・第3回目:喜多方風中華そば・
(2003/06/22)

中華そば全景


 第3回目は 「喜多方風中華そば」。
 中華そばとかお上品に書いてますが、早い話がただのカップめん(笑)。

 しかし、これの賞味期限は強烈でした。
賞味期限1年以上前(笑)賞味期限が1年以上前・・・(笑)。

 で、早速開けて作ろうと思ったんですが、ふと気になって麺の匂いをかんで見たら。
「・・・発泡スチロール臭い?(汗)」
 麺にカップの匂いが移ってるっぽい状態。

 気を取り直して、お湯を入れて3分間。
できあがり出来上がりの状態がこれ。
 何か、スープが妙にどす黒いんですが・・・(汗)。
 いやいやまてまて、「喜多方風」とあった。もしかしたらその喜多方風はスープが黒いのかもだ。

 で、出来上がったからには食べて見ないと、って事で、試食タイム。
 まず、スープを口に含んだ所。
「う、しょっぱい(汗)」
 そう、スープがやたらとしょっぱい。
 続いて麺。
「・・・やっぱ発泡スチロールだなあ・・・」
 匂いは完全に麺の味まで変えてしまってる状態。
 続いてチャーシュー。
「・・・何か変な味がする・・・」

 結局、麺は何とか食べましたが、スープまで飲む気力は無く、廃棄処分となりました(笑)。


 と、言う事で。
 賞味期限1年以上のカップめんは、絶望的にまずかったです(笑)。