cafe-alpha.org

或いはHolmes金谷の戯れ言BLOGもどき。

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

『視差』〜三浦半島買い出し紀行 for Net〜 / サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー

Google
WWW を検索 このBLOG内を検索
カウンター合計(おおよそ):カウンター合計
(昨日:昨日のカウント 今日:今日のカウント


過去の記事:  1996年12月 
1997年06月 07月 08月 
2001年08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2008年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 
2014年05月 
2018年01月 

2005年07月26日(火)07:54  プチ帰省 (日常)
実家に帰省して来ました、土日と。
私が住んでるのは札幌、実家は旭川。たかが130kmの隣町です。
まあ日帰りでも良かったんですけど、夜遅くなる事考えたら泊まった方がいいかなぁと。

んで、今回の帰省の目的はただ一つ。
それは、この時期なじみの居酒屋で夏期限定でうな丼をやるのでそれを食べる為(笑)。
その場で生きているのをさばいて焼くので、身がすごくプリっとしてて、旨い事この上ないんですよね。
酒飲みながらだと余計進むのですが、木曜日・金曜日と宴会が続いてたので酒は無しにしました。
まあ旨かったからよし。来年もまた行こうかな。


で、帰りがけに気が付いたのですがどうも車が調子悪いかも。
減速して行くと「きゅきゅきゅきゅ」と言う音が鳴る。
単にファンベルト鳴ってるだけかもですけど、今回の帰省で高速使ったからかなぁとか、そんな気もしまして。
まあそもそもジムニーは連続の高速運転向きな車じゃないですし。てかタービンまた壊れるんじゃ無かろうか・・・(汗)。


・某イベント関連
セリオCD:追い込み中
ヨコハマCD:構想だけ頭にある。


・そう言えば
ヨコハマ買い出し紀行、単行本の新刊が出ましたなあ。
昨日アフタヌーンを買ってページめくってたらそんな広告出てて焦って近所の本屋さんに買いに行きました(笑)。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 優奈(2005/08/04 11:02)
    実家で何かひっかかってたのが、やっとわかったぁ!わんちゃん元気?!(〃∇〃)(笑)
  • Holmes金谷@仕事場(2005/08/22 18:18)
    この前逃亡したくらい元気だそうな(笑)。

2005年07月22日(金)17:49  便乗占い(笑) (占い)
元ネタは例の如くmixiのまーちさん所から。

・千年堂エニアグラム性格鑑定室〜心理ゲーム・占い・エニアグラム性格鑑定の館〜
http://homepage3.nifty.com/tak-morita/sennnenndou/

んでやってみました。結果は以下のとおり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「タイプ1」をウィングに持つタイプ9 の 「和の人」です

★基本タイプ
貴方の性格の基本タイプはタイプ9 の「和の人」です。

タイプ9は、 人を安心させる平和主義者です。
  
心が広く、動じることがなく、辛抱強いでしょう。
偏見がなく、人の気持ちになることができるので、
他人の悩みを聞いてあげる聞き上手でもあるでしょう。
反面、葛藤や緊張を避ける傾向があり、自分の内面がかき乱されることを嫌います。
他人に同化するため、周囲の人たちの影響を受けやすい面も持っています。
「落ち着いている」、「調和に満たされている」ことで最も満足感を得ます。

○タイプ9の貴方は以下のような美点を持っています。

心が広く、寛大で偏見がないので、どのような人とも友好的な人間関係を築くことができます。
辛抱強く、人の気持ちに共感することができるので、調整、調停能力に長けています。
どんな状況でも動じず、冷静なので、人々に落ち着きと安らぎを与えます。
愉快で愛想が良く、開放的なので、楽しくて穏やかな雰囲気を作ることができます。

○逆に、このような状態に陥った際には気を付けましょう。

自分の価値を否定しがちで、弱気で無気力で怠け者の面があります。
無気力、無感動な表情や話し方をするので、単調で退屈な印象を与えることがあります。
片意地で頑固な面があり、プレッシャーを与えると、返って何もしないという形で反抗をします。
無頓着で無神経な一面があるので、約束を忘れたり、現実に対抗しようとしない面があります。


★ウィング

○ウィングが1のあなたは…

1のウイングが強い タイプ9は、高潔な主義を持ち、勤勉。
穏やかで落ち着きがあり、自己抑制的で行儀良く、自分の主義を持っております。
強迫的で独善的なところもあります。


