くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2004年09月28日(火)18:10  逃亡!?
CG040928_000.png 581×75 5K
御覧の通り、1匹逃げられました・・・。

てか、贅沢なもの要求し過ぎなんだよなぁ。1鯖見たら最近は作成依頼出店が殆どだし。

2004年09月27日(月)23:58  廃プレイな日
て事で、今日は土曜日の夜勤の分の代休を貰いまして。
昼くらいまでは寝てたんですが、昼から起き出して、戦闘系一族5キャラを出して、一人で風穴行って来ました。

んで2時間程度稼いで、魔・弓術士・ブリーダーのレベルを上げました。
これで弓術士はレベル79。目標点まであと1レベルです。

2004年09月24日(金)  アクセス障害のお知らせ
24日現在、「http://cafe-alpha.org/」全体に置いてアクセス障害が発生しております。
まったりのサイト本体は別な所にあるので影響を受けて居ませんが、日記だけが上記アドレス下にあるので影響を受けて居ました。
独自ドメインレジストラに置ける、DNS設定の吹き飛びが原因でして。
正しい情報に書き直しましたが適応が行き渡るまでに1〜2日を要します。
皆様にはご不便をおかけした?事をお詫び申し上げます。

2004年09月23日(木)01:05  風穴修行の旅
さて、生産系を月曜日までに一息つけた事もありまして、今日からはちょいと戦闘系にまた力を入れようかなぁと。
って事で知り合い誘って風穴行って見ました。
今回は私はタリスで行きまして、レベルを1個上げて78に。
副作用でハチのレベルと毒撃のスキルも上がりましたが(笑)。

んでしばらくはそんな感じで弓術士と看護婦のレベル上げをやって行こうと思って居ます。


・残されたもの
んでその後、ちょいと荷物の整理をして居たら、懐かしい人の名前がスタンプされたR7服が出てきまして。
何と「Ninny」の人の作った服。って事はかなーり前に買った事になるのかな。
ここかなりしばらく見かけて無いんですが、元気でやってるんでしょうかね。
まあ恐らく引退したかと思うんですが、せっかくなのでその服は記念に修理工の神棚に飾って置く事にしました。
その写真が↓コレです。
CG040923_000.png 267×175 28K
Trackback(0)
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2004/09/23 09:26)
    違う物も飾ってあるけどまあ気にしないでね(笑)

2004年09月20日(月)  連休中いろいろ
・殴り巫女ランクアップ
リジェの経験値を見たらあと10000弱でR6になると言う事で、単騎でジェノーバ前でスキル上げを開始しまして。
まあいかんせん殴り仕様にしてる為、FPがレベル42にもかかわらず1000行って無いのですぐに回復に戻る事になるんですが、それでも2時間くらい繰り返していたらリジェのスキルR6を達成しました。
赤犬は済ませてあるし称号も満たしていたので、そのままフォンヌの所に行き、ランクアップしました。

・兜職人R7
兜作成が、寝る寸前(笑)にようやくR7になりました。
材料の軽易さから、恐らくしばらくはR6量産でスキル上げを続行する事になるとは思いますが、取り敢えず当面の目標が達成出来たって事で、次は別なキャラをどうにかしようと思います。
現在考えてるのは、「メイムのレベル90、タリスのレベル80、タリア弓作成R10、丸子弓作成R10」のいずれかでして。
あ〜、こーみいしの調理もR9にしないとなぁそう言えば・・・。

・わがまま三昧のギルドモンスター
お腹が空きすぎて逃げ出したいとかほざき出しまして(笑)。
ギルドモンスターの為にこんなに時間取られるのがいい加減馬鹿臭くなってきてるんですが、かといって育て始めた手前逃がす訳にもいかず、取り敢えず欲しがる物を何とか与えてる状況ですが。
しかし、何だってR9やR10の装備とか、名前も知らないようなNPC装備とか、高い物ばかり要求して来ますかねぇ(=x=)。

しかしねぇ。
「もっと好物を食べないと成長出来ないよ。逃げたいよー」とか言うけど、「別に成長しなくてもいいからわがまま言うな」何て思う様では里親失格ですか?(笑)

2004年09月16日(木)18:13  PUK3?
の話が、突如公式で出ましたねぇ。
とは言え今の所は予告編ムービーが公開されている程度で、後は例の如く4GamerでSSから邪推してる程度ですけど。
(公式サイト予告:http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/puk3mov/index.html
(4Gamer記事:http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.09/20040916140000detail.html

まあ前の日辺りから、何かのゲームのチラシの半面にくっついていたと言う話が流れてたんですけど、
「公式発表も無いのにウソ臭いなぁ、9割ネタだろう」
と思ってたんですよね。
そしたら今日の公式サイトでの発表。

ん〜・・・思うに、思うにですよ。
PUK2って、「PUK1から2に移行した時のPUK1」に比べて、未実装多すぎる気がするんですよね。ギルドモンス成長しないし、ザンクトハルマの公園まだ行けないし。
と言うか、PUK1のワールドの広さに比較したら、PUK2って狭過ぎじゃないですか。規模的に見たらせいぜいアケルファ周辺程度のマップ規模じゃないです?
それとももしかして、PUK2ってギルドシステムだけ?
そう考えると何か、高いお金払ってパッケージ買った割には、実がないなぁとつくづく思ってしまうんですよね。

まあ、何だかんだ言いながらもXG好きだから、PUK3も気が付いたら全赤分買っちゃうんでしょうけどね・・・(苦笑)。

2004年09月13日(月)23:17  スパルタ
前(http://cafe-alpha.org/xg/nicky/nicky.cgi?DT=20040830A#20040830A)にゲットしたRワイアームと、それと共に育て始めたポルターガイスト。
今日の時点で両方ともレベル26になって居たので、スパルタ教育兼ねて大学前に行って育成を始めて見ました。

そしたら、ついでで連れてったみぎが3レベルも先に上がったんですけどね(笑)。
まあみぎもレベル的に見れば大学前が丁度良いくらいになったので、コレはコレで良いのかなぁとか思いましたけどね。
なお、Rワイアーム君は現在レベル28。成長率は「5.8518518518518518518518518518519」と、中々良い数字を見せてくれております。
何より、白熊の乾坤食らってもダメージ3桁いって無い所が、固いなぁと実感させられる所でして。
ちなみに、一緒に育ててるポルターガイストはまだレベル27で、成長率は「4.7692307692307692307692307692308」。
まあ比較対象が悪いって話でしょうかね(笑)。

2004年09月12日(日)23:02  ノースバウンド
CG040912_004.png 333×305 60K
に行って来ました。

の前にだ。
仕事の多忙やら何やらで、今週は余りXG自体をやって居ませんでして。
まあキャラはいつもの場所に置いてたり、おいてなかったりしてたんですが。


んで、土曜日にプラチナさんに誘われて、ノースバウンドに行く事になりまして。
クエ自体は今日の午後から行ってきました。
このクエに関しては、逃げでひたすら進むとかいろんな事を聞いてたんですが、行って見て納得。ありゃ確かにやりたく無いわ(=x=;
て事で、途中あやさんがクライアント不正処理落ちで復帰出来なかったりとか、メイムがボスで魂失ってみたりとか、そんな事がありながらも無事終了しまして。
なんだかんだで午後一杯かかってました(笑)。
いやぁしかしまあ、もう一度行きたいかって聞かれると正直微妙なクエですねぇ。


あと、考えて見れば、メイムは剣士とほぼ同じだけクエをクリアして居まして。
何だかんだいって、看護婦は使いがってがいいみたいです。やや打たれ弱いけど(苦笑)。

2004年09月06日(月)  ネタ的にはこっち?
・かげにゃんのPCのお話し
先週?辺りから、何かOSが不安定って話を聞きまして。
そのマシンはうちが仕事用で組んだけど結局使わず余してかげにゃんの所に回したPC。
まあ生みの親?としての責任があるって事で(笑)、土曜日(4日)に見に行きました。
んでかげにゃん自身も電源を交換して見たんだけどやっぱり問題が起きるらしく。
で、HDDの残り容量が足りないんでもしかしたらそれじゃないかいと指摘をして、HDDを新しいの買い、それにOSをセットアップした所で土曜日は終わりまして。
ところが日曜日(5日)、やはりブルースクリーン出ると言う報告が・・・。
「グラボかなぁ?」と言う話になったので、今日家に1枚浮いていたグラボを持って行きまして、交換をして見たんですがダメ。
んじゃBIOS設定かなぁと設定を書き直して見たけどダメ。
「CPUかなぁ?」って事で、一回全部バラして、CPUを引き抜いたけどコレも異常なし。
いい加減私も原因が特定出来ず、お手上げ状態になりかけた時、何の気なしにマザーボードを眺めていたら。
「・・・あれ? このコンデンサ、膨張してるじゃん!」
そう、ニュースなどでも情報が駆け巡ったので自作PCとかやってる人なら知ってる人も居ると思いますが、2001年後半〜2002年前半にかけて台湾で生産された電解コンデンサが、電解液の品質不良に寄り5000時間程度使うと膨張し、最後には破裂・ショートすると言う現象が発生すると言う、まさにこれがその状態。

マザボを買いに行ってそれに交換して、再セットアップをしたらまともに動いてるっぽいです。
いやぁ、それにしても全く予想が付きませんでしたわ(苦笑)。


・迅速果断のお話し
そう言えば前迅速のスキル上げをしてたら、あり得ない筈の2行動目をしたんですよね。
アレもバグなのかなぁ・・・?
ちなみに発生したのはその時1回だけです。

2004年09月05日(日)  9月に入ってからやった事
・1日
スキル上げ。剣士の迅速果断がR4に。

・2日
ペット上げ。Rワイアームとポルターガイストがそれぞれレベル21、22。

・3日
フォルケン支援、と言うか反射取り。

・4日
ログインせず。

・5日
ペット上げ、水TH、凍土TH、すき焼き作成。


って感じで、特筆する様なネタは発生していませんでして。
まあすき焼きは、1回作って試しに1鯖で売ったら、ものの5分で売り切れたくらいですかね。
いや1800円で看板出したからってのもあるんでしょうけど(笑)。
その後1鯖うろついてたら2200円とか見かけましたし。

とまあそんな半週でした。

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS