・旧日記CGI2001年03月・


平成13年 3月30日(金) 09時30分
『引っ越し作戦開始』

と言う事で、今日から引っ越しなのです。
とは言っても、まだ荷物はほとんどが片づいて居ない状況(汗)。
んで、取り敢えずこっちに来る妹だけは先に住ませて置いて、私は
それから荷物を移動すると言う手法を取る事にしました。

しかし、大家さん言うには、こんなに早く入るとは思っていなかったんで、掃除とか修理をして居ないとか言うお話し(苦笑)。
ウチの親が急っつくから悪いんだよね。
大体なんでウチの親が出てくるんだか。心配なのは解るけど、そんなに信用無い訳、あんたの所の息子は?

とまあ、ここで書いても仕方ないんで。
取り敢えずは荷物まとめましょ。
平成13年 3月22日(木) 11時25分
今日の注目株は、やはりコレ。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2001/d1xh_01.htm
イヤ〜、ニコンさんやってくれるね〜。
D1の後継機種、出るかなぁって思ってたら、やっぱり出てきました。
で、画素数とかは150万画素越えてる時点で見た感じあまり変わらないような気がしますし、
Webに掲載するって言う目的を私が主眼に置いて居る以上、余り画像ファイルとしての大きさ
を大きくする必要もない訳で。
そうなれば、「D1X」ではなくて「D1H」でも良いかなぁ、とか思う訳でして。

ただ、現時点での最大の問題は、私自身がニコンのボディを持って居ないので、レンズの揃えが全く無い事。
ま、コレも長期計画で、ニコンのフィルムカメラボディと、揃えて行こうかなぁと思っております。
平成13年 3月16日(金) 13時06分
今日の『血圧測定』。

上:104
下:56

・・・低いよ(笑)。
イヤ、上が100あるから大丈夫だとは思うんですがねぇ(^^;
平成13年 3月 7日(水) 18時32分
泣き言は言いたくは無いんですが。
・・・被害状況見てたら泣きたくなってきます、ええ(ため息)。

何の事かって、私が主導させて頂いて行って居る、一連のゲーム系二次創作の盗用に関する調査。
http://www.ha.sakura.ne.jp/~a7m3-mk/anti-a2.htm

各界からの反響もまた大きいのですが、それにもまして寄せられて来る情報のまた多い事多い事。
ほぼ一日中ネット接続可能な環境を、仕事場でも私事場でも確保して居る為、多少の時差はあれ、
ほぼリアルタイムに情報が入って来ます。
皆様のご協力に感謝致します。
しかし、改めて、インターネットと言う情報伝達手段が如何に有効かと言う事を知った思いです。

なにはともあれ。
今後、二度とこんな事が起きないよう、祈るのみです。
そのためならこのHolmes金谷、喜んで屍となりましょう(笑)。
平成13年 3月 5日(月) 01時15分
例の盗用云々の話の続きと言うか何と言うか。

取り敢えず、被害状況をまとめたHTMLを、今色々な人の協力を得て作成して居る最中です。
被害を受けた人全員に連絡を行った後、公開しようかと。
無論、盗作した本人を告発する為です。

しかし、コレを公開するか否かでちと悩んでは居ます。
当事者の一人として、どう動くべきか。
下手に事を大きくして、せっかく収まった(様に見える)事を、私一人で騒ぎたてるってのも得策では無いでしょうし。
かといって、こっちで掴んで居る、何も知らない被害者の方に連絡しないってのもそれはそれで問題がありそうですしね。

ふーむ、難しい。
平成13年 3月 4日(日) 17時19分
日記板の移設点検〜
点検完了。
♪らららんらら、るんるんらーん(w
平成13年 3月 2日(金) 00時04分
今日・・・日付変更線またいだから、昨日か。
昨日笑った事。

時計で日付を確認しようと思ったら。
「2月29日」
・・・おい(笑)。

しかも、修正しようと思って日付をいじって行ったら、
「2月31日」

この安物め〜!(笑)
ま、数年前にスーパーで2000円ちょっとで買ったモノだから、
せいぜいこんなもんですかい?(笑)