★ダイナミクス

タイプ9 の貴方がストレスを受けた時は、矢印はタイプ6の方向に進み、 その否定的な面が出やすいでしょう。逆に、安静時には矢印は逆の方向、タイプ3に進み、 その肯定的な面が出やすいのです。

○ダイナミクスがタイプ6= ストレス時− 6の良くない面が出る。

疑い深くなり、不安感が増し、くつろぐことができなくなります。
決断力がさらに低下し、何も前に進むことができず、また、進みたくなくなります。
大らかさを失い、過剰に自己防衛し、他者を警戒するようになります。

○ダイナミクスがタイプ3= 安静時− 3の良い面が出る。

自分の実績に自信が持てるようになり、行動的になります。
効率と優先順位を重視し、物事をどんどん処理するようになります。
情熱的、活動的になり、周囲に活気を与える存在になります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
…えーとなんだ。
思い当たる節多すぎ(笑)。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 優奈(2005/07/23 12:27)
    助ける人で、情愛深い献身家タイプ です。らしい・・・(笑)
  • Holmes金谷@仕事場(2005/08/03 12:10)
    ほほー、まあ頑張って(何をだ(笑)
  • ちひろ(2005/08/04 22:17)
    タイプ2 の 「助ける人」らしいです。当たってるかどうかの判断はお任せw
  • Holmes金谷@仕事場(2005/08/22 18:18)
    いや、大当たりかも(笑) コミケ期間中はホントお世話になりました。

2005年07月22日(金)12:30  うーむ (日常とか)
ちょっと今月はアルコール率高し。
ってのはまあ、わが社8月が転勤シーズンだからってのもあるんですけどね。
とりあえず昨日も今日も宴会。財布に優しく無い事この上ない訳なんですが。


・気になったニュース
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - マイクロソフト純利益122億ドル…6月期決算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000003-yom-bus_all

儲けすぎ。
て言うかOS値下げしろ(笑)。


・んで今週末
と言うか明日ですが、実家に帰省予定。
理由は旭川のおいしい居酒屋で夏期限定のうな丼を食べる為(笑)。

2005年07月19日(火)12:27  いろいろ (日常とか占いとか)
・3連休
原稿とネトゲ三昧。
…ダメ人間まっしぐら(笑)。


・mixiネタ:恋キャラ診断(http://koichara.com/
某にょの人のネタでこんなのがあったのでやってみました。

>あなたは まぐろ です。
>(万事が受け身!のれんに腕押しの回遊魚)
>かなり受動的なので、嫌がられない程度に積極的にアプローチして問題ありません。
>特に何をするわけでもなく、ただ一緒にいる時間を多く作ったりするのがベスト。
>まぐろは流れに身を任せることが多いですからね。
>彼は全体的に薄味なので、何度も気持ちを確かめるようなことをしたり、彼の「ひとりの時間」を邪魔するようなことをすると、途端にエラ呼吸ができなくなり、ギブアップしちゃいます。
>手をつないで「暑いよぉ…」と逃げられても、それはテレなので、あまり落ち込まないようにね。
>ガツガツ求められたいような人にはまぐろはオススメできません。イタリア人とかと恋愛してください(笑)。

何この命中率(笑)。
てか、確かに今は何事も万事受け身だなぁ。
3年位前なら自主的に突き進む事も多かったんですけど、年取ったのかな・・・?


・次購入アイテム
USL-5Pシリーズ
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2004/usl-5p/index.htm

要するにLAN−HDDのLAN接続コントローラー部分だけを商品化した?物なのかな。
NAS作りたいけどUSBHDDも一杯有るしなぁって人にはお薦めっぽい。
て事で、こう言うの欲しかったんで今度買いに行こうかなと。
通販でも良いのかなとか思ってもいますが。
[ none ] [ Trackback(1) ]
コメントとかツッコミとか
  • 北村信治(2005/07/19 13:35)
    拙者もマグロー
  • 優奈(2005/07/19 15:12)
    ヘビーラバーで恋に命かけちゃうらしいです(++;雨にも風にも負けず主人の帰りを待つ忠犬ハチ公らしい(爆)
  • Holmes金谷@仕事場(2005/07/22 12:39)
    なるほど。と言うか、ふたみさんもツッコミ入れてたけど、前田健って誰なんだろ(笑)。
  • ち(2005/08/04 22:26)
    イージーファミリーだそうな。当たってるような違うような。
  • Holmes金谷@仕事場(2005/08/22 18:19)
    イージーファミリー? 何だろそれ(苦笑)

2005年07月16日(土)10:38  n年前日記 (日常?)
又しても元ネタはふたみさん所>その先経由なんだけど。

要するにn年前の今日は何をしてたっけ?なネタ。
んでそれに今の自分でツッコミ入れたりするのかな(笑)。

ただまあ、ウチの所は良く「週記」になったり「月記」になったりするから、必ずしも記事あるとは限らないしなぁ・・・(苦笑)。
まあ取り敢えずやって見ますか。

・2004年
>□2004年07月16日(金)00:01  物がよく腐る・・・
>先日、カレーを作り置きしたんですよ。
>んで、昨日・・・日付変更線越えたから一昨日か。一昨日、当直で仕事場泊まりだったんですよね。
>んで昨日家に帰ってきて、さてカレー食べようかと思って鍋の蓋開けたら。
>
>カビ生えてました(泣)。
>
>たった1日ちょい置いただけでカビ生えるのか・・・ってか、うちのアジト、環境悪いのか?(汗)

いやまあ、季節的なもんだと思うんだけど・・・てか、去年の今時期もカレーかよウチは_| ̄|○
進歩無いなあぉぃ(苦笑)。

・2003年
記事無し。前後には書いてるんだけどねぇ。
旧日記探したけどそっちにも無いって事は、本格的に無かっただけかも。

・2002年
記事無し。こっちも前後は書いてるんだけどなあ。

この辺りからは、HTMLで日記を書いて居た時代になる。
ううむ、何か懐かしい(笑)。

・2001年
>7月16日(月曜日) 『今日届いた荷物』
>
>モアイのティッシュケース(笑)。
>
> イヤ、何となく先週の金曜日にgoogle使って検索したら売ってる所を発見しましたので、そのまま通販頼んじゃいまして(笑)。

そうか、このティッシュケースもう4年も使ってるのか(笑)。

・2000年
記事無し。HTMLでも週記だったりしてたのかウチは(苦笑)。

・1999年
>7月16日(金曜日)
>
> いやぁ、「卓上画廊」、予想以上の反響にちと驚いております。
> 普段はROMされている方とかも巻き込みつつ、ジャンルを越えていろんな趣味の人達から集められたらなぁと思っていましたけど、こちらの予想を越えて参加頂いておりまして、嬉しい悲鳴を上げております(笑)。
> さて、今後どうなるかなぁ? 更に普段は顔を出さないような所にまで募集をかけに行こうかな〜?

ああ、あの企画(http://cafe-alpha.org/dtg/index.htm)ってこの頃やってたのかそう言えば・・・。

・1998年
記事無し。この頃旭川で何かやって、小指の爪割れてたらしい(笑)。

・1997年
記事無し。17日ならあるんだけどなぁ。


って事で、過去8年中5個も記事無し。確立悪すぎ。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • Holmes金谷(2005/07/16 11:15)
    あー、そう言えば、旧日記記事こっちに統合しようと思って、全然やって無いなぁそう言えば。

2005年07月16日(土)10:07  反動 (日常)
朝から怠い。
何の事はない、昨日の飲み会の反動なんだけど、どう考えても今週一週間の疲れも引きずってる気が。
まあ、仕事が遅い自分が一番の原因なんだが・・・。

取り敢えず、久々の3連休なんだけど、やる事もいくつかあるし、まあどこも行きたく無いんでのんびりしてるかねぇ。

2005年07月14日(木)12:18  びんぼーだいじんおおだいじん (言葉遊び?)
と言う遊びが有るらしい事を、ついさっき知りました(爆)。

どう言う物かって言うと、名前の文字数数えて(例えば私なら「ほーむずかなや」で7文字)、ソレに合わせて「びんぼー、だいじん、おおだいじん、びんぼー(以下ループ)」と数えて行き、名前の文字数と一致したのがその人、と言う物らしいです。
ちなみに私は7文字ですから、3・3・1でびんb(ry
…当たってるよ(´・ω・`)

んで語感から「貧乏、大臣、大大臣」?とか思ってたら、正しくは「貧乏、大尽、大大尽」らしい。
「大尽」って何?って調べて見たら、
(1)財産を多く持っている者。金持ち。富豪。資産家。素封家。
(2)特に遊里などで、金を多く使って遊ぶ客。
(goo国語辞典より引用)
と言う意味合いらしい。
まあ要するに金持ちなのね、と。

ちなみに、コレにも亜種が存在してるらしく、
・よい子、悪い子、普通の子
・王様、姫様、豚、乞食
ってのもあるみたいです。
「よい子悪い子普通の子」って懐かし過ぎですってば(笑)。
と言うか、ソレ考えるとキンドコ放送してた時代に既にこの遊びあったのかな?

ぇぇ、全部やってみましたよ。
「貧乏でよい子で豚」
らしいです。誉められてるんだか貶されてるんだか解らないよ(´・ω・`)。
2個悪くて1個良いから全体で見れば敗北ですね(違

と言うか、こう言うの思いつく子供って発送が凄いと言って良いのか、残酷だと言って良いのか・・・(苦笑)。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • にょの人(2005/07/14 13:25)
    壁 |ω・) 発送するのか…ニヨニヨ(違
  • ふたみ(2005/07/14 19:36)
    少なくともよんじゅうねんぐらい前には存在してたと思われます……。
  • Holmes金谷@仕事場(2005/07/15 07:42)
    にょの人>ええい、重箱の隅突くんじゃない(笑)。
    ふたみさん>何ですと!?Σ( ̄口 ̄;; そんなに歴史有る物だったのか・・・

2005年07月13日(水)12:53  ドラゴンボールZ占い (占い)
元ネタはふたみさん所。

ドラゴンボールZ占い(http://u-maker.com/102192.html

・Holmes金谷さんは ピッコロ です!
● ピッコロさんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

● Holmes金谷さんにもうすぐ出来るのは…妹です!

ピッコロってあの緑色のでしたっけ?(実はドラゴンボールは殆ど見て無かったのでよく知らない)
どうでもいいけど妹なんぞいらんなw
既に小憎たらしいのが一人おるし。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 北村信治(2005/07/13 13:24)
    拙者、悟天だそうで。恋人ができるんだそうで。本名だと娘ができるとか……幼な妻?!(ォ
  • Holmes金谷@仕事場(2005/07/13 17:10)
    本名でやったら息子が出来るって・・・独身だっつーのよ(笑)

2005年07月13日(水)07:44  最近・・・ (ゲーム関係)
最近、サービス終了するネットゲームがちらほら出て来てますね。
つい最近もネクソンの2タイトルが終了すると出てたのですが、昨日入って来たのはこれ。

Yahoo!ニュース - impress Watch - スクウェア・エニックス、MMORPG「ディプスファンタジア」11月13日をもってサービス終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000035-imp-sci

(公式サイト:http://saru.square-enix.co.jp/depthfantasia/
(公式サイトでのサービス終了のお知らせ:http://saru.square-enix.co.jp/depthfantasia/info/news_46.htm

ディプスファンタジアと言えば、スクエニのクロスゲートとほぼ同時期に開始になった割と古い方のネットゲーと言えます。
どうやらスクエニはMMO分野に置いてはFFと他数本に絞って注力して行くみたいでして。

そうなるとクロスゲートも終焉近いのかなぁとかふと思ってみたり。
結局あのゲームで極めたのは防具修理と狩人だけだったなぁ・・・色々やりたい事あった筈なんですけどね。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • えびのひと(2005/07/14 08:06)
    でぃぷすはくろげよりさらに人気無かったからネェ…。くろげはまだちょっと人気あるから大丈夫かなー?
  • Holmes金谷@仕事場(2005/07/14 12:18)
    ふむ、どうなんでしょねぇ。まあ今の所ソレらしい動きはないしねえ。

2005年07月11日(月)12:09  気になったニュースとか (ニュース、他)
・ニュース
Yahoo!ニュース - 河北新報 - ふらつく厳罰主義 飲酒運転職員処分で秋田県・秋田市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000010-khk-toh

「飲酒運転で即、免職は重過ぎる」だそうですよ。

甘えるなアホ。


・コミケ準備
ヨコハマCD:相変わらず手つかず(汗)
セリオCD:順調。
加えてちひろさんと連絡が付いて、支援頂く事に。ありがたや。
しかし、メッセで呼ばれて、「夏コミ受かったっす」って報告したら、いきなり「んじゃCDは?」って返して来る辺り、何か読まれてたのかなぁ(笑)。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • ちひろ(2005/08/04 22:27)
    だしますよー、って言ってたじゃないですかあw
  • Holmes金谷@仕事場(2005/08/22 18:20)
    まあそりゃあ言ってたけど、速攻で切り替えしてくるかな普通?(笑) だいたい、サークルのジャンル的には全く違うジャンルで出てる訳ですし(苦笑)。

2005年07月07日(木)23:59  進捗状況 (某イベント関連)
セリオCD:3/7まで作業完了。
このペースで進めば今週中には新作まで手が出そうな気も。

*過去執筆頂いた各位様へご連絡。
まあ後で直接メール書きますが、「原稿料」として今回のCDRを送らせて頂こうと思います。

2005年07月06日(水)01:32  つまらぬ事、他1件 (某)
貴方には普通な事なのかもしれんけど、あたしゃまだ初心者マーク付なんだって。
さらりと自慢するのもやめて頂きたい。

「効率」なんて言葉、大嫌いなんだからさ。


…ああ、コレだけでどこのネタなのかバレバレな予感・・・(笑)。

ま、寝るべしかね。



・コミケ準備状況
セリオSSCD、順調に作業進捗中。
ヨコハマCD、手つかず。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • にょの人(2005/07/06 02:53)
    壁 |´・ω・) 私にはわかってしまいました(謎) 某所歴1年にはなるけど、私もまだまだビギナーですよ。休止期間多いし。効率目安を知ると参考にはなるし、すごい効率出してるとすごいなぁ、とは思うけど、私、狩り友とか少ないし自分から誘えないからソロばっかりだし装備ないから「効率」は出ない。でもそれなりに遊べてる。自慢されるだけだとムカっと来るけど、「今度一緒に行こうね」と言われると、社交辞令でもすごく嬉しかったりします(単純
  • Holmes金谷@仕事場(2005/07/06 12:43)
    うっわ、その道の人に見つかってるし(笑)。んでまあ、ああいう発言聞いちゃうと、どーして長らくやってる人ってこうなんだろうなぁとか考えちゃう訳ですよ。私は今のどたばたしながら走り回ってるのが好きなんですがねぇ。・・・彼にはそう言う時期は無かったんだろか、そんな気はします。

2005年07月01日(金)17:45  路面電車の貸し切り価格
元ネタはふたみさん所だけど更にそれには元ネタが。

・1406日坊主な雑記 : 都電荒川線貸し切り13,820円
http://www.kensuke.net/blog/archives/2005/06/300752.html

・rewind2remind - Re: 都電荒川線貸し切り13,820円
http://www.moratorian.com/sb/log/eid491.html

それを眺めててふと、「そう言えば我らが札幌の路面電車も貸し切りやってたよなぁ」と思い出して調べたら、ありました。

・貸切電車
http://www.city.sapporo.jp/st/kasikiri.htm

>料   金
>  片道(所要時間:約1時間) 15,300円
> 西4丁目 → すすきの
>
> すすきの → 西4丁目
>
> ※往復も可(往復料金は,30,600円)

コレ見るとどうやら13000〜15000円付近が相場なのかなぁと。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • じゅうしまつ(2005/07/01 20:18)
    こちらでははじめて失礼します。

    以前、某学会の懇親会が土電でした。それも4両続けて走るというもので、なかなか楽しかったです。専用のパウチされた一日乗車券も手作り感があって良かったと思います。

    あと阪堺電気は若干高いです。
    http://www.hankai.co.jp/rental.html

    私鉄と公営の違いでしょうか?
  • Holmes金谷(2005/07/05 07:03)
    どもども。 そう言う懇親会ってのもいいですねえ。札幌でもパーティーに使われて居るのを見かけた事があります。なかなか楽しそうでした。 あと、確かに阪堺電気高いですな(笑)。

2005年07月01日(金)12:17  カバラ数秘術 (占い)
なる物を知り合いにネタ振りされたのでやってみるテスト。
http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生日
1972年 4月 21日生まれ 33歳
◆あなたの誕生数
8 (限界を超えて昇る登山者)
◆長所
情熱、積極的、現実的、自信、大胆、統率力、支配的、実行力、信頼性、野心的
◆短所
性急、短気、攻撃的、利己的、傲慢、向こうみず、官能的、熱狂、辛辣、破壊的
◆備考
穏やかそうだが自己の信念に厚い。

--------------------------------------------------------------------------------

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
KANAYA MASAYUKI
215111 41311621 (数値化)
◆あなたの姓名数
3
◆あなたの印象
快活で穏やかである。文筆力や会話力がある。作曲家、美容師等に向く。

--------------------------------------------------------------------------------

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 9)
同情したい、奉仕したい、道徳的でありたい、支配されたい
◆内面的願望(母音数 3)
好きなことをしたい、自由でありたい、陽気になりたい

--------------------------------------------------------------------------------

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
M(努力家。温和で上品。親しみやすい)
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)

--------------------------------------------------------------------------------

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
4 : 10 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
10 : 4 -- かなりの行動型
◆熱中型か分散型か
10 : 4 -- かなりの熱中型

--------------------------------------------------------------------------------

カバラ日霊数(自分のライフ・サイクルをつかむ)
◆あなたの今日(2005/7/1)の日霊数
4
◆今日の運勢
地味な努力をしなくてはならない日。

◆あなたの明日(2005/7/2)の日霊数
5
◆明日の運勢
変化の激しい日だ。ハプニングも起こる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

何ですかこの命中率_| ̄|○
「やや短気」とか「かなりの熱中型」とかもうね・・・
[ none ] [ Trackback(1) ]
コメントとかツッコミとか
  • 北村信治(2005/07/01 15:20)
    鋭いですなぁ…ちなみにペンネームでやってみたら正反対な結果が出ましたよ。知らないうちに憧れのこもった名前だったんだなぁ(苦笑
  • Holmes金谷@仕事場(2005/07/01 17:26)
    お、ペンネームですか、面白そうだからやってみよう(笑)
  • Holmes金谷@仕事場(2005/07/01 17:36)
    そして余り変わりが無くて面白みに欠けたと言う感じ(笑)
  • 優奈(2005/07/06 09:28)
    やったら、なんでこんなに・・・・Σ( ̄▽ ̄;やばいくらい当たってました(´・ x ・`)
  • Holmes金谷@仕事場(2005/07/06 17:32)
    なるほど、妙に的中率は高いと(笑)。

2005年07月01日(金)06:44  そう言えば・・・ (日常)
もう7月なんですな。半年過ぎた計算。
早いもんだよ、そう感じるって事はウチも年食ったって事かね。


・昔をふっと思い出す。
とは言っても、中学位まではブラバンしか世界が無かった訳だしねぇ。
高専行って今の私の基盤が出来たと思うんだけど、勉強ついて行けんくなって今じゃ特別職国家公務員な訳ですがねえ。
まあかといって、真面目に勉強してて電気工学系の企業行ったかといえば、はてどうだろうって感じだし。
そもそもウチがやりたかったのは情報工学系だったんですよね当時。
ところが新設学科って事と時代の先端に乗り出してたって事で、当時地区で最高って言われてた学校と同じくらいの内申無かったら入れないとか言われて。
若干内申低かったんで、まあ電気工学でもいいやって思って受けて受かって入ったはいいけど。
「電気工学=どっちかって言うと電柱と電線の世界」
やりたい事と全然違うじゃん・・・と、当時がっくり来てた気が。
そこで進路変更して普通高校とか行ってたら、また世界は変わってたのかなぁ。
…まあ今さら言ったってどうにもなる事じゃないですが。
中学時代の恩師達は、今ウチがこう言う職業についてるって知ったらどう思うかな(笑)。北教組ってわが社を嫌ってるみたいだし。

あと、昔ひとときの苦楽を共にしたブラバンの仲間たちは、今も元気にしてるんだろうか。物忘れが激しいんで最早顔も名前も思い出せない人達が多いですがね。
高専のブラバンの方は一時期ML入ってたんですが、2001年にテロの流れから現役生の後輩が自A隊批判やってたのを見てついかっと来て、それに対して反論書いてML脱退したんでねえ。
それ以来高専のブラバン関係者達とは連絡取って無いなぁ。ま、今さら取る気も無いですが。
まあ、楽器吹きの夢諦めた時点で縁切れてたのかもだけど。

んでまあ、幽霊部員だった写真部の方は何故か縁が残ってる、と。
ホント世の中何がどう転ぶか解らんもんで。

過去の記事:  1996年12月 
1997年06月 07月 08月 
2001年08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2008年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 
2014年05月 
2018年01月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー