・旧日記CGI2001年02月・


平成13年 2月24日(土) 21時18分
私のネットスタイルとしては、最近は週末帰って来たらPCは立ち上げっぱなし、
インターネットも繋ぎっぱなし、と言う状態でして。
当然こちらのIPさえ解れば、いたずらを仕掛けようって言う輩はどこにでも居るでしょうから、
それに対する対策は当然施してありまして。

んで。
今日、何の気なしにその「対策」が吐き出すログを見たら、FTPログインしようとした形跡がありまして。
外部に対するポート開放を行っておりませんので、蹴られて終わりですが(笑)。

しかしまあ、日常的にそう言う事が発生するんだと言う事を、改めて知らされた思いでした。
当然、セキュリティの設定の見直しを行ったのは言うまでもありません。
平成13年 2月22日(木) 20時25分
今回の出張で、私担当の部分が終わった途端。
いやぁ、気が楽になった事なった事。
・・・単に現実逃避してるだけですがね。はぁ(ため息)。

気を取り直して、仕事終わってからSSなんぞ描いてる生活の日々です。
平成13年 2月19日(月) 18時42分
ここ一ヶ月、と言うか、今年に入ってからそれこそ趣味の時間まで削って頑張ってきた
仕事が、「私担当正面の部分だけ」必ず何らかのトラブルに巻き込まれると言う状況が、
出張に来てからずっと続いていまして。

・・・かなりへこんでおります、ええ。

あんまり愚痴ばっかになるから書きたく無かったんですが、ここにきて我慢の限界。
真面目に仕事変えようか考えてしまいますよ、ホント。
ま、私が関るモノが前に出るのは明日で終わりなんで、明日乗り越えたら
もうどうにでもなれって感じですが。
はっきり言って今回はもう捨てました。
・・・はぁ(ため息)。
取り敢えず、来月に入ったらどこか旅行に行ってこようかなぁ・・・。

何つ〜か、なまらがっかり。
仕事でここまでがっかりなの、初めてですわ。
平成13年 2月13日(火) 20時02分
新しいノートPC、早くも欠点が露見しました。
それは、「重い」って事(笑)。
最近のA4ノートって、A4とは言いながらそれ以上のサイズを持っている場合が多いじゃないですか。
原因は液晶ディスプレイの大型化なんですが、それにしても、
前のノートPCに比べて見ると、ふた回り程度も大きいので、
その分重量も増している訳でして。

ま、その程度なら別にいいんですけどね(苦笑)。
平成13年 2月12日(月) 13時42分
溜まりまくった未読メールを読んで居ると、「ブックオフ」とか言う会社からメールが来て居まして。
何でも、オンライン中古書店「eブックオフ」の方で、新たにコミックや小説のファンサイトのリンク集を作って、
購入者に作品概要を知ってもらおうって言う試みらしくて。
んで、そこにチェーン店が選ばれておりました。
まあ、別に問題は無いし、おっけ〜かなぁと。

しかし、こう言うメールって始めてもらったんで、ちとびっくり(笑)。
ああそうそう。
あとおよそ3時間後に、再び出張先に戻ります。
忙しいねぇ(苦笑)
平成13年 2月 6日(火) 18時44分
今日は、一日氷の塊をつるはしで割る作業をしておりました。
おかげでもうへとへと(苦笑)。
手がだるくなっていて力入らないし。
んー、困ったもんだ。
平成13年 2月 5日(月) 19時34分
出張先です。
一応、何とかPHS圏内の場所でした(笑)。
駄菓子菓子。室内アンテナかまさないと、電波の具合があまりにも不安定でして、
結局64k通信は確保出来ずじまい。
んー、ドコモのPHSも、室内アンテナ64kに対応させて欲しいもんです。

まー、しかし何て言うのか。仕事が終わってしまったら、な〜んにもする事が無いです。
この機会に、ちょいとSSでも書き溜めて見ますかねぇ(笑)。
平成13年 2月 2日(金) 00時39分
今日の寝る前のお言葉。
「親しき中にも礼儀あり」。

・・・ま、そう言う事です。意味は各自で調べましょう。