cafe-alpha.org

或いはHolmes金谷の戯れ言BLOGもどき。

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

『視差』〜三浦半島買い出し紀行 for Net〜 / サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー

Google
WWW を検索 このBLOG内を検索


『今日』と言う日は『昨日』までの積み重ね。
ぼーっとしても日は流れ、時代は気が付かずとも常に動く。
一日とは是雑感多き日。思う事は多々在れど、言葉にするは是難し。
そんな思いの一片を、だらだら書き綴る気まぐれ日記。
カテゴリーリスト
(現在古い時代の記事についてはほとんど未分類)
戯れ言 鉄道写真 その他の写真
ヨコハマ買い出し紀行 萌え?
ネットゲーム 銀河英雄伝説(ゲーム) ソーシャルゲーム
B級?グルメ生活 人柱的生活
携帯からの投稿 その他
宇宙、それは人類に残された最後のフロンティア
「本日は、ネタがありません」バナーのガイドライン
本日のネタのあり具合

カウンター合計(おおよそ)
カウンター合計
(昨日:昨日のカウント 今日:今日のカウント

mixi pixiv

過去の記事:  2008年09月 10月 11月 12月 
2009年10月 12月 
2013年02月 

2013年02月23日(土)08:37  旧サイトの移転・本サイトへ格納
まいど。相変わらず日常日記はお留守がちですが取りあえず生きてます。

昔のコンテンツなんですが、2つほど別サーバーに移転していた物を、今借りているさくらインターネットのライトプラン容量が5Gに増加した事を受けて、管理の意味合いも含めて戻しました。
まあぶっちゃけるとクロスゲートのプレイ日記と銀河英雄伝説7のプレイ日記なのですが。
どちらもサービス終わって結構経ってしまっていて、当時の知り合いもあちこちで活動していて、現時点ではごく一部の人を除くと接点が無い状態になっていますが。

たまに読み返して「ああ、こんなアホな事やってたなぁ」と懐古する程度ですがね。

アドレスはそれぞれこんな感じになっています。

・我が逝くは星の海
http://cafe-alpha.org/gin7/

・くろすげーと(ネタ)日記
http://cafe-alpha.org/xg/

一応形的にはどちらも更新終了扱いで、移転以外ではまず書く事は無いのですが、まあ念の為?
現時点では、基本こちらがメインと言う事で、今はまっているラグナロクオンライン以外ではプレイ日記は設置していません。
何かはまる物があればその時に設置を考える、程度ですかね。

銀7と言えば、バンダイナムコ版銀河英雄伝説ですが。
セットアップのキーが書かれた紙を紛失してしまいまして、結果PC変わったけどセットアップ出来ないという結末に陥ってしまいました。ナンテコッタイ。
全キャラレベル99にして遊ぼうとか色々考えていたのですけどねw

まあそんな今日の作業でした。

しかしまあ何ですか、nickyは移転が簡単(FTPで転送するだけ)で良いから、楽でいいねえ。


・残りタスク
某スクリーンセーバーの仕上げ
視差v2プロジェクト
[ 戯れ言 / ヨコハマ買い出し紀行 / ネットゲーム / 銀河英雄伝説(ゲーム) / その他 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
名前  
メッセージ 
 

2009年12月06日(日)10:22  材木の問題修正
グリムスサポートチームの方からメールの返事が来てました。
サーバーの更新エラーで大人の木が姿が変ると言う状態になっていたそうでして、今はもう直ってるとか。
良かった良かった。
と言う事で今の形で落ち付く事になりそうですね。

で、純粋な興味からなんですが、こう言うWebプログラミングって言う物になるのかな、こう言うのって作るの難しいのかな?
そもそも言語が何使ってるとか色々知らない事が多いのですが。
まあ現状今仕事で使ってる言語すらしっかり使いこなせて無いのに知らない物に手を出すのはわざわざ火傷しに行くような物なので、恐らく手は出しませんが。

・バンナム銀英伝
ようやくミュラーの新造旗艦パーツィバルの取得に成功しました。
これであと残りのキャップは「全ドラマを見る」ってやつと「100000ユニット破壊」だっけな、あの2つですね。
問題はその全ドラマ。何を見て無いのかが解らない。
恐らく本編と同様の選択肢を進めた場合と、IFシナリオとの2つをまんべんなくこなせば行けるとは思うのですが。
提督が行き残るパターンもIFだから、問題はいかに該当会戦で戦死する提督を戦死させるか、と言う所が難しいのですが。
分艦隊指定して敵につっ込ませればいいのかなぁとかあれこれ考えて居ますが。
[ 戯れ言 / 銀河英雄伝説(ゲーム) ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
名前  
メッセージ 
 

2009年10月18日(日)10:18  ドメインレジストラ移行完了
作業の第1段階とも言える、ドメインレジストラの移行が完了しました。
完了したのは良いけどさくらのドメインコントロールパネルの中でイマイチ良く解らない部分があったりして、FAQと見比べながら内容を確認してるところです。
あと連絡先メアドが全然違うもののままだから、変更して置かないとなぁ。

移転先領域の確保は済んで居ますが作業手順をまとめて居るので、実際の移行は来週になると思います。

・バンナム銀英伝
PC入れ代わってセーブデータを引継げなかったのでので1からやり直して居ます。
取り敢えずwikiとか見て回って居た所、簡単なレベル上げの方法をワンポイントとして書いてる所があったので、レベル上げをしたい提督をその方法を使って上げて居ます。
アッテンボローがヤン並に能力値上がったのは笑いましたが。
あとユリアンがレベルが上がると存外に能力高め。まあ彼の場合師匠が良いのばかりだから当然なのかなぁとか思って見たり。
[ 戯れ言 / 銀河英雄伝説(ゲーム) ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
名前  
メッセージ 
 

過去の記事:  2008年09月 10月 11月 12月 
2009年10月 12月 
2013年02月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー

(Powered By:DiaryCGI nicky! + List for nicky! + RSS)
(RSS出力URLは:http://cafe-alpha.org/rssnicky.cgiとなります)

(Server powered by: 【さくらインターネット】 )

【中華避け検閲キーワード】 民主化 民運 北京之春 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 法輪功 人権 国際 文化大革命 抵制日貨 遊進 抗日 台湾 独立 天安門 天安門事件 自由 六四事件 打倒共産党 ウイグル チベット