・旧日記CGI2000年11月・


平成12年11月28日(火) 13時20分
昨日の夜あたりから降り出した雪が、今朝見たらおおよそ
20cm程度積もって居ました。
何か最近どかっと降っては溶けてを繰り返してるよ〜な(笑)。

今日の、「半分まですり減ってる」話。
今朝、朝ご飯を食べてから洗面所で歯を磨いて居た所、
何か妙に歯ブラシが当たる感触に違和感が感じられて。
「何だろう?」と思って、歯ブラシを見てみると、コレがまた何と、
歯ブラシの毛が半分程度まですり減って居ました。
って言うか、今日まで全然気がつかなかった私もアレですが(笑)。
うーん、今日は歯ブラシを買いに行かないとなぁ。
平成12年11月21日(火) 16時32分
1日中3Dオブジェクト構築ソフト(3Dアトリエ)を眺めて、
「ああでもない、こうでもない」と悩みつつ、オブジェクト作成をやると言う
作業を、まあ約半年ぶりくらいにやっておる訳ですが。
まあ一度手についた技術。半年やって居なくて忘れてたつもりでも、
実際作業を始めたらさくさくと進むもんだなぁって、ちと感心してみたり。
・・・頭じゃなくて「手」で覚えてるな、コレは絶対(笑)。

なかなかいい感じで積もってた雪が、昨日からの雨で溶けております。
内地出身者なんかはほっとした表情で、「このまま雪なんて降らなけりゃいいのに」とか
言っておりましたが。
雪の無い冬なんて冬じゃないやい(笑)。
平成12年11月17日(金) 08時23分
おかげで仕事の山を通過した〜・・・と、ほっとしておりましたら。
昨日のミーティングで12月中旬までの仕事スケジュールを言い渡されて、
まあ笑うしかないと(笑)。
ま、のんびり仕事しようっと(マテ

話は大きくがらりと変わるんですが。
良く、無料で済ませて良い事を「ロハでいいよ」とかって言いますよね?
その、「ロハ」って言う言い方、どういう由来があって、なぜ「ロハ」が無料なのか、
今までずっと気になって居たんですが。
割と年齢行ってる人に聞いてみても、「よく解らん」と言う答えが帰ってくるし(笑)。
ならこの巨大データベースを調べてみるかねえ、と思って、ネット上を探してみたら、
有りました、「ロハの意味と由来」。
(以下、抜粋)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・ロハ
 ただ、無料。
 漢字の「只」をカタカナのロ・ハに分解した略語で、明治時代から使われ始めたそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なるほどねぇ〜。
イヤ、実は私は、「いろはにほへと」配列に何か関係が有るのかなぁとか、
そんな事考えて居たんですけどね。
「只」のカタカナ分解かぁ。流石にそれは気がつきませんでしたわ(笑)。
平成12年11月15日(水) 02時33分
こんな時間でも仕事中、しかも日記(笑)。
まあ、この時間だとコンピューターのトラブル以外は
特に対応する必要が有るってほどの物も無いので、
まったりとネットサーフしてたりするんですが。

ところで、今日突然に宴会が有るとか言う話が、昨日の昼頃に出てきまして。
まあ要するに、「成功裏に終わるであろう今回の仕事の慰労を兼ねて」
らしいんですが、宴会やってるヒマあったらSS書きたいんですけどね〜(笑)。
何のための修羅場モード宣言だったやら(笑)。

ちなみに。
今時間SS書こうかとも考えたんですが、流石に寝不足気味の
この状態では良いストーリーなんて思い付きませんので、止めておきます(笑)。
平成12年11月13日(月) 21時23分
と言う事で、冬コミ受かりました。
『12月30日(土曜日) 東地区 ”ヌ”−55b 「セ」印良品』
初の、単独参加です。
む〜、3年前じゃあ考えられなかった状況になってきたなぁ(笑)。
有る意味転機は、やはり2年前の夏の帝都遠征でしょうか(笑)。
あの時コミケにさえ連れて行かれなければ、私はそれでもまだ
まっとうな人生を歩んでいたに違いない(以下略)。

ま、今さら言った所で単なる戯れ言にしかならないんですが(笑)。

しかし、ねぇ。
まさか、いわゆるギャルゲージャンルでコミケ参加する事になろうとは、
自分でも思って無かったっすよ(笑)。
ま、これで20世紀を締めくくれると思えば、安いもんです(笑)。
平成12年11月13日(月) 10時46分
何となく仕事に余裕が出来たんで、ふらっとネット上をさまよってみたら、
「賞味期限占い(人間用)」
http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/
と言うのを発見して、早速やってみました。

結果。
「Holmes金谷さん(男性)の賞味期限は
ズバリ2017年4月16日です。
したがってHolmes金谷さんがいっちょまえの人間として扱えるのは約45歳までです。
なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますと良くも悪くもなく、普通です。」
だそーです(笑)。
ちなみに、細かく見て行くと。

・人気の期限:約28歳
「あーらら・・・言っちゃなんですが悪いです。
Holmes金谷さんは約28歳までという若さで全く人気のない人間になります。
28歳というあまりにも若い年からHolmes金谷さんはご隠居生活を考えなくてはなりませんぜ。
あ〜あ・・・」

・肉体の期限:約50歳
「ほぉーぅ・・。肉体期限約50歳まで。まあまあ良い数値でしょう。
中年になってもある程度までは若々しい肉体でいられます。
しかし、50歳を過ぎたらあまり体に無茶はさせないようにしましょうね。」

・心の期限 :約58歳
「まあまあいいほうです。Holmes金谷さんの心は約58歳まで豊かなままでいられます。
Holmes金谷さんは中年になっても心が汚れることなく、精神的、性格的に純粋で豊かなままでいられるでしょう。」

・男としての期限:約28歳
「Holmes金谷さんHolmes金谷さん、あなたが”男”としての使えるのは約28歳までですよ!
これは悪い数値ですよ!はやいとこ結婚相手さがさないとあなたは一生独身になってしまいますよ!
お見合い結婚も危ういですよ!」

・総合評価:約45歳
「Holmes金谷さんが人間として使えるのは2017年4月16日まで。約45歳までです。
全体から考えると良くも悪くもなく普通の数字です。
特に大物になろうとしない限り、平々凡々と人生を過ごすだけならちょうどいい賞味期限といえるでしょう。」

・・・何か、余計なお世話だって言いたくなるような結果も出ていますがね(笑)。

まあそれはともかく。
28で人気がなくなるって事なんで。
来年でネット生活の表舞台から引退させて頂いて、後は細々と隠居生活をさせて頂きます(笑)。
平成12年11月12日(日) 22時55分
万が一のためのメモ書き(笑)。
5928-4100


910677
だじょ(笑)。

あー、ちなみにこれ、日記でも何でもないです(笑)。
自分用のメモ書きです(笑)。
平成12年11月12日(日) 02時55分
またこんな時間に日記を書く私(笑)。

何か、屋根裏にねずみが居るらしいんですよ。
最近、夜、12時過ぎたあたりで、屋根裏をかさこそ歩き回る音と、
何やら「かりかり」とかじる音がするんですよねー。
まあ、もうすぐ雪が積もる季節だし。
凍死するのがオチじゃないかと見てるんですが、いかがでしょ?(笑)

それにしても。
うちのアジト、本当にどくだみ荘だなぁ(笑)
平成12年11月11日(土) 02時12分
寝る前に日記(笑)。

とはいっても、今日(正確には昨日)の所は、これと言って面白い
イベントも起きず、特に忙しい訳でもないのに気がつきゃ定時に仕事が終わっていた
と言う、実に夢のような状況があった程度(笑)。
仕事が充実してたんだろうか?(マテ

んー、あと特に書く事って言えば、風呂上がって、じゃあちと布団に転がって
風呂の余韻に浸ろうかと思って、ころころと転がっていたら、
気がついたら時計が2時間進んでいた事かな(笑)。
ふと気がついて、「あれ?」状態(笑)。
慌てて荷物かついで家に帰ったけど(笑)。

んー、今日に関してはネタが特に無しって事で(笑)。
まあ、たまにはこんな日も有るでしょう。うん。
平成12年11月 9日(木) 14時20分
取り敢えず、一山通過(−−;
1日が48時間ってのは、かなり辛い物があります。
まー、そう言う仕事について居るから仕方ないんですがね。
あと一山、来週の本番さえ乗り越えれば・・・。

それはさておき。
その仕事の事が何やら毎日新聞の昨日の記事と、北海道新聞の今日の記事に
乗って居たらしいんですが。

「自衛隊でコンピューターを使った初の災害対処訓練を実施」
ってやつなんですが。

新聞に載るほどでかいプロジェクトに関ってたんだね、オレってば(笑)。
全く実感無かったけど(マテ

それにしても、時間が無さ過ぎる〜。
冬コミの準備もまだ終わっとらんと言うのに。
(その前にまだサークルが受かったかどうかが解らないけど(笑))
平成12年11月 2日(木) 15時27分
今朝は6時40分頃に仕事に出てきて、それまでに発見された
不具合をぜ〜んぶ修正して行って、取り敢えず今はまったりとしております。
うん、早く仕事出てきて良かった。
(実は午前中にとんでもないバグが見つかって、1時間以上頭を悩ませてたのは
ココだけの秘密(笑))

さーて、11月に入っちゃいましたねぇ。
今月は来週から2週間ほど仕事で山場に入ります。
多分大忙し(苦笑)。
しかも、私の今月のスケジュールチェックしたら、今月終わりどころか
来月頭までびっちり(--;
一体私に何を期待してるんだ?(笑マテ