・過去の都市近影 2001年03月分・


*3月28日(水曜日) 『引っ越し先決定』

 取り敢えず、昨日下見をして来て、他を探すのが面倒くさかったんで決めて来ました(笑)。
 ただ、同居する妹の意見を聞かなかったんで、どう文句を言われるか(w

 って事で。
 今週末から移住を始めますので、しばらくの間全市で更新が停止します。


 『ベンチマークソフトが重過ぎるってのも、どうかと思うんですが・・・』

 ってのは、3DMark2001の事。
 ウチで一番早いマシンである所の、ノートPCで動かしても、fpsは平均して1〜2程度しか出ないわ、見て居たらフレーム追いついて居なくてほとんどスキップされてるわ、総合判定数値は「162:3DMark」しか出て無いわ(苦笑)。
 ダメダメじゃん(w

 まあ、明日仕事場に持って行って、仕事場で一番性能のいいマシンで試して見ましょうか。


*3月26日(月曜日)・2 『まさか一日に2回日記を書く事になるとは・・・(笑)』

 イヤ、現在引っ越しの準備〜で、荷物ひっくり返して、いる物といらない物をより分けてるんですがね。
 いやぁ、出てくる出てくる、何か凄い物が(笑)。

 ほんの一例を上げて見ますと。

・賞味期限が1999年1月13日で切れて居るインスタントカップみそ汁
・Gペンの柄とGペンのペン先(使えるかどうか不明)、並びにトーンカッター
・既に手元には無いハードウェアの入って居た箱類
・PC−9801シリーズ用ゲーム:箱無し、説明書とゲームディスクのみ
・開封されて居るが、使った憶えの無い洗剤

 オマケ:生産したゴミの量=2袋


 とまあ、何とも凄まじいばかりの状況でして(笑)。

 って事で。片づいたのは結局そのゴミ袋2袋分のみって所でした。やれやれ(w


*3月26日(月曜日) 『無限に広がる荷物の山・・・(ぉぃ)』

 と言う事で、今日は仕事がお休みでして。
 引っ越しの準備をとろとろと行っておりますが。

 次のアジト候補、やっと見つかりました。
 一応明日見に行く事になったんですが、そうなると引っ越しの準備をいよいよ急がないといけない訳でして。
 まあさいわい、今週金曜日も仕事が休みなので、今週末には移転を完了してしまおうかと思っております。


 『さらばFA2』

 と言う事で、先日やふおくにウチのFA2を、いくつかのオマケを付けて出展した所、またたく間に落札されてしまいまして。
 本日、もしくは明日には落札して下さった相手先に嫁いで行きます。

 思えば、生まれて初めて買ったデスクトップマシンがウチに居る「PC−9801FA2」で、それ以来いくつかデスクトップマシンを買ったりタワー組んだりして行きましたが、結局一番最後まで残って居たのがこいつでした。
 何か妙に使い勝手がいいんですよね、「DOS環境だと」(笑)。
 HSBって言うツールと、あとメインメモリの中身を強引にUMBにアップするツールとか組み合わせて、メインメモリ600k以上開けて、実に快適な環境を組んで見たりとか。
 メーカーサポート外のオーバードライブプロセッサー積み込んで、DX2−33MHz相当で動かして見たり、メモリを11Mまで増設して、そのうちRAMディスク4M切ったりとか。
 いやぁ、あの時代は本当にこう言うコアないじり方が簡単にできた時代で、良かったなぁ、うんうん。

 と言う事で、私の技術養成に大いに役立ってくれたFA2でしたが、ここ数年は全く使って居なくて。
 流石に3度目の引っ越しを目前にして、「使わないで朽ち果てるよりは、使ってくれる人の所に行ってもらった方がこいつも幸せだろう」と言う結論に達しまして、何となくオークションに出して見たら、私が思っていたよりも簡単に買い手が付いてくれました。

 ありがとうFA2君。君の事は忘れない・・・(涙)。


 『先週末の買い物日記』

 特にこれと言って必要な物があったって訳でもないんですが、最近は週末になると必ず街に出るようになって居ます。
 「買い物」そのものよりも、「買い物に行く」って言う行為が好きなのかも。

 ま、それはさておきまして、先週末の戦利品。

・なにわ書房
 コミック『ベルウッドハウス』花見沢Q太郎(集英社)
 小説『星界の紋章1 帝国の王女』森岡浩之(ハヤカワ文庫)
 小説『星界の紋章2 ささやかな戦い』森岡浩之(ハヤカワ文庫)
 小説『星界の紋章3 異郷への帰還』森岡浩之(ハヤカワ文庫)
 小説『星界の戦旗3 家族の食卓』森岡浩之(ハヤカワ文庫)

