・1998年12月分・商店街遠影・


*Holmes金谷サイド(12月27日)

 いや〜、何とかぎりぎりで間に合いそうです>コミケ出展物。
 一時はどうなるかと思ったけど(汗)。

 んで、今朝(って言うか、夜中)にあった面白いイベント。
 眠い目をこすりつつ、近所のコンビニに本の印刷の為にダッシュしたHolmes金谷。
 がろんがろんと音を響かせてコピー機はコピーを続けます。
 流石に1200枚近くをコピーすると、時間もかかれば疲れも出ます。

 そこに、横で見ていたらしい、バイトらしき兄ちゃん。
店員の兄ちゃんとのやり取り
 まさか、「はい、コミケで出展するんですよ」何て言えるはずもなく、
「え、ええまあ・・・あは、あははは」
 とごまかす始末(笑)。
 ・・・でもあの兄ちゃん、絶対気が付いてたな(笑)。恐るべしセブソのバイト!(笑)

 そして、そのコピーで、紙詰まり1回、トナー補給1回、紙補給2回もさせてしまって、ちょっと申し訳なかったので食べ物を買って帰って来たHolmes金谷なのでした(笑)。
 あ〜、私って小心者だから(ぉ

 それから、今日PHSを機種変更しました。
 携帯にしないのは、単純に番号変えるのが面倒くさいから(笑)。
 山とか単独で行く訳じゃないし、都市部中心の活動が多いのでPHSで十分だと言う結論に達しました。通話の時の音質もいいしね。

 んで、色々といじくって遊んでいるんですけど、一つ疑問な事にぶち当たりました。
 それは、「バッテリーチャージャーに金属端子部分が無い」と言う事です。
 前まで使っていたPHSは、電話機の底辺に金属端子が付いていて、そこから充電する形になっていました。
 ところが今回機種変更したPHSは、どこをひっくり返して見てもそんな物は無い。
 電力を赤外線にでも変換して送っているのかとも思いましたが、そんな形跡も無し。
 ・・・もしかして、電波?
 となると・・・。
・・・もしかして、毒?(ぉ
 お後が宜しいようで(どこがだ〜!)。

 ちなみに、新しいPHSは、電卓屋さんの機種でした。シルバーメタリックカラーので。
 前まで使ってた剣木のはそのまま貰っちゃったんですけど、取り敢えず封印する事にしました。

 しかし、時代の流れって凄いですねぇ〜。PHS一つとっても、こんなに進化する物なのかと、変な所で感心してしまいました(ぉ

 と言う訳で、もしかしたらこれが今年最後の更新になるかもしれません。
 皆様、良いお年を。

 忙しいので年末年新の挨拶は、今年は無し!年賀状に変えさせて頂きます。


*masashiサイド(12月27日)

 実家に帰ったらしく、御用納め以来姿を見て降りません(代筆:Holmes金谷)。


*Holmes金谷サイド(12月12日)

 相変わらず原稿は進まず。はうっ。

 今日は宴会があるらしいです。年末も押し迫って来て、宴会目白押しなシーズンですねぇ。
 飲み過ぎには気をつけましょう(笑)。

 ・・・と言う事で、今日も絵無し(笑)。

*masashiサイド(12月12日)

 出掛けております(代筆:Holmes金谷)。


*Holmes金谷サイド(12月4日)

 今日の心の叫び。

「コミケの原稿すすまね〜!!!」


 ・・・と言う事で、今日は絵無し(笑)。

*masashiサイド(12月4日)

 寝ました(代筆:Holmes金谷)。