くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


XGやってて発生したあんなネタやこんなネタ。
それらを書き留めて見た日記。

(この日記は、2001年7月〜2007年10月3日まで運営されて居たネットゲーム「クロスゲート」のプレイ日記でした)

…日記にならなくても勘弁してね(笑)
↑最大のツッコミどころ


*この日記は、子海石アルファ(4鯖西在住)の提供でお送りします。
この日記のトップページは「http://cafe-alpha.org/xg/」となります。
この日記トップへの直接リンクもOKです。ギルドサイトの方を通してもOKです。

*XGの知り合い系blog
はにゃんとこ。 / FORTUNE☆STAR

*XGTB関係blog
PROJECT_XGTB / さやんの独り言 / Tightrope - No XG, No Life -
ナスカのXGふんばり記 / XGPb / アルヴィス.com / 緑ロンゲ日記
雷牙の館 掲示板 / 和風クロスゲート定食(大盛) / マコトのXG日記
エル・ダークネスの気まま日記 / シェリの平凡な日常

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2007年10月03日(水)23:32  そして、想いが交差(cross)する門は閉じ、その想いは協奏曲(concerto)に引継がれる…
と、言う事で。
6年に渡ったクロスゲート、とうとうサービス終了してしまいました。

今日はログイン後、まずは各キャラのステータスとスキルを撮影してました。
最後にどうなったか?と言うのを何となく残して置こうかなと。

と思ってメインストリートを歩いて居たら。
くりかけで「アリガトウXG」との文字が。
聞いて見たら描いて見たとか。流石や〜ね。

その後、ふらりと1鯖に。
したら既にこの混み合い。
1鯖の様子
何か聞いた話では牛鬼とかホシクマとかのいわゆるGMキャラが居たとか。
残念ながら見つけることは出来ませんでした。上のSSでも聖夜の人が居るらしい話が出ているのですが。

その後あちこちを回って挨拶回り。
4西に戻って、何故か修理をして回って居ました。
イヤねほら、最後の旅立ちの時くらい、きちんとなおった装備を着せて見送ってやらないと。
修理中
でまあ、そのまままったりと雑談しながら時間が過ぎて行き。

サーバーメッセージでカウントダウンが始まって、色々と挨拶ログが凄い勢いで流れていったと思ったら。
フィナーレ

「サーバーから切断されました」とのエラーと共に終了しました。


しかし、6年続いた一つの時代の終わりを見取る事になるとは思いもしませんでしたね。
このゲームでは色んな事をやったと思います。
防具修理工しかり、アカウントチェンジャーもしかり。
あのコミュニケーションの豊富なシステムは、今のどのMMOにも無い、誇れるシステムだと私は今でも思って居ます。


さて、今後なのですが。
私は現在、ラグナロクオンラインの方を遊んでおります。
解る人向けに情報を出しますと、サーバーは「Tiamet」、殴りプリを遊んで居まして、そのキャラ名は「初瀬野アルファ」(笑)。
現在レベル98で、発光転生を目指して居るという状態です。
そちらでもBLOGを書いてますので、もしROやってる方がいらっしゃいましたらそちらでも宜しくです。

とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
http://alpha-r.x0.to/


と、言う事で。
思い出は尽きませんが、また皆とどこかで会えると願いつつ。
皆様、本当にお世話になりました、この恩はきっと忘れません。
願わくば、又どこかの世界で会えたら、一緒に旅をしましょう。
それまでどうかお元気で。


コレを持って、このBLOGの更新は〆となります。今までのご愛読ありがとうございました。
Trackback(0)
ツッコミ
名前  URL 
メッセージ 
 

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS

(Powered By:DiaryCGI nicky! + List for nicky! + RSS)
(RSS出力先はhttp://cafe-alpha.org/xg/rssnicky.cgiとなります)