くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2004年08月31日(火)21:45  飼い主に似て・・・?
CG040830_000.jpg 353×193 35Kエサ箱で頭打つなんて、よっぽどお腹空いてたんでしょうかねぇ?(笑)

2004年08月30日(月)23:39  スパルタ教育 in モンス編
て事で、昨日改造したRワイアーム、早速育てて見ようと思い立ち、いつものごとくタリス(弓術士)にマッキ(ブリーダー)を付けて、スパルタ教育の旅に出る事に。
んで、ただ1匹だけ育てるんじゃ面白く無いなぁと思って、何か居ないか捜して見た所、マッキの銀行にポルターガイストのレベル1が。
そう言えば前ギルドの内部イベントでえらちゃから貰ったんだっけなぁとか思い出し、面白そうだったんでこれも育てて見る事に。

んでしづきさんに聞いて見たら、ポルターガイストはM特化型モンスだそうで、魔ペット以外には使い道は無さそうとの事。
しかも、「Rノッカー育ててるならそっちの方がいいよー」とか言われる始末(笑)。
まあ面白そうなんで育てて見ようって事で、とりあえずは未振りのままレベルを上げて見る事に。

んで、2時間半ほどスパルタした結果、Rワイアームもポルターガイストもレベル18まで育てる事ができました。
何で2時間半かって言ったらタリスのバーストがそれしか残って無かったので(笑)。

で。気になるRワイアームの成長ですが、元BP「5 6 6 4 2(23)」が、レベル18で「26 25 28 16 10 +17(122)」と育ちました。成長率で言うと「5.8235294117647058823529411764706」と言う数字に。
VST型って事で、足遅いけどS振りにして通常攻撃型でいいかなぁとか思っております。

ちなみに、ポルターガイストの方はレベル1のBPの記録とるのを忘れちゃったんで、参考程度にしかならないんですが、レベル18時点で「13 11 13 12 33 +17(99)」と、まあ星の数のまんまな成長の仕方をしてまして(笑)。
イヤホントこりゃM特化型だなぁと、変な所で感心してしまいました。
Trackback(0)
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/08/31 08:36)
    聞いて見たら、「ポルターガイストLv1 BP3/2/3/3/8 LP77 FP121 ATK31 DEF33 AGL28 MND105 RCV100」だったそーです。
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/08/31 08:37)
    そうすると、成長率「4.7058823529411764705882352941176」ですか(笑)。

2004年08月29日(日)16:06  ようやく?
CG040829_001.png 460×260 36K
えー、まあ23〜28は、当直のピンチヒッターして泊まりだったりとか、職場の歓迎会で幹事やってたりとかでそんなにXGやったって感じではありませんでした。
で、まあ世の中は改造図フィーバーで盛り上がってるところなんですが、昨日水で一人で籠ってたら、ようやく私も1枚出しましたよ。
それまで出した事がなかったんで、実のところ半分ネタだろう位にしか思って無かったんですけどね(笑)。
ちなみに出したのはワイアームのBでして、せっかくなら集めて見ようかなぁと、他のACDを捜し始めたんですが。
割と簡単にCDは見つかったんですがAがなかなか見つからない。
そうこうしてるうちに冒険に行くだ何だかんだで、図の方はひとまず置いておきました。
レベル1は何かハニャさんが見つけて来てくれたので、それを買い取りまして。
でも普通にBP23とか言って、何か改造しなくても性能良さそうな気がしてたんですが(笑)。

んで今日、初期の頃からの知り合いのMISAKIさんがA図売ってるのを見かけて、売ってもらって速攻で改造して見ました。
結果はと言いますと・・・(上の図)
元BP:66632 23
RBP:56642 23
BP合計変化無し(笑)。まあV減ってQ増えたってところで、ステータス的に見てもそんな大きくは変って無いみたいですが。

あと、昨日はピュアミミック図Aも出まして。
1鯖で30万と価格応談可で看板出して居たら、15万円+R8の紫宝石6個で交換でどう?と言う話が来ましたので、まあ悪い話では無いって事と、図そのものがいらなかったのでそれで販売しました。
おかげでRワイアームの代金の元が取れました(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/08/30 12:09)
    ちなみに誰かさん、Rワイアームに対抗してワイバーン買ったみたいですけど(笑)。
    とトラックバックして置く(謎)。

2004年08月22日(日)  わがはいはあるふぁである、ねたはない(爆)
タイトルが物語る通り、ネタが有りません。

…で終わっちゃ日記の意味がないんで(笑)、ちょいと書きますか。
21日はリアルの方でイベントがあって出かけてまして(リアルな日記22日付を参照)。
んで、帰って来て22日は高校野球観戦後、少し稼ごうかなぁとブラン山に行ったのですが、あそこってレベル70以上か何かの制限があったんですねぇ・・・すっかり忘れてました(笑)。いや、修理工で行こうとして、「危険だからダメだ」言われて入れなくてねぇ。
んでその後、剣士に切替つつ炎行ったんですが、16階のぐるぐる回る所で全然飛べなくて、いいかげん腹立ったのと眠くなったのでボスにも行かずにファンブルグに戻って、その後疲れて寝てしまいまして(笑)。
3時間くらい寝て起きて、あとは殆ど何もせずに終わりました。スキル上げをおよそ2時間程度やって、魔の単魔スキルをオール8にしました。
うむ、意外と長かった(笑)。
ただ、最近は「剣士の迅速果断上げを一緒にやりながら魔のスキル上げをやる」と言うパターンが凄くいい感じではまってまして、コレで行くと丁度いい感じで飽きもせずにスキル上げが出来る事に気がつきまして。
平気でスキル上げ2時間以上とかやるようになってます(笑)。

2004年08月18日(水)  久しぶりにまともにくろげる
CG040818_000.png 450×241 45K
て事で、皆様ただいまです(実際帰ってきたのは15日だけど)。
12〜15日の間、私も旅行に行ってまして。三浦半島〜横濱〜東京方面を回ってました。
まあそれはさておき。

帰ってきた15日は疲れであっと言う間にダウンして、16日は別サイトの更新、17日は知り合いの所に遊びに行って、ようやく18日、当直中にまともにゲーム(マテ)。

丁度定期メンテも入って、何やら色々変化があったみたいでして。
箱から改造図が出たとか何とか。公式のファンブルグタイムズにも何かそれっぽいの書いてますしねぇ。
て事で昨日ハニャさん達とレムール山だっけな?行って見たんですが、余りいい収穫は有りませんでした(笑)。

それより気になったのが、事情通に話しかけたら上のような画像のメッセージが出たこと。
看護婦で話しかけたらそんなのがでたので、後で全キャラ試して見たいと思いますが、もしかして新称号とか出てくるんでしょうかね?

2004年08月10日(火)01:28  そう言えばここしばらく日記書いて無かったような・・・
CG040808_003.png 745×277 128K
まあ、巻き戻りの後遺症で、「どこまでまきもどったか」ってのがよくわからない状態でしたので、やや混乱してたってのもありますが。
キャラ見ても、いつの状態なのかどうもぴんとこなくて・・・。

んでよーやく何となく解って来た8日の事、プラチナさんと新スキル取に行って来ました。
取得に行ったのは「剣士・看護婦・弓術士・ブリーダー」。
剣士は迅速果断でそれ以外が毒撃だってのは見ればばればれって感じですかねぇ。
看護婦で迅速果断ってのも面白いかなとか思ったんですけど、残念ながらスキルスロットの空きが無くて断念。
でまあ、行き方全く解らなかったのでプラさんと迷いながら行きまして、何とかスキル取得する事ができました。

で、今日・・・と言うか日付的には昨日、それぞれのスキル上げをちょいとやって見ました。
毒撃の方は弓とブリーダーで、迅速果断は剣士で。
んで、毒撃を上げて思ったのは、毒撃は弓術士で使うには微妙カナぁと。ブーメランで使うのであれば、攻撃の幅を広げるような感じはしますが、弓ではあんまり旨味が感じられませんでした。
その後、何となく剣士で迅速果断のスキル上げをして、R1→R2にしたんですが。
このスキル、使ってて無茶苦茶楽しいじゃないですか(笑)。
スキル使ったらその次のターンは行動入力が出来無いんですが、それは単騎でスキル上げすれば特に問題無さそうですし、無行動の間も回避やナチュラルカウンターは普通に出るからやられっぱなしって訳でもないですし。
て事で、使い方に寄っては乾坤よりもいいかもとか思いつつ、これはしばらくスキル上げをして見ようと思います。

2004年08月07日(土)  あちぇさま来道記
20040807_1326_0000.jpg 288×352 23K8月7日に、北海道にあーちぇさんが来まして。
えらちゃと一緒になって新千歳空港まで迎撃に行って来ました。
…まあ一緒になってといいましたけど、単に現地集合にしただけですが(笑)。

んで、空港で無事捕獲後、取り敢えずスープカレーを食べれる所に行きたいって事で、まずはえらちゃ宅に移動する事に。
と思って出ようとしたら、我が愛車、左前輪が何とパンク!
(←の写真がその時の写真(笑))
うっへー何でだ〜さっき高速走ってる時は何ともなかったのに〜と思いつつ、幸いすぐ近くにガソリンスタンドがあったので、そこに移動してなおしてもらいまして。
聞いたら、ホイルに組み込んだ時に挟んでしまったらしくて、普通ではあり得ない所にチューブ穴があいてたとか。
「運が悪かったとしか言いようがないですねぇ」と言われましたよ、とほほ。
何て言うか、あちぇさまいぢりにいった筈なのに、自分でネタを作ってしまうとは流石私だ(爆)。

んでその後、えらちゃの所に車を置いて、近所のスープカレーのお店でまったりと昼ご飯。
のんびり食べ過ぎて、あちぇさんがチェックインの時間過ぎてしまうなんてハプニングもありましたが(笑)。

で、その後、犬と猫の大きい展示場?って言うのかな?よくわからないけど、そう言うものが有ると言うのをあちぇさん調べてきたらしく、そこも行って見たいと。
で、住所調べて電話番号調べて、聞いて見たら営業時間?の終わりまであと1時間。
こりゃ間に合わないね〜って事で、取り敢えずホテルのチェックインをしようって事で私の車に乗って街まで。
街ではお約束の様に道間違ったりしましたが(爆)、取り敢えず無事チェックイン。
んで、時間的にやっぱり間に合わないってのと、ビックカメラの中に割と大きいペットショップがあるのをえらちゃが知ってたので、取り敢えずそこに行って見る事に。
んで行って見たら、結構人懐っこいチワワ?が居まして。しばらく抱かせて貰いました。
いやぁ、小さい犬っていいねぇ(笑)。

その後えらちゃ宅まで戻ってかげにゃんと合流、少ししてからジンギスカンとまあこれも定番メニュー。
ちなみに今回は私が鍋奉行やりまして。やや鍋こげつきましたけどそこそこうまくいったかなと(笑)。

あとは、夜遅くまでおしゃべりしたりなんだりして、最後に私が帰りしなにあちぇさまをホテルに送り届けて終わりました。


まあ何て言いますか、ノリは普段のオフ会と余り変わらず、あちぇさんはリアルでもやっぱりあちぇさんだなぁと(笑)。
Trackback(0)
ツッコミ
  • アーチェ(2004/08/14 01:38)
    いつのまに、こんな日記が! コメント遅すぎてもう気づかないと思うけど(/-\) 翌日の函館では苦難(迷子&災難)の日々でした、はい・・・
  • アーチェ(2004/08/14 01:39)
    うちのためにネタしてくれるなんて、さすがアルファさんとおもいましたよ!('-'*)フフッ♪ チワワはあれから買ったのかな(爆)?
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/08/19 09:08)
    函館の迷子の話聞きましたよ〜(笑)。地図無くしたとか? ウチの車には無かったから函館に行く間に落したんですかね? あと、チワワは結局資金難とその他もろもろで断念。

2004年08月04日(水)22:12  て事で定例臨時メンテが延びてるので・・・
残暑お見舞いを申し上げます、と。(http://cafe-alpha.org/2004zansyo.jpg

いやね、今日通勤時にキリギリスが鳴いてるのを聞いてしまったんですよ。
だから私判断で北海道は今日から秋、決定。
文句は言わせない(笑)。

2004年08月03日(火)  クロスゲートそのものとは関係無いんですが、話題的には多分ここなんで・・・
現在、当「まったり」のサーバーは、前に液晶を割ってしまったノートPCを使って運営をしております。
これ、「消費電力が小さい・場所食わない・音が静か」と言う風に色々な意味で実にサーバーに適してるマシンと言えるんですが、問題が二つほど有りまして(液晶が割れてるのはここでは考えない)。
それは、「LANコネクタが壊れてる(ストッパーが折れてるのでLANケーブルが抜ける)のでPCカードのLANカードを使っている」という事と、「バッテリーが寿命を迎えているっぽいので停電になってもデーター保全の保証が無い」という事です。
まあバッテリーは、タップ型UPSでも付ければ良いのでなんとでもなるんですが、問題はPCカードのLANカード。
どう言う訳か、OSのアップグレードをしようと思うと、PCカードのLANアダプタを認識してくれなくて、結果アップグレードが出来無いと言う変な悪循環が続いてまして。

で、Web領域用のHDDもちょいとデカいのを付けたいなぁと思っていますので、いっそサーバー用マシンを1台組むか、あるいはLAN内蔵タイプの中古ノートを仕入れてHDDを換装した上で改めてサーバーを構築するかでちと悩んでいます。
更に悩みを加速させているのが、当サーバーで使っているOS(VineLinux)が、バージョン3.0をリリースしたのもありまして。
出来ればそっちに移行したいなぁってのもあるので、どうするかを思い悩んでいる次第です。
でもあんましお金も無いしなぁ・・・

2004年08月01日(日)14:15  まあ
腐って居ても仕方ないので、一体どの程度被害が出たかを調べて見ました。
何か前もあったなこのパターン(笑)。

・魔のスキル上げ3時間(単魔スキル2個をR8にした)
・木こりのバースト6時間狩り上げ
・弓職人のR9・7弓作成各1本(まあR9は超駄作でしたが(笑))
・兜職人の称号上がり
・ゴブリンの要塞侵攻(コレは途中で鯖停止があったのでなかなか微妙)
・金80本掘り

昨日は何気に頑張ってたのね・・・(苦笑)。
まあ、昨日4鯖南でやって居たあちぇさん所のギルドの販売会(http://kusemono.pupu.jp/guild/)の方が打撃大きそうですけどね。

それはそうと、午前中買い物にいってスイッチ入れ直したので、午後に入ってから猛烈な勢いで昨日の分の回収に挑んでおります。
取り敢えず魔のスキルは1個R8に戻しました。もう一個はいま上げ中。
兜職人の称号も戻りました。
弓は、R9を改めて作ったらかなりの良品が出来てこれはいい収穫。
まあ残りはコレからどうにかしようかなぁと言う感じの所です。

2004年08月01日(日)09:02  うがああああ!
また巻き戻りですか・・・_| ̄|○

昨日の3時間のスキル上げと弓2本作った分と金80本掘った労力帰せアホスクエニ〜!!
Trackback(0)
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2004/08/01 09:04)
    激しくやる気萎えたので今日はこれから買い物行ってきます・・・がっくし。

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS