・旧日記CGI2000年10月・


平成12年10月31日(火) 09時46分
何か昨日と言い今日と言い、ふと思い付いた事項をメモ的に
日記に書くのがいい感じらしいってのが身についてしまったらしくて(笑)。

まあそれはさておき。
昨日から思ってた事ですが、今の職場の私の配置場所は「非常に寒い」(苦笑)。
私の配置場所は、ドア、つまりこの部屋唯一の出入り口に一番近い所で、必然的に
廊下に一番近い所になりまして。
で、仕事をして居ると、廊下から冷たい風がひゅーと入ってきて、
コレがまた寒いのなんの。
元来私は冷え性持ちなので、足が冷えると必然的に体調は崩れ・・・(以下略)

現在、扉閉鎖中(笑)。
平成12年10月31日(火) 09時21分
うちの職場は、コーヒーを落としたら魔法瓶のポットに入れて、
冷めるのを防いでおります。
ただ、たまにちゃんと掃除をしてやらないと、魔法瓶の中が茶渋・・・
コーヒーだから「コーヒー渋」?(笑)
まあ何でもいいや(笑)、ともかく汚れてきて、中を覗きたく無い
気分にさせられます(笑)。

んで、今朝、ふと覗いてみたらそんな状態だったので、
「うし、ココは一つ手入れをしよう!」
と、食器用漂白剤の原液を適量、魔法瓶の中にぽたりと。
それをしばらーく眺めて居ると、表面の薄皮が剥がれるかのような
感じで中の茶渋が剥がれて行くのが見えて・・・(笑)。
そうやってしばらく遊んで居ました(笑)。

・・・つーか、オレは朝から何やってるんだ?(苦笑)
平成12年10月30日(月) 15時07分
今日の「茹で?」(ぉぃ

昼に食堂で出た、白ごまのプリン。
後で食べようと思って、仕事場の17インチディスプレイの上に
置いて、そのまま3時間。
気がついたら・・・後はご想像通り(苦笑)。

・・・つーか、オレってばこのパターンばっか(苦笑)。
平成12年10月30日(月) 11時14分
何か今日は、朝からだるくて眠気が抜けなくて、
鼻水が止まらなくて・・・って、何か典型的な
風邪症状?(汗)
おかげで午前中、仕事全然進まず。とほほ、今日も残業だなぁ(涙)。

話は変わって、そろそろ転属の内内示があってもおかしくはない
時期にはなってきて居るんですが、何かさっぱり。
まあ、異動する事になるのか残る事になるのか、
現時点ではよくわからないんですが。
それは良いとして、どちらになるにせよ早く決まって欲しいもんです。
異動するならするで新しい住処を探さなきゃいけないし、
札幌居残りでも今居る所は引き払おうと考えて居ますし。
平成12年10月29日(日) 10時09分
・・・寝過ぎで眠たい(苦笑)。
一昨日にちょっとばっかり夜更かししていたら、
昨日は昼間5時間も寝てるし、夜は夜で1時に寝たら
今起きたと言う感じ(笑)。
むむむ、何か休みのたびに時間を無駄づかいしてると
痛感してるような・・・(w
平成12年10月27日(金) 08時37分
何となく仕事が始まる前にネット上をうろついてみたら。
わが社のWebページにこんな記事発見。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
陸上自衛隊装備品の愛称募集
このたび陸上自衛隊は、装備品に対して広く一般の理解を促進するため、
主要装備に愛称(ニックネーム)をつけることとしました。
これまでに、親しまれている愛称は生かしながら一般に応募しますので、
皆さんのアイデアで陸上自衛隊の装備品にふさわしい斬新なニックネーム
をつけてみましょう。
多くの応募をお待ちしております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(以上、防衛庁・陸自Webページから抜粋。期間限定:11月10日まで。
http://www.jda.go.jp/jgsdf/subs.html

誰のアイデアかは知らないけど。
・・・平和だねぇ(苦笑)。
ま、嫌われるよりかは遥かにマシって事かな?(ぉぃ
平成12年10月26日(木) 14時32分
最近、平日は仕事中に日記書いてる事が多いなぁ(苦笑)。
別段そんなにヒマって訳でもないんだけど・・・。
多分、オレの勤務態度の評価、最低ラインだな。自身持って言えるや(ぉ

まあそれはさておき。
土曜日の保険の件については、幸い支援会社がすぐ決まった事もあって、
当面は傍観して居ようと言う気がして居ます。
つーか、別な所と契約を新たに取り交わすのが面倒臭いだけですが(笑)。

話は変わって。
知り合いの所の9月の日記を眺めて居た所、携帯を買った、と言う話が書いてあって。
209シリーズと502シリーズの明確な差が良く解らない
とも書いてありましたが、アドバイスしたくても私も知らない。
・・・ダメじゃん(苦笑)。

それは置いておいて(苦笑)。
私も8月だったっけ、携帯買ってるんですけどね。
で、買った携帯を知り合いに見せると、
「何でわざわざこんな大きいのを買ったの?」
と聞かれるんですが、私は逆。
『今の携帯って小さすぎて使いにくい』んですよ。
前に仕事場の上司から携帯を借りた時、
『送話口がずれて居て相手の声が聞こえなかった』
と言う、笑い話的な失敗をして居まして(笑)。
で今持って居る機種を選んだと言う訳(N502i)。

しかし。コレも先月にカラー液晶のタイプになって、しかも自作メロディーが
和音で打ち込めるように進化してるのを見た時は、流石に
がっくりきましたね(苦笑)。
出すなら最初からそう言うの出してくれよ、N○C!(ぉ
平成12年10月21日(土) 08時39分
今朝の「一体どこを信用すりゃあいいんだぁ?!(汗)」。

何の事は無い、協栄生命が破綻したって話・・・実は、今朝の
新聞で知った訳ですが、私、協栄生命しか保険持って無いんだよね〜(苦笑)。
うちの上司に聞いて見たら、「意外とこれからの時代は掛け捨ての保険
の方が良いのかもなぁ」と言う話。
親にも電話して聞いて見たけど、こっちは郵政の保険とかってのもあるよと言って来た。

さて・・・まずは月曜日が休みになったから、情報収集かな。うん。
平成12年10月15日(日) 22時55分
昨日、だったっけな?
週末用の食材を買い求めに、5区画ほど向こう側に有る
100円スーパーに向かった帰り、ふと目の前を白い物がちらついて行ったので、
何だろうとじっくり見て見ると、何と雪虫。

ありゃまー、もうそんな季節なんだねぇと、見とれる事しばし。
平成12年10月11日(水) 23時32分
何となく思ったこと。

いわゆる世間一般から言われてる、「どうでもいいこと」って事に、
「どれだけ力を入れられる事が出来るか」って事は、結構重要だと思う訳で。

まあつまりは、
どんないい加減な事でも力を入れれる事を憶えて置けば、
本当に力を発揮しなくてはいけないって時に、全力を出す事が
出来ると思う訳で。
まあその為の日常トレーニング、と言った所かな>どうでもいい事に力を入れる

しょっちゅう、「火事場のバカ力」に頼る訳にはいかないんだから。
平成12年10月11日(水) 15時31分
今日の3時のおやつ。

1:シュークリームの栗きんとん版。『シュー栗きんとん』とでも言うのか?(笑)
2:シュークリームのあずき入り白あん版。な、名前が思い付かん・・・(ぉぃ

しかし、誰が思い付くんでしょうね、こう言う変わり種お菓子の類って。
ま、おいしいから許す(笑)。
平成12年10月 5日(木) 08時26分
昨日でようやく仕事に一区切りつきまして。
何か久しぶりにぐっすりと寝れたような気がします(苦笑)。
体調もすこぶる好調。
・・・もしかして、今までの不調の原因って、精神的負荷が原因か?(笑)
平成12年10月 3日(火) 22時24分
ちょっと、信じるモノに裏切られたような、そんな気分にさせられる出来事が、
ネット上でついさっきあって。

それは、私が良く知っている所。
それは、私が良く遊びに行く所。

そして、ある意味生き方を変えられた、そんな影響力を私に及ぼした所。

果たして私は、次にそこに行った時に、どんな顔をしてそこを見れば良いのか。
果たして私は、次にそこに行った時に、何を信じれば良いのか。

それでも時計は時間を刻み続け、そのうち私のこの瞬間の記憶も薄れて
いくに違いない。
だけど、今は・・・何を信じれば良いのだろう。
この話の続編。

先程このサイトを、まあ一週間以上経ったんで、
気持ちが落ち着いたこともあり、再び見に行った所。
管理者の人の病気が理由で、サイトが閉鎖されておりました。

その人ってのは、ひょんなことで知り合った、私が「先輩」と呼んでいる、
でも別段学校が一緒だった訳でもない、職場が一緒だった訳でもない、
でも「先輩」と呼ぶにふさわしい人物。

病気というのはちと意外だったけど。
でも、今度の土曜日、お見舞いに行って来よう。
そして・・・謝ろう。