cafe-alpha.org

或いはHolmes金谷の戯れ言BLOGもどき。

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

『視差』〜三浦半島買い出し紀行 for Net〜 / サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー

Google
WWW を検索 このBLOG内を検索


『今日』と言う日は『昨日』までの積み重ね。
ぼーっとしても日は流れ、時代は気が付かずとも常に動く。
一日とは是雑感多き日。思う事は多々在れど、言葉にするは是難し。
そんな思いの一片を、だらだら書き綴る気まぐれ日記。
カテゴリーリスト
(現在古い時代の記事についてはほとんど未分類)
戯れ言 鉄道写真 その他の写真
ヨコハマ買い出し紀行 萌え?
ネットゲーム 銀河英雄伝説(ゲーム) ソーシャルゲーム
B級?グルメ生活 人柱的生活
携帯からの投稿 その他
宇宙、それは人類に残された最後のフロンティア
「本日は、ネタがありません」バナーのガイドライン
本日のネタのあり具合

カウンター合計(おおよそ)
カウンター合計
(昨日:昨日のカウント 今日:今日のカウント

mixi pixiv

過去の記事:  1996年12月 
2008年07月 08月 10月 
2009年02月 10月 
2011年03月 05月 06月 
2012年04月 
2013年02月 

2013年02月23日(土)08:37  旧サイトの移転・本サイトへ格納
まいど。相変わらず日常日記はお留守がちですが取りあえず生きてます。

昔のコンテンツなんですが、2つほど別サーバーに移転していた物を、今借りているさくらインターネットのライトプラン容量が5Gに増加した事を受けて、管理の意味合いも含めて戻しました。
まあぶっちゃけるとクロスゲートのプレイ日記と銀河英雄伝説7のプレイ日記なのですが。
どちらもサービス終わって結構経ってしまっていて、当時の知り合いもあちこちで活動していて、現時点ではごく一部の人を除くと接点が無い状態になっていますが。

たまに読み返して「ああ、こんなアホな事やってたなぁ」と懐古する程度ですがね。

アドレスはそれぞれこんな感じになっています。

・我が逝くは星の海
http://cafe-alpha.org/gin7/

・くろすげーと(ネタ)日記
http://cafe-alpha.org/xg/

一応形的にはどちらも更新終了扱いで、移転以外ではまず書く事は無いのですが、まあ念の為?
現時点では、基本こちらがメインと言う事で、今はまっているラグナロクオンライン以外ではプレイ日記は設置していません。
何かはまる物があればその時に設置を考える、程度ですかね。

銀7と言えば、バンダイナムコ版銀河英雄伝説ですが。
セットアップのキーが書かれた紙を紛失してしまいまして、結果PC変わったけどセットアップ出来ないという結末に陥ってしまいました。ナンテコッタイ。
全キャラレベル99にして遊ぼうとか色々考えていたのですけどねw

まあそんな今日の作業でした。

しかしまあ何ですか、nickyは移転が簡単(FTPで転送するだけ)で良いから、楽でいいねえ。


・残りタスク
某スクリーンセーバーの仕上げ
視差v2プロジェクト
[ 戯れ言 / ヨコハマ買い出し紀行 / ネットゲーム / 銀河英雄伝説(ゲーム) / その他 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
名前  
メッセージ 
 

2012年04月26日(木)06:09  GW中の予定表など
おはようさんどす。

GW中の予定などを羅列します。確定次第埋まってく感じで。

・28日〜29日
自宅(タイヤ交換したりなんだり)

・30日
日直勤務で一泊

・5月1日
8時過ぎに仕事終了、帰宅後旅行準備
13:20 AirDo022 羽田へ向け発
15:00 羽田着予定
この後は宿泊先含め未定

・5月2日
未定

・5月3日
三崎へ移動開始
三崎にて一泊

・5月4日
未定

・5月5日
18:50 AirDo035 新千歳へ向け発
20:20 新千歳着
21:30頃 自宅着

今の所はっきりと決まってるのはこの辺りです。
後は「遊びにおいでよ」とか「ご飯でも食べに行こう」と言う大雑把な物は入っていますが、いつ、まではまだはっきりとは決まってないのが実情だったりします。
これから調整かな。
[ ヨコハマ買い出し紀行 / その他 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
名前  
メッセージ 
 

2011年06月16日(木)20:17  既にカウントする意味も失われてますが…「14th Anniversary」
おばんどす。

サイト運営の当の本人がすっかり忘れてましたが(笑)。
今月8日をもって、「40番地商店街」時代から勘定して、14周年とあいなりました。

…早いねぇ。

当時はインターネットに33.6kbpsのダイヤルアップモデムで接続していた何て言っても、もう誰も信じてくれないんじゃないでしょうかね?
それから14年が経過して気がつきゃ静的コンテンツなんてニュースサイトくらいでしか見かけない時代になっちゃった気がします。
まあそれが悪いなんて言いませんが。そう云うのが時代の奔流ってヤツでしょうし、多かれ少なかれそれに乗ってる自分がそれをああだこうだ言う資格は無い気がしますしね。

まあ、あちこちふらふらと寄り道しつつも、未だ私はこの電子の海の隅っこを漂っております。
と言うか最早寄り道が我が人生ですからね。この先もあっちへふらふらこっちへふらふらと漂って生きていくと思います。

こんなサイトでもたまに見に来て頂けると幸いです。
皆様のお越しに感謝を込めて、14周年の挨拶とさせて頂きます。
[ 戯れ言 / その他 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • ばく(2011/06/17 00:35)
    14周年おめでとうございます.形こそ変わっても40番地が末長く続きますように.
  • のっし(2011/06/17 09:07)
    おめでとうございます〜。
    長いですねぇ。
    札幌オフから13年も経つわけですねw
  • Holmes金谷@出勤前(2011/06/20 06:33)
    ありがとうございます。
    そう言えば札幌オフから考えるともう13年かぁ。
    あの頃の写真見るとみんなえらく若く見えますよねえw
名前  
メッセージ 
 

過去の記事:  1996年12月 
2008年07月 08月 10月 
2009年02月 10月 
2011年03月 05月 06月 
2012年04月 
2013年02月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー

(Powered By:DiaryCGI nicky! + List for nicky! + RSS)
(RSS出力URLは:http://cafe-alpha.org/rssnicky.cgiとなります)

(Server powered by: 【さくらインターネット】 )

【中華避け検閲キーワード】 民主化 民運 北京之春 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 法輪功 人権 国際 文化大革命 抵制日貨 遊進 抗日 台湾 独立 天安門 天安門事件 自由 六四事件 打倒共産党 ウイグル チベット