*作品41〜50*


画像(クリックすると拡大画像が見れます)
(元々の画像サイズ)
作品提出者 説明

(元サイズ:1024x768)
Holmes金谷 ノートパソコンの、windows98の方のデスクトップ画面です。
キャラ物の出元は前のと同じです。
壁紙は、以前使っていたのと同じ。

ま、一旦気に入ってしまうと、
私はなかなか変えない方なので・・・(笑)

(元サイズ:1024x768)
水谷@でんそうさん ここ、どこだと思います?
ちょっとディープなヨコハマ通の方なら
きっとわかると思うんですが・・・
(10月29日撮影)

ヒントは「ナビ」です。
ただし、時刻もアングルも違います。

(元サイズ:1024x768)
水谷@でんそうさん さて、ここはどこでしょう?
今度は、もうわかりますよね。

(元サイズ:800x600)
F−A−Bさん 単行本からとりこみです。
画面サイズは800×600で16ビットです。

色は自分で塗りました。
うろ覚えで塗ったのであとで見比べてみるとぜんぜん違ったり。

(元サイズ:1152×864)
風 早彦さん Kanonの主人公の従姉妹の名雪です。
ルックス・性格ともに非常にツボにはまりました。
しかし何度作っても作りが変わらないのが……(苦笑
元サイズは1152×864の16ビットカラーです。
壁紙自体は1152×864の256色です。
(「Kanon」はkeyの作品です。http://key.product.co.jp/

(元サイズ:800×600)
風 早彦さん Kanonのキャラで病欠娘の栞ちゃんです。
名雪といい栞といい、スローなマイペースのところが個人的ヒット。
Kanonのキャラってみんないいですよね。
元サイズは800×600の16ビットカラー
壁紙自体のサイズは800×600の256色です。
こちらはノート用にリサイズしたものです。
(「Kanon」はkeyの作品です。http://key.product.co.jp/

(元サイズ:800x600?)
アルファさん 壁紙は、serial experiments lain BOOTLEGの
CD-ROMからの取得です。
玲音(レイン)の使用するパソコンの
デスクトップ画面に酷似しているようです。
「ヨコハマ・・・」ではないのは反則ですが、
それっぽくて個人的に結構気に入ってます。

デスクトップには、出来るだけプログラムアイコンは
置かない事を原則にし、TOSHIBAオリジナルの
ショートカットバーに登録して最小限にとどめてます。
タスクバーは上方に配置し、ショートカットバーは左側です。
タスクバーも S.C.バーも自動的に隠す設定なので
なんにもないデスクトップとなります(^^;

(元サイズ:800x600)
創 紺屋さん 私の愛するギャルゲー「トゥルーラブストーリー」です。
壁紙のイラストは製作会社の(有)ビッツラボラトリー
http://www.highway.ne.jp/bitslabo/
時計はアスキー(http://www.ascii.co.jp/et/main.html
からダウンロードしました。

(元サイズ:1024x768)
健康堂さん これは、私のHPで連載している、
「ヨコハマ小説〜Cafe PAO〜」
の開始当初に、小説を読んだ方が、
その小説からイメージして書き下ろしてプレゼントしてくれた、
壁紙です。

(元サイズ:1024x768)
あ〜るさん 画像は、JAS-39 グリペンのコックピットです。
今にも離陸しそうな感じで、最近のお気に入りです。

画像はこちらから、入手しました。
スウェーデン空軍機
http://www.canit.se/~griffon/aviation/
グリペンのコックピット画像
http://www.canit.se/~griffon/aviation/text/gripen/gripen-cockpit.html