・旧日記CGI2000年01月・


平成12年 1月30日(日) 20時16分
ここだけの話。
実は出張中、料金支払いのミスで25日頃からPHS止められて居ました(笑)。
お蔭でネットに繋げなくて、参った参った(笑)。
今日、午後に街に出た時に支払い行って来たんですけど、
12月分の通信料金が約2諭吉・・・(汗)。
ん〜、PHSでネット繋ぎ過ぎか?(苦笑)
平成12年 1月22日(土) 19時04分
今日の、心に響いた一言。

「仕事を追え。仕事に追われるな」 ベンジャミン・フランクリン

ま、そう言う訳です(笑)。
平成12年 1月19日(水) 22時56分
出張先から日記書き。
こんな時間でも仕事をしている訳で。

まあそれはさておき、今日発生した、こんな悲劇・・・もとい、喜劇。

今来て居る出張先、LANで120台からのパソコンを
接続して、ネットワーク構成をしていると言う状態。
その、どれかのパソコンから、ウイルスが発生して。
サーバーの共有ファイルに感染した物だから、またたく間に
端末全てに感染してしまって。
まあ、サーバーはNTで動いていたからOSには感染しなかったのですが、
端末は95を使っていたので、OSにまで感染してしまい、
結局OSから再インストール作業を行いまして。
3時から始まって、今さっきやっと「再インストールは」終って。
ま、それ以外にあれやこれやとやる作業が残っている訳で。

・・・はぁ、今日は徹夜かな・・・(汗)。
平成12年 1月10日(月) 23時42分
何か、外見たらすごく吹雪いていまして。
イヤ、Kanon日和だとか言って見たりもしてるんですが(笑)。
しかし、シャレにならんくらい吹雪いていて、明日大丈夫かなぁ〜って。
平成12年 1月 7日(金) 21時50分
そう言えば、こっちに描くのはすげ〜久しぶりかも(笑)。
三日坊主も何のそのって感じですかねぇ?
まあ良いけど。どうせ義務じゃないし、普段からそうしょっちゅう
面白い事が起きて居る訳でもないし。

まあそれはさておき。
Y2K関係で、被害をくらったって人はうちのページを
見に来てくれる人でどのくらい居たんでしょうねぇ?
(正月休みがつぶれたとか言うのは除いて、純粋に
『被害を受けた』ってのだけを考えた場合ね)
私の場合、各所に設置して居るCGIプログラムの
大部分がY2K問題をクリアして居ないと言う
大変な事態に直面しております。
しかも気がついたの、この前の更新した後だから、4日の事(爆)。
んで、取り敢えず人気投票系のCGIに関しては修正を施したのですが、
いわゆるMINIBBS系のCGIについては、
実はまだ未対応(汗)。
クッキー情報を見ると多分困った事になってると思います。
(ってWeb裏技の方に描いてあった)
取り敢えず、今週末を使って逐次修正をかけていくつもりです。
何か不具合が合ったら、どこかに書き置きして置いて下さい(苦笑)。
・・・って、ここで描いても見る人一部だから、
ダメか(苦笑)。

すいません、とっとと直します、ハイ(笑)。