くろすげーと(ネタ)日記

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS


過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

2003年11月25日(火)  ネタその1
CG031123_001.jpg 640×480 85K
敵も味方ペットもハチばっかり(笑)

これは23日にタリスで記憶?取り行った時の1コマ。

2003年11月24日(月)09:04  きんどーにち
・金曜日
Dちゃが復活して、おしゃべりして終わり(笑)。

・土曜日
早朝炎いって来ました、5赤で(笑)。
誰も居なくて箱うはうは。んで、ようやく雨8がゲット出来て、柊の人に返却完了。
んでサーバー機交換の準備したら元のサーバーが完全に電源がお亡くなりになってしまい、慌てて修復してたりとか、その間にメイムで火山連れてってもらったりとか。
んでサーバーが無事修復終わってから、タリスとマッキのフリアアッカスに。
したらなんか、復活Dチームとの競争なんて事になっておりまして。なんだかなぁ(笑)。
こっちのチーム構成は、はにゃさん斧ゆなち弓鬼さん鬼クレ(笑)、うちの弓とブリーダー、DチームはDさん・えらち鑑定・アマンダの人剣士・しょこ魔・影にゃん弓。
んで、途中かなり引き離して先にフリアに到達してたんですが、なぜか一戦目、全滅してしまいまして。
影の全魔来すぎ。
しかもタリスが赤怪我、マッキ紫怪我と言う状況でしたが、薬と軽く戦闘で回復をしてリベンジを挑んだら、今度は割と楽に倒せました。
んで怪我治して、引き続きアッカスに挑戦。

ところが、話す順番があったのを忘れてて、うちの2キャラやり直し(笑)。

土曜日の最大のネタはこれだろうか(笑)。
んでその後、5分で戻って仕切りなおし、抜かされたDチームもさっくりとぬかし返し(笑)、アッカスは割と楽に倒しました。
何かDチームは、しょこが楽しい事やってたみたいですが(笑)。

・日曜日
日曜日は、クレアのスキル上げをして、リジェさえ4になれば上げるスキルは全部上げた状態まで持って行きまして。
その後ひたすらR3弓を量産。
量産をしつつ、勾玉取りと記憶取りを同時に行って見たり、その後スキル牛行って見たりとやりつつもひたすら量産。
経験値が残り2万を切った所まで上げました。むー、R8は遠いのぉ。

2003年11月21日(金)  なぐりみこみこ
・水曜日
水曜日にハニャさんやゆなちが「長老行く〜」と言うので、ついでだから一緒させてもらう事に。
行ったメンバーは、ハニャさん魔、ゆなち魔、影にゃん忍者(だったっけ?)、うちクレア(殴り巫女)。しかもみんなレベル20台。

…ってちょっと待ちなさい、いくら何でもこれPT構成偏り有りすぎでしょう(笑)。
余りにもスリルありそうな長老ツアーになりそうだったんですが、安全策を取ろうって事で急遽?タリスをお守りに付けて、れっつごー。

まあタリスが付いたおかげで、長老は何とか倒せました。ハニャさんの魔が倒れてたような気がしましたが(笑)。


その後、クレアに物理反射を付けたいので、フォルケンも行く事に。
次はメンバーが若干変わって、ハニャさん兵士、ゆなち弓、影にゃん殴り巫女、うち殴り巫女と魔。
最初なかなか審眼が出なかったりとか、アイテムを通過させる為にMM飛ばしたら歩いたりとか、入ったら別PTがいて箱捜し合戦になり、余りのエンカウントの多さに思わずぶち切れたりとか、そんな事やりつつもフォルケンも無事クリア。
予定通り物理反射をゲットした後、アケルファに移住させて当分はスキル上げに専念する事にしました。

・木曜日
んで昨日はずーっと反射あげをしてたんですが。
R3まで上げた所で称号が「たゆたう若草」になりました。他の専門2スキル(リジェ・キュア)が既にR3だったので称号が心配だったんですが、コレで少しは挽回したかな。
あとはその3つを4に上げて称号上がったら、ランクアップしてまたスキル上げを、と思っています。

んで裏でそうスキル上げをしつつ、表では修理工でMM取りツアーに参加してたりとかして、昨日は終わりました。


内容的には水曜日の方がネタっぽいですが(笑)。

2003年11月20日(木)00:41  むっちゃ眠いんで
CG031120_000.jpg 274×371 130K
取り敢えずスキル構成だけアップ。
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事中(2003/11/20 07:26)
    んで。スキルはこの先、魔スキルを消して崩撃とリジェネスを入れる方向で(笑)。
  • 子海石アルファ@仕事中(2003/11/20 07:35)
    ああ、崩撃やめてリジェネア?でもいいのかな。

2003年11月17日(月)  金土日のネタ
はもう「寝た」に尽きるかと(日曜日)。


イヤ、シャレでも何でもなくて(笑)。

ま、ちょいとまとめ書きして行きますと。

・金曜日
何かビビンバ作ろうって事になったんで、かげにゃんとえらちと准将の助けを借りつつ材料集めて、実際作った所で、何か微妙に材料が余る。
んじゃもうちょい作ろうって事になりまして、また材料とって貰って、さ〜作るぞ〜と材料を調理師に渡した所で。
「・・・米忘れてた・・・」
取り敢えずえらちに米取ってもらう事にして、そのまま寝ました。
ええふて寝ですよ(笑)。

・土曜日
土曜日はメインマシンで2重起動出来無いかをチャレンジする為に、OS(WindowsXP)をセットアップする作業をメインマシンで行いつつ、他のマシンで昨日作り損なったビビンバを作りまして。
その材料待ちをしてる間に、カリンとまりあさんかのレベル上げに向かったら、向かう途中でオズ肉出て来てきだまぶっぱなされて、まりあさんぴゅー。
結局その後第2陣が出る事もなく、ビビンバ作りまして。
まあそのときも、誰が材料持ってるかでキャラ入れ換えしまくったりとかそんな事してましたが。

んで、肝心のメインマシンの方ですが、どうもパワー不足で2重起動耐えれそうに無いと言う結論に落ち付きまして。
CPU2個有るから大丈夫かなとか思ったんですけどねぇ。

その後、5等クエに誘われたので、剣士で出撃。
途中半分寝ながら(笑)クリアして来ました。

・日曜日
カゼひいたのか何なのかは知りませんが、日曜日、起きたら朝から頭が痛くて。
水飲んだりとかなんだりしたけど全然直らないので、薬飲んでボケ〜っとした後、何となく布団に入ってそのまま寝てまして。
その後復活して炎行ったりとかメイムで火山行ったりとかして終わりました。

2003年11月14日(金)  新緑スパルタツアー
・と言うか最近
ネタ日記化してるのは気のせいですか?(笑)
つか・・・改めて思うけど最近ネタしか発生して無いし。


て事で。
称号がいい所まで行ったカリンの、見習い取りと採集を容易にする為にレベル上げをしようと思い、新緑に行く事に。
んで一人はつまらんので募ったら3人ほど集まってくれました。
てくてく歩いてアケルファまで行き、そこからスパルタ教育開始。

ところが、何か連続で不意打ち食らうわ、エンカウント率悪いわ、カリンの方の戦闘コマンド入れ忘れるわ、しまいには先頭やってるウチが寝ながら先頭するわで、またしてもネタ満載。

まあ、取り敢えず目標として定めた5レベルを上げたキャラが数名居たので良しとしましょう。
ウチはその後残ったFP使い果たす為に居残って、更にカリンを1レベル上げて帰りましたが。

何か廃廃言ってたような気がするけど、まあ気のせいって事で(笑)。
出来れば25まで上げてしまおうかなぁ。

2003年11月13日(木)07:21  どうしてもネタだらけになる炎攻略
昨日、貰った銅延べ棒を消費する為とか、カリンの伐採スキル上げとか、丸子の杖作成スキル上げとか色々なものを兼ねつつR1杖を大量生産してまして。
んで材料が無くなったので、一気に銅を掘りに行こうと思い、調理師以外の生産4キャラで一気に掘りに行かせてまして。
そうなると、本体が暇になる(笑)。
って事で、急遽炎行きを募って、8雨ゲットしようぜツアー開催。

ところが。
行ってみれば、全然札洞窟の方に到着しないわ、間違って札無しで「はい」選んで炎先生の所行ってしまうわ、熊に2回攻撃食らって残りLP12になるわ、結局雨8でないわ・・・。

なかなか報われない物ですねえ・・・。


まあ良いネタとしては、カリンが掘りもR2になり、切りもR2になり、称号が掌に珠玉まであがっていたりと、そんな所ですかねえ。

2003年11月12日(水)  巫女転職
巫女じゃなくて巫術師なんだけど、普通に変換しても出てこないしねえ・・・。
まあ辞書登録すれば良いのですが。

それはさておき。
昨日のルビ(また遊んでねバージョン)ツアー付き合って頂いた方、ありがとうございました。
おかげで無事に新キャラの方が巫術師に転職出来まして。
リジェとキュアとって、転職費用で合わせて15kの支出。・・・お金かかりすぎです(泣)。

んでまあせっかくネタ日記だし、ネタ出そうと思って何あったかな〜と考えたら。
昨日は危うく本気ルビにしてしまう所でした(爆)。
いや、ねぎ剣はルビ前のを倒すだけの筈が、先に赤玉倒して流れた為か、もう一匹ねぎ剣倒しちゃって、ルビ側モンスが3匹と言う状態に。
4匹切ったら本気モード入るって聞いてたんで戦々恐々としてたのですが、何かそれらしい予兆もなく、あっさりと連携で倒されて行きました。
アレって何匹で本気モード入るんでしたっけ?本気ルビ未だ見た事ないんですわ。誰かツッコミ宜しく(笑)。

で、まあそんな感じで無事転職して、スキルも取り敢えず取ってただけのヒーリスを消してリジェとキュアを入れまして。
現段階でのスキル構成は、
「リジェ1 キュア1 ヒール2 リヴァ2 乾坤2 気孔弾2 メテオ2 ヴォルケ2 テイム2 ブリード2」(数字はスキルレベル)
と言う状態になっております。
…いや殴り巫女だし(笑)。

予定ではコレにリジェネスと物理反射と祈りが加わって、ヒールとブリードと気孔弾が消える予定になってますので、最終的には
「リジェ リジェネス キュア リヴァ 乾坤 物理反射 祈り メテオ ヴォルケ テイム」
と言う風に使用と思ってます。

…が。
今考えて見ると、コンセプトが殴り巫女にも関らず、物理スキル少ないなあと思う訳でして。
そこで考えた修正案。
その1
「リジェ リジェネス キュア リヴァ 乾坤 物理反射 気孔弾 メテオ ヴォルケ テイム」
その2
「リジェ リジェネス キュア ヒール リヴァ 乾坤 物理反射 気孔弾 崩撃 テイム」

まあ、遊んでみてどうするか考えて行きたいと思います。

2003年11月11日(火)00:25  3時間で11レベル
CG031111_000.jpg 349×371 113K
…何つっか、我ながら廃プレイしたなあと思った瞬間(笑)。

仕事を6時半頃に切り上げて、そのまま仕事場の泊まり場所に引っ込んでから、おもむろに隠しキャラ化してたクレリックをタリスでアケルファに引っ張って行き、レベル上げをはじめました。
始めた時はレベル9だったのですが、プラン山近くのフィールド上でクワガタ飛ばしつつレベルを12まで上げて、その後新緑に。
新緑は1レベル上がったら1階層上がると言う手法をとってまして。
途中不意打ち食らった時に3連携食らって死んでしまって黄色怪我なんてハプニングもありましたが、気が付けば10時20分頃にはレベル20に到達すると言う、激しいレベル上げとなっておりました(笑)。

んでまあ、一応隠して置く期間と定めてたレベル20も到達したんで、お披露目ついでにルビ護衛を依頼してみたりとか。
明日・・・と言うか、日付で言えば今日になりますが、ルビツアーを行う事に。

んで一応、今考えてるのは、その後アケルファに移住させて、ひたすらスキル上げをしようかなぁと。
まあそんな感じの新キャラで御座います。


ちなみに同じ手法で週末に木こりの方も一気にレベル上げようかなとかなんとか・・・w
ツッコミ
  • 子海石アルファ(2003/11/11 00:41)
    ・・・考えて見たら、隠してたのって結局一週間と無かったのね・・・(笑)

2003年11月10日(月)00:19  報われない炎洞窟探索
20031110-tibi.jpg 220×142 38K
とある事情で8雨を借金(借8雨?)してるあるさん。
それを返却すべく炎に通う日々が続いてるんですが、どうも札取る所でさ迷ってみたりとか、クリアして宝石貰っても赤かったりとか、純クリ持ってって袋貰っても中身が8がねとか8とぱとか、そんなのしか出てこないとか、ま〜何て言うか、イマイチ報われてません。
週末に自赤のみでまた行って見るかなぁ・・・。

(画像と本文は関係が有りません。・・・多分(笑))

・んで画像は
どっちかって言うとSS掲示板ネタだけど、ちびっこフルカラー。

2003年11月07日(金)15:36  偽者だらけのPVP解禁
昨日は宴会があった訳ですが、宴会行く前に7夢で頼んで置いたPVPを近所の7−11に取りに行き、まずはアカウントチェンジャーでの動作を調べる為に、テスト用ノートにセットアップ。
んでセットアップをしながら、その横のマシンでisaoID取って、利用権をPUK1で貰ったWebマネー使って登録してから購入して・・・何て事をわたわたとやってまして。
んでその後、セットアップ中だったけど時間になったので、そのままセットアップ放置して宴会に出撃。

宴会から帰ってきたのが夜11時半頃なのですが、そこから赤チェンジャーの動作確認をして、まあセットアップ情報の自動取得をしなければ問題無く動く所を確認しつつ、取り敢えず新規アカウントでログイン。

んでまずは、早速黒エルフっ娘作りました。
こやつは木こりか何かでの予定です。まあ木こりで無いにしても、生産系なのは決定。
ローブやろうかとか考えてたんですがミカさんが先にローブ作るらしいんで、んじゃいいやって感じで。
まあ採集系は何人居ても困ることは無さそうですしねえ。

んで、2キャラ目・・・こいつは取り敢えず「初瀬野あるふぁ」なんて緑しっぽキャラ作って、町を練り歩いて見ました(笑)。
したらベータとかガンマとかくっついてきてましたけど(笑)。

ちなみに、もう消してあります>平仮名あるふぁ
これは当分非公開でキャラ育てようと思ってます。
ツッコミ
  • はにゃ(2003/11/08 11:25)
    ( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン(テストです♪

2003年11月06日(木)10:39  予定表
今日は8時から宴会。
明日はもしかしたら上司の家で晩ご飯ごちになるかも。

なので土曜日までXG不在(笑)。
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事中(2003/11/06 13:37)
    自己ツッコミ。明日の晩ご飯ごちはなくなりました(一週間延期)。ので明日は普通に居ます(多分)。

2003年11月05日(水)12:50  昨日の勾玉取り
と言う事で早速書いて見ましょうか。
昨日は特にする事も思いつかなかったので、いつもの様にまったりとしていたら、みこちんが勾玉取りに行くとか。
現地解散でやると言う事で、タリアにメイムを護衛に付けて行かせました。
現状ではタリア、2個勾玉が有ったので、昨日も含めて2回くらい行って10個集まれば水龍レシピゲットかな〜とか思ってたんですが。

コレがまた、禰宜しか出てこない。

他の人は「逃げで行く」と言ってたんですが、ウチは戦う事にして居たのですが。
禰宜が3匹。
禰宜が8匹。
禰宜が5匹。
禰宜が・・・(以下略)

しかも途中で逃げをしようと思ったら、タリアが逃げ失敗して倒されちゃうし。

まあそんな状態ながらも、最後には勾玉が2個も出て、結果無事にタリアは水龍弓レシピをゲットする事が出来ました。
あとは材料が手に入るかどうかって所でしょうかねえ。

…まあコレでしばらく、勾玉行かなくても良いや(笑)。

2003年11月04日(火)  設置テスト
あーあーあー、本日は晴天なり。

テスト書き込みなんでツッコミ不要w
ツッコミ
  • 子海石アルファ@仕事中(2003/11/05 14:42)
    ってあああ、普段使ってる方のハンドルネーム使っちゃった〜よw

過去ログ 2003年11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2005年01月 03月 04月 05月 06月 
2007年01月 03月 06月 10月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / 戻る / RSS