くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2005年05月27日(金)18:05  [XGTB]第12回目の回答 (料理長さん所のネタ)
まあ何ですか、さっぱりXGやってません(苦笑)。
でもせっかくですから企画の方は参加し続けて見ます。

て事で、第12回目の出題がなされました。出題もとは料理長さんの所(http://yaplog.jp/atmark_chief/archive/14)。
この人も面識有るんだろうか無いんだろうか不明かも(笑)。
まあ、ではさっそく答えて見ましょう。

■1 アナタは1週間でどのぐらい料理を使いますか?(平均で大雑把に)
   職業と併せてお答えください。


最近XGログインして無いんで0です。

…じゃあ面白く無いですねハイ(笑)。
えー、アクティブに入ってた頃を考えて見ても、そんな多く使った記憶は無いですねぇ。
私自身頻繁に冒険行く方でも無かったので。
そう考えると、まあ剣士でどこかちらりと稼ぎに行く際に、すき焼きを2s位持ってって丁度いいか1個余るか、と言う感じですね。


■2 アナタの調理師に対するイメージをどうぞ。

スキル上げめんどー。

イヤ、別キャラで調理師持ってるからねぇ(苦笑)。


■3 今何が食べたい? 直感でヨロシク

納豆定食。

直感です(笑)。イヤ、丁度日帰り出張終わって帰ってきた所だったんで。


とまあこんな感じの回答でした。

2005年05月18日(水)18:05  [XGTB]第11回目の回答 (エル・ダークネスさん所のネタ)
と言う事で、XG入る暇が無くてもサイト眺める程度なら余裕は有る訳で・・・と思ってたら、11回目のお題が出されてたみたいですね。
て事で張り切って?答えて見ましょう。
XGTB、第11回目の回答です。出題元はエル・ダークネスさん所(http://arukeba.makaino.chu.jp/?eid=148056)。


1.XGでのあなたのキャラの名前の由来を教えてください。

うちのキャラ達は半分くらいが「ヨコハマ買い出し紀行」ってマンガの登場人物?から付けています。
まあ捻りが無いと言えば無いですが・・・(苦笑)。

それ以外のキャラに関しては、例えば語呂合わせとか、昔遊んでたテーブルトークRPGでNPCとして出したキャラとか、まあいろいろ。


2.あなたの持っているペットでお気に入りの名前はなんですか?

「子海石ほーねっと」「初瀬野 わすぷ」
まあ要するにキャラ名の苗字に種族名つけただけです(笑)。


3.今まで見た映画で一番印象に残った映画はなんですか?

実は私、余り映画見ない人なんですよね。
と言うかここ数年はテレビすら見てません。と言うか物理的にテレビが見れる状態には無いです。
なので情報収集はもっぱらネットかラジオか本と言った所。
んで、映画見るとなるとこれは知り合いからDVD貸してもらうとかレンタルとか、そんな話になります。
そんな中で最近見た中で・・・と上げますと、やはりこれは「少林サッカー」かなぁと。
少林寺拳法映画でも無いしサッカー映画でもないそんな中途半端クォリティが何となく気に入っております。


とまあそんな具合の第11回目回答でした。
Trackback(0)
ツッコミ
  • エル・ダークネス(2005/05/18 22:40)
    こんばんわ^^回答ありがとうございます♪
  • エル・ダークネス(2005/05/18 22:42)
    1.私もマンガやテレビの登場人物の名前を拝借してつけることがあります。ほとんど悪者の名前だったりしますが・・(笑)
  • エル・ダークネス(2005/05/18 22:43)
    2.ペットの名前に苗字を入れたら親近感が沸いてとてもいいと思います♪私も一匹だけ苗字を入れてるペットいます^^
  • エル・ダークネス(2005/05/18 22:43)
    3.少林サッカーは私もお気に入りですね。かなり笑わせてもらいました><b
  • きめらん(2005/05/19 00:56)
    TRPGで使ったキャラの名前の流用っていうのは、ウチもやってるのがいます♪名前考えるのってメンドウですから、結構使いまわしちゃいいますよね(笑)
  • 和(2005/05/19 02:21)
    ウチの弓もソレです(笑)>TRPGで使ったキャラの流用  妙に名前に愛着沸いちゃいますよねー(笑)
  • 子海石アルファ@出張帰り(2005/05/22 15:48)
    エル・ダークネスさん、返事回りお疲れ様です〜。ペットは何か、良くよく見たら結構名字付けてるのが多いです(笑)。
  • 子海石アルファ@出張帰り(2005/05/22 15:49)
    きめらさん、和さん>何か、TRPG世代多いのね(笑)。

