・平成16年3月の出張中に遭遇した毒飲料・


 て事で、ネタ食番外編として、今回の出張中に遭遇した「毒飲料」を紹介したいと思います。

 今回の出張では、私が普段目にしないような、素敵な外見のジュースが一杯売られていまして。
 見つけたそばから片っ端から試して見たのですが、幸いまだ生きています(笑)。
 これらの飲料を、次のような基準で評価してみました。

 ・毒度0:普通に飲める、一般的なジュース。むしろ毒飲料ではないかも。
 ・毒度1:余り好んで飲みたくは無いけど、飲めないことは無いと言う感じ。
 ・毒度2:お金出してまで飲みたくは無いかなぁと言う感じ。
 ・毒度3:謹んでお断り申し上げますと言う感じ。
 ・毒度4:下水行き。