くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2004年01月30日(金)22:41  今日まで張り詰めた仕事をしてたせいか
いざそれが終わって見ると、何かなーんにもやる気が起きない状態でして。
昨日はたまたま海神ツアー何てあったから乗って行ったものの、今日はあくびかみ殺しながらすき焼きの材料を集めてる程度。
たまり場も人そんなに居ないし、何となく暇〜。

2004年01月29日(木)23:59  今日のリ・バースR9弓とか
CG040129_000.png 280×125 7K
みこたんが、海神(かいじんとかいてわだつみと読む。実は前まで知らなかった(笑))に行こう〜って話をして来たので、メイムが年明け前から持ちっぱなしだった勾玉を消費すべく、メイムで参加しまして。
最終的に5〜6戦位して、合わせて3〜4つ出たのかな。
うち的希望だった杖と弓は出ず、代わりに兜とブーツが出まして。
つくってもらって剣士の水龍装備ひとセット揃えて置こうかなぁと企んで居ます。

んでそんな事やってる裏で、ゆなちにR9のソウルスティールをつくって欲しいと頼まれたので、つくる事に。
久韻データに寄れば、ソウルスティールはATK+164固定で、乱れうちのFP消費が変化するだけと言う、余り面白みの無い弓(笑)。
で、エメラルド先入れでと言う事でやってみたら、
・ソウルスティール:ATK+192 CRI+8 CTR−8 Dur298
と言う感じになりました。
まあR9弓として見たら並の上位な性能かなと。
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2004/01/30 06:36)
    実は更に、海神やってる途中までは、裏で鈴木さんのスキル上げを。水範囲がR8まであと8000位。

2004年01月27日(火)22:53  半分寝ながら
鈴木さんのスキル上げしてたら、ドレインR7になりました。
後は風全体だけなんだけど、まだ3万近くあるから遠いなぁ・・・。

先に水単体と範囲があと1万ちょいなので先に上がりそう(笑)。

2004年01月26日(水)23:42  今日のリ・バース弓
CG040126_000.png 730×290 23K
R6弓の作成依頼受けたんで、まあついでだからと5本作って見ました。
材料は幸いあっという間に集まったんですが、どーして某あやさんは代金受け取らないんでしょ(=x=

それはさておき、今回はリ・バースで先入れ宝石に、「6ソグ・6アクア・6ベリル・3雨・8エメ」をセレクト。
雨だけランク低いのは在庫が無いから、8エメだけランク高いのは在庫が余ってるからって事で(笑)。
ちなみに久韻データでは、R6上位弓「ロングバトルボウ」はATK+107〜143と言う感じ。

んで作った結果、
・6ソグ入り:ATK+117 HIT+7 Dur267
・6アクア入り:ATK+147 Dur282
・6ベリル入り:ATK+174 Dur167
・3雨入り:ATK+161 DEF+27 Dur273
・8エメ入り:ATK+137 CRI+8 CTR−8 Dur299
の様な結果に。
相変わらずベリル入れた物はATKすっとびますがDurも激しく減る状態。ちなみにこの数字だとR8並。
6アクアが期待したほど上がらなかったのは、恐らく元がそんなに高く無かったと思われます。
んで、全く予想外だったのが3雨入り。確かにATKも少しかさ上げされるんですが、まさか限界を軽く越えて行くとは思ってませんでした。この数字だとR7並みと言った所でしょうか。
エメ入りは通常品として見てもそこそこ良い出来かなと。何より今回の5本の中でDur一番高いですし。

んでこれらの弓、エメ弓はひいちゃんに木材代として渡してあり、雨弓はあやさんに金属代として押しつける予定、残り3本は依頼主のちまりの人に売れて行きました。

あと、個人的には手持ちの宝石が5個減らせたのでちょいと嬉しいかなと(笑)。
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2004/01/26 23:55)
    それでもまだ宝石20個以上手持ちであるんですけどねぇ・・・(=_=;

2004年01月25日(日)23:09  在庫過剰(笑)
まあ、作っても売らないから、在庫が余るってのは解り切ってるんですがね・・・。
気がつけば、杖が15本に弓は28本もの在庫を抱えてしまって居まして(笑)。

んで、昨日プチ販売会をしようと思ったらはにゃさんがレベル上げをしたいってんで、そっちに行く事に。
ついでに剣士のレベルが上がったから良しとしますか(笑)。

で、9時くらいからプチ販売会をして見たんですが、2時間くらいやって、杖が2本の弓が10本売れたと言う感じでした。
もうちょい在庫はけてくれれば助かったんですが、まあまたそのうちプチ販売会をして在庫減らして行きますかぁ。

2004年01月22日(木)00:02  ということで〜
CG040121_000.png 302×232 34K
レベル60達成♪

…んでこう見ると、やっぱりLP少ないのがかなり気になり出してきたところ。
幸い、QUIが60になったので、コレから先はVSQTあたりに振って行こうかと思ってるところです。

後はM−種かなぁ・・・Mは20位まで減ってもいいや。
修理用装備付ければFPは十分確保出来るしねぇ。
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2004/01/22 06:51)
    ちなみに、DP異様に低いのは、この前武器修理スキル上げでDuで減らしてたら、結構いい確率で倒された為です(笑)。

2004年01月20日(火)  あと30万を切った状態
なのは修理工のレベル60までの経験値(笑)。

何やったかって言ったら、まあ夜9時から11時くらいまで、うちの一族で炎の最下層潜って経験値稼ぎしてたんですけどね。
途中1回、試しにやってみるかと、PT外れて修理工一人でペット格納してリ・バースで戦闘して見たんですが、確かに経験値はなかなかいい感じで入るんですが、敵を殲滅するのに時間がかかるのと、その割に8000点台位までの経験値しか得れないって事で、あまり効率が良さそうじゃないって事でやめ(笑)。
水デビューはすっとばして牛デビューしたら?と言う意見がアマンダの人から出てたんですが、あいにくと修理工はフリアアッカスはまだなんでねぇ。

…まあ、そのうち行くつもりでは有りますが(笑)。

ただ、修理工の場合、ちょいとLP低いってのが問題ですが。
MGCに少し振りすぎてるから、V+M−とかの種で補正して行けば良いのかもですが。

2004年01月18日(日)10:17  タリスのガーズ攻略とランクアップ
CG040118_012.png 323×184 32K
昨日、牛に行くと言うので、タリスをまた連れてってもらったら、2時間ちょい?でレベル70を達成しまして。
やった〜コレで師範だ〜乱れうちの経験値も入る〜と思って、喜び勇んで弓ギルド行ったら。

「まだその時期に達して無いようだ」

…はい?
あの、この娘、ガーズはもう去年のうちにマッキと共にクリアしてるんですが・・・。

「まだその時期に達して無いようだ」

…。
聞いて見たら、この前の巻き戻り?だかメンテ?だかの時に、琥珀の卵クエでしたっけ、アレのフラグが消えた人が若干居たらしく。
どうやらタリス嬢ちゃんもそれじゃないかと言う話しになりまして。
とほほ。
当初は風穴行こうとか計画してたんですが、そのままガーズ攻略隊を編成する事になりました。
んで募ったら、PT人数以上に集まる状態(笑)。

その後なんだかんだで、うち(タリス)、はにゃさん(斧)、ゆなち(弓)、ひいちゃん(剣士)、えらち(クレ)と言う編成で行く事に。
魔法使いが居ないけど、まあ弓2って事で何とかなるでしょう。
その間も、やれ薬が無い、やれ在庫調べたらちょっとどころではなくかなり有った、R8装備かき集めたらメイムのおさがりと新品の服で揃った、その服が今着てるのよりDEF倍以上ある、等など。

んでさっそく出発。
いきなりゲートの位置どっちか解らなかったのはまあ愛敬って事で(笑)。
で、10Fのボスに突撃した時、何とボス以外の敵が1匹。
数が合わなくて攻撃したらクライアント落ちたとか言う話しも若干聞いた事があるんで、大丈夫かなぁと思ったら、えらちのPCフリーズ。
一旦逃げてから復帰接続を待って、再度攻略開始。
今度は10匹出て来て、まああっという間に倒しました。
うーん、妙に楽な攻略です事。

んでその後は20〜30〜40と、割とスムーズに行って(途中少し迷ったのは秘密(笑))、一旦40Fで補給の為に戻ります。
ただ、薬に1個も手をつけて無い状態だったので、そのままで行く人も。
私は取り敢えずメイムのペットを持たせて、なおかつ薬を10s持たせて戻らせました。

んで、今度は先頭がゆなちに変わって、最下層まで。
そこで隊列変えたりペットを変えたりした後、いざガーズボスに突撃。

んで、慣れてるせいか、余り危なげなく、9分ほどで撃破してしまいまして。
戻って無事タリスは弓術師範になる事ができました。
手伝ってくれた皆様どうもありがとうございました。
このお礼はまたいずれ。

2004年01月17日(土)13:16  今日のリ・バースR9杖とR5弓
CG040117_000.png 850×700 63K
若干の材料が余って居たので、NPC売りしてしまうのもアレかなと思い、R9の杖2本とR5の弓8本を作って見ました。
全てには何らかの宝石が入り、なおかつ先入れでやってみまして。

んで結果はこんな感じ。
・スタッフオブジャッジメント(8エメ):ATK+109 MND+6 CRI+8 CTR−8 ADM+265 Dur460
・ワンドオブサン(8ガネ):ATK+6 MND+49 ADM+280 Dur671

・ブラストバーク(8ベリル):ATK+174 Dur146
・同(8ベリル):ATK+170 Dur153
・同(8ベリル):ATK+166 Dur151
・同(7ベリル):ATK+147 Dur150
・同(6エメ):ATK+139 CRI+6 CTR−6 Dur279
・同(7ベリル):ATK+136 Dur154
・同(6エメ):ATK+114 CRI+6 CTR−6 Dur299
・同(5アクア):ATK+114 Dur266

杖は極めて良品と言うか、殴り杖に関しては鬼杖が出来ました。
魔杖もMND上限越え、ADM上限−6、Durが飛んで見たりと、かなりいい数値。
弓に関しては、上位がR8並みのATK数値になって見れば、下限は5としてもそこそこの数字と、まあ結構ばらつきが。

これでまあ、スタベリかなり処分出来たんで良しとしますか(笑)。

2004年01月14日(水)00:44  本日最大のネタがやって来た(笑)
アジトに帰って来て、PCの電源を入れてそのまま離席し、晩ご飯の支度をしまして。
終わって戻って来たら、えらちゃからMSNでメッセージが。
なんでも、あーちぇさんから重大な話が有るとか。

んで、IRCを繋いでメールチェックをして、とやってる時に、えびるの人から、順位間違いと言うオチを聞かされて。
先にオチ聞いちまったんで楽しみ減ったんですが(笑)、まあ取り敢えずログインして、あーちぇさんとのお話しが。

んで結果から言いますと、
「チェックミスで、本来3位だった人達が実は1位で、うちらは入れ代わりで3位」
と言うのが本当の成績だったそうです。
何と言いますか、さすがあーちぇさん、ラストでいいオチ付けてくれました(笑)。
んで、じゃあ賞品返さないとね〜と言う話をしてたら、何か賞品はそのままで、と言う話の流れに。
本来1位だった人達も、特に賞品の事については言って無かった模様でして。
ま〜、念の為頂いた兜は保管して置いて、後で「やっぱり・・・」ってなった時に対応出来るようにして置くつもりです。

で、その後調理師の御用達イベントの準備をしたんですが、メロンパンの材料のマジカルキャロットをはにゃさんに頼んだら速攻出て来まして。
メロンはその時点でミサゴで取りに行って、その他の材料はパン券4枚から交換、って事で、あっという間に揃います。

んでゆなちナンパして大学にいきまして、メロンパンのレシピ貰って、さあ作るぞって時に。
「・・・あ、材料間違ってた・・・」
そう、塩と砂糖間違ってました(笑)。
ゆなちに買って貰ってMM送付してもらい、事なきをえまして、メロンパンを作成。
後は順調にクリアして、無事に御用達になる事ができました。
これで、修理工・狩人・弓職人・杖職人・調理師と、まあ実に5キャラも御用達が(笑)。

後は、連携牛リベンジをして、タリスのレベルを再び69に上げました。
後1レベル・・・今週中に上がるかなぁ?

2004年01月12日(月)10:36  で、巻き戻りの被害状況?をまとめて見ました。
1:クレアのレベル30が29に戻り
2:カリンのレベル30が29に戻り
3:タリスのレベル69が68に戻り
4:丸子が作ったR9杖4本が材料に
5:こーみいしの調理R8がR7に戻り
6:地クリ5個福袋交換が欠けらに戻り
7:あちぇさまイベント参加で貰ったアイテムが戻り

てな感じでした。
他にも多分細かいの一杯あると思うんですが思い出したら追加って感じで。
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/01/13 09:35)
    で、タリスのレベル以外は昨日また上げました。また、福袋は地と風もいって、合計11個交換したりとか。あと、あーちぇさんのイベントの方は再び貰う事もできまして。 んでまあ、タリスのレベルは・・・またぼちぼちと上げて行きますかねえ。昨日風穴に自赤だけで1時間ほど行って見ましたが、眠気に負けて寝ちゃったし(笑)。

2004年01月12日(月)09:17  昨日は全て夢幻に。
9時に目が覚めました。
なんか嫌な夢見た気がしました。

んでPCのディスプレイだけ切って寝たのでPCの画面つけました。
「サーバーから切断されました」メッセージが出てました。
ログインしたら入れます。
で、アイテム欄見たら、昨日作った筈の杖が材料になって手元に・・・。

ま、巻き戻る様な気もしてたんですがねぇ。
実際なってるのを見ると、何か悲しいですねえ。

手元には、幻になったアイテムのSS5点と、楽しかった記憶(ログ)、レベル上げた筈のタリスのレベル巻き戻り。

ま、この損失でコレから先の鯖が安定してくれるならいいんですがね。

…取り敢えず洗濯機を使える状態にするか。

2004年01月12日(月)01:45  あーちぇさまイベント参加記録?(笑)
CG040112_000.png 640×480 190K
て事で。
昼頃に、ルミラの人から、「あーちぇさんのイベント出ない?」と誘われて、急遽出る事になった私。
メンバーは私とルミラの人、さいばーの人。
戦闘が無い場所でのイベントって事でこんな職人PTになりましたが(笑)。

んで、誘われるまでその「あーちぇさんのイベント」って何なのか知りませんでした(爆)。
確かえらちゃのサイトに、あーちぇさんところのリンク張ってあったよなってんで、飛んで飛んで見て見たら、何とサイトオープン一周年とあるじゃないですか。
で、イベントの概要を見たんですが、何かうちが前にやった隠れんぼイベントに似た様な感じのイベントの様で。
ただ、クイズ形式で、出題範囲があーちぇさんの冒険日記からと言うのが最大の問題。
それまでろくにあーちぇさんところ見て無かったし・・・(苦笑)。あーちぇさんごめんなさい。

しかもその時のログがこんな感じ。

14:04:56 ルミラ: は!
14:05:00 ルミラ: チーム名
14:05:02 ルミラ: どうするよw
14:05:16 こーみいしα: 特攻野郎・・・(謎)
14:05:24 ルミラ: どこに特攻するのw
14:05:30 さいば〜でぃ: 曲者様に
14:05:34 こーみいしα: そりゃあ
14:05:38 こーみいしα: 曲者様にw
14:05:42 ルミラ: よし
14:05:49 さいば〜でぃ: 曲者様の懐に特攻ですよ
14:06:11 ルミラ: 曲者様用特攻野郎チームα。
14:06:12 ルミラ: で。
14:06:49 ルミラ: 反対の意見が無いようだから登録するか(/∀\)
14:06:59 さいば〜でぃ: んむ
14:07:01 ルミラ: αは修理工あるふぁから。
14:07:10 こーみいしα: あははは(笑)
14:07:21 さいば〜でぃ: じゃあ、σ( ̄。 ̄) オイラ曲者様用だな
14:08:15 こーみいしα: てことはあれですか
14:08:19 こーみいしα: 修理工で参加?w
14:08:37 さいば〜でぃ: アルファが入ってるキャラで
14:08:44 こーみいしα: てことは
14:08:49 ルミラ: アルファが入ってるキャラでGO
14:08:50 こーみいしα: これでもいいのか(笑)

