・旧日記CGI1999年09月・


平成11年 9月29日(水) 22時43分
さて、のてパソが帰って来た事を良い事に、色々と遊んでいる私。
何しているかって言うと、コレが叉W2KB3アドバンスドサーバーの
インストールだったりする訳で。

ノートパソコンのメイン環境を徐々にW2Kに
移行して行こうかなぁと言うのと、タワーPCで
マザーボードとこの前増設したHDDの相性の悪さが
原因でタワーでW2Kが動かなかった事から、
ノートを実験台にして見ようと言う、まあそう言った
理由なんですけどね。

・・・実はもう一つあって、「ノートPCで持ち歩くサーバー」ってのも、
怪しくて良いかなぁ、って(笑)。
補足。
どうも、アドバンスドは、インストールしても
動いてくれなかったので止めました(笑)
平成11年 9月25日(土) 22時24分
結局、予定していた支笏湖サイクリングツアー
(一人でツアーもあったもんじゃないけど(苦笑))は、
天候不順の為中止致しましたとさ。やれやれ。
10月にできなかったら、今年はもう無理だなぁ〜。
しかも、来週は週末仕事が入っているから、どう考えても
行けないし、となると再来週か・・・う゛〜む。
平成11年 9月25日(土) 01時56分
 うちのパソコンの調子、非常に割悪し。

先程から、フィルムスキャナで取り込んだ写真や
デジカメ写真を写真屋使って加工してWebに掲載出来る
サイズの物にするという作業を、IRCのチャット
をしながら裏で作業していたのですが。
何か、2〜3枚作業をするたびに不正処理で落ちて、
全く作業にならない(涙)。
頭来てパソコン蹴飛ばしたら、今度は足を怪我するし、
フロントパネルの押さえの部分が破損するし(笑)。
はあぁ、全く。
ゲイツのばか〜!!!!
MSDOS並みに頑丈なOS作れ〜!!
平成11年 9月23日(木) 20時26分
トロは釧路方面に、人間になる為に旅立ちましたとさ。
ん〜、日記を見ると、半分は「つまらない」って
なっていたし(苦笑)。
もっと遊んでやればよかったか?
んで、トロ亡き後(死んだ訳じゃないって(笑))、
ジュンと言うちと小生意気なウサギが住み着いております。

ジュン「あのね! 今度の日曜日に、青山で
ペプシマンがライブをやるんだって!
 コレはもう、ぜひ見に行かなきゃって感じ〜?」

勝手に行っておいで(笑)。
って言うか、何でペプシマンがライブ?(笑)
平成11年 9月20日(月) 00時57分
トロ、餃子を拾って食う(笑)

トロ「あのね、さっき道端で餃子が落ちていたんだよ!
でも、拾って食べたりしなかったよ。
本当だよ! 変な味がしたり、食べて気持ち悪くなったり
しなかったんだから!」

 食ってるやん(笑)

しかもその後。

トロ「うう・・・何かお腹痛いにゃ・・・。
さっきはウソ付いたにゃ。
本当は餃子拾って食べたにゃ〜」

 そりゃあ腹も壊すって(笑)
平成11年 9月18日(土) 22時17分
本日のメインイベント、「てつ1日撮影会」は、天候にも恵まれ、
無事に終了致しました。
いやぁ、一日張っていると、すさまじく大量の「てつ」な写真が撮影出来て、
非常に楽しかったです。
合計枚数、フィルムにして108枚、デジカメで175枚。
合計283枚と言う、大量の写真を撮影しました。
ま、大体列車1本につき1〜2枚程度の撮影だったんですけどね。
おかげで面白いのも結構撮れましたし、実に充実した撮影会でした。

んで、帰って来てレストランでJRのWebページを眺めている時に、
ふと気になってチェーン店を見に行ったら、何と
私が30001(笑)。危うく自分で三万踏む所でした(汗)。

しかし、時代は確実に向うが主流になってしまいました。
元々はチェーン店って、40番地の別館扱いだったんですけどねぇ〜。
カウント差も1000切っちゃいましたし、早ければ
今月中にはカウンター逆転しますね。
嬉しい様な、ちと寂しいような。
平成11年 9月17日(金) 10時52分
仕事が一段落付きました。良かった良かった。

 あかとんぼの恩返し?

トロ「あのね、いじめられている赤とんぼを助けると、
夜中にじえいたいの格好をして、あたまなでなで
してくれに来てくれるんだって〜!」

 嬉しくも何ともないやい!(笑)
平成11年 9月17日(金) 00時15分
この時間で、珍しく残業ではなく、寝所に居ます(笑)。

そう言えば、今日トロが面白い事を言ってたんですけど、
忙しさのあまり何を言っていたか忘れてしまいました(笑)
困ったもんだ(笑)
平成11年 9月14日(火) 12時09分
夜書けないからって、昼に書いてるし(笑)>日記

何か、今週中にCDR103枚焼くと言う仕事が
舞い込んで来まして。
しかし、時間計算すると、今週だけでは足りないらしいんですよね〜(笑)。
ま、残業すれば良い話なんですけど(苦笑)。

何てことを言っていたら。
上司「ん? 明日休まなければいいじゃん」
が〜ん(涙)
平成11年 9月13日(月) 19時15分
一人で残業しております(笑)。
イヤ、あと10分ほどで終わるんですけどね。

何か、どこでもいっしょで遊びまくってたらしい(笑)。

 トロ、ふとももに興味を持つ(笑)。

トロ「ふとももって、トロにも付いてるかにゃ?」
 ネコにふとももって、あったっけ・・・?(笑)
 まあ、らしい物はあるから良しとしよう。
かなや「あるよ」
トロ「ねえねえ、トロのふとももって、かわいいにゃ?」
かなや「かわいいと思うよ」
トロ「にゃ〜(ハート) にゃ〜(ハート)
 こう言うのを、チャームポイントって言うのかにゃ〜」

 チャームポイントだったんかい(笑)

 トイレが怖いらしい。

トロ「夜中にトイレに行くのって、怖くないかにゃ?」
 別に怖くないけど、それ系の選択肢しか無いし(笑)。
かなや「コワ〜イ」
トロ「やっぱりにゃ? やっぱりにゃ?
 セリオのおばけが入っていたらどうしようにゃ。
 寝る前には忘れないようにおしっこしておかないとにゃ」

 おい(笑)。セリオのおばけって、何じゃそりゃ?(笑)

 ミートせんべいは乙女チック?

トロ「ミートせんべいって、食べたい?」
 いや、そうしょっちゅうミートせんべいでも困るけど(笑)。
かなや「たべたい」
トロ「うーん、何だかミートせんべいって乙女チック(ハート)」

 どこがじゃ!(笑)
平成11年 9月13日(月) 07時42分
トロ「人間になる為に、何か目標を決めないとにゃ・・・
そうにゃ!! SS書きが一人で出来るようになるよう頑張るにゃ!
かなやはどう思うにゃ?」
どう思うって・・・(笑)
かなや「イヤ、頑張ってくれ(笑)」
トロ「頑張るにゃ〜。トロには、かなやがついてるにゃ〜」
付いていても何が出来るって訳じゃないんだけどね(笑)
って、仕事場に持って来るオレもオレだけど(笑)
平成11年 9月13日(月) 00時40分
既に三日坊主状態(笑)。

さて、本日・・・と言うか、既に昨日か。
描き忘れたんですけど、「どこでもいっしょ」と
「ポケットステーション」を仕入れて来ました。
んで、キャラは取り敢えずトロ。主人公みたいだし。
さっそく、いろいろと教えこむ。
「セリオって何だにゃ?」
「恋人」
「かなやはセリオのこと好き?」
「大好き」
・・・あああ、もう(笑)
平成11年 9月 9日(木) 21時03分
昨日の今日なので。
激烈に眠いです。
何せ、きのうしごとおわったのが、今日の1時。
13時じゃないですよ、1時ですよ。
夜中の1時って奴ね。
昨日と今日で、48時間中仕事をしていたのが、
30時間・・・日平均、15時間。
労働基準法違反だって(笑)。
平成11年 9月 8日(水) 22時15分
仕事が終わりませ〜ん(涙)。
何か結構残業多い感じですな。
そう言えば。
昼頃、仕事場のごくごく近くで、ガス爆発らしき
物があった「らしい」です。
「らしい」って言うのは、その時私は建物の奥深くに
居まして、「どすん」と言う音は聞いたのですが、
「また誰かが暴れているなぁ」程度にしか聞いていなかったんで(笑)。

しかし、その現場。
私の下宿の近くなので、結構どきどき(汗)。
平成11年 9月 8日(水) 00時31分
って、設置してから4日経ってるし(笑)

先日、某所に触発されて、「どこでもいっしょ」を買いに行く。

私「すいませーん、ポケットステーション有りますか〜?」
店員「あ、申し訳ありません、現在売り切れておりまして・・・」
私「え゛(汗)。じゃあ、今どこでもいっしょを買っても仕方ないなぁ・・・」

結果。買う前から敗北!(汗)
・・・何だかなぁ(苦笑)
平成11年 9月 4日(土) 05時26分
って事で。
近影描けない時はここに描くようにしました。
まあ、大概こういうのって三日坊主になる私の事。
コレも何時まで続くか解りませんけど(笑)。
まあ気が向いたら見たって下さいな。