・過去の都市近影 2000年9月分・


*9月17日(日曜日)

 今日も外見りゃ雨模様。

 結局この3連休は、1日目:メインマシンの購入し直し・環境構築(其れも完全ではない)、2日目:仕事(自主出勤)、3日目:ほとんど寝ていた、と言う状態。
 ま、お金も無いですしねぇ、はっはっは(マシンはローンを組んだわけでして)。

 気を取り直して。
 東海の台風による洪水の被害にあわれた方、心中ご察し申し上げます。
 何か、私の知り合いで被害に有った人が多かったので、改めてあの辺りに住んでいる人が多かったんだなぁと知った今日この頃だったんですけどね。
 何にせよ、これからが大変でしょうが、頑張って下さい。

 話は変わって。
 マシンを入れ換えた事で、Windows98を捨て去って、完全Windows2000の環境にしました。
 今の所これと言って不便な所もなく(まあ、常日頃から使っているOSだから当然ですが)、有るとすれば、古いHTML編集用ソフトが使えなくなって、持っていながら使っていなかった新しいバージョンの方に乗り換えた程度でしょうか。
 あとは・・・古いゲームが動かなかった程度(笑)。

 と言う感じで。
 相変わらず、仕事だけが忙しい日々を送っております。


*9月2日(土曜日)

 外見りゃ雨模様。
 朝から具合は悪く、仕事場から戻ると同時に取り敢えず寝た私。
 起きたら時計は13時。外は相変わらず雨降り空。
 取り敢えず、昨日工事が終ったフレッツアイの為のダイヤルアップ設定を行う。
 現在使っているメインプロバイダ、snowmanがフレッツアイの試験を行うのは今月下旬から。
 モニター試験にはせっかく応募した訳だし、参加するつもり。
 それまでは、まあ新しく契約したASAHIネット辺りを使う状態。
 ま、何処を使おうと問題は無いんだけど、まあ値段が安かったから(笑)。
(IP接続に関して、ASAHIネットは最低金額450円でつなぎ放題を実現している)


 まあそれはさておき、近況をさらっと。

 まず、爪関係。右手小指をやってしまってから約2ヶ月?
 爪の黒い部分は爪の中心より下の方にまで」下がって来て、あと一月もすれば多分消えて無くなると予想。
 ただ、その黒い部分の上のほうで、爪が変形している箇所があって、コレが何なのか良く解らない状態。
 もしかしたらココからはがれて来るのか?(汗)

 体調。
 最近ずっと下痢気味(汚い話題で申し訳無いです(苦笑))。
 全然回復する気配ナシ。
 おまけに慢性的に疲れが抜けない。
 困ったもんだ。どっかここいらで充電して置かないとなぁ。

 冬コミ。
 全然準備進まず。って言うか、理不尽な仕事の忙しさとそれに絡む色々な事があって、ちょっと疲れ状態。

 財政状況。
 ま、危機的状況なのは何時もの事だし。
 今さらどうこう言っても仕方ないけど(苦笑)。


 と言う事で、何か久しぶりに書きなぐった都市近影。

 思う所は多々有るけど、それを表に出せない我が身の苦しみよ。
 いつか癒される時は有るのだろうか・・・。