2005年05月16日(月)07:54  忘れないように書き置き
私信なんですが。
21日の販売会に出店依頼されてるんですが、もしかしたら22日も含めて出張先にお泊りになってしまうかもしれません・・・そうなったらちょっと出れないかもしれません、非常に申し訳無いです(汗)。

まあ、まだ土日がどうなるか不透明らしいんで何とも言えませんが。
でもまあ19日から21日までは出張先に居るのは間違い無いんで(汗)。

あと例の如くさっぱりXGログインしてません。困ったもんだ。

2005年05月12日(木)12:41  [XGTB]第10回心して答えてみた (ハニャさん所のネタ)
今週入ってちょいと色々忙しいんでXGにログインして無い私が居る訳ですが皆様如何お過ごしでしょうか。

さて、振って置いて答えないってのは実に失礼極まりないので、昼休み使って答えて見る事にします。
XGTB、第10回目の回答です。出題者はハニャさん(http://blog.livedoor.jp/hanya/archives/21513303.html)。

ちなみに罠にはめたのはこの私。うっしっし(  ̄ー ̄)ニヤリ

1.XGで一番長時間冒険に出かけた時の思い出を徒然と。(クエなりレベル上げなり)

一番長い冒険?
うーん・・・何だろうなぁ・・・。
露天なら6時間連続で修理店やって看板達が全部消えてしまったなんて事もあったんですが、冒険かぁ・・・。

フッと思いつくって言えば、龍城とか、あとノースバウンドでしたっけ?あの辺りでしょうかねぇ?
すいません、冒険に関するネタ的なのって余り良く憶えて無くて(苦笑)。


2.XGで今やっていない職業で、これはやってみたいなお勧めだなと思っている職業があれば理由つきで答えてみましょう!

…やって無い職業って何々あっただろ(笑)。
まあ全部の職業網羅してる訳でもないですし、やってみたい職業って何かな〜って考えて見て、ふと思い出したのがこの前まで真剣に悩んでた「格闘師」。
気孔弾R10撃って見たいんですよね〜。でもアレって確か専門スキルじゃないんですよね?


3.こんなうまいものがあるよ!というお勧めの食べ物を教えてください。

私が東京に遊びに行く時、ほぼ必ずと言って良いほど行くお店がありまして。
それは上野の駅を出てすぐの所の高架下にある牛飯のお店でして。
使ってる牛肉はすじ肉を使っているんですが、これが簡単に噛み切れるくらい柔らかく煮込んでありまして、無茶苦茶旨いんですよ。
それとタマネギと糸こんにゃくのシンプルな具なんですが、それをどんぶりの飯にぶっかけて出してくる「牛飯」が、もう旨いのなんの。
何年か前に知り合いを連れて行ったんですが、連れて行った人達は皆絶賛していました。
ちなみにビールと良く合います(笑)。

て事で、私のお進めは「上野の牛飯屋さん」。


とまあこんな感じの回答でした。
ハニャさん、出題お疲れ様でした。
Trackback(0)
ツッコミ
  • はにゃ(2005/05/12 18:16)
    こんにちわヽ('口')ノ回答どうもです〜♪この掲示板レスつけにくいかも(爆)
  • はにゃ(2005/05/12 18:17)
    1.うちもハニャの頃5時間とか露店しましたね・・・しかも2鯖東で(爆)当時はどの鯖でも販売していましたしねえ。
  • はにゃ(2005/05/12 18:18)
    2.格闘いいですよ!ボス戦以外は最高です(笑)アルファさんも赤増やしてぜひ('-'*)
  • はにゃ(2005/05/12 18:19)
    3.また遠いところを選んでくれましたな(笑)上野の牛飯屋ですか、東京行ったら寄ってみたいと思いますヽ('口')ノビールに合うのはとても良いことです♪
  • はにゃ(2005/05/12 18:20)
    ということで改めて回答どうもでした♪東京のお店が出てくるとは思いませんでした(/ \)
  • 子海石アルファ@仕事場(2005/05/13 12:22)
    とりあえずつっ込み入れるとすれば、掲示板違うし〜。 まあそれはそうと、昔4個しか鯖無かった頃は確かにどこの鯖でも露天はありましたよねぇ。初心に戻ってまたやって見ようかな。 赤は増やしません。 あと、北海道の店紹介しても手前味噌ですし、北海道は何食っても大抵旨いですから(笑)。 て事で挨拶回りご苦労様でした。

2005年05月08日(日)23:55  [XGTB]次回出題者の指名
ま、休みなんて終わってしまえばあっという間なもんです。
私も前半は悠々自適に過ごしてたんですが後半は友人と北東北をカメラ片手に駆け回ってたので、何て言うか休んだ気がしないんですけどね(苦笑)。

さて、現時点で回答が11件(うち自作自演が1件なので実際は10件)ありました。回答頂いた皆様、改めてありがとうございました。

と言う事で、予告通り日曜日の今日、次回出題者の指名を行わせて頂きたいと思います。
と言っても、現時点でトラックバック送って来た人で、出題者になってない人ってほとんど居ないんで自動的に決まっちゃうんですがね・・・(笑)。

て事で、ハニャさん、次は任せた!

と言う事で次の出題者は、「はにゃんとこ。(http://blog.livedoor.jp/hanya/)」のハニャさんを指名したいと思います。
「いやです^^」なんて言ってたけど、その顔文字が小憎たらしいのでまあ諦めて下さい。

2005年05月04日(水)11:30  [XGTB]第9回目の回答 (やっぱりウチんとこのネタ(笑))
と言う事で、第9回目の出題がなされました・・・自分で出したんですが。

えーと、実は私、PROJECT_XGTBの質問コーナーでも書きましたし3つ前の記事でも書いたんですが、本日より7日夜・・・だったかな、その辺りまで鉄道写真の撮影旅行に行きます。
そのため留守にしますので、トラックバック頂いた方へのご返事は帰って来てからまとめてがっさり行いたいと思います。
私的な用事で遅れてしまう事を先にお詫び申し上げます。

て事で、せっかくだから自分のにも答え付けときましょう。
XGTB、第9回目の回答です。出題先は自分の所。

1.「納得いかーん!なんでやねん!!(裏拳ツッコミ」
XGの中で貴方が思う「コレだけは納得行かない」を教えて下さい。


『なんでウチが先頭するとエンカウント率異常に上がるんですか!!』

まあ他にも居るとは思うんですが、どう言う訳か人によってエンカウント率にかなり大きな開きがあるみたいでして。
私がやると、酷い時は『ラグって一歩も歩かずに(私は歩いた)エンカウントした』とか、ありがたくない逸話まで残してます。

んでそのくせ、ソロで稼ぎやってる時はエンカ率下がったりする訳でして・・・。
絶対あれは第三者の陰謀ですよ、間違いなく。うん。


2.「あああ、今日もやってしまったorz」
貴方がXGの中でついやってしまった_| ̄|○なネタを教えて下さい。


『ウチのRノッカー、モンスターメールのスキル付いてます』

…まあコレくらいならよくある話ですが、続きが在ります。

『元々MM専用モンスターとして使ってました』

流石にこう言う人は余り居ないかも(苦笑)。


元を辿って行きますと、MMスキル取りに行ったんですが、丁度付けるのにいいモンスが手元に見当たらなくて。
んで、ふと見たらレベル3くらいのノッカーが居たんですよ(名前が何か付いて居たんですが忘れました)。
「ああ、これ丁度いいや」と思って、その時は何も考えずにそれにMM付けまして。
で、しばらくそいつをMMとして使ってました。

んである日、RノッカーとかRフェイクが魔モンスとして育てると活躍するよ〜と言う話を聞いて居まして。
「あれ、そう言えばウチのRノッカーどこやったっけな?」
と思って、探して見たけど見当たらない。
ふと、手元に居たレベル3のMMノッカー。
「・・・まさか・・・」
名前消したら、果たして名前欄にでてきた「Rノッカー」の文字。

それから魔モンスとして育成を始めたのですが。

更に話は続きます。
この前弓術士で氷土?行った時の事。
箱開けツアーと聞いてたのでMM2匹持って行きまして、んで出たアイテム飛ばしまくってたのですが。
何回か飛ばした後エンカウント。
「・・・あれ? モンス居ない?」
しばし考えてみて。
「・・・あ、さっき飛ばしたMMって、Rノッカーだったかも」

その後そいつが戻って来まして。
モンスの並べ順を入れ換えたのは云うまでもありません。ちゃんちゃん。


まあ他にもRスライムが修理工の看板になってたりするんですがね・・・(笑)。


3.「誰々には言えない、この話・・・」
貴方の胸のうちに秘めてる、誰々には言えない話をこっそりと教えて下さい。


先日実家に帰った時の話。
車の半面が傷だらけの私の車。
それを見たウチの親が、
「おい、あれどうしたのよ?」
そりゃあ、前来た時はあんな傷無かったですもんねぇ。
「えーと、山道走った時に摺っちゃってね〜」

…言えない。
去年の10月頃、↓こんな事になったなんて・・・(爆)。
まいかーのはづかしい写真。きゃっ(マテ


と言う様な今回の回答でした。
Trackback(0)
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2005/05/04 11:58)
    ちなみにこの写真、知り合いに見せた所その相方さんが「これ撮った人何て言うか肝が座ってるね」とお誉めの言葉を頂いたそうです・・・喜んで良いのか、悲しむべきか・・・(;´Д`)
  • はみる(2005/05/04 20:34)
    ラジコソかと思ったんですが違うんですね(;´Д`)
  • 子海石アルファ@七戸/携帯(2005/05/05 07:12)
    本物ですよー(苦笑)
  • 和(2005/05/05 13:45)
    肝が据わってると言うか、これをネタにしようと写真に撮ってる所が流石だと思いました(;´Д`)
  • 子海石アルファ(2005/05/08 23:54)
    まあ、転がしたのこれが2回目なんで、ある意味慣れたと言いますか・・・余りいい慣れ方じゃないですがね(;´Д`)

2005年05月03日(火)00:54  [XGTB]第9回目の出題 (ウチんとこのネタ(笑))
と言う事で、第9回目の回答・・・じゃなくて(笑)、今回は出題であります。
和さんの御指名を受け、不祥この私こと、子海石アルファの提供で第9回を出題させて頂きます。
ルールその他細かい話に付いては、「PROJECT_XGTB(http://fortunestar.jp/xgtb/)」をご覧くださいませ。

では、「週刊・XGなBloggerへ3つの質問」第9回のお題です。
今回の主題はずばり「ネタ」(笑)。

1.「納得いかーん!なんでやねん!!(裏拳ツッコミ」
XGの中で貴方が思う「コレだけは納得行かない」を教えて下さい。


貴方が思う、XGの中での納得行かない事を一つ上げて下さい。
…と言っても、システムの不備とかに文句を言うのではなく、ネタを絡める感じで。
たとえば、
「ケチャップの材料はトマトとビンだけなのに何故『塩辛い』と説明に書いてあるのか〜」
とか、
「バケット作るのに塩1/3も入れたらしょっぱくて食べれませんから!」
とか、そんな感じです。
何気に調理ネタ2個被っちゃいましたが、まあそう云う所を熱く主張して見てください。

2.「あああ、今日もやってしまったorz」
貴方がXGの中でついやってしまった_| ̄|○なネタを教えて下さい。


昔の偉い人も、「無くて7ネタ、あって48ネタ」と言った・・・かどうかは解りませんが(爆)、とにかく貴方が今までXGやって来た中で「やってしまった!」と言うネタがあれば教えて下さい。
…一つくらい、あるでしょう?(笑)

3.「誰々には言えない、この話・・・」
貴方の胸のうちに秘めてる、誰々には言えない話をこっそりと教えて下さい。


たとえば、「親には言えない、あの話」とか、「友達には言えない、この話」とか、そんな感じです。
その「誰々」さんには言わなきゃいけない、でもまだ言って無い・・・と言うか言えない・・・。
そんな話を、もし良ければ書いて見てください。
なお、「墓まで持って行く、ここじゃ書けません(;;)」って場合はノーコメントでも結構です(笑)。


今回はこんな具合の出題とあいなりました。
答えにくい物があるかも解りませんが、そんな時は出題を都合よく解釈して答えちゃって下さい(笑)。


*本日のネタ
コレ書きながら、「黄金」と「ナイトメアレベル1取り支援」同時にやってたりします(爆)。

2005年05月01日(日)00:44  な、なんだってー
ちなみに本日(日付だと昨日ですが)、私実家に帰省しました。
「帰省するよ〜」の挨拶回りだけで、今日はXGやっておりません。

で、実家でおいしい御飯食べて酒も飲んで、さあ寝ましょうその前にネット眺めるかとちょっと繋いで見たら。

>って事で、次回の出題者を指名させて頂きますね。
>
>次回出題者は・・・
>
>・・・
>・・・
>・・・
>・・・ダララララララララ(ドラムロール)
>・・・
>・・・
>・・・
>
>「くろすげーと(ネタ)日記」の子海石アルファさんにお願いしたいと思います!!
(以上、「和食クロスゲート日記(http://kazsan.exblog.jp/1649071)」4月30日の記事より引用)

で、タイトルに繋がる訳です。
「な、なんだってー」

…えーと。
取り敢えずXGTBのルール見直しときますか(笑)。
えーと、トラックバック受けてから3日後、出題を発表。
んで、PROJECT_XGTBにトラックバック送信をして、出題と。
出題の4日後に次の犠牲者出題者を指名、と。ふむふむ。
つまり、次の火曜日(3日)に出題して、土曜日(7日)に次の指名をすればいい訳ですね。

…GW中で回答が激減しそうな気がするのは気のせいですかね?(;´Д`)

えー、ではルールも理解しましたので、謹んで承らせて頂きます。
ただしですね、私4日から7日まで、私用で道外に出まして。
その間ネット環境に無いので、もしかしたら7日の「次の出題者指名」が8日にずれ込む可能性もあります。
年の為XGTBの質問掲示板にもこの事に関して投げて置きますが、それでもOKと言う事であれば、不祥この私が次の出題をやらせて頂きたいと思います。

*補足
OK出ました♪
では、実家でまった〜リと次の出題考えて見たいと思います。
どうぞお楽しみに!
Trackback(0)
ツッコミ
  • はにゃ(2005/05/01 11:43)
    アルファさんがんばれー♪久しぶりに答えてみようかな(笑)
  • 子海石アルファ(2005/05/04 11:29)
    て事で頑張ってネタ絞り出しました(ぇ

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS