先週の土曜日あたりから、PHSがずっと「留守番サービス」表示になっていまして。
天気も悪かったので、「ああ、天気悪くて電波来てないんだなぁ」程度にしか
考えていなかったんですが、月曜日になっても回復しない。
コレはおかしいと思い、ドコモセンターに問い合わせてみたら、
「故障の可能性がありますのでお近くのドコモショップの故障担当がいるお店へお越しください」
と言われて(汗)。
で、月曜日に行ってみたら、コレがまた何と
「メーカー送りにしないと原因が解らない」
と言われまして。
で、送った場合、最低でも2〜3週間はかかるとの事(汗)。
ああ、困ったぞおい。PHSの番号しか知らない友人は多いし(携帯を買った事をまだ連絡していない)、
PHSはPHSで来月帝都に遠征したら早速データ通信で使うしなぁ、云々。
結局、メーカー送りにしていくら請求されるか解らなくなるよりは、このPHSの契約を破棄して、同じ機種の新しい契約を行ったほうが、
事務手数料3000円のみで変えられると言う事で、そうしようと思っております。
しかしまあ、このPHS、買ってから1年4ヶ月。
かなり酷使したからねぇ(笑)。 |
|