cafe-alpha.org

或いはHolmes金谷の戯れ言BLOGもどき。

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

『視差』〜三浦半島買い出し紀行 for Net〜 / サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー

Google
WWW を検索 このBLOG内を検索


『今日』と言う日は『昨日』までの積み重ね。
ぼーっとしても日は流れ、時代は気が付かずとも常に動く。
一日とは是雑感多き日。思う事は多々在れど、言葉にするは是難し。
そんな思いの一片を、だらだら書き綴る気まぐれ日記。
カテゴリーリスト
(現在古い時代の記事についてはほとんど未分類)
戯れ言 鉄道写真 その他の写真
ヨコハマ買い出し紀行 萌え?
ネットゲーム 銀河英雄伝説(ゲーム) ソーシャルゲーム
B級?グルメ生活 人柱的生活
携帯からの投稿 その他
宇宙、それは人類に残された最後のフロンティア
「本日は、ネタがありません」バナーのガイドライン
本日のネタのあり具合

カウンター合計(おおよそ)
カウンター合計
(昨日:昨日のカウント 今日:今日のカウント

mixi pixiv

過去の記事:  2008年09月 10月 
2009年01月 08月 09月 10月 11月 
2010年02月 09月 10月 
2011年01月 02月 05月 11月 
2012年01月 
2013年10月 

2013年10月27日(日)07:02  秋の江差線
江差線01
昨日、戦友YASU氏と共に江差線撮影に行ってきました。
向こうは紅葉が本当に丁度良い感じで、おそらくは今週辺りがピークなのかなと。

元々は「北海道新幹線開通と共に廃止が決定した江差線を撮影したい」と考えて居たところ、YASU氏が乗ってきて「じゃあ秋に行きませんか?」と言う流れになった感じでして。
時期を慎重に見計らっていましたが、昨日行ってみた所紅葉が凄く良い感じでした。

江差線02
江差の町並みと。奥に見えるのは旧幕府軍の旗艦だった開陽丸。

江差線03
江差線04

とまあ、そんな感じの江差線でした。
次は冬にでも行こうかとか計画中。
[ 鉄道写真 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
名前  
メッセージ 
 

2012年01月07日(土)11:28  7日正月って事で(w
年が明けてました。今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年の七草粥は意外と美味しくできたので個人的には満足。

・去年の暮れのお話
実は去年の暮れ、叔母を亡くしまして。
で、喪中になるのかなと思ってざっと調べた所、2親等くらいまでが喪中の範囲で3親等になると喪中にする人としない人が居るとか何とか。
しかもその叔母は血の繋がりがある叔父の奥さんなので、私から見ると血の繋がりが無い人でして。
まあ大々的な挨拶は控える程度で良いのかなぁとか思ったり何だり。

それにしても、その叔父さんと叔母さんって中学生時代以来顔を合わせてないので、かれこれ25年以上会ってない計算になるんですよね。
葬式は内々でやるので・・・って言ってたから、それを尊重して向かわなかったんですけど、2月の仕事忙しい時期を超えたらチョイと挨拶行ってこようかな。

・前厄
さて。
今年はとうとう前厄ですよ。
年始に実家に帰った時に、近くの神社でお祓い済ませてきました。

・携帯写真撮り始め
帰省に使ったL特急スーパーホワイトアロー・・・じゃ無くて、スーパーカムイ。
スーパーカムイ1
こっちはスーパーホワイトアロー時代からの車両

Uターンに使った同じくスーパーカムイ。こっちは781系の引退に伴った新造、で良いんだっけな?
スーパーカムイ2


・そして今年の実家のばかわん
ばかわん1一緒に初詣。

ばかわん2どあっぷ。どう、美人でしょ?

ばかわん3ねむいでござる。

ばかわん4お休み中。

ばかわん5次いつ帰ってくるの?
[ 戯れ言 / 鉄道写真 / その他の写真 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 月華(2012/01/22 03:01)
    はじめまして。
    mixiより流れて参りました。
    mixi内にて確認事項がありましたのでメール送信しております。
    ご確認くださいませ。
  • Holmes金谷(2012/01/22 09:50)
    はじめまして?
    メール確認して返信しておきました。ご確認下さいませ。
名前  
メッセージ 
 

2011年11月06日(日)07:38  転地訓練実施に関する鉄道写真撮影小隊訓練命令
1.鉄道写真撮影小隊は、平成23年度秋期南方転地訓練を実施する

2.小隊各員は、平成23年11月11日2000に行動開始をするべく、準備をせよ

3.なお、今回の訓練は隠密行動訓練を伴うので、目的地については現地にて示す物とする

4.細部指示は出発時に行う物とする



・と言う事で
今週金曜日から内地の方に撮影旅行に行って来ます。
口止めされてますので細かい話は帰ってきてから、と言う事で。
[ 鉄道写真 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • ばく(2011/11/06 14:06)
    今装甲車とか鉄道やフェリーで移動して大分のあそこ行くやつね.気いつけていってらっしゃいませ.
  • Holmes金谷(2011/11/06 14:52)
    いや、全く別です。大分なんて南まで行きませんよw
    そもそも仕事じゃありません。だって「鉄道写真撮影小隊」なんて部隊は存在しませんからw
  • Holmes金谷@出撃前(2011/11/11 18:57)
    て事で月曜日まで留守にします。
    戦果は帰ってきてから公開予定と言う事で。
名前  
メッセージ 
 

過去の記事:  2008年09月 10月 
2009年01月 08月 09月 10月 11月 
2010年02月 09月 10月 
2011年01月 02月 05月 11月 
2012年01月 
2013年10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー

(Powered By:DiaryCGI nicky! + List for nicky! + RSS)
(RSS出力URLは:http://cafe-alpha.org/rssnicky.cgiとなります)

(Server powered by: 【さくらインターネット】 )

【中華避け検閲キーワード】 民主化 民運 北京之春 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 法輪功 人権 国際 文化大革命 抵制日貨 遊進 抗日 台湾 独立 天安門 天安門事件 自由 六四事件 打倒共産党 ウイグル チベット