・旧日記CGI2000年02月・


平成12年 2月26日(土) 01時40分
出張終って、ほっと一息。
珍しく、酒なんか飲みながらネットサーフしております。
とは言っても、そんなにあちこち回って居る訳じゃないですけど。

で、出張が終ってほっとしたのと、幾許かの開放感と、
まあそれらを感じながらゆっくりと飲んで居て、
結構機嫌が良かったりしてるんですけど。
・・・何でそんな時に、他人の恋愛の不満話を聞かされなきゃあいけないのかねぇ。
って、聞かなきゃ良いだけの話なんだけど、それにつきあって居る
私も我ながらお人好しと言うのか何と言うのか。

ま、別にどうでもいい事って事で。
平成12年 2月23日(水) 23時58分
まだ風邪が治りません。
これで連続2週間。うむ、新記録だ(ぉぃ
冗談はさておき、一応回復しつつは有るんですけどね。
今はセキが出る状態。タンも絡む。
で、それに対応している風邪薬を飲んでいる訳ですが・・・。
仕事の環境が良くない(笑)。
で、治る物も治らない、と。ううむ、困ったもんだ。
出張先に置いて行くつもりだったんですけど、
どうやらまた持ち帰りそうです>カゼ。

仕方ない、行きたくなかったけど、来週病院に
行くとするか(ぉぃ
平成12年 2月21日(月) 21時56分
仕事が一山越えて。
とは言っても、この出張はまだ続く訳でして、
本当に「一息」つく程度。
別な仕事にもかかっているので、休んでいる暇は
多分無いかな。
とはいえ、今の仕事は好きだから、それが苦痛に
感じることは無い訳でして。

で、何でこんな事を書くかと言うと、昔の友人が
今働いている所を辞めるという話を本人から聞いたから。
彼からいろいろ話を聞いて見ると、就職が無くて取り敢えず
今の仕事についたけど、苦痛にしかならなかったらしいと言うお話しで。
「本当に好きだと思える仕事を見つけるまで、頑張るさ」
と言う、彼の声が印象的でした。

こんな、陳腐な事しか言えないけど。
頑張れ。
平成12年 2月20日(日) 08時37分
風邪がさっぱりなおりません(涙)。

で、なぜこうまでなおりが悪いのか、考えて見ました。
子供の頃って、やっぱりカゼひいたとなると、
暖かいふとんに寝かされて、つまらない思いをしながら天井をひたすら眺めて、
時々お粥とおいしくない薬を飲まされて・・・、
それでもじっとしていたおかげか、なおりが早かったのかなぁと。
ひるがえって現在の状態を見て見れば、風邪薬は一応飲んでいるけど、
仕事があるから寝てる訳にもいかず、ひたすら
忙しい日常に流されつつなおるのをじっと待っている・・・。
こんなんじゃあなおる訳無いなぁって苦笑いするしかない訳で。

そんな今日もお仕事中。しかも夜勤つき。
一応薬は飲みました・・・が、既に喉までやられていて、
結構症状が進んでしまった感じです。

ん〜、カゼひいてから1週間以上たってしまった・・・(汗)。
平成12年 2月16日(水) 19時22分
今日、こんな面白いこと発生。

仕事場での昼休み、私の部署の上司が、眼鏡の上に
付けるタイプのサングラスを外した所、そのフレームとの
「押さえ」の部分にある半透明のシリコンのカバーが
外れてどこかに転がってしまって。
その物は、大きさが大体2mm程度の大きさで、しかも半透明だから
探しにくくて。
で、みんなして床にしゃがみこんで探していたら、
そのそばを通りがかる人がみんな、
「・・・何か落としたの?」
とまあ、ここら辺までは普通の反応。
こっちが、
「イヤ、先輩がね、眼鏡の部品を落としたんですよ」
って答えると、十中八九帰って来たその次の言葉が、

「・・・ネジ?」

イヤ、確かに眼鏡の部品でって言われて、まず思い浮かぶのは
ネジかもしれませんけどねぇ。
ほとんどの人がそう答えると、最後のほうはもう
笑うしかなかったという、そう言うお話し(笑)。
ちなみに、その部品は、探すのをあきらめて、
夕方の休憩をしていた時に、その落とした本人が
見つけ出したとの事。

マーフィーだねぇ(笑)。
平成12年 2月 8日(火) 20時35分
驚くべき事に、歯が生えて来た(笑)。

イヤ、単に親知らずが生えて来たってだけの話なんですけど、
それにしてもこの年でもまだ成長を続けていると言う事ですから、
全くもって人体の摩訶不思議って奴ですな。

まあそれは良いとしても、その事を知り合いとかに話すと、
そろって帰ってくる「抜いた方が良い」と言うアドバイス。
前、何かの話で聞いた事があるのですが、
「別段痛くない場合は、無理して抜く必要もない」
みたいな話を聞いた事があるので、今の所痛くもないですし、
しばらく放置しておこうと思っています。

さて、この歯。吉と出るか凶と出るか。