・過去の都市近影 2000年6月分・


*6月25日(日曜日)

 足腰痛し。
 金曜日に久しぶりに駆け足なんてやったせいか、足も腰も痛いっす(涙)。

 ・・・しかし、足は解るとして、何で腰が痛いんだ?


*6月21日(水曜日)

 しかしまあ、「知らないって事は恐ろしい」って事を、今回ほど実感した事はないですね。
 何かっていうと、「GIFライセンス問題」。

 それらしい動きがあったのは2月の時点で知ってはいたのですが、その後の情報収集を怠っていた結果、つい最近(昨日)まで、こんな大きな騒ぎになっていたとは気が付かなかった訳でして(苦笑)。

 そう言う事への反省の念を込めての、「GIF全廃宣言」な訳です。


 ・・・しかし、時風市全体で400個近くGIFファイル有るらしいんですが、変換には時間も手間もかかるなぁ・・・。


*6月12日(月曜日)

 久しく仕事が修羅場って居たおかげで、今日はお休みだったりする訳でして。

 金曜日、夕方に職場の皆さんと飲み会参加。夕方8時頃まで。
 土曜日、知り合いに呼び出されて、飲み会参加。夜中2時まで。
 日曜日、旭川の駐屯地祭を見に行くという後輩と一緒に同行、富良野まで行ってSL(C11とD51)の写真を撮影。起きたのが朝6時。

 ・・・何で休みなら休みらしくのんびり出来ないんだろう、俺ってばさ(笑)。


 ちなみに今日は、
・朝7時40分頃、後輩の勘違いで電話で起こされる(笑)。
・そのまま起き上がり、ネットサーフ。
・昼3時頃まで部屋の片付けをする。
・5時半頃まで昼寝(笑)。
・起き出して、晩ご飯を作って食べる。
・メールチェックの後、Web更新作業。

 とまあこんな感じ。

 世はすべて事も無し。


*6月8日(木曜日)

 旧「40番地商店街」時代から換算して、今日で丁度Webページを開いて3周年になった訳でして。
 とはいえ、既に開設当初の40番地は既に無く、40番地で育った各コンテンツたちは、それぞれ独自の道を歩み始めて・・・。
 かつての仲間や常連さんたちも、それぞれに活躍を始めて。

 有る意味、そういった人達の接点を作ると言う役割が出来たと言う事に、ちょっと誇りを持っています。

 でもまあ、そんな過去にいつまでもしがみ付いている訳にもいかないし。
 私自身も、そろそろWebページを運営する事そのものも含めて、あれこれと見直す時期に来たのかも知れない。
 既に更新が止まって久しいページもあちこちに有りますし。

 まあ、そんな自分のWebを見直していこう。
 4年目の「Holmes金谷のWebページ」の目標は、きっとそんな所。