cafe-alpha.org

或いはHolmes金谷の戯れ言BLOGもどき。

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

『視差』〜三浦半島買い出し紀行 for Net〜 / サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー

Google
WWW を検索 このBLOG内を検索


『今日』と言う日は『昨日』までの積み重ね。
ぼーっとしても日は流れ、時代は気が付かずとも常に動く。
一日とは是雑感多き日。思う事は多々在れど、言葉にするは是難し。
そんな思いの一片を、だらだら書き綴る気まぐれ日記。
カテゴリーリスト
(現在古い時代の記事についてはほとんど未分類)
戯れ言 鉄道写真 その他の写真
ヨコハマ買い出し紀行 萌え?
ネットゲーム 銀河英雄伝説(ゲーム) ソーシャルゲーム
B級?グルメ生活 人柱的生活
携帯からの投稿 その他
宇宙、それは人類に残された最後のフロンティア
「本日は、ネタがありません」バナーのガイドライン
本日のネタのあり具合

カウンター合計(おおよそ)
カウンター合計
(昨日:昨日のカウント 今日:今日のカウント

mixi pixiv

過去の記事:  2009年06月 12月 
2010年01月 04月 05月 09月 11月 12月 
2011年01月 07月 
2012年01月 08月 09月 10月 11月 

2012年11月25日(日)08:35  win8テスト環境現状無し
まいどさんですよっと。

先日都合によりサブノート2号機に入れていたwin8をwin7に戻しました。
そんな訳で現状我が家ではwin8をテストできる環境が無い状態に。
まああのUI、慣れるまで時間かかりそうだから移行する気が現状では起きないと言う大きな問題もある訳ですが。
XCμBOXの方に400G位のHDDの空きがあるので、XPとのデュアルブート環境にしても良いかなとは思っているのですが、はてさてXPとデュアルブートできたっけな?まずはその辺から調べないといけませんが。

・本日のスパム書き込みIP晒し上げ
> tor-exit3-readme.dfri.se(171.25.193.235)

スペインドメイン経由とはなかなか。
[ 戯れ言 / 人柱的生活 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
名前  
メッセージ 
 

2012年10月31日(水)  10月ダイジェスト
何かまたしばらく書いてなかったので月を埋める意味合いで。

win8テスト機はその後ちょいと訳あってwin7に変更しました。
何か8でスリープ状態にしておいておくと、そのうち勝手にリセットかかってる事が数回。機種的なものかもしれませんが詳細は不明。
で、今8をテストするPCが1台も無い状態。
後余剰マシンのPC-VL570GGは、何か微妙に調子悪い感じ。使用中に突然ブルースクリーン出て再起動かかる様な事が数回続きまして。
まあ妹が持っていた時も似た様な症状出てたし、部品取りして破棄かなぁとおぼろげに考えております。
そうなると実験用マシンが1台減になってしまうのかなと。
まあそんな10月のダイジェスト。

特に他には面白い事は起きてませんでした。
[ 戯れ言 / 人柱的生活 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
名前  
メッセージ 
 

2012年09月13日(木)00:12  人柱予定メモ
1:サブノート2号機にWindows8(MSDN版)を導入。
これによりXPが全ての運用PCから外れる。

2:余剰マシン3号(PC-VL570GG)に旧マシンからSSDを移植。

3:余剰マシン2号(XuBox)のWindows8PP版を消去してXPをセットアップ、XP実験機に。

4:旧マシンのOS消去作業、譲渡準備。
[ 戯れ言 / 人柱的生活 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
名前  
メッセージ 
 

過去の記事:  2009年06月 12月 
2010年01月 04月 05月 09月 11月 12月 
2011年01月 07月 
2012年01月 08月 09月 10月 11月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー

(Powered By:DiaryCGI nicky! + List for nicky! + RSS)
(RSS出力URLは:http://cafe-alpha.org/rssnicky.cgiとなります)

(Server powered by: 【さくらインターネット】 )

【中華避け検閲キーワード】 民主化 民運 北京之春 胡耀邦 趙紫陽 魏京生 法輪功 人権 国際 文化大革命 抵制日貨 遊進 抗日 台湾 独立 天安門 天安門事件 自由 六四事件 打倒共産党 ウイグル チベット