くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2003年12月31日(水)01:32  ちうことで
今年も残す所22時間半を切っちゃった訳ですが。

こーみいしの調理スキルがR8まであと7000ちょいって所まで来ました。
まあ年内は無理だろうなぁと思いつつ、それでもすき焼きの材料集めてみたり。
これがR8達成すれば、またひと段落着くのかなぁと思いつつ。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2003年12月29日(月)23:18  味方の魔法をかいくぐれ!
CG031227_002.jpg 640×480 234K
こんなかっこいい?SSを発見(笑)。

これはPUK2の風穴でしたっけ、あそこに連れてってもらった時の画像で、戦闘がPUK2になってからテンポが早くなったからこんな事もありの状態になった訳で。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2003年12月29日(月)00:58  リ・バース超R8弓
CG031229_00.jpg 609×199 100K
今度は弓でやってみました。
作ったのは「ガストラフェティス」2本と「ウィンドラスクロスボウ」1本。
ウィンドラスの方は8雨を、ガストラの方はりゅーがんの人の提案で8アクアをそれぞれ入れて見ることに。
ちなみに久韻のデータでは、ガストラは「ATK+?〜+187 HIT+15」、ウィンドラスは「ATK+149〜+187」と言う様な数値。

んで出来上がったのが、
・ウィンドラス:ATK+200 DEF+73
・ガストラ1:ATK+244 HIT+17
・ガストラ2:ATK+241 HIT+17
とまあ、これまた鬼のようなのが出来ました。
数字的に見ると、ATK+244ってのは、R10弓「クレシェンテ」の最高値と言われてる+231をかるーく上まわってます(汗)。
リ・バース恐るべし。いやR8アクアって時点で鬼だと言う話しもあったんですがね(笑)。

ちなみにこれは、ウィンドラスとガストラ1をタリス用に、ガストラ2の方はゆなちに買われて行きました。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2003年12月28日(日)11:32  リ・バース超杖R9
CG031228_000.jpg 473×244 76K
えらちゃがR9魔杖を持込で作って欲しいって事で、まあリ・バースの恩恵のおかげで作れることは解って居たんで、さっそくやってみたんですが。

ちなみに久韻のデータでは、
「ワンドオブサン ATK+5 MND+36〜45 ADM259〜286」となってましたが。

4本分の材料が有って、
・1本目:MND+48 ADM+277
・2本目:MND+50 ADM+285
・3本目:MND+51 ADM+286
・4本目:MND+41 ADM+265
と、3本は良品以上に分類され、しかも3本めはリ・バースでの最大値と同じのが出来ました。

なんつーか、作成系ってこう言う時があるからやめられないんですよねぇ。
でも、杖職人でここまでいいのが出来たのは初めてかも。
ツッコミ
  • era(2004/01/08 08:25)
    装備できるようになったけど、MNDMAX品はもったいなくてツカエマセン(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

2003年12月15日(月)00:51  ネタ杖
ゆなちが武器修理スキル上げ用の武器が欲しいってんで、杖作ろうってことになりまして。
んで、普通に作るんじゃ面白く無い。幸い銀行と手持ちで、R7ガーネットがあったんで、超Dur杖作って見ようと言う事になりました。
前に作った記録はDur620。さて、今回はどうなるでしょうーって事で、R2魔杖にガーネットR7を入れて見たのがこんな感じ。

最高記録を更新しました(笑)。
CG031215_000.png 272×422 40K
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2003年12月15日(月)00:49  ホシクマに捕まったセレナ
CG031214_003.png 273×249 38K
何てことをやってみる(笑)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2003年12月15日(月)00:46  殴り巫女
CG031214_000.png 345×382 53K
の方ですが、14日無事にランクアップしました。
その前に散々ダイオブサイト取りまくったんですがね(笑)。

ランクアップしてその後すぐ赤犬に行き、ヴォルケを消してリジェネス入れました。
試し打ちしたけど、R1では12しか回復せず(苦笑)。
スキル上げしないとね〜。

って事でクレアは再びアケルファの住人になりました。
ツッコミ
  • era(2003/12/15 05:02)
    うちの2匹目巫女はLv25になった次の日に赤犬逝って、その次の日にはリジェネス3リジェネア4にしたよー(廃
  • 子海石アルファ@仕事場(2003/12/15 07:43)
    うわ、はやっ(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

2003年12月14日(日)10:53  丸子も御用達
CG031213_000.png 352×380 51K
って事で、おかげを持って丸子も無事御用達になりました。
8杖作って見たいねえ(笑)。まあ材料大変そうですが。

…次は調理師か(汗)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2003年12月10日(水)23:44  R8到達
タリアに続いて、丸子もR8達成致しました。

…はて、丸子っていつ作ったキャラだっけな?w
と思って調べたら、2002年の8月14日である事が判明。
R8まで1年4ヶ月かかった計算ですねえ。

その間に裏のナイは消えてマッキになって、マッキは探偵からブリーダーと、入れ代わりが激しかったのですが(笑)。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2003年12月10日(水)00:51  御用達
CG031209_002.jpg 366×377 95K
と言う事で。
たまたま御用達イベントに行くと言うプラチナさんにお願いして、タリアを連れてって頂き、無事御用達になってきました。

しかし、実質7ヶ月で御用達ですか。早いっちゅ〜かなんちゅうか・・・。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

2003年12月09日(火)  昨日のひとコマ
CG031208_001.jpg 274×322 36K
炎での1シーン。
何でみんな仰け反ってるかは謎(笑)。
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事中(2003/12/09 15:22)
    そうそう、日記が重たそうなんで最新ページでの表示数を3に減らして見ました。少しか軽くなったかな?
名前  URL 
メッセージ 
 

2003年12月08日(月)  って事で
昨日の時点で丸子の杖作成スキル、残り3000ちょっとでR8って所まで上げました。
R2杖(バーストで+68)で約45本。鉄延べ棒を満載と2.5束で上がる計算。
こうなるとすぐに上がるかなーとか思います。
いやぁ長かった・・・。

まあ問題は次に控えてる調理師なんですが(笑)。
バーストした状態でビビンバで151sって・・・。
って事で、今考えてるのが、一時的に狩人と調理師をコーラルに移転させ、向うに居る他の人の狩人に手伝ってもらって量産をするのが良いのかなぁと。

ところで調理8になって作れるのって何でしたっけ?(笑)
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事中(2003/12/08 09:07)
    イスカル鍋、ステーキ、メロンパン(調べた(笑)
名前  URL 
メッセージ 
 

2003年12月06日(土)09:38  ネタって訳じゃないけど
CG031206_000.jpg 366×343 140K
って気がついたら10日ほど書いて無いし。
どーも昔から日記は続けるの苦手で(^^ゞ

まあそれはさておき今日の1枚。
タリアが弓作成R8なりました。
途中で引き継いだ赤にもかかわらず、丸子とこーみいしの方がかなり前に作った筈の職人であるにもかかわらず・・・(笑)。

って事で次は丸子の杖作成上げをしばらくやろうかなと。
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS