・旧日記CGI2000年05月・


平成12年 5月29日(月) 21時52分
今日の「やっちまったこと」。

部屋に放置していたペットボトルのお茶を飲んだ所、
何やら「ぬめっ」とした感覚が口の中に・・・。

「ぐは〜っ、腐ってる〜!!!」

そりゃあそうだわな、冷蔵庫にも入れないで放置してたんだし・・・(苦笑)。

しかも・・・ちょっと飲んじゃったよ(汗)。
平成12年 5月19日(金) 00時28分
昨日、SS書きの依頼を受けて、昨日は寝ながら構想をねって(笑)、
んで今日書き上げた位にして。
まあ、ごくごく短い物だったんで(テキストサイズで4k程度)、
こんなもんかなぁと。

ただ、依頼主がICQに出て来ないんですよね(笑)。
その人のメールアドレスも知らないんで、ICQに出て来ない限りは
連絡の付けようが無いんですが(苦笑)。
平成12年 5月15日(月) 22時56分
何か日記が続いているんですけど・・・(笑)。
それで札幌市内、天気が悪いのか?(爆)

まあそれはさておき。
今日のお題は「甘い誘惑」。

昼休み、PX(隊内売店)に、多少必要な物があったので買いに行ったんですが、
その帰りレジの横をふと見ると、市内のお菓子屋さんがケーキを売っていまして。
見ると、おいしそうなタルトが何種類かと、シフォンケーキと。
「ああ、ダメだ、今月は貧乏なんだから、ここで買ってしまったら〜・・・・・・
すいません、イチゴとオレンジのタルト下さい」

あっさりと陥落した私が居ましたとさ、まる(笑)
平成12年 5月14日(日) 23時36分
何か、土曜日曜とずっと雨が降っていて、結局外に出たのって
土曜日の、ご飯のおかずを買いに行った1回きり・・・。
あ〜、腐りそう(笑)
平成12年 5月11日(木) 01時09分
おお、珍しく5日継続(笑)。

この時期、札幌市内を自転車で走りぬけて見ると、
桜はもとよりつつじ・こぶし・梅等、内地だと時期が別れて咲く花が、一気に見られる訳でして。
植物園あたりに行くと、それはそれはなかなか見物ですよん。
ただし、取り敢えずお花見宴会とか開いてる余裕が無いかな〜、と言う感じです。
平成12年 5月 9日(火) 20時40分
ひょんなことから、仕事場の上司からパソコンの「がら」を貰いまして。
「がら」と表現したのは、その人は必要な物を全て引きあげていて、文字どおりの「がら」に
なっているから。

で、貰ってみて、じっくりと眺めてみて、現状を確認。

ケース:マイクロタワーサイズ
マザー:「BIOSが死んでいるらしい」との事。
CPU:ペンティアム166
メモリ:容量不明が4枚
FDD:1台
CD :1台
カード:ISAのサウンドカードが付いている
その他:マウスとキーボード、どちらも珈琲を飲んだ事が有るのとタバコを吸っている

とまあ、こんな状況。当然ながら、このままでは使えない。
しかも、この電源ユニット、当時のものなら、
「ATX」でなくただの「AT」じゃ無いかな?(汗)
取り敢えず、コレを使うとすると、マザーボード買ってきて、
HDD買ってきて、ATX電源ユニット買ってきて、
・・・そうなると、ちょっとした出費。

彼は、当面はそのまま仕事場の床に転がっていそうである(苦笑)。
平成12年 5月 8日(月) 23時56分
どうでもいい事なんですが、マスコミ各社には必要な事をしっかりと放送してほしい物だ。
ニュース番組を見て居て、例の「ILOVEYOU」のニュースがやって居たので、
どういう物だか知らなかった私は、それがどういったウィルスで有るかが放送されるのを
当然期待した訳ですが、「パソコンの被害が全世界で何億台」とか、
そんな数字しか放送しないし。
頼むからどういうウイルスなのかも放送してくれよなぁ〜。その時はネット接続環境が無くて
確かめる手段が無かったのにさ。
平成12年 5月 8日(月) 01時12分
最近買った本でお気に入り:あずまんが大王
キャラ:榊さん
むすっとしているようで、実はすごく動物好きってのが、何かヒット(笑)。

まあそれはさておき。
4日に留萌線とかを撮影して来た写真の現像が終っていたので回収して来て。
久しぶりにポジ使ったんで、ちょっとその綺麗さに感動してたりしてるんですが(笑)。
取り敢えず、36コマの中で、好評だったのは1コマ。
ま、そんなもんでしょうねぇ、私の撮影技術なら(笑)。
と言うか、どうもここ数年、デジカメに頼り切っているせいか、
大量に撮影して、その中から1枚とか言う使い方が恒常化しているような気が。
・・・ま、別段それでもいいんですけどね(苦笑)。
平成12年 5月 6日(土) 00時18分
ちなみに、明日と言うか、日付変更線越えてるから今日の話なんですけど、
今日は仕事なんですよ。はぁ、面白く無い(笑)。

結局実につまらんGWでしたねぇ。本当なら三浦半島あたりに
旅立っていた筈だったのに。
まあその事は言っても仕方ないのですが。
有珠山が早く収まる事を祈る。
平成12年 5月 3日(水) 21時26分
何年かぶりに、自堕落なGWを送って居たり。

朝起きる〜パソコンの前に座る〜昼頃朝飯を食う〜
パソコンいじり続ける〜9時頃昼飯兼晩飯を食う〜
1時・2時頃寝る(以下、繰り返し)

・・・だってさ、噴火の影響で、「緊急時2時間以内で職場復帰出来る
範囲に居なさい」とか言う事になってるしさ。
お金も無いし、どこにも行け無いっす。やれやれ(ため息

ま、明日はちょっとSLの写真撮りに行ってくる予定だけど(笑)。