・1999年7月分・商店街遠影・


・7月6日(火曜日)

 昨日(月曜日)の事。
 朝、電話が掛かって来まして。
「・・・何でこんな朝早くから電話が・・・」
 と思って、時計を見ると、時計は08:10・・・。
「うわ〜、オレは何やってんだ〜!!!」
 あわてて仕事場に駆け込みました。唯一の救いは、下宿と仕事場が5分の距離に有ると言う事でしょうか・・・(苦笑)。
 しかし、気をつけないと。


 話は変って。
 アメリカのどこぞの大学で、宇宙から飛んで来た電波の中にETからのメッセージが無いかどうかを調べるツールをインターネット上でばらまいて、広く協力を得ようって言うプロジェクトを動かしているって事を、知っている人はいますでしょうか?
 何か今、職場で私の上司がそのツールを拾って来たので、面白そうなので私もやって見ました(笑)。
 しかし、職場のP2−450のマシンでも、一つのデータを解析するのに30時間程度掛かるんですよね〜。
 UNIX系のマシンだと10時間とかで終るらしいですけど。
 如何にゲイツがどうしようもない仕事しかしていないかと言うのが良くわかりますね(笑)。
 ま、それを甘受して使っている私も私だけど。


・7月15日(木曜日)

 11日(日曜日)の事。
 ようやく旭川に残っていた全ての荷物を札幌に引き上げて来れました。
 コレで旭川まで往復5000円もかけて行かなくてすむので、かなりほっとしております。
 結構財政的にも厳しかったですからねぇ、アレは。

 んで。
 引き上げて来た荷物は、当然ながら現在の部屋にすべてぶち込んだ訳ですが。
 今までは荷物は6畳間、4畳半間、10畳間の1/3」程度の場所に置かれていたのですが、それが「6畳間」一つに押し込められると・・・。
午前10時の状態こんな状態に・・・(笑)

 しかも部屋に収まり切らずに・・・
廊下に溢れた荷物廊下にまであふれてるし(苦笑)(右下は斜め向かいの部屋の住人のモノ)

 押し入れに入れようにも・・・
溢れている押し入れ押し入れも溢れているし・・・(汗)

 で、ちまちまと片付けを始めた訳です。
 いらない物を分類して、廃棄処分の手続きを取る。特に、もう読まなくなって久しい本の類にその作業を集中させます。

 そして12時間後・・・。
片づかない部屋あんまり片づいていないんですけど(爆)。

 これでも、廊下に溢れていた本は全て収まったんですけどね。
 ・・・と言う事は、廊下の荷物分しか片づかなかったって事か・・・?(汗)


 ところで。
 この引っ越しのさなか、私のパソコンライフの一番初期を支えてくれた、エプソンの名機、「PC−286BOOK」を、ついに廃棄処分にいたしました。
 当時、ラップトップパソコンでFDDが2基と言うのは、非常に使いやすくて便利が良かった事を覚えております。
 ありがとう286BOOK、君のことは忘れない。


・7月16日(金曜日)

 いやぁ、「卓上画廊」、予想以上の反響にちと驚いております。
 普段はROMされている方とかも巻き込みつつ、ジャンルを越えていろんな趣味の人達から集められたらなぁと思っていましたけど、こちらの予想を越えて参加頂いておりまして、嬉しい悲鳴を上げております(笑)。
 さて、今後どうなるかなぁ? 更に普段は顔を出さないような所にまで募集をかけに行こうかな〜?


・7月20日(火曜日)

 夏コミのカタログを買って来ました。
 う゛〜む、参加はコレで3回目になりますけど、相変らず人が殺せそうな分厚さですねぇ(笑)。
 やたらと重いし(笑)。

 実は当初、CD版を買おうと思っていたんですけど。
 某氏より「CD版、MR(マンレポ)載ってないよ」って言われて。
「MRの載っていないカタログなんて、買う価値ねぇな」と一瞬で見切りをつけてしまいました。
 アレは楽しみの一つだからなぁ・・・って、何かすっかり同人の道にはまってる私(笑)。
 いいのか、こんな事で?(笑)

 ・・・でも私の職場の上司のせつなさん、理解示してくれているから良いや(爆笑)。


・7月28日(水曜日)

仕事中の後ろ姿(笑)
 仕事中の後ろ姿(笑)。

 コレだって立派な近影だいっ(開き直り(マテ))。


 冗談はさておき(手の込んだ冗談だこと(笑)。
 現在仕事とコミケ準備が両方とも修羅場に直面しております。いや〜、忙しい忙しい。
 結局出す予定だった本を1冊落とすし、もう1冊は原稿の書き進み具合がちと遅れ気味(私のみ。依頼原稿は不明(笑))だし、部屋は暑いし、良い事ないねぇ(汗)。