とまあこんなノリで、チーム名と参加キャラが決まった感じでして(笑)。

で、8時に受付に移動。会場は4鯖劇場で、既に結構集まっておりました。
何かしょうゆさんとかえらちゃとか、見た事あるキャラが暗躍動き回って居ましたが。
で、受付にあーちぇさんが居まして。
早速、何かサイトでざっと見たのと同じような感じで天然っぷりを発揮してくれてます(笑)。

20:09:01 ルミラ: しつもーん
20:09:04 アーチェ: はいな
20:09:06 アーチェ: なんでしょう?
20:09:18 ルミラ: ザンクに一人ファンに2人おくってのはいいんでしたっけ
20:09:33 アーチェ: ザンクって
20:09:35 アーチェ: なんでしょう。。?
20:09:38 きめら職人♪: おーい
20:09:42 ルミラ: おーい
20:09:44 きめら職人♪: PUK2の町の名前!
20:09:44 さいばー: ひぁ
20:09:44 初瀬野アルファ: 1000年後(笑)
20:09:48 アーチェ: (;´Д`)
20:09:48 ルミラ: さすが
20:09:50 きめら職人♪: アルファさん
20:09:52 ルミラ: 漬物さんだ。
20:09:54 きめら職人♪: 4000年後ですよ(笑)
20:09:54 初瀬野アルファ: さすがあちぇさま(笑)
20:09:56 初瀬野アルファ: あ
20:09:58 アーチェ: ぐふ・・
20:10:00 初瀬野アルファ: 4000年後だっけ(笑)
20:10:06 さいばー: いきなり生ボケにめぐり合えたわぁ
20:10:09 アーチェ: それはOKですよお
20:10:11 初瀬野アルファ: しまった、ウチも天然か(笑)
20:10:12 アーチェ: ・゜・(ノД`)・゜・。

ま〜人の事は言えないっぽいですが(苦笑)。

んで、中に入って時間まではぼけーっと待って、その後ルールの説明とかボケを見たりとか(笑)、それからいざスタート。
我らの作戦としては、
1:でぃちゃはPUK2新町の方を捜索
2:るみらの人はファンブルグ南地区を捜索
3:うちは北地区を捜索
4:メールで連絡を取り合う
と言う、まあある意味無難そうな作戦。
カウントダウンの後、一斉にスタートしまして。

で、隠れんぼイベントの時のイメージがあったので、およそどこに問題おくかなーと言うのはある程度予想しながら探していったら、2ヶ所ほど予想通りの場所に(笑)。
ただ、北地区で1つ見落としがあったらしく、後でルミラの人にツッコミ受けました(笑)。
あと、連絡メールをルミラの人と間違ってアムロさんに送ってみたりとか(笑)。

で、問題は全員で11問全部を発見。
劇場の前に集まって、答えを捜してから、時間が迫って来たので、多分全部答えが出ただろうって事で取り敢えずゴール受付をして、回答をして、結果発表まちへ。

で、1〜5位とブービー賞・びり賞が発表される事に。
ブービーとびりって何が違うんだろうって疑問が有りましたがまあ置いておいて(笑)。

探索中に記憶消しちゃった人とか、何かイベント自体が結構ネタ要素含んでた模様ですが(笑)。

23:18:54 [MIC]土鍋: 競技中に黒の記憶消失しました・・・|彡サッ
23:18:54 土鍋: 競技中に黒の記憶消失しました・・・|彡サッ
23:19:03 [GP]初瀬野アルファ: ひw
23:19:04 ゆかりん: ひぃ
23:19:05 ミュン: 処理がさらにおもくなりそうですがw
23:19:08 アザリン: おめ?w
23:19:08 [GP]さいばー: ひぃぃ
23:19:09 [MIC]樹音: 問題あたしに任せすぎなんじゃヽ('口')ノ隊長め!
23:19:09 樹音: 問題あたしに任せすぎなんじゃヽ('口')ノ隊長め!
23:19:19 [GP]ルミラ: なんで
23:19:23 [GP]ルミラ: 記憶がなくなるのw
23:19:25 [MIC]ヨハン: ふふり('-';)
23:19:31 [MIC]土鍋: 10問でふ〜
23:19:31 土鍋: 10問でふ〜
23:19:39 [MIC]ヨハン: 10万みつけました〜
23:19:42 [MIC]ヨハン: ( ̄ロ ̄;;
23:19:42 [GP]初瀬野アルファ: さあ?w
23:19:45 土鍋: ・・・
23:19:47 [MIC]ヨハン: 10問みつけました〜
23:19:48 [MIC]アーチェ: 10万(;´Д`)?
23:19:51 [GP]さいばー: じゅねたん行くとこ災難あり
23:19:55 [MIC]土鍋: 脳内ですから
23:19:55 土鍋: 脳内ですから
23:19:58 [MIC]樹音: よはん丸:イツデモカカッテコイ
23:19:58 樹音: よはん丸:イツデモカカッテコイ
23:20:00 [MIC]土鍋: 気にしないで・・・
23:20:00 土鍋: 気にしないで・・・
23:20:03 初瀬野アルファ: 質問〜、どうやって記憶無くしたんですか〜?
23:20:17 [GP]初瀬野アルファ: 聞いて見たw
23:20:23 [MIC]土鍋: 飛んだら壁にめりこんでました(;´Д`)
23:20:23 土鍋: 飛んだら壁にめりこんでました(;´Д`)
23:20:28 [GP]初瀬野アルファ: ひいw
23:20:30 さいばー: Σ( ̄▽ ̄

何とも災難な土鍋さん・・・(苦笑)。

あと、恐かったのはびり賞。何と謎料理で満載だそうで。ひー(笑)。

23:40:26 [MIC]アーチェ: さあ謎液料理を!
23:40:27 [MIC]しょうゆ: というわけで、空きはいくつあるかな
23:40:33 [GP]ルミラ: マテ
23:40:35 [GP]ルミラ: 何個
23:40:39 [GP]ルミラ: あげるつもりでつか。
23:40:40 [GP]さいばー: いくつあるんだ・・・
23:40:41 [MIC]ヤイコ: 8こです^^;
23:40:41 ヤイコ: 8こです^^;
23:40:41 [GP]初瀬野アルファ: 何個渡すつもりだw
23:40:50 [MIC]しょうゆ: おめでとう!
23:40:53 [MIC]しょうゆ: 全部謎料理で
23:40:57 [MIC]しょうゆ: うめつくすよ!
23:41:01 [GP]初瀬野アルファ: 8個のなぞ料理?(汗)
23:41:03 [MIC]ヤイコ: …o(;-_-;)oドキドキ♪
23:41:03 ヤイコ: …o(;-_-;)oドキドキ♪
23:41:04 [GP]初瀬野アルファ: ひー
23:41:04 [GP]ルミラ: ひでーw
23:41:22 [GP]さいばー: もっと持ってそうだのぉ
23:41:23 ヤイコ: ( ̄O ̄;) ウォッ!
23:41:41 ヤイコ: ありがとうございました〜。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
23:41:43 [MIC]アーチェ: おめでとおおおお???
23:42:05 ヤイコ: まさに謎料理でしたー><;
23:42:10 [MIC]ヤイコ: まさに謎料理でしたー><;
23:42:10 ヤイコ: まさに謎料理でしたー><;
23:42:14 ゆき: あはは
23:42:15 [GP]初瀬野アルファ: ひいw
23:42:20 [GP]さいばー: ひぃ
23:42:23 ゆかりん: おつかれさま〜><ノシ
23:42:23 樹音: おめでとです('-'*)
23:42:28 [MIC]ヤイコ: ありがとう〜^^
23:42:28 ヤイコ: ありがとう〜^^

ヤイコさん喜んでた・・・のかな?(笑)
でもありがとう言ってるしなあ・・・(笑)。

で、うちらの結果はといいますと・・・。

00:01:20 [MIC]アーチェ: さて
00:01:24 [MIC]アーチェ: 最後に第1位!!
00:01:33 [MIC]アーチェ: ちなみに2位との差は
00:01:35 ミュン: わくわく
00:01:41 [MIC]アーチェ: 正解数同数で
00:01:51 [MIC]アーチェ: ゴール順位で勝ってました。。
00:01:54 ミュン: おおー
00:01:58 [GP]初瀬野アルファ: ほほう
00:02:04 [GP]さいばー: ほー
00:02:07 [GP]ルミラ: へぇ?
00:02:07 [MIC]アーチェ: Qパーツ靴を取ったチームは一体どこなのか('×';)
00:02:13 [MIC]アーチェ: 栄光の1位の発表です!
00:02:20 [MIC]アーチェ: そのチーム名は・・・・・
00:02:22 [MIC]アーチェ: ・・・・・
00:02:24 [MIC]アーチェ: 、、、、、、
00:02:29 [MIC]アーチェ: 。。。。。。。。。。
00:02:32 ゆき: ??????????
00:02:36 [MIC]アーチェ: 正解数9問ゴール順位5位の曲者様用特攻野郎チームαです!!
00:02:40 ミュン: おっめでと〜〜^^
00:02:41 [GP]初瀬野アルファ: うっは!
00:02:43 [GP]ルミラ: まてや
00:02:43 [GP]さいばー: ぬお
00:02:45 ゆき: おめでとぉ
00:02:46 初瀬野アルファ: えええ
00:02:46 [GP]ルミラ: さらされるのかよ!
00:02:46 さいばー: ぬお
00:02:46 [MIC]アーチェ: おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
00:02:47 ゆかりん: おめでとうございまーす
00:02:48 ミュン: あはははw
00:02:48 初瀬野アルファ: マジ!?
00:02:49 土鍋: おめでとおお
00:02:49 ルビ: おめでと〜♪
00:02:49 凛: おめでとーーー!
00:02:51 フォルシード: おめでとおおおおおおお
00:02:53 ぶしぶし: おめでと〜
00:02:53 Shirin: おめ〜〜!
00:02:54 さとうとしお: おめでと〜
00:02:54 リナ・インバース: おめれと〜o(*^▽^*)o
00:02:57 ルミラ: マヂですか。・゜・(ノД`)・゜・。
00:02:58 美玖: おめでとう〜〜
00:02:59 樹音: ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
00:03:03 初瀬野アルファ: ひー
00:03:08 [MIC]アーチェ: マジですよ!!!
00:03:11 さいばー: びっくり
00:03:22 やく: おいで、おいで〜
00:03:23 [MIC]アーチェ: 壇上にどうぞおおおおおお

うちのチーム、何と、優勝しちゃいました。
すげ〜びっくり。

てことで、チーム全体に、賞品として、
・Qパーツ入りアフロディーテ1足[R10靴]
・ミストウィンドR8兜(リ・バースR8ソグ入り)
・参加費
・竜の砂2個
・福袋1個
を頂きました。何か、むっちゃ豪華・・・。
で、それぞれ相談した結果、靴はルミラの人、兜はうち、残りはでぃちゃが貰う事でおさまりました。
この兜、「DEF+68 HIT−5 AVD+38 RSS+10 Dur380」とかあるし・・・(汗)。
鬼のようなAVD兜です(汗)。

って事で、まあ運がよかったのか、悪運が強かったのか何なのか。


で、最大の問題は。
今年の私の運これで使い果たした気がするのは気のせいですか?(;´Д`)

(あちぇさまのサイト:「曲者靴屋」 http://kusemono.pupu.jp/
ツッコミ
  • era(2004/01/12 04:10)
    ブービー→下から2番目を指します
  • 子海石アルファ@仕事場(2004/01/13 09:35)
    ああ、なるほど〜
  • era(2004/01/20 08:52)
    ブービーの本来の意味は最下位らしいけど、今の日本では下から2番目のことっぽいのはヒミツ(謎)

2004年01月12日(月)01:23  昨日作ったR9杖4本
CG040111_000.png 640×290 18K
(クリックすると拡大)
って事で、何か前の日にひのき2sを貰っちゃったので、んじゃ他の材料集めてR9杖作って見るか〜と、材料集めて作って見ました。
今回作ったのは、R9の殴り杖2本と魔杖2本の合わせて4本。
実はR9杖は殴りも魔も材料が全く同じなんで、ある意味作り安いんですよね。
で、杖作成自体はまだR8なので、必然的に宝石は先入れで遣る事になりまして。

んで、作った結果は以下のとおり。
・殴り1(8えめ入り):ATK95 MND6 CRI8 CTR−8 ADM263 Dur468
・殴り2(8ベリル入り):ATK119 MND6 ADM271 Dur244
・魔1(7がね入り):ATK6 MND43 ADM281 Dur663
・魔2(7雨入り):ATK6 DEF64 MND51 ADM260 Dur458

ざっと見ますと、殴り1と魔2は限界越え、魔1はADM最高値付近、魔1はDur最高記録更新と言う感じになってます。
魔2の7雨が8雨相当までDEF上がってるのも気になる所ですね。

ちなみにこれらの杖、殴り1は鬼熊さん、殴り2と魔2はプラチナさん、魔1はあやさんに買われて行きました。

2004年01月09日(金)  昨日作ったリ・バース杖と弓
CG040108_000.jpg 606×217 23K
て事で、昨日は表でKOOLさんの引退に伴うリヴェリウスツアーをやりながら?、裏で杖と弓の作成依頼を受けて作って見ました。

弓はてぃなぶーがR8のウィンドラスクロスボウを2本分、杖はえらちゃが水龍杖を1本分。
弓はてぃなぶーが特に宝石が無いって事なので先入れでR7エメをそれぞれ先入れ、杖はR8ルビーをえらちゃが持ち込んだのでそれを先入れ。

んで結果は、
・ウィンドラス1:ATK179
・ウィンドラス2:ATK209
・水龍杖:ATK81 MND40 RCV9
と言う感じ。

特に水龍杖についてはデータ取りをしたかったのでちょうど良い?機会でした。

で、リヴェ攻略ツアーの方ですが、行った人達のレベルみんな高くて、メイムが一番レベル低いって状態。
こんなんで足引っ張ったりしないかなーとか一抹の不安を憶えつつ向かったんですが、特にそんな心配も不要だったようで(まあかなり他の人に助けられた感はありますが・・・)。
道中は魂守るのに魔法反射かけ続けたりとか、倒されて怪我した魔の人治療したりとか、まあそんなんで無事ラストまで行きまして。
最後全体酔いの影響でみんなFP切れつつも、誰一人倒される事なくリヴェを倒しました。
まあメイムが立ち怪我2回くらって赤くなってましたが(苦笑)。

2004年01月08日(木)  わが家の家宝
CG031226_000.jpg 640×480 65K
(クリックすると拡大)

て事でマンションに飾って見ました(笑)。

2004年01月08日(木)  今日やる事の予定メモ
1:(時間があれば)メイムで卵ゲット。
2:MMを剣士から修理工に移す。
3:メイムとミサゴの名刺交換。
4:持ってる全ての薬をメイム・修理工・ミサゴに分配(修理工とミサゴを「補給拠点化」する)。
5:メイムを最強装備に換装。
6:20時からリヴェリウス攻略。

出来ればメイムももうちょいレベル上げときたかったかなぁ。

2004年01月06日(火)06:28  昨日のリ・バースR9杖
CG040105_000.jpg 275×182 34K
最近R9杖の持込多いねぇ。いや、非常に良い事ですが(笑)。

まあそれはさておき、昨日てぃなぶーが作成依頼をして来たので、作って見ました。
宝石は特に無いって事なので、手元に有ったR7ガーネットとR6ルビーを入れる事に。

んで出来上がったのが、
・ガーネット入り:MND49、ADM279、Dur651
・ルビー入り:MND42、ADM261、RCV7
と言う感じでした。
この前の程は飛んだのは出来てませんが、それでもまあ1本目のガーネット入りは良い方から数えて何番目かに入る出来では無いでしょうか。

あと、何気にガーネット入りはDur最高記録をまた更新(笑)。R8ガーネット先入れでリ・バースすると、660越えるかなぁ。流石に700は無理でしょうけどねぇ。

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS