くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2004年02月27日(金)11:28  結局昨日は
仕事入ってだちょうあげ出来んかったんだい。・・・しくしく。

あと、昨日の日記のツッコミで、あちぇさんのサイト参照ってんで見て見たら。

あちぇさんいつの間にか借金返済してるし。

ここしばらくで最大の驚きです。イヤあーちぇさんごめんなさい(笑)。
しかしまあ、いかにうちが普段よそ様のサイトを見て回って無いか良く解る結果に・・・イヤ今目茶苦茶忙しいんで、察して下さい(泣)。

冷静に分析して見れば、その分販売とかで営業努力してるって事だよね。
うちなんぞ最近店出した事ないや・・・(汗)。
うーん、日曜日あたり修理と弓で店出すかなぁ・・・。
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/02/27 11:45)
    店出して無いって言えば、この前(だいぶ前?)修理店出してたら、とあるお客さんに「2年くらいそこの花壇で寝てる人ですよね?」とか言われるしさぁ(;´Д`)
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/02/27 11:45)
    いやまあ確かにずーっと寝ておりますが・・・_| ̄|○

2004年02月26日(木)  最近の重点事項
モンス育成にはまっております。
今育ててるのは黄色ダチョウ、Rのかー、カリン(笑)。
まあカリンは冗談として置いておいて、黄色ダチョウは当然ながら青ちびどらと交換をしようと思って育てております。
んで、取り敢えずレベル18位までは育てていましたので、マッキに持たせてタリスと組ませて、「乱れうちで敵素早く殲滅&ブリードR8効果で経験値かさ上げ」と言う感じで育てていまして。
今日コレを書いている時点でレベル29、30まであと5万切った所まで育てました。
ちなみにその時点でRのかも29まで上がってますが、こっちはタリスが持ってた為か、経験値的には黄色ダチョウの上を行ってた筈なのにいつの間にか逆転してまして。
さすがブリーダー、R8とは言え結構凄いなと。
んで予想では今日上がる筈なので、今日交換に行くつもりです。

んで、剣士のレベル上げはと言うと、コレが@47万程度でレベル86に上がるって所で止まったまま(笑)。
月曜以来風穴行って無いしなあ・・・。
ツッコミ
  • era(2004/02/27 06:47)
    そんなアナタにあちぇさまと逝くネタ風穴のお誘いを……(謎)詳しくはあちぇさまんとこの掲示板にて。
  • era(2004/02/27 06:48)
    因みに私は毎回強制拉致と決まっていたりします……_| ̄|○
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/02/27 11:28)
    何か見て見たら23・24・25・26日って書いてあって、27日以降は未定っぽいんですが(笑)
  • era(2004/02/27 15:02)
    まあ、逝くときにメンツ足りなくてMSNオンになってりゃ強制拉致も可能ですが(笑)
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/02/27 22:09)
    そして普通に残業してるし・・・

2004年02月22日(日)  書き忘れてた記録:22日の杖作成
画像は相変わらず省略(笑)。

・水龍の杖 りば・8雨
ATK+87 DEF+73 MND+40 ADM+218 Dur200

・ハーミットスタッフ(R7殴り杖) りば・7ルビー
ATK+80 MND+6 RCV+8 ADM+201 Dur428
ATK+63 MND+6 RCV+8 ADM+202 Dur437

・スティックオブサイレンス(R7魔杖) りば・5ルビー
ATK+6 MND+40 RCV+6 ADM+197 Dur467
・スティックオブサイレンス(R7魔杖) りば・7ルビー
ATK+6 MND+33 RCV+8 ADM+216 Dur450

えらちの依頼を受けて作った物です。
このうち殴り杖のATK低い方を除いて引き取られてます。

2004年02月19日(木)21:39  2月8日から今日まで作りためた弓の記録
あまりにも数多いんで、画像掲載はやめました(笑)。
だって20個以上あるんだもん。

作った弓はR2〜9迄で、Rにつき大体4個をつくる感じでやってまして。
例外はR3・8・9で、3は少し多めに6個、8は5個、9は上位・下位で4個と言う感じ。逆に、R5・7に付いては既に在庫があったこともあって作って居ません。
それと、R2についてはリ・バースしてません。
また、中には既に売れてしまった物もありまして。

では、久韻のデータも参考に表示しつつ、一覧を書いて見ます。

・R2上位「ハンティングボウ」(久韻データ:ATK+30〜+55)
リバ無し宝石無し ATK+56 Dur264
リバ無し宝石無し ATK+49

・R3上位「バトルボウ」(久韻データ:ATK+46〜+77)
リバ・6アクア  ATK+100 Dur253(ユナちに売却済み)
リバ・砂漠の赤星 ATK+88 CRI+5 CTR+2 Dur261
リバ・6アクア  ATK+81 Dur269
リバ・1ソグ   ATK+75 HIT+1 Dur273
リバ・6ベリル  ATK+70 Dur175
リバ・流れる星  ATK+66 CRI+3 Dur250

・R4上位「レイヴンズクロウ」(久韻データ:ATK+64〜+99)
リバ・7アクア  ATK+130 Dur260
リバ・6ベリル  ATK+112 Dur157
リバ・6ソグ   ATK+92 HIT+7 Dur258
リバ・7エメ   ATK+83 CRI+7 CTR−7 Dur278

・R6上位「ロングバトルボウ」(久韻データ:ATK+107〜+143)
リバ・7ベリル ATK+196 Dur154(はにゃさんに売却済み)
リバ・7アクア ATK+168 Dur275
リバ・6ベリル ATK+157 Dur143
リバ・7エメ  ATK+129 CRI+7 CTR−7 Dur300

・R8上位「ウィンドラスクロスボウ」(久韻データ:ATK+149〜+187)
リバ・8アクア ATK+209 Dur263
リバ・2アクア ATK+202 Dur277
リバ・4アクア ATK+190 Dur286
リバ・6エメ  ATK+173 CRI+6 CTR−6 Dur275
リバ・6エメ  ATK+172 CRI+6 CTR−6 Dur292

・R9下位「クレインクィンボウ」(久韻データ:ATK+167〜+209)
リバ・7アクア ATK+251 Dur295(ユナちに売却済み)
リバ・8アクア ATK+236 Dur262

・R9上位「ソウルスティール」(久韻データ:ATK+164固定)
リバ・6ベリル ATK+230 Dur157
リバ・7アクア ATK+220 Dur269


こう見ると殆どのが限界を越えてった感じですね。
なお、在庫の方は逐次販売を行って行こうかと。
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2004/02/19 22:06)
    こうして見ると、25個作ったのね(笑)。3個ほど売れて22個だけど、元から在庫あったR2・5・7合わせると在庫で25個以上位かも。売るの大変だぁw

2004年02月19日(木)  昨日作ったR3殴り杖
画像取り忘れてたあああぁぁぁΣ( ̄◇ ̄;;


…まあ気を取り直して。
昨日みこたんに頼まれたR3殴り杖。いわゆる「ダブルリ・バース」って奴で8エメを装飾で入れようと言う話になりまして。
(ダブルリ・バース:リ・バースで作成してリ・バースで装飾する。実はうちもこう言う言い方はつい最近知った(笑))

んで。
久韻のデータではR3殴り杖は、
「ATK+19〜30、MND+5、ADM+73〜77」
と言う値。

まず、リ・バースで作成して、
「ATK+25、MND+6、ADM+73、Dur499」
と言うのが出来ました。
コレに8エメを装飾して、
「ATK+25、MND+6、ADM+73、CRI+9、CTR−9、Dur374」
と言う感じに。


あと、ここしばらく作りためているR2〜9弓の方は、後で一括してここにデータ掲載の予定。

2004年02月15日(日)23:07  この前見たリサイクルショップの看板
CG040211_000.png 129×141 14Kはっきりいって恐いです(笑)。

2004年02月08日(日)  書き忘れの記録:2月8日のリ・バースR4・9杖
CG040208_001.png 537×189 8K
依頼主:アマンダの人
作成物:R4魔杖
宝石等:R7ガネ
結果:
・ワイズロッド:ATK+6 MND+21 ADM+113 Dur653

依頼主:ミストさん(東の銀行そばの人)
作成物:R9殴り杖
宝石等:R7アクア
結果:
・スタッフオブジャッジメント:ATK+116 MND+6 ADM+261 Dur474
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/02/10 11:37)
    あ、この日作ったR2〜4弓の記録取って無いやそう言えば(笑)

2004年02月05日(木)  書き忘れの記録:2月5日のリ・バースR5杖
CG040205_001.png 559×186 8K
依頼主:鬼熊の人
作成物:R5魔杖x2
宝石等:R1ソグ、R1雨(持ち込み)
結果:
・アンバースティック1:ATK+5 MND+23 HIT+1 ADM+145 Dur476
・アンバースティック2:ATK+6 DEF+9 MND+25 ADM+138 Dur465

2004年02月03日(火)  書き忘れの記録:2月3日のリ・バースR2・3杖
CG040203_001.png 575×211 13K
依頼主:みこたん
作成物:R2・3魔杖
宝石等:R3にR8ガーネット
結果:
・スティックオブアース:ATK+6 MND+11 ADM+45 Dur454
・マジカルロッド:ATK+6 MND+17 ADM+79 Dur617

2004年02月02日(月)23:32  カリンの熟練クエと杖作成
カリンですが、昨日の時点で伐採が81700台まで上がってたのを確認してましたので、取り敢えず今日はそのまま切りに行って、切りスキルをR6にまして。
で、熟練クエに行こうと思い、一人じゃつまらないな〜と思いつつ募集して見たんですがまあ当然ながら0(笑)。
仕方ないから5キャラ出そうかと思ってた所に丁度プラチナさんが現れたので、試しにナンパしたら見事にナンパ成功(笑)。
んでその後、あやさんも来たのであやさんもナンパした後に、早速出発をしまして。

で、そうやって熟練クエで進んでるあいだ、裏(表?)では、昨日あやさんに杖作成を依頼されて居たんですが、その依頼主が現れまして。
水龍の杖をリ・バースで作った後、それに記念宝石をリ・バースで埋め込んで欲しいと言う、今までには無いタイプの依頼でして。
で、早速やって見た所、
・水龍杖(記念宝石装飾):ATK+89 MND+44 ADM+218 Dur150
と言う感じの物が出来上がりました。
ただ、今先月に作った杖のデータを見た所、「ATK+81 MND+40」と言う数字があるので、記念宝石に関して言えば先入れも後入も変わらないかなぁと言う気が。
いかんせんデータが足りないんで何ともいえませんが。

んでそうやって杖作成をやっている間に、熟クエ隊はアリュートに向かって歩いて居たんですが、そっちも先頭やってまして、なぜかホーン大風穴じゃ無くて緑先生の所に入っちゃったりとか、しっかりネタを作ってまして(苦笑)。

あと、杖作成の方はましゅさんにR2魔杖を頼まれたので、さくっと材料集めて作成を。
宝石はいつもの様に8ガネでも入れようかとか思ったんですが、柊の人が3雨をくれたので、それを入れる事に。
で、出来上がった結果が、
・スティックオブアース:ATK+6 DEF+27 MND+10 ADM+46 Dur480
と言う感じ。
まあ2杖はリ・バースしても数値変動は低い範囲かな〜と言う気がしました(笑)。

で、熟クエ隊は更に進み、ナグはあやさんが単騎撃破したり、でも熊が出て無かったとか、その後ジェノーバに向かって、新海底でのんびりレベル上げしてて、カリンの経験値の数字見間違って、3万と8万を間違ったりとか、そんな事をやってまして。

で、最終的に貰った御褒美は、バケットとケイオスリングでした。・・・バケットはともかく、ケイオスいらない・・・(涙)。

でまあ、おかげさまで無事にカリンも熟練になる事ができました。
CG040202_002.png 333×550 36K

2004年02月01日(日)23:24  修理工が世界を救う・・・事だってあるかもしれない(謎)
CG040201_009.png 331×245 49K
って事で。
朝から何かやる気満々だったあるさん。
まず朝一に修理工と他の戦闘系を引き連れて炎をさくっとクリアして来まして。
その後ゆなちやはにゃさんと話をして居たら、話の流れから「ガーズ・フリア・アッカス連戦」と言う話が。
何でもガーズはボスをクリアしないとPUK1の方のシナリオの森?でしたっけ、あそこが入れないとか何とか。
フリアアッカスはまあ、修理工で牛とか行くのに必要かなーとか。
…まあその前に行くなとか言われそうですが(笑)。

んで、当初ガーズはうち(修理工・魔)、ゆなち(鑑定)、はにゃさん(クレ・兵士)と言う組み合わせ。
途中50F中ボスでゆなちが赤怪我をするものの、何とかクリア。
続いてのフリアは若干メンバーが入れ代わり、うち(修理工・魔)、ゆなち(弓)、はにゃさん(クレ・兵士)のパターンで、こちらはそれなりにクリア。
ラストのアッカスははにゃさんが兵士から斧に変わり、こちらはフリアよりも楽にクリア出来た気が。

んで、その後、何か記憶も取りに行こうという話になりまして。
準備をしてたら、白木屋さんのバザーの看板が目に。
ふと見ると、「飛び入り歓迎」の文字が。
やたーと思い、お願いして弓をはじっこで売らせてもらいました。
んでその弓を売りながら、修理工は記憶トリに。
こちらは、うち(修理工)、ゆなち(弓)、はにゃさん(クレ・弓)にキキの人(ブリーダー)が加わったPTでいきまして。
途中再構成が有ったりとかしながらも、2時間半?位で最上階に。

…ところが。
すっかり審眼の事忘れてまして(笑)。
単なるレベル上げ&トレハンと成り下がってしまいましたとさ。

ちなみにバザーの弓販売の方は19本中14本売れてくれました。
こっちの方がありがたいのは気のせいでしょうか(笑)。

2004年02月01日(日)01:57  今日のリ・バースR5杖
CG040131_000.png 319×197 5K
日付的には昨日になるんですがまあ置いておいて。

プラチナさんにR5殴り杖を作成依頼されたので、つくる事に。
7ベリルを先入れと言う形でつくる事になりまして。
んで作った結果が、
・アンバースタッフ ATK+66 MND+6 ADM+139 Dur272
と言う感じに。
数値的に見ればR7殴り杖の良品並な数値になりました。
ツッコミ
  • プラチナ☆(2004/02/02 00:36)
    ATKとMNDを合わせると数字が「666」に(謎)依頼主の呪術師さんも喜んでいました(笑)
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/02/02 13:03)
    うあ、何て呪術師さん向けな数字が・・・(笑)

2004年02月01日(日)01:44  ということで〜
サイトの構成をちょいと変えて、つくりかけの物を表示したり使って無い物を消して見たりと、メンテっぽい事をちょいとやって見たり。

まあデータベースに関しては、シンフォニーブルーからの転載データなんですが、物が多いんで全部を収録するのには時間がかかりそうな気がします。
作成物リストは、既に現状で在庫状況と有って無いような予感が(笑)。

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS