い訳でして。
そのうちR10弓か杖をその人に送りつける予定です。ね、あやさん?(笑)

んでそんな事があった後、炎いくよーって事になったので剣士でついて行きました。
ついでに火の純クリを持って行きまして、福袋と交換。こいつはまだ開封して無いので今日にでもあけてみたいと思います。
ちなみに、ゲットした宝石はエメでした。鑑定して無いのでR幾つの物かは未だ解りませんが。

んでその後酔いつぶれて寝ました(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月21日(木)12:21  昨日日記
昨日は確か・・・もうおなじみですなコレ(笑)。

当初やはり物書きをして、その後剣士&魔でカンナベラスキル上げツアー。
1時間半ほどやって終わり。

ただ、一つ失敗した事が。
剣士、防具の一部が本気装備のままだった・・・_| ̄|○
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月20日(水)12:46  きのう日記
昨日は確か・・・ってこのパターン前もやったな(笑)。

昨日はキャラ放置して物書きと調べ物してました。
物書きってのは要するに二次創作小説って奴を書いてただけの話でして。
ちなみにネタがXGじゃ無いのでここでは割愛。

んでそんな事してたら、キャノン砲クエだかピストル大名クエだか良く解りませんが、要するにあの頭飾りが取れるクエ、実はもう一つルートが有って・・・と言う話になりまして。
行こうと誘われたんですが時間が何時までかかるか解らないってので断りました。

と言うか、何もそれ知ったからって焦って取りに行く物でも無いと思うんだけど・・・ねえYちゃんそこんとこどうなのさ?(笑)

その後放置してたキャラを別赤の盗賊キャラで誘拐と言うか盗んだ後(笑)、スキル上げを30分だけやったらそこで眠気が来たので昨日はそのままダウン。

あんまりネタ的に面白く無いなあ・・・って、ネタばかりが人生じゃないんですがね(苦笑)。



*お誘いを断った事に関して考えて見た。
んで、何でこう言う事が起きるのかなぁと、ちょいと頭冷やして考えて見た所、思いついたのが「プレイ時間の相違」。
私は朝6時に起きて弁当作って朝ご飯食べて7時15分には出勤、8時には仕事開始と言うサイクルをしている関係上、12時には寝たい訳でして。
ところが一般的な会社は始業が9時でしょうから、もう少しズレる訳ですよね。
その辺の差がこういった「ゲーム生活サイクルの違い」になるのかな?とか思いつつ。

まあ通勤時間が15分な生活だからこんなのんびりしたサイクルでも平気なんですけどね。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月18日(月)21:09  [XGTB]第7回目の回答 (Raiさんところのネタ)
と言う事で、XGTB7回目の出題がなされました。
(出題もと:http://moon.ap.teacup.com/raiga/32.html
…何か小さなトラブルあったみたいですが気にしないみたいなので善しとします(笑)。

て事で、今回も早速答えて行ってみましょ〜。

1.XGの中で、一番大切にしている品は何ですか?
貰った物、と言う意味であれば。
去年の1月、曲者屋さんのあーちぇさんが行ったイベントで頂いたミストウィンドですね。
翌日巻き戻りがあってイベント参加記録自体がパーになったと言う事と、実は特典計算間違ってて私が居たチームは優勝じゃなくて3位だったと言う、何ともネタまみれな出来事でしたが(笑)。
(その時の日記:http://cafe-alpha.org/xg/nicky/nicky.cgi?DT=20040112B#20040112B
でまあ、その時「優勝賞品」として頂いた兜なんですが、本当は私達優勝じゃないって事で、本来の優勝者にお渡ししようと思ったんですが、結局いいよって事で頂いてしまう事に。
以来、それが気になって使えずに修理工キャラのマンションに飾ってあります。
いつ「やっぱり返して〜」と言われてもいいように・・・(笑)。

2.ズバリ、XGの食べ物の中で一番好きなものは?
ネタでケチャップとか書いたら笑われそうですがまあそれはさておき(笑)。
(いや絶対居そうな気もしますが(笑))
しかし、何でしょうねぇ・・・全部の食べ物をまだ把握してる訳じゃありませんし。
特にペット用食品なんて「???」なんて状態。
となるとキャラが食べれる物、って限定されてしまうんですが、それで行けばやっぱり一番お世話になって居る「すきやき」でしょうかねぇ。

3.オススメのリラックス法・リラックスアイテムを教えてください。
これはちょいと仕事中と家に居る時とで分けて考えて見ます。
仕事中の場合は、仕事机から離れてその辺を歩き回ったり軽く運動したりとか。
PCに向かってる仕事をしてるのでどうしても座りっぱなしになるんで、詰まった時とかはPCの前を離れてみるのが一番です。
家に居る時は、お気に入りの音楽を流したり、ぼけーっとしたり、或いは昼寝してみたり。
実は昼寝が一番効果的かも(笑)。

後はまあ、どうにも疲れを貯えてしまった場合は、ふらりと旅にでます。
これはまあ、たまにしか出来ませんが、かなり効果的ですね。


と言う感じの、第7回目の回答でした。
Trackback(0)
ツッコミ
  • Rai(2005/04/18 22:25)
    初トラブルな出題者です!(ぉ

    なるほど、霧兜、子供の日のお飾りのようになってるんですね・・・。
    すき焼きは、もう、イヤになるほど作りました(^^;A
    でも確かに人気高いですねー!
    ぶらり旅、いいですねー><ノ その地のウマイモノとうまい酒で、幸せになれますね・・・(^┐^ジュル

    ちょっと答えにくい質問だったかもですが(^^;A
    ご回答ありがとうございました!
  • 子海石アルファ@仕事場(2005/04/20 12:37)
    Raiさんおこしやすー。ちなみにどんな風に飾られているか、後でSS撮影して載せときます(笑)。 旅の醍醐味はご当地の旨い物と温泉と酒でしょやっぱり(笑)。 ちなみに、そんなに答えにくいってほどでもなかったですよ。
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月18日(月)00:48  フリアアッカス支援とか
grp0418010054.png 544×280 110K
んで、先の記事と続くんですが。
その後フリア支援の話がハニャさんからあって。
まあ時間が夜9時って事で、取り敢えず行くと言う意志だけ伝えて起き、私はそのまま昼寝?を。
その後6時に起きて晩ご飯作成・風呂と行って、その間にみこたんが初心者さんらしい調理師の人を連れてきたので材料取を手伝いつつフリアの準備を。

で、フリアは剣士で出まして。何か最近剣士の出番が多くなって来てちょっと嬉しいんですが。
行ったのはハニャさん2キャラとゆなちとゼロポイントさんっていう騎士の人で今回の主役はこのぜろさん。
ところがまあ、そのゼロさんがルビの所で反射で飛んでしまうというありがちなハプニングに(笑)。
戻って仕切り直しと言う事になりました。

その間に先程の調理師さんはR1からR2に廃上げ状態に(笑)。
ウチは牛乳トリを手伝って居まして。

んでフリアは2回目で取り敢えずクリア。
そのままの流れでアッカスまで行こうと言う事になり、アッカスにもそのまま出撃。
こちらは特に面白い事も発生せず?(笑)、無事クリア。

と言う感じでの一日でした。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月17日(日)15:54  福袋と純クリスタルの無限回廊
朝起きてから、まず炎に5赤で行きまして。

久し振りに一族の中でも強い方から5キャラが勢揃い。

んで、炎行ってる最中に、マッキのブリードがR10達成しました。

いやぁ、長かったですねぇ。
ただ、御覧の通りまだレベルが足りなくて、9と10が灰色のままです(笑)。
次はレベル上げねばな〜。

で、炎は2時間程度でのんびりとクリア。
その際、火クリを2個持って行って交換しました。
出て来た物は、
「デカQ2、誓いの証2、魔クリ、ドット布、8エメ、8ベリル、地クリ、V+T−種」の10個。

その後、みこたんに拉致されて炎にもっかい行きまして。
その際は特に何もなく1時間程度でクリア。


で、地クリが出たって事で、地洞窟に行こうと思い立ちまして。
シャロンのスキル上げを兼ねて、おもりにメイムとタリスを付けて向かわせました。
んでこっちは一度落とし穴に落ちて振り出しに戻るものの、その後は無事クリア。
この際、地クリを合計4つ持って行きまして。

んで、開けて見ました。
そしたらこれがまた偏るのなんの。
出て来た物が、
「デカQ2、マイティナイト5、地クリ、ドット布5、Q+T−種、S+T−種、誓いの証2、魔クリ、V+M−種、8トパ」
と言う状態。
まあ種は使うにしても、ドット布1sはないでしょ〜いくらなんでも〜(泣)。
仕方ないので全部ハニャさんにあげましたw。

…で。
また地クリ1こ出てるので、後でもっかい行ってこようかなぁと・・・(苦笑)。
何て言うかこのまま延々と出続けたらやだなぁ(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月17日(日)00:34  ラン5等
CG050416_002.png 415×271 67K
の手伝いに行ってまいりました。

ただ、その直前にサブノートのHDDが物理的に壊れたので、それを交換してOS再セットアップ作業をしながらの参加だったので、何かほとんど無口になってしまいまして(苦笑)。
まあ事情は話してあったんですが、どうにも悪い事をしたかなぁと。

取り敢えずラン5等は無事に終了しました。
サブノートも再セットアップ完了。ただ、XPから2000にOSが変ったのでそっちでは同時起動が難しいかなぁとか思っております。
まあ後で実験して見よう・・・。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月16日(土)20:02  路頭に迷う
去る3月31日の事。
いつも通りログインしたら次のようなシステムメッセージが・・・。

19:27:36 貴方の所属していたギルドは、家賃未納の為、解散しました。

ああん(笑)。
ギルマスをしばらく見かけて無いなぁと思ったら、家賃滞納で解散してしまいました。
て事で現在の所、「防具修理工・剣士・ブリーダー・弓術士・巫術士・盗賊」の6キャラが路頭に迷ってまして。
せっかくだからあちこちの知り合いさん所に登録させてもらおうかな〜と思って居ます。
拾っていいよって人は一声かけて下さい(爆)。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月16日(土)16:45  昨日と今日日記
昨日は、家に帰って来た後杖職人のスキル上げを少々。
これで一応前買った分のミス銀は消費したのですが、どれも在庫にするにはイマイチな性能。何だかなぁ。

その後剣士と魔でスキル上げ2時間。
その後探偵と盗賊で称号上げ1時間ちょっと(笑)。

おかげで盗賊はようやくさざめき、見習を取れる所まで行けました。と言う所で昨日は寝落ちしまして。


んで今日は、見習い取りに行こうと思っていたらハニャさんに盗みスキル取りの支援を頼まれまして。
ナイとタリスで出かけて来ました。
んでその途中、前からどうもHDDの調子が悪かったノートPC、戦闘中にとまったりとかなりヤバげな雰囲気に。
仕方なくそっちを落して別なPCでキャラたてて、そのPCは去年グラフィックが壊れて放置してた別なノートPCからHDD取り外して移植。
今OSリカバリをやりつつコレ書いてます(笑)。

…しかし何ですか、去年からこの手のトラブル多発してるせいか、この手の事が起きても大して動揺して無い自分がいるのも、どうかなぁと思う訳でして・・・。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月15日(金)12:51  XGじゃ無いけどネタだけ振っておこう・・・
一部で噂になってます、某MMOSLG。
「サポートがなってない」だの「未実装が多すぎなのにパッケージ売った」だの、なんだのかんだの。

一昨日、とうとう開発停止になりまして。
それはいいのですが、実はサービス提供側の会社、3月22日に実は会社更生法の適用申請を出してたとか。
その後M&Aが決定して保全申請取り下げたらしいんですが、結局社長が夜逃げしたっぽく、そのままM&Aした会社が雪崩式にコンテンツ(石器時代とか)の切り売りを開始し、β中だった某ゲームは開発停止になった、と言う話の次第らしいです。

去年10月から今年2月まで、私そっち行ってたんですよ。
(そのブログは「http://cafe-alpha.org/diary/gin7/nicky.html」こっち。もう公表してもいいや(笑))
まさか自分が行ったゲームがそう言う結果になるとは夢にも思いませんでしたが(苦笑)。
と言う事で、早めにXG帰って来て正解だったのかな・・・とか、思わず考えずにはいられませんでした。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月14日(木)00:53  初盗品?
昨日はちょっとしたリアル用事で出かけてまして。
今日は晩ご飯食べる前に入って放置したまま晩ご飯、その後ネット上をかけずり回って居まして。
んでその後、ハニャさん達とリザードテイル団に行こうって事になりまして、巫術師と盗賊で出かける事に。
でまあ腕輪が出るって話を聞いたんで、延々と盗むやってたら、何と1個出まして。
実は初盗品。でもアレって確か称号だけの腕輪だったような(笑)。

それよりも何よりも、早いところ盗賊の見習を取りたい所なんですけどね・・・。
媚びてるから後ちょいなんですけど。


明日は宴会の為留守にします。
Trackback(0)
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事場(2005/04/14 17:30)
    訂正、9時くらいに帰宅予定ですが、そのまま酔いつぶれて寝てしまうかもです(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月12日(火)12:06  「PROJECT_XGTB」6回目の回答 (リックさん所のネタ)
さて、XGTBの第6回目のお題が発表になりました。
今回はリックさんが出題者(http://d.hatena.ne.jp/rick820/20050412)。

…ところでリックさんって、以前4鯖で見かけてた「リック・ソウザ」さん一族の方でいいのかな?

ではさっそく答えて行って見ましょう〜。

・1:一番スキル上げをしたくないと思うスキルは何ですか?
スキル上げを「したく無い」スキル・・・?
戦闘系でも生産系でもって事ですよね、これは。
でも私的には生産系ってスキル上げ余りキツいって気がしないんですよね。まあDEX上げとかにこだわって無いからって言うのも有るとは思うんですが。
て事で戦闘系で何かあったかな〜と考えて見たところ、ふと思いついたのが、
「巫術師のリジェネス」。
回復系キャラってそれまで看護婦しか持って無かったのも有るんですが、回復系魔法って本当に空撃ちでしか上げれないって事もあり(まあ応急手当も余り変わりありませんが(苦笑))、予想以上にスキル上げがしんどい事が解りまして。
と言う事で、巫術師のスキル上げは単体のみで進めているという状態です。
あああ、また魔のスキル上げみたいに後で苦労するんだろうなぁ・・・(苦笑)。

・2:XGをやっていて、モニタの前で思わず声を出してしまったような出来事を教えてください
うーん・・・。
どうも私ってネタ師らしいんで(私自身は否定してますよ!?)、結構ネタになる事って発生してるんですよね。
んでそんな事もあって、結構モニタ前では叫んだり溜め息付いたり笑ったりなんだりしてるんですよね。

…そこ、気持ち悪い言うな(笑)。重々理解してますって(^^;

で。
そんな中で何か大きのあったかな〜と考えて見た所、
「防具修理の露天をしていた時に一つだけミスって修理し忘れていて、それをTR画面でお客さまに返そうとした時に気が付いた時」
かな、と。
あの時は正直かなり焦りました(苦笑)。それ以来、防具修理やる時は渡す前に全部の預かったアイテムを再確認してから返却するようにしてます。

・3:お勧めのアーティストや曲を教えてください!
最近聞く音楽って、もっぱら「癒し系サウンド」って言われてる奴のみですね。
家のCDケース見ても、そんなCDばっかりずらり並んでまして(笑)。

そんな中での私のお薦めは、
「葉加瀬太郎<エトピリカ>」http://www.sonymusic.co.jp/common/Player/vc_player.html?/Music/Arch/VA/Compilation/SICC-218/1/sound.asx)。
(↑このURL先の1曲目のエントリーです)

イマージュと言うヒーリングソングCDに収録されている曲ですが、何て言うか初めて聞いた瞬間鳥肌が立つほどの感動を憶えた記憶が有ります。
以来、お気に入りの一曲となっております。


とまあ、こんな感じの第6回目の回答でした。
Trackback(0)
ツッコミ
  • リック(2005/04/12 22:54)
    回答ありがとうございます! ソウザさんとは違いますよ。・゚・(ノд`)・゚・。 あの方は大海原へ旅立っていかれましたorz スキル、空撃ちできる方が楽だと思う俺は変なんでしょうか…魔のスキル上げの方が苦手です
  • 子海石アルファ@仕事場(2005/04/13 07:38)
    ありゃー、それは大変失礼しました>リックさん。 ・・・しかし大海原ですか、そう言われて見れば西ヨーロッパ海域で「ソウザ」って名前に付いてるキャラ見かけた気が・・・。 んでスキルの話ですが、どうも性格が戦闘指向なのか、敵を倒さないと気がすまないらしいんですよ(苦笑)。それで空撃ちが苦痛なんでしょうね。て事で魔と巫女のスキル上げ比較したら巫女の方がキツいなぁとまあそう言う訳です。まあそんな事言ったら巫術全体持ってる人に怒られちゃいますが(^^;
  • リック(2005/04/14 00:10)
    こんばんは〜 いえいえ、「リック」ってキャラ名多いですからね('-'; アルファさんは好戦的と〆メモメモ 巫術師は同じ回復系のクレと比べても、冒険時のスキル使用頻度が少なくて空撃ち感強いですから空撃ち嫌いだときつそうですね +40入るのが救いと思って頑張ってください!
  • 子海石アルファ@仕事場(2005/04/14 12:15)
    好戦的なのかな・・・(笑)。んで確かに、空撃ち嫌いなんでややキツいですねぇ。まあせっかく王宮まで上げちゃいましたから、行ける所までは行きたいとは思いますが。 ・・・ちなみに、剣士の迅速果断の方が上げやすいと感じている私もどうなのかなと(苦笑)。
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月12日(火)00:13  作成物がイマイチだった日
と言うか日付上は昨日になるんですがまあ寝るまでが「今日」で起きてからが「明日」だから気にしない(笑)。

当初10時位まで、全く別件の物書きをしてまして。
んでそれが無事終わったあと、取り敢えず杖のスキル上げを行う事に。
んでR5杖を3本、リバースR9杖を6本作った所で6時間のバーストを10分程度で消費終わりまして(笑)。
しかしながら、どれも余り良い出来とは言えず。
R9魔杖は1本にR6ガーネットを仕込んだので、それは自分の魔のスキル上げ用に取っておく事にして残りはNPC売りして処分しました。
うーん、良い出来のがあれば在庫にしたんですけどねぇ。

んでその後、R6ローブ作成を頼まれたので材料をさくっと集めて作成開始。
しかしまあこれまた大したいい物って程のは出来無かったような。
それでも一番最後に出来たのがDEF・FP共にノーマル作成時の最高値を越えたのでコレを納品する事にして、今日はおしまい。

て事で今日は冒険をしない日でした。
こう考えると何日かの間隔で冒険しない日って結構あるような。
…と言うか、もしかしてその方が多い?(笑)
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月11日(月)17:50  XGTB関係でやってみたい事・・・
それは、「出題者の人達にゲーム中で会って見たい」って事でしょうか。
定住鯖が違う為か、今までの出題者で会った事あるのって、きめらさんだけでして。
ナスカさんもコメント(http://d.hatena.ne.jp/nasuka/20050406#c)の中でおっしゃってますが、ゲーム中でも会って見たいですねぇ、出題者の方々に。

それぞれのブログ執筆者のブログを巡回してると、何気に楽しそうな話題が結構書かれてる事が多いんですよね。
そう言うの見てると、実際会って話して見ても素敵な人達なんだろうなぁって、そんな気がします(笑)。

「袖すり合うも他生の縁」、と言います。
せっかくブログで広がった交流の輪、せっかくならゲーム中でも・・・と言うのが私の気持ちであります。

て事で、そのうち「ブログな出題者さん訪問」なんて記事書き始めるかも(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事場(2005/04/11 17:58)
    でも、コレやる場合、メインキャラ(つまり剣士?)で行かないと、誰だか解ってもらえないんだろうなぁ・・・(苦笑)
  • はみる(2005/04/12 01:28)
    かなり前,4鯖西病院で放置されてるアルファさんをよく見ていた気がします(笑
  • 子海石アルファ@仕事場(2005/04/12 07:40)
    見られてた?!(笑) ちなみに、定位置は4鯖西病院そばのゲート近くの花壇の所です。あの花壇の感触が良くて・・・(笑マテ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月11日(月)06:43  昨日やった事
昨日は確か・・・

夜勤明けて帰って来てお風呂入って昼ご飯食べたら眠気が来たから13:30にそのまま寝たら、起きたら18:00で4時間半も爆睡してたらしい・・・。
んでその後、のんびりと起き上がってヒノキ伐採の続きをやりながらたまり場(今は3ヶ所(笑))に行ってたら、まず赤犬支援の話が出てそれに魔を向かわせ、その最中別な所で黒記憶取りにブリーダーを向かわせ、んで赤犬終わったあとの方で風穴に行くと言うから看護婦を向かわせた、とそんな感じです。

で、ブリーダーがやっと後13戦闘でブリードR10達成になる所まで来ました。
後は全然追い付いて無いレベルを上げねば(苦笑)。
看護婦の方は後50万でレベル89。当面の目標が90なので後ちょい。
で、看護婦のレベル90が達成終わったら、次は弓術士とブリーダーを90目標に上げつつ、剣士と魔は変らずスキル上げをやっていく、と言う感じに戦闘系の目標を変更の予定。
生産系目標は今の所変らず杖作成をR10に。あと5万切った所だったっけな?

と言う感じの昨日でした。


*追記
んで、そんな風穴で話題に上がったのが何故か「ガソリンの高騰」(笑)。
仕事場で追記してるので会話自体はうろ覚えですが、

ガソリン高いよね〜
そうだねー
今そっちでリッター幾ら位?
125円かな?
こっちは120円だね
セルフな所だと118円かなぁ
うーん、近所にセルフスタンド無いしなぁ
うちも無いねー
昭和シェル贔屓だからあっても使わない
あれば使うかな

と言った具合。
何か妙に生活感にじみ出てると言うか・・・(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月09日(土)00:18  ちうことでー
本日は材料で身動きが取れなくなって居た杖職人をどうにかしようって事で、杖作成スキル上げをメインにやってました。
1時間もたたないうちに、400本程度持って居た金の延べ棒が杖になってNPC売りに(笑)。
んでその後、ミス銀売ってもらったので、R9杖作成の準備と言う事で木こりにスギとヒノキを取りに行かせておりまして。
その間に、知り合いのたまり場で探偵の変装スキル上げをして居たら、称号とスキルが上がりました。
称号は「叡智を築くもの」、スキルはR7に。
探偵ってスキル上がるの早いんで、称号上げに苦労するのは前やった時にわかって居たので、今回は慎重に上げております(^^;
まあ御用達探偵?になる前に、迅速果断をR5に上げてしまいたい所ですね。

と言う様な、久し振りに冒険をしない日でした。


なお、明日、と言いますか今日9日は、朝9時から明日の昼まで連続勤務に入るので留守に致します。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月08日(金)20:39  昨日もメンテがあったの?
昨日もまたゲームせずに別な事してた私。
放置キャラ起動したら何かファイルダウンロードが来てます、おやおや。
他の方のブログ眺めてたら、何やら戦闘がさらに早く?なったとか何とか。
ほほう、後で見て見ましょ。

明日は24時間勤務があって不在なのです。
睡眠時間も余り無いので今日はちょいと遊んで早めに寝る予定。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月06日(水)00:24  今日は一休み
狩人で金掘り放置して置いて、私自身は別なPCでゲームじゃない別な作業を行って居ました。
そもそも家に帰って来たのが21時ちょっと前、晩ご飯食べてお風呂入ったらもう22時前って事で、スキル上げする気も起きなかったってのが正直なところなのですが。
こう言う時は音楽聞きながらネットサーフィンしたり別な作業したりってのがお気に入りのスタイルなので、たまーにたまり場に放置してるキャラのログ見ながらその別な作業を片づけてまして。
まあ、そっちも何か上手くまとまりがつかなかったので、時間もいい時間になったので日記書いて寝る事に。


そう言えば、明日のメンテは19時まであるみたいですね。
(公式サイト:「[2005.4.5] 4/6 定期メンテナンス時間延長のお知らせ」 http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/minfo/news573.html
久し振りにこんな長いメンテ見かけますが、何かあるんでしょうかね?
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月05日(火)07:44  XGTB 第5回目の回答 (アルヴィスさんところのネタ)
実は第5回目にしてようやくこの企画の趣旨とか理解したと言うややおバカな私が居たりする訳なんですが・・・(苦笑)。

さて、第5回目の出題がありましたので仕事場から答えて見るテスト(笑)。
(出題もと:アルヴィスさんところ http://blog.witch-arvis.com/?eid=153681

1. 開発側が貴方に意見を求めてきました。XGをもっといいものにしたいらしいのですが、ユーザー代表として貴方の意見をぜひ聞きたいとのこと。貴方ならどのようなアイデアが思いつきましたか?また、そのように思った理由も一緒に語ってみて下さい。
私なんぞの意見など何の役にも立たない気がするんですが(笑)。
まあそれはともかく色々と考えて見まして、ふと思いついたのが「ユーザーサポート体制の充実」。
聞いた話じゃ公式サイトの「問い合わせ」とか、しっかり機能して無いらしいとか。
史上最悪のダメMMOと言われてる某ネットゲーすら、ユーザーから送られて来た質問等には公式サイト上で質疑応答形式で答えを出しているのですから、スクエニに出来無い筈無いと思うんですけどね。
定型文だけの回答なんて誰にもできるんですよ。

2. あなたの考える理想のXGにおけるプレイヤー像とはなんですか?また、そのように考えるようになったきっかけも添えて語って下さい。
理想のプレイヤーねえ・・・。
難しい所ですね、誰もが聖人君主になれる訳も無し。まあ幸いXGは「大人の」プレイヤーが多いみたいですが。
まあ、あえて一つだけあげるとすれば、「最低限顔を合わせたら挨拶くらい出来る人」と言うのが、私の思う理想のプレイヤーでしょうか。
何でそんな風に考えるようになったかって言いますと・・・まあ、顔合わせても挨拶すら出来無い人も居る訳ですよ、それも身近に。
「親しき中にも礼儀あり」と、昔の偉い人もおっしゃいました。別段オンしたからメールで挨拶送って来る必要はありませんから、人の顔見た瞬間にいきなり要件切り出すんじゃなくて、「こんにちは」位は言えるようになりましょう。

3. もし生まれ変われるとしたら、何になりたいですか?
または、戻りたい瞬間などがあればそれはいつか?を理由も添えて語ってください。

後悔しない人生など無い訳ですが、それがあってこその今の自分・・・何て達観した考えに思い至ったのはつい最近ですが(笑)。
まず生まれ変わるとすれば・・・うーん、もうちょっとだけ努力家な自分になりたいかな。
んで、戻りたい瞬間が有るとすれば、これは上の回答と合わさるのですが、高校受験の頃の自分に戻って見たいですね。
もしあの時進路選択を変えていれば、当然今の自分は居ない訳で、そう考えればどう言う人生を送っていたかと言うのが非常に興味があります。

と言うのが、今回の私の回答でございます。




で、だ。
回答が終わって自分の回答見直したら、何か年寄り臭い答えしか出して無いなぁ・・・(苦笑)。
そりゃまあもうすぐ33歳になるオッサンですしねぇ_| ̄|○
Trackback(0)
ツッコミ
  • アルヴィス(2005/04/05 12:41)
    参加ありがとうございます<(_ _)> 自分もユーザーサポートの充実は優先課題の1つだと思っていて、ほんと運営側がどう考えているか目に見える形で公表してもらえると、助かるんですよね(-。−;) 次回もぜひ参加してくださいね。 本当に参加して頂きありがとうございました(〃∇〃)
  • 子海石アルファ(2005/04/06 00:22)
    いらっしゃいませアルヴィスさん。中々手ごわい質問でしたよ(笑)。 まあさておき、他の人の回答みて、「ああ、ウチもこう言う気の利いた回答出切りゃ良いのになぁ」とかしみじみ思ってしまいました(苦笑)。
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月05日(火)00:21  ちょいと気になった事
CG050404_000.png 428×274 44K
今日も剣士と魔で1時間ほどスキル上げしたんですが、その前にちょっと気になった事がありまして。
それはアケルファの街に行った時の事。床見たら何か随分まだら模様だったんですけど、アケルファの街ってあんなに床まだら模様でしたっけ?
結構メインPCで、XGやりながら裏で別なソフト動かしたりとかしてるので、パレット情報壊れて変な風に表示されてるのかなぁとかそんな事を心配してるんですけどね。
でも別なマシン見たら同じ様に表示されてるしなぁ。

*今日やった事
剣士と魔のスキル上げ。
弓作成をちまちまと。
炎に拉致されるのと同時に忍者クエ(ボス倒し込み)にも拉致される。どっちも無事クリア。ちなみにランの指輪と黄色い宝石。うーむ・・・微妙(苦笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
  • アルヴィス(2005/04/05 12:44)
    剣士と魔でのスキル上げ@@; 超高速回転スキル上げの予感がw うちの場合は常にクレが付き添ってやってるので、クレは所謂的ってやつですね(;´×`) おかげでスキル上がる速さは異常なときがありますが・・・・
  • 子海石アルファ(2005/04/06 00:24)
    それがですね、そんなに長い時間やらないので、超高速って程には上がって無いと思います(笑)。ただ、しっかり計った訳じゃないんで、1回でどの程度稼いでるのか今度見ないとですけどね〜。
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月04日(月)00:41  3日の出来事
CG050403_000.png 96×153 5K久し振りにやる気メーター満タンになったあるさん(謎)。
まあ朝は10時まで寝てたんですが(笑)。

んで、軽く3時間程度剣士と魔のスキル上げ、その後看護婦が風穴に拉致されて1時間、その間に別キャラで木材切り出し、杖と弓の作成依頼こなしつつまた風穴に拉致されて、その後今度は低レベルなキャラのゲート開けツアー&レベル上げにお付き合い、その後スキル上げをやりつつ金掘り始め、その後R6弓作成の為の材料かき集めて作成して、んで寝る前に炎行ってる・・・という、廃プレイに徹してました(苦笑)。
本当に久し振りなのかってツッコミ貰いそうですけどね(笑)。
でも、こんだけ廃プレイしながら実になったものって言えば、魔のスキルで風範囲がようやくR8になった、と言う所でしょうか(上のSSにもありますが)。
しかしまあ本当に久し振りにスキル上がったかもです。

コレでようやく攻撃系魔法がR8で揃いまして、次はドレインをR8に上げれば、その次はいよいよR9を目指して・・・と言う事になり、ようやくレベルにスキルが追い付きそうです。
まあドレインR8まであと5万近くかかるんでしばらく先の話になりそうですが・・・(苦笑)。


それはそうと。
久し振りにまともに?遊んで見て、いくつか気がついた事がありまして。
それは、
1:R9杖の材料が、(魔杖・殴り両方とも)1品増えてる
2:ザンクの雑貨屋?だったかな、あそこで木材が売れなくなった
と言う所。
何かこー、相変わらずスクエニはこう言う調整の仕方をしてるのかなぁと、ちょっとだけ呆れた瞬間でした。
そのくせ、風穴ボス、行動してたのに何故かガードしてたりとかいうへんちくりんな状態はなおって無いしねえ。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月02日(土)15:41  ついでなんで過去の課題も答えて見た(笑) (XGTBのお話し)
前記事でツッコミ貰ったんで、ついでだとばかりその先からあちこちに飛び回って見たら、第1回目と第2回目の出題も発見したのでついでだからそれも答えて置きます。
まあ既に時間がかなり過ぎてるのでトラックバックは送らないでおきますが。
(どうせこんな場末のブログ誰も見てないだろうと言うのもあり(笑))
※大人の事情って奴でトラックバック贈る事になりました(謎笑)。

*XGTB第1回目出題から。
(元ネタ:はみるさんところ http://fluff.flop.jp/tightrope/?date=20050308
・1:「XGでの、あなたのメインキャラについて語ってみてください。」
…うちのメインキャラって修理工と剣士とどっちなんだろ?(笑)
まあレベル的に見ても剣士なのは間違い無い筈なんですが、ログイン回数で言うと実は修理工の方が圧倒的に多いんですよね。まあ私のキャラ一族のお財布係ですし。

それはさておき、まあ剣士な訳ですよ。私がこのゲーム始めた翌日にキャラ作って、それ以来ずっと持って来たキャラだから、今年で4年近い付き合いになる訳で、その分一番クエに出かけたりする回数も多いんですよね。
当然愛着も沸くし、レベルも上げたいしスキルも上げたいし、とやりたい事は多いんですが、実はレベル30台の頃、弓術士の乱れ撃ちが実装されて、みんな一斉に弓術士になった事と、XGが全体的に「剣士(含んだ近接職)イラネーよ」状態になった事もあって、育てる事に嫌気が差してスキル上げもレベル上げもサボってたんですよね。
そんな事があって、スキル構成は目を被いたくなるような低レベルスキルばっかり(苦笑)。一番上がってる乾坤ですら・・・確かR8だっけな?と言う状態でして。
まあ今は時々別キャラの魔と組んでカンナベラ近郊でスキル上げをするってのがお気に入りのスタイルだったりするので、のんびりとスキル上げに励んでいるのですが。

・2:「XGでもっとも印象に残っているユーザーイベントはなんですか?(お客・運営を問わず)」
去年と一昨年だっけな?に、私主催でやったかくれんぼ大会とかですかねぇやっぱり?
特に去年のは、景品が目茶豪華になって大変でした(笑)。
…またもうちょい元気になったら開きたいですねああいうイベント。

・3:「BLOG/日記を運営していて、励みになったり、嬉しかったことはなんですか?」
うーん・・・。
何かあったかなぁ・・・。
思い出せないって事は、多分無いんでしょうね。
悲しいな自分・・・。


*XGTB第2回目出題から。
(元ネタ:ナスカさんところ http://d.hatena.ne.jp/nasuka/20050315
・1:「あなたのXGでの自慢を教えてください。(Lv、スキル、難クエ突破、DPからプレイ時間までXG関係ならなんでもOK!)」
うーん・・・自慢って程でもないかもですが、防具修理工がR10達成したのが2002年5月にはもう達成してたって程度ですかね。
御用達が実装されてからそんなに経過して無かったような。まああの頃は営業ばかりやってましたから(笑)。

・2:「あなたの一番好きなクエストと、それにまつわるエピソードを教えてください。」
忍者クエですかね。
実装された当時看護婦でお呼びがかかったので看護婦で行きまして。
かなり苦労しながらメヅクまで行ったら、メヅク前で全滅して怪我したらしい人達が居て、怪我治療とLP回復しまくってあげたような記憶があります。
まあクエ自体もかなり切ない結末になって、ちょっとほろりと来ましたけどね。

・3:「無人島に1つだけ持っていくとしたら何ですか?」
紙と鉛筆。
どーせ長生き出来無いでしょうから辞世の句でも書き記しときます(笑)。
まあそれも見つからなければ意味無いでしょうが。


と言うような感じの回答です。
Trackback(0)
ツッコミ
  • はみる(2005/04/02 18:23)
    はじめまして,1問目の出題者です。一応締め切りは設けてありますけど,「この期間内に答えないと出題者指名の対象からは外れますよ」ぐらいの意味なので,もしよければ締め切り過ぎちゃっててもTrackBackしてくれると嬉しいです。
  • 子海石アルファ(2005/04/03 01:01)
    おっとっと、わざわざお越し頂きありがとうございました。しかしこんな場末の所見てる人居るのかなと思ったら意外と居たんですね(笑)。 それはともかくトラックバック送らせて頂きました。ちょいと凹んでる回答で申し訳無いですが・・・(^^;
  • はみる(2005/04/03 01:13)
    dさんにいじめられて凹んでいたので,TrackBackいただけて元気が出ました(笑 凹んでる回答もみんな含めて興味深く読ませていただいてますよー。
  • はみる(2005/04/03 01:14)
    失礼しました,dさんじゃなくて下のツッコミの3dさんですorz
  • 3d(2005/04/03 17:17)
    はみるさんいじめて凸んでます(読めない)。って、いじめてないですよ。ひどいなもうー。
  • 子海石アルファ(2005/04/04 00:40)
    わははは(笑)。何か楽しそうだなあ(笑)
  • ナスカ(2005/04/07 15:41)
    はじめまして! やっとトラックバック気づきました>< お答えいただいてありがとうです! 自分はまだR10スキルって1つもないのですよ>< なのでR10なだけで無条件にすごいなぁと思ってしまいます。 あと、時世の句って; あきらめちゃだめですよヽ('□';)ノ お答えいただき、ありがとうございました!
  • 子海石アルファ@仕事場(2005/04/08 17:26)
    おっと、ナスカさん初めまして。私も「戦闘系スキル」に関してはR10は所有してませんよ(苦笑)。私的にはそっちも達成したい気がするんですけど、なかなかどーして。無人島の回答については、これ答えたのが精神的に沈んでた時だったのでこんな回答になっちゃいました(汗)。見返して見てちょっと焦ってます(笑)。なにはともあれコメントありがとうでした。
名前  URL 
メッセージ 
 

2005年04月02日(土)00:49  「PROJECT_XGTB」第4回の回答 (さやんさん所のネタ)
おそらくさやんさんとは面識は無いと思うんですが、まあきめらさんところのネタ繋がりって事で取り敢えず第4回にも参加して見るテスト(笑)。


■1.XGを始めて今までで、一番悔しかった(悲しかった)事はなんですか?

悔しかった事ってのは小さいネタならいくらでもあるんですが(たとえばクエ行って全滅したとか(笑))、ありふれてるネタなのでパスして置いて。
て事で悲しかった事で言いますと・・・。

まあ単なる被害妄想かもですが、およそ半年前くらいから、「オンしても構って貰えなかった」って事ですかね。
冒険連れてって欲しいなぁとお願いしても、うちだけおみそにされたりとか。
そんな事もあって(まあ仕事も忙しかったのも理由に付けて)半年前位からXG離れてたんですが。
おかげで久し振りに舞い戻って見たら、たかが半年で既に浦島状態(笑)。

まあ相変わらずおみそ状態なのかもですが、取り敢えず知らんぷりして置きますかね・・・。


■2.XGの中で一番好きなNPCは誰ですか?

何と言ってもハンクですね。
どこか憎めないカラーで、そのくせフリアとか一人で行ってしまえるくらい強いのか要領がいいのか(多分後者(笑))。
探偵キャラ作ったのもその影響かもですが(笑)。


■3.これだけは…これだけは食べられないぃぃぃぃ!って物を教えてください。

実は食べ物に関しては好ききらいが無いんで、思い当たる物が無いんですよね。
強いて言えば辛い物が苦手って程度です。
まあこれは多分に忘れてる所もあると思いますんで、思い出したらまた書きたしときます。


と、まあこんな第4回目の回答でした。


(出題もと:http://d.hatena.ne.jp/kairougumi/20050329
Trackback(0)
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2005/04/02 01:03)
    追記。困った事に、このブログからは「はてな」系ブログにトラックバックが送れないみたいです。残念!(笑)
  • 3d(2005/04/02 09:42)
    まとめ作業しなきゃいけないのにトラックバックが少なくて、まとめるの面倒になってる人です、こんにちわ。はてなにトラックバック送るには、送る先の記事を自分の記事の中でリンク張らないとだめなんです。http://fluff.flop.jp/tightrope/tb/rule.html こちらの一番下のわかりにくいところに書いてありますよ。
  • 子海石アルファ@仕事場(2005/04/02 15:24)
    3dさん、ツッコミありがとうございました。なるほど、そう言う仕組みだったのですか。では上記記事に修正加えてリンク張り付けて見ますね。わざわざお知らせ下さってありがとうございました。
  • さやん(2005/04/02 20:43)
    こにちわぁー^^/ トラックバック受け取りましたぁ。私も数ヶ月XG離れた時あったんですよね。同じく???状態でした^^;
  • 子海石アルファ(2005/04/03 01:02)
    こんにちわさやんさん、こんな感じの回答ですが如何でしょうかね?(^^; まあ今は取り敢えず浦島状態を楽しむ事にしております(笑)。
名前  URL 
メッセージ 
 

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS