・過去の都市近影 1999年10月分・


*10月28日(木曜日)


 ToHeartのドラマCD「Piece of Heart」を買って来ました。
 昨日は仕事場に泊まりだったんで手に入れる事が出来無かったんですけど、今日は夜に雨も止んで絶好の?買い物日和・・・って言っても、仕事が終って職場を後にした6時半頃の時点では、もうすっかり真っ暗ですけどね、辺りは。

 んで、町に出掛けて行き、五月蠅い客引きやらビラ配りを無視しつつ、目的の店へ。
 予約カードを渡して、受取りましたCD。
 後は一目散に家に帰って、聞くだけ。


 んで、聞いた感想。
 ・・・涙ナシでは語れませんって(泣)。
 何て健気なんだ、セリオってばさ〜(涙)。
 ・・・つくづく、この作品に出会えた幸運を喜びますね。イヤ本当。
 おかげでますますセリオが好きになりましたよ。


 さて、本家に負けないよう、私もSS書きの腕を磨かんとねぇ〜。
 ・・・その前に、時風市の移転工事を完全に終わらせないと(汗)。


*10月27日(水曜日)


 いやもう、全然進まないです(笑)。
 Webページを1から起こすって、こんなに大変だったのか〜・・・って、改めて想う事しかり(笑)。
 とはいっても、ほとんどが40番地からの継続コンテンツなので、どう構成し直すかとか、そういった事に頭を悩ませております。
 そのうちフレームページの方も作らないといけないし・・・(苦笑)。
 やる事一杯有るんだけどねぇ。


 それと。
 「カフェ・アルファ・40番地支店」ですが。
 内容的にかなり「濃くなってしまった」ので、チェーン店と対をなす存在として、独立コンテンツにする事に決定しました。
 んで、都市憲章のところに書きましたけど、今後は別段時風市のトップにリンクを張らなくても、「カフェ・アルファ・40番地支店」「チェーン店」「てろちぇ」「『セ』印」の4ヶ所については、そのページのトップへの直接リンクもおっけ〜と言う事にしようかと。
 だから逆に、時風市のうち、趣味のあう所のみにリンクを張っていただくようにしようかなぁ、と言う訳ですね。

 ま、どうせ形だけの統合ですし、それでも良いかなぁ、と。
 ・・・ん〜、だんだん初期に考えていた計画と、ずれが生じてきたし(笑)。


*10月24日(日曜日)


 と、言う事で。
 大きい意味で、時風市と言う大きなWebページの中に、私が今持っているページの全てを組み込むという形で、表面上ですが「一つのWebページ」として、管理面でも便宜を図るという意味で統合をしました。
 今時点では、旧・40番地のコンテンツ量があまりにも多い為、整頓が終わっておりませんので、現時点では区画整理中(笑)。

 また、
1:「てろてろちぇーん店」に関しては、ページそのものの管理権限が私の手を離れている為
2:「カフェ・アルファ」チェーン店のページ・セリオファンクラブ「『セ』印良品」の二つは、どちらもそれぞれの独立性が高い為
 と言う理由から、時風市からはリンクを張るのみにとどめる予定です。
 本来であれば、トップページのカウンターを取り払ったりとか、いろいろやるべき事はあるんですけど、時風市への逆リンクを張る程度にして置く事にします。

 ・・・管理面から考えると、現在の予定では、40番地も現在の形にごくごく近い形で継続する事になると思いますが。