・アニメイト札幌店
 アニメDVD「名探偵ホームズ DVD−BOX」(パイオニア)

 んで、いつもの様に買った物の評価。

 コミックBWHは、表紙の絵柄に惹かれて買ったんですが、未だ封を解いて居ません(爆)。最近こんなんばっか(w
 「星界の〜」シリーズは、電撃大王で現在コミックが連載してるんですが、んじゃ原作も読んで見ようじゃないかって事で買って来た物でして。
 戦旗の1と2は買ってあったんですが、それ以外を未だ仕入れて無かったんで、3が出たついでに紋章シリーズも全部揃えました。
 でもコレも、戦旗の3以外は未だ見てません(笑)。
 DVDは、ほら、私のハンドルに「Holmes金谷」って入れてるくらい私はホームズファンですし(笑)。
 んで、何故に犬ホームズかって言うと・・・まあ、何ででしょうね?(笑)
 好きだからって事にしときますか(笑)。
 そして、こいつも封を解いて無い状態。

 良いのかよヲレ、こんな状態で(苦笑)。


*3月21日(水曜日) 『二日酔いだわだわ(汗)』

 昨日、最後の送別会がありまして、ウチの職場から出る5人の前途を祝して飲んで来たんですが。
 その後、ちょっと人と会う約束があって、1次会で抜けて、そのまま知り合いとあってこれまた軽く飲んで話をして、それで帰って来たんですが。

 たったそれだけで二日酔い?(汗)

 イヤ、相変わらず酒に弱いなぁ、と、つくづく思う訳でして。
 はぁ、せっかくの3連休、寝て過ごして終わりかぁ・・・(汗)。

 まあそれはさておきまして。
 ここしばらく書いて無かった事をあれこれと今日は書きなぐって見ましょうか。


 『SCSI−2哀歌(笑)』

 先日、仕事の関係でどうしてもフィルムスキャナを使わなくてはいけなくなってしまいまして。
 しかし、私のフィルムスキャナ、実は取り外して半年程度ほったらかしにしてた状態だったんですよね。
 んで、拾い上げて見るとほこりだらけになっていたりして、なかなか大変でしたが(笑)。

 さて、そんなフィルムスキャナを仕事場に持って行って(ついでにPCIのSCSI−2カードも持って行った)、さてマシンに装着して起動して見ると、まあハードウェアは認識するけど、「デバイスが動作して居ない」って怒られる始末。
 ASPIのDLLが必要だって事は知ってたんで、半日かけてネット上を駆け回って、やっと見つけてダウンロードして、それを入れてもう一度やってみるとやはり動かず。
 何が悪いんだ? OSがW2000だからか?(汗)

 と思って、よーくメーカーのWebページ見て見ると、どうやらUltraSCSIでないとダメっぽい事が書いてあって。
 ウチから持って来たカードは、SCSI−2(笑)。基板を見ると「1995」と言う年号が、少し哀愁を漂わせて居るそんなボードでして(笑)。
 って事で、たまたま仕事場に余って居たUltraSCSIボードを借りてやってみたら、うまくいきましたとさ。
 あ〜、やれやれ。


 『さらば@荷不』

 5年程前から使って居なかった、NIFTY−Serve(現@nifty)のIDを、ようやく停止(つまり解約)しました。
 何でそんなにほったらかしてたかと言うと、単にパスワード忘れてただけなんですが(笑)。
 この前、荷物の整理をして居たら、昔使って居たデスクトップマシンの、DOS環境のバックアップを見つけまして。
 それの中に入って居た、パソコン通信ソフトの環境ファイルを眺めて居たら、IDとパスワードを発見しまして。
 喜び勇んで解約処理に向かったのは言うまでもありませんでした(笑)。
 だってさ、使っても居ないのに月210円の管理費取られるのもバカみたいじゃないですか。
 ニフティってプロバイダとしても特に魅力無いですし。
 と言う事で、3月4日を持って、ニフティのIDはめでたく消失しました。
 そのうち、BIGLOBEも解約したいんですがね〜。


 『ここしばらくの買い物日記』

 だんなだんな、大漁でっせ〜(・・・誰に向かって話してる?(笑))
 ・・・イヤ、「大漁」って事は、すなわちそれだけ散財しちまったって事で・・・(苦笑)。
 ・・・・・・はぁ・・・ああ、目の前に転がる空の財布のいと悲しき事よ(ぉぃ)。

・ヨドバシカメラ札幌店
 ノートPC用メモリ『128M』(プリンストン テクノロジー)
 ゲームソフト『提督の決断4』(光栄)

・札幌駅地下街PASEO
 CD『image emotional & relaxing』(SONY RECORDS)

・なにわ書房
 コミック『朝霧の巫女』宇河弘樹(少年画報社)
 コミック『WORK BOX 新装版』犬上すくね(ラポート)
 コミック『ToHeartコミックアンソロジーvol.9』(スタジオDNA)
 雑誌『電撃大王』(メディアワークス・角川書店)
 ムック『とらいあんぐるハート ビジュアルファンブック』(ソフトバンクパブリッシング)

・通販
 ゲーム『Ultima Online THIRD DAWN』(エレクトロニック・アーツ・スクエア)
 ユーティリティ『ノートン インターネットセキュリティ2001』(SYMANTEC)
 ユーティリティ『ノートン システムワークス2001』(SYMANTEC)

 で、買った物の評価。

 まずメモリ。買いに行った時にこれ出されて、しかも値段がIOデータやメルコのおよそ半分。
「これ、大丈夫なんですか?」
 って、思わずマジで店員に聞いてしまいました。
 ・・・だって、このメーカー、聞いた事なかったんですもん(笑)。
 まあ、実際に装着して見て色々テストしたんですが、問題無く動いてるみたいなんで良いとしましょう。

 次に、ゲーム「提督の決断4」。
 大日本帝国=イギリスの連合国と、アメリカ=ドイツ第3帝国の枢軸と言う設定でゲーム初めて見たんですが、コレがまた流石にアメリカ、強い強い(笑)。
 取り敢えず、イギリスがアメリカに奪われたオーストラリアを押さえに言ったんですが、1艦隊しか居ない所をこっちは空母含む3艦隊で押さえに行ったんですが、その基地の方に航空機が目茶苦茶大量に配備されて居て、あっという間に戦艦4隻失いました・・・がっくり。
 まあ、その代わりと言っては何ですがオーストラリアを押さえたんで、取り敢えず資源面の不安は解消。
 次の目標はいよいよハワイ。太平洋側における敵艦隊はほぼ壊滅状態にあるので、このまま一気に押そうと言う状態です。
 うーん、久しぶりにこの手のゲームは燃える!(笑)

 次、CD「image」。
 いわゆる「ヒーリングCD」とでも言うんでしょうか。去年発売になった物らしいんですが、中に入って居たバイオリンの音楽に誘われて買ってしまいました。
 イヤ、コレ良いですわ。さっきから繰り返し流しておりますがね(笑)。
 去年買った「feel」もコレも、4月に2が出るって事で、ちょっと楽しみ。

 コミック「朝霧の巫女」。
 コレ、同じ作者さんが描いてた、以前買った「妖の住む家」の続編っぽい作りの話。
 うん、こう言う忌憚物、大好きです。
 ただ、内容がラブコメ入ってるのがねぇ(笑)。まあ、それはそれで良いので許すけど(笑)。

 コミック「WORK BOX」。
 コレの表紙に描かれて居た犬の人の横顔の描き方が、中学校の時の同級生の絵の書き方にそっくりだったんで、もしかして本人か?って思って買ったんですが、色々調べて見たらどうも違うっぽい。作者の人、出身が九州みたいだし・・・って、そう言えばその同級生、出身地知らないや(笑)。
 まあ、その時の中学校の同級生がまねして描いて居たって可能性もありますが。
 これは、本人に聞いたら解るんでしょうが、そんな事出来る訳無いしなぁ〜。

 コミック「ToHeartアンソロジー9」、雑誌「電撃大王」、ムック「とらハビジュアルファンブック」。
 ・・・まだ封切って居ません(苦笑)。
 いやしかし、コレ見たらふうらさんとかに「金谷さん、すっかりとらはにはまったみたいですねぇ」って突っ込まれそうですな(笑)。

 通販で買ったゲーム「UOTD」。
 さっそくインストールして遊んで見たんですが。
 まあ確かにシステム的には向上してるようですが・・・動作が目茶苦茶重い。
 何でデルシアの銀行前で動けなくなるくらい重いんだよ(汗)。
 って事で、もう少しシステム的に良くなるまでは放置決定。

 通販で買ったユーティリティ「ノートン」シリーズ。
 ・・・封開けて居ません(笑)。イヤ、明日あたり仕事場で試して見ようとは思っているんですがね。

 と言う感じの散財日記(笑)。


 『3月の気温?』

 ここしばらく、札幌市内は急速に雪解けが進んでおりまして。
 何か、昨日街に出た時、夕方6時で気温が+8度とか言う、嘘みたいな状態。
 おいおい、それって4月下旬の気温じゃん。

 まあ、こうなるとアスファルトとかもしっかり見えて来ておりまして。
 うん、そろそろ自転車おっけーな季節ですねぇ。
 そろそろ眠ったままのウチの愛車「A7M1 アルファー室長」を起こしてさしあげる時期の様です。

 って事で。
 また、アウトドアで写真を撮影して歩くには良い季節が北海道にも、おそまきながらめぐってこようとして居ます。


 『引っ越しの準備?』

 ハイ。
 ぜ〜んぜん出来ておりません(爆)。
 飲みに行って体調崩して、それで一日ずっと寝てれば当たり前か(汗)。
 って事で、これからのんびりと片づけてもしましょうかねぇ・・・(汗)。


*3月14日(水曜日) 『引っ越し・・・かぁ・・・』

 ネット世界で生活して居ると、暦が次の日に変わるタイミングは「夜中の0時」ではなくて、「その人が寝て起きたら次の日」と言う考え方がまかり通る訳で(笑)。
 現実に、「今日仕事で・・・」なんてチャットで話して居ても、実際の暦を見て見れば既に「明日」になってたりする訳でして。
 そんな、「明日」に書いた日記がコレ(笑)。

 まあそれはさておき。
 青森に留学中(笑)の妹が、就職を探す為に北海道に帰って来ます。
 んで、札幌で仕事を探したいって事になりまして。
 で、私の所に転がり込みたいそうで(苦笑)。

 まあ、それ自体に問題は無いんですが。休日のメシの問題が一気に解決しますし(笑)。
 ただ、今時期ってどうしても就職とか進学とかで、部屋とかの空きが足りない状態で、しかも値段が上がってる状況になってると思うんですよね。
 そんなときに、いきなり部屋探してとか言われても、そりゃ無茶ってもんですよ(笑)。

 しかも。
 前に聞いた話では、4月に入ってから、って事で話をして居た筈なのに、いきなり「今月中」とかに話が変わって居るし(笑)。

 今日の電話での相談の結果、取り敢えず4月頭までは実家にいて、その後部屋を探す、ということに落ち着きました。
 そりゃねえ、私だって全く引っ越しの準備して無いってのにさ(笑)。


 って事で。
 私がWebページを立ててから、3回目の引っ越しが始まろうとして居ます・・・(笑)。


*3月12日(月曜日) 『一太郎を知らない子供たち(w』

 まあ、たまには例のアレ以外の事もしなくてはいけないなぁ、と思い、日記のメンテナンスついでに日記書いて見たりとか。
 いやまあ、アレもとりあえずは落ち着いたんで、今後の方針をど〜しよ〜か〜とか、仕事の合間ぬってボケ〜っと考えたりしてるんですが。


 まあ、それはさておき、今日の本題。

 先代のノートPC(VAIO PCG−885)を、職場の上司に売る事になりました。
 持って居ても仕方ないんで、向こうの『大蔵省』(笑)のご意見を取り入れて、『片手の値段』で手を打つ事に。
 ・・・ちぇっ、HDD代の元しか取れないや(笑)。
 んで、その人と、OSはWindows2000入れた方がいいとか、オマケで使えそうなフリーのツール類入れて置こうとか、あ〜でもないこ〜でもないって話をして居たんですが、そんな折りに話題がワープロソフトの話になりまして。

上司「ところで金谷君、ワープロソフトって何使ってる?」
金谷「私ですか? 普段はもっぱら一太郎ですねぇ。ワードは・・・文字打てる程度です(笑)」
上「そうだよねぇ。いや、僕もどっちかって言えば一太郎なんだけどさ、ウチの娘の学校では、ワードらしいんだよね」
金「へぇ、そうなんですか?」
上「うん。しかも、娘に(インストールするワープロソフトは)どっちが良いって聞いて見たら、『お父さん、一太郎って何?』だってさ」
金「うわ(笑)。一太郎を知らない世代っているんだ〜(苦笑)」

 ちょっとしたカルチャーショックでしたね。
 かなり昔からの定番ソフトの筈なんですがねぇ(笑)。

 DOSの時代に置いては、ワープロソフトって結構種類ありまして、私が見たことあるモノだけで言えば、「一太郎」「P1EXE」「松」・・・他にも色々あった筈ですが、ちとど忘れして居まして(汗)。
 私なんかは、まあ、設定に難があったりして、初期の一太郎は持って居たけど使って居なくて、もっぱらP1使ってたんですが。
 んで、時代が進んでWindowsの時代になると、今度はわざわざワープロソフト使うまでも無いってんで、テキストエディタで事をすませる事が多くなりました。
 もっとも、最近は同人誌作るのにワープロソフト使って居て、それが私は一太郎だったりするんですけどね。
(で、他の人がワードで、ちょっと困った事になったりして(笑))

 ところが、世間の実情を聞いて見たら、一太郎を使って居るのは、官公庁とか、この不況でも割とお金を持って居る所だそうで。
 民間の企業なんかは、全てワードだそうです。知らなかった。
 しかし、何も、そんな所までわざわざゲイツのしもべになる事も無かろうにてねぇ(笑)。

 でも考えて見たら、「表計算ソフト」との関連で考えると、表計算はエクセル率が圧倒的に高い筈ですから、これは頷ける選択なのかも。
 表計算だけエクセルで、ワープロは一太郎何て、バカな買い方しないでしょうし。
 ちなみに、私も表計算はエクセル派です。って言うか、花子三四郎は使った事がなくて(^^;

 ま、そんな事で。
 知名度とかそんなものは別として。ジャストシステムさんにはこれからもアンチワードの先鋒として、一太郎を作りつづけて欲しいモノです。
 ・・・アプリケーションとして見た場合、重くてちと使いにくいんですがね(笑)。


 余談。

 んで、その上司の娘さんの学校。
 聞いたら、「パソコン必須の授業」というのがあって、パソコンを持って無い子供にはノートパソコンの貸し出しまでしてくれるとか。
 ウチが高校の時代って、電算室にあるパソコンを使いに行かないと、パソコンなんて触れない時代だったのに、時代は変わったねぇ(しみじみ(ぉぃ))。

 晩ご飯の時、「じゃあこの時代に義務教育なり高校なりに通う年代だったら、どんな人生歩んで居たかなぁ・・・」と、ボケ〜っと考えて見ましたが。
 まあ、自分の人生にifなんて存在しないし、そんな無意味な事考えても仕方ないですよね。
 電算室で部活サボってパソコンいじってた時代があったからこそ、今の私のPC関係の技術がある訳で。

 ま、そう考えたら、旨い具合に良い時代に生きて居るのかも知れませんね。


*3月4日(日曜日) 『二日酔いの揚げ句掲示板移動』

 朝起きたら二日酔いで頭痛いし(笑)。

 んで。
 全市一斉にまるちとーく掲示板を移動しました。
 作業は、一つ一つを動作確認しながら、と言う状態で、結構大変(って言うか、現時点でまだ作業中(笑))。
 まあ、CGIソースを共有化出来るってのが好みで、サポート止まってる現在でも使い続けてるのはそこに理由があるんですけどね。


*3月3日(土曜日) 『ひな祭り、かぁ』

 今朝4時頃までチャットして居て起きて居た影響か、9時頃起き出しても何か体調が不調で。
 んで、そんな感じでぼーっとしながらネットサーフしながら朝ご飯食べて居たら、久しぶりにPochi君から電話。
 その第一声が、
「おーい、生きてるか〜」
 だもんなぁ。いい友人を持ったもんです(笑)。

 んで、その時は電話で話すのが面倒くさかったので、後でPochi氏のお店を襲撃する事を告げて、その後朝飯を食い終わった所で昼寝モード(笑)。
 ところが、眠い筈なんですが何か寝付けなくて。
 何となく布団の中でころころ転がってる始末。

 と、その時電撃的に、ひな祭りを題材にしたちとぇちいSSが頭に過って(笑)。
 それを頭の中でまとめるべく、街に出撃(ぉぃ)。


 私がSSを書く時は、大抵頭の中で思い付いた情景をどんどんストーリーを進めて行き、大まかにストーリーが思い付いた所でおもむろにテキストエディタで書き出す場合と、テキストエディタとにらめっこして居て思い付いた側から書いて行く場合と、後は電撃的に思い付いて勢いに任せて書く場合との、3つがありまして(笑)。
 今回は1番目のパターンかな。

 んで、路面電車の中でぽけーっとひなたぼっこしながら、ああでもないこうでもないと、頭の中でストーリーを練った所で街に到着、早速買い出しに出掛けたんですが。
 何て言うか、今日は買い物をすると言う行為自体に気が向かなくて。やはり寝不足だからかなぁ。

*JR札幌駅ショッピングモール
・たい焼き抹茶桜5枚

*なにわ書房
・北海道の鉄道 田中和夫 著

 結局今日仕入れたのはこれだけ。しかも、たい焼きはPochi君のお店の皆様のお土産として買ったもので。まあ私も一つ食べたけど、味が実にあっさりしていて、かなりグッド。
 んで、Pochi君ところでしばらーくおしゃべりをして、今月暇があったらまた1日散歩切符でてつ写真撮影旅行に行こうと言う話をして、帰って来たという次第。

 さて、今日は早めに寝て置くかな。やるべき事はおおよそ昨日と今日の日中で終わらせたし。


*3月2日(金曜日) 『今日は代休っす』

 3月ですね〜。
 何と言うか、1年があっという間に1/6過ぎてしまって、気がつきゃ内地では早春? ま、こっち(北海道)なんぞは、まだ雪に閉ざされて居て、一面白い世界ですがねぇ。

 さて。
 これから先、日記にもタイトル入れようと思います。ま、自分の性格考えたら、多分意味をなさない語句の羅列になるだろう事はおおよそ予想がついてるんですが(笑)。

 で、セ印の盗用うんぬん。
 28日の時点で仕事が終わった後、酒に酔った勢いで↓(28日の日記)の様な事を書いて居たらしいので、一応月が変わっては居ますがそのまま掲載。
 まあ、今の気分は『Let It Be.(なるようになるさ) by:The Beatles』と言う感じでね(笑)。
(他にも、「気楽に行こう」とか言う意味にも取れるらしい。どっちでもおっけ〜ですがね(笑))

 「Let It Be.」って言えば。ベストアルバムの発売とかでまた街角とかでもビートルズの曲が聞こえてくる機会が増えて居たりしますが。
 その、「Let It Be.」って、曲のバージョンに2種類(正確には3種類)あるって知って居ました?
 ベストアルバム(The Beatles 1等)に収録されて居る「Let It Be.」は、シングルレコード発売バージョンで、曲のラストのコーラスが2コーラスで終わり。
 ところが、アルバム「Let It Be」に収録されて居る方は、間奏にオーバードライブギター?ディストネーションギター?のソロが使われて居たり、ラストのコーラスが3コーラス入って居たりして居て、割と違う曲っぽくなって居ます。
 ちなみに、「正確には3種類」と言ったのは、アルバム「Let It Be」の前に、「Get Back」と言うアルバムが発売される予定だったけど、結局消えてしまって(海賊版として出まわって居る)、その中に入って居る「Let It Be.」も含めると3種類、と言う訳です。
 とまあ、えせビートルズファンとして、ちとうんちく(笑)。

 話を戻して。
 でもまあ、ここ2週間で、立て続けにこんなことが起きて、ある意味楽しかったかなぁって(笑)。
 血笑さんあたりは何やら「懐がデカい」とか言ってらっしゃいますが・・・そんな事は無いです(笑)。
 私自身は逆境は楽しむ方ですし、何より一番最初に笑い飛ばしたのが今回は大きいかなぁと。
 ま、多少なり怒ってるふりもして置かないと、なめられるのも癪ですしね(笑)。

 後はまあ、セ印の方に全て書いて置いたので、それを参照して下さいませ。


 話は変わって。

 誰彼。
 相変わらず全然進めて居ません。って言うか、出張、後半割と忙しかったんですよ。そんなもんで、昨日あたりなんか、帰って来た途端にどっと疲れが出て来て、まあ正直言えば何もしたく無かったんですけどね〜。

 ToHeart4コマ漫画劇場6。
 ・・・やはりと言うか、惰性かな(苦笑)。何か条件反射で買ってしまう辺りが、ちと悲しい様な。
 でもまあ、セリオが良かったんで許す(笑)。


 更に話は変わって。
 今月から、アジトの引っ越しの準備をしなくてはいけません。
 でもまーったくその準備をして無い状況(笑)。困ったもんだ。