・1998年3月分・商店街遠影・


*Holmesサイド(3月30日)

 今日、あこがれの「札幌東急ハンズ」へ買い出しに行ってまいりました。
「今日の目的は豆!!よし!」
 ・・・ってやったのに、やっぱり関係ないものに手が伸びてしまい・・・(笑)。
 でもまあ、前々からの課題であった生豆も無事に買うことができ、これで心置きなくハンドローストの修行が積めます。

 で、早速今日帰ってきてからやってみたのですが・・・結果は「カフェ・アルファ40番地支店」の中に有る屋根裏の物置を見てください(苦笑)。

*Masashiサイド(3月30日)

 自分の部屋でごろごろしているみたいです(by:Holmes金谷)。


*Holmesサイド(3月29日)

 昨日、またしてもレジストリエラーを連発してデスクトップマシンのW95が起動しなくなりまして。
 しかし、まあ前回の事もあったので今回は1日かかっただけで復旧しましたけど。

 それにしても、原因が特定出来ないんですよね。一体なんでなんだろう?
 マシンの買い替え時かな?(苦笑)

*Masashiサイド(3月29日)

 今日は仕事です(by:Holmes金谷)。


*Holmesサイド(3月25日)

 やっと忙しさも一段落・・・と思いきや、すぐに次の仕事がはいってくる状態。
 あ〜、こりゃこりゃ(笑)。

 最近、PSで「エクサレギウス」と言う宇宙艦隊戦のシミュレーションゲームを買いました。
 これがなかなか難しくて。昨日までになんとかコツを覚えましたが、果たしてクリア出来るかどうかが微妙な所かも。

*Masashiサイド(3月25日)

 今日は仕事が休みで、実家の方に帰りました(by:Holmes金谷)。


*Holmesサイド(3月23日)

 この土日、何か妙に忙しくて結局更新出来ませんでしたねぇ(苦笑)。
 まあ、片づけやら急なお手伝いやらでほとんど家におりませんでして。

 いや〜、しかし7000ですか。
 私もそうですけど、皆さん本当にミカカ代大丈夫でしょうか?私は今月ちとやばいけど(苦笑)。
 思ったよりテレホーダイ時間以外に使っている時間が多いらしいです(苦笑)。

*Masashiサイド(3月23日)

 部隊の方に帰りました(by:Holmes金谷)。


*Holmesサイド(3月20日)

 今日、「天地無用!」のLD−BOXを買ってきました。ん〜、この時期に約6諭吉はきつかったかも(苦笑)。
 しかし、な〜んか第1期目のオープニングの曲が微妙に変わっていて、ちと気に入りませんな。
 仕方ない、第1期のLDは別に手に入れてくるか(ぉ
 (そんなお金無いよ(笑))

 話は変わって。
 ついでと言っては何ですが、ゴンチチのCDを2枚ほど買ってきました。
 「EASY BUSY」と「Somewhere Before」ってやつです。
 ん〜、何か急速にはまって行ってるなぁ(笑)。

 更に話は変わります。
 一昨日、風邪を引きかけました。・・・いや、引いたんだな(苦笑)。
 原因が特定出来ない上に、熱はない・せきも出ない・しかし鼻水は出る・慢性的にだるいと言う感じの風邪でして。
 なんとか今日までにほぼ治しました・・・が、まだ完全に直っていないらしく、鼻が詰まっています(苦笑)。
 な〜んか、困ったもんでして。早く治らんかな?

 またまた話は変わります(我ながら今日はしつこいなぁ(苦笑))。
 ここ数日で旭川市内は急速に雪解けが進み、路面が完全に見えております。
 さて、そろそろ自転車を出しましょうか。

*Masashiサイド(3月20日)

 明日が仕事なので、もう帰りました(by:Holmes金谷)。


*Holmesサイド(3月16日)

 む〜、結局今日もレジストリーエラーは発生しておりました>デスクトップパソコン。
 やはり寒いと駄目かもしれません。暖機運転が15分は必要ですから(苦笑)。

*Masashiサイド(3月16日)

 部屋でアニメのビデオを見ております(by:Holmes金谷)。


*Holmesサイド(3月15日)

 3月9日、デスクトップパソコンのWindows95のフォントがついに完全崩壊しまして。
 いや〜、復旧に先週1週間かかるとは思いませんでしたよ(苦笑)。
 まあ、これも暖かくなるまでの辛抱・・・かな?多分、今回までの一連の不調の原因って言うのは、あまりの寒さによるマシンの動作不良が原因じゃないかと思うんですよね。
 と言うのも。以前メインマシンとして使っていたPC−9801FA2ですけど、積んであるアクセラレーターボードが冬になるとマシンを1時間ほど暖機運転しないとアクセスした瞬間にハングアップするという素敵な状態になっておりましたので(笑)。
 多分、それと似たような状況になっていると思うんですよね〜。しかし、吐く息が白くなる程の部屋って言うのも問題が有るとは思うのですけどね(苦笑)。

 話は変わります。
 来月から約2ヶ月間、札幌駐屯地への出張が決定しそうです(今のところ予定ではありますが、どうも決定事項らしい(笑))。
 そうなると、また更新活動とかに遅れが・・・と思ったのですが、そういえば札幌駐屯地って、中にISDN公衆電話があったはず・・・と言う事は、いちいち旭川に帰らなくても更新が出来るかも(笑)。
 そうなると楽なんですけどね〜(笑)。

*Masashiサイド(3月15日)

 彼は今日は仕事です(by:Holmes金谷)。


*Holmesサイド(3月8日)

 久しぶりにサクラ大戦を再開して見まして。
 やっと3人目(マリア)をクリアしました。あと残りはすみれとカンナとアイリス・・・(苦笑)。
 時間かかるねぇ。もうまもなく2が発売になるって〜のによ(苦笑)。

*Masashiサイド(3月8日)

 本日特に(コメント)無し(と本人が言っておりました(笑))。


*Holmesサイド(3月7日)

 あ〜う〜、疲れたよ〜(苦笑)。
 と言う事で、演習から帰ってきました。
 今回の演習はそれ程寒くはなかったので気分的には楽でしたけど、やっぱり帰ってきたら身体中痛んでました(泣)。
 昨日は晩ご飯食べたらそのまま泥のように寝てしまったし(苦笑)。
 まあ、これでしばらく演習が無いので気分的には楽です。

*Masashiサイド(3月7日)

 (まだ寝ております。 by:Holmes金谷)


*Holmesサイド(3月2日)

 ん〜、今日は何か一日中だるくて、いまいち仕事がはかどりませんでした。
 昨日までの疲れが今日になって一気に出てきたみたいです(苦笑)。ん〜、もう若くはないって事か・・・(ため息)。

 話は変わって。
 明日から留守にします。当初、6日に帰ってくる話だったのですが、何か7日になる可能性も出てきたという事で、いったいどっちに帰ってくる事になるのか解りません。
 まあ、仕事だから仕方ないけど。

*Masashiサイド(3月2日)

 (今日も彼の姿を見ておりません。 by:Holmes金谷)


*Holmesサイド(3月1日)

 オフ会お疲れ様でした〜。
 いや〜、それにしても皆さんのテンションの高いこと高いこと(笑)。
 私は着いてくのが大変でしたよ(笑)。ん〜、もう若くはないと言う事かな?(苦笑)
 それにしても、何人かから「Holmes金谷さんのイメージが何となく違った」とか言われたんですけど(笑)。
 髭を剃らないだけでそんなにかわるものでしょうか?

 何はともあれ、まだ北海道に居られる方もいますし、無事に帰りつくことを祈っております。
 詳細は雪だるまの方の「オフ会報告館」を参考にしてください。

*Masashiサイド(3月1日)

 (今日は彼の姿を見ておりません。 by:Holmes金谷)