・1998年2月分・商店街遠影・


*Holmesサイド(2月27日)

 何か、昨日といい今日といい、寝てばっかりです(笑)。
 ん〜、久しぶりの連休なんだから、もう少し建設的な事をすればいいのに、昼寝してばっかりで夜はwww環境で・・・(笑)。
 何だかなぁ(苦笑)。

 話は変わって。
 いよいよ、明日はオフ会ですね〜。
 これを書いている今日の時点で北海道に上陸してくる人もいます。
 ・・・しかし、皆さんのパワーには負けるなぁ(笑)。オフ会って言う話だけで、北海道まで来ちゃうんだもんな〜。
 ・・・って、考えたら私の「横浜買い出し紀行」も同じか、あはは((C)たーる師匠)。
 何にせよ、明日が楽しみです。

*Masashiサイド(2月27日)

 (彼は仕事です。 by:Holmes金谷)


*Holmesサイド(2月25日)

・25日分

 今日、仕事が終わってその旨を報告したら、来週の月曜日までお休みを頂きました。
 ん〜、嬉しいねぇ(笑)。

 話は変わって。
 いよいよオフ会が3日後に迫ってきました。既に北海道に向けて出発された方も数人いらっしゃるようです。
 思えば「カフェテラス」で出た話が元になって、気が付けば道内・道外から合わせて9人もの参加が。
 本当に、有り難い限りです。来て頂く全てのメンバーと、企画をして頂いたしどさんに感謝多謝。

・24日分

 や〜っと、この勤務も今晩で終わりだ〜。はぁ、疲れた。
 早くwww環境に接続したいな〜(笑)。

・19日分

 ん〜、今付いている仕事、4日目にして既に疲れが・・・(苦笑)。
 まだパソコン持ち込めるだけマシと言う物かな?しかし、www環境に無いのがめちゃくちゃ辛い。
 この勤務に入る寸前の15日に、「釧路高専吹奏楽部OB会ML」の参加希望出して有るから返事が来ている筈だし、色々とメール出したからその返事が来てる筈だし・・・む〜(苦笑)。

・17日分

 日本、ジャンプ団体で悲願の金メダル〜!!

 いや〜、良かった良かった(うれし涙)。
 しかも、メダル取得者、今の所全員道産子じゃないですか。ん〜、同じ北海道人としてうれしい限りです。
 さらに、これで日本の金メダルの数、夏冬を合わせて100個目!
 いい事尽くめでうれしい限りです。

 ・・・ん〜、惜しむらくべくは、この仕事終わって帰る時には既にオリンピックが終わっている事か?(苦笑)

*Masashiサイド(2月25日)

 (帰って来ておりません。 by:Holmes金谷)


*Holmesサイド(2月15日)

 あれ?気が付いたら既に夕方の5時?(笑)
 別に寝ていた訳じゃないのですが、何か途中2時間くらいキャンセルを食らったような気がします(笑)。

 さて、明日からしばらく留守にします(25日まで)。旭川には居るのですが、多分帰ってこれないと思うので。
 それが終われば、いよいよ第1回目のオフ会です。ん〜、今から楽しみ、楽しみ。

 話は変わって。
 最近、またヨコハマに行きたくなっております。
 自分では「ヨコハマ症候群(シンドローム)」とかと勝手に名づけておりますが(笑)、これって単なる現実逃避?(苦笑)
 しかし、実は裏で密かに資金集めを行ったり、今度は折り畳み自転車でも買っていって、列車と折り畳み自転車の組み合わせで機動性に富んだ「買い出し」を行おうかとか、色々な事を夢見ております。
 意外と2回目の「Holmes金谷の横浜買い出し紀行」は早期に実現するかも?

*Masashiサイド(2月15日)

 (今日は仕事らしいです。 by:Holmes金谷)


*Holmesサイド(2月13日)

 厚生旅行から帰ってきました〜。ん〜、ふやけるまで温泉に浸かってきました(笑)。最高で2時間入っていたかな?(爆笑)
 しかし、なんか疲れたのも事実(苦笑)。やれやれ、旅行疲れって奴ですか?

 話は変わって。
 先程(21:50頃)、なんか急激に家の中が寒くなりまして。
 普通なら大体23時頃にならないと冷え込みが来ないはずなのに、おかしいなと思いストーブを見ると、火が消えておりまして。
 「が〜ん、灯油切れた〜!」
 ポリタンク持って近くのガソリンスタンドまで買いに走りました(近くといっても1km程度離れているけど)。
 しかし、そんな事よりショックだったのは、200リットルも灯油が入っていて、一冬越せなかった事。
 それだけ寒いって事だろうか。それにしても、この時期に切れるとは、あまりにもとほほ・・・(苦笑)。

*Masashiサイド(2月13日)

 (先に寝てしまいました。 by:Holmes金谷)


*Holmesサイド(2月10日)

 今日の一言:「清水選手、金メダルおめでとうこざいます〜!!」
 いや〜、隊内売店の大型テレビで見ていましたけど、回りに居た人達と一緒に拍手していましたよ(笑)。
 ん〜、それにしても、今回初のメダルが金メダル。しかもオリンピックレコードのおまけつき。
 く〜っ、感動するねぇ。

 話は変わって。
 明日から厚生旅行に行ってきます。
 一日中温泉に浸かっている予定(笑)。今迄の疲れをここいらで癒さないと。

*Masashiサイド(2月10日)

 (今日は部隊で勤務しております。 by:Holmes金谷)


*Holmesサイド(2月8日)

 昨日の事ですが。
 衝動買い・・・と言う訳では有りませんが、スキャナとタブレットを買いました。
 スキャナはEPSONの「GT−5500WINS」、タブレットはWACOMの「ArtPadU」の一番小さい奴です。
 ん〜、まあスキャナは写真を取り込むのに使うとして、タブレット・・・(苦笑)
 これは本格的に絵を描けという事でしょうか?(自分で買っておいて言うのもなんだけど(笑))

*Masashiサイド(2月8日)

 今日は結局一歩も外に出なかった。
 それは何故かと言いますと。
 事ある毎に「飯〜」という輩が居るもんで。
(Holmes金谷:・・・私の事かい(苦笑))


*Holmesサイド(2月5日)

 はぁ〜、疲れたっす〜。
 と言う訳で、何とか無事に出張も終わりました。
 ついでに、明日(6日)、久しぶりに平日に休みを頂きまして。
 これで久しぶりに骨休めが出来ると言うものです。

*Masashiサイド(2月5日)

 (帰ってきていません。 by:Holmes金谷)


*Holmesサイド(2月2日)

 今日の一言:「私もちょっとは休みが欲しい〜」

 いやね、今月、先週までに溜まった休み分の仕事した日の代わり(代休ね)を取る暇がなさそうなので・・・(苦笑)。

 と言う事で、明日から5日まで出張、その後6日は夜勤が入っていたので、次の更新は恐らく7日以降になると思います。

*Masashiサイド(2月2日)

 (ビデオ見ながらごろごろしています(笑)。 by:Holmes金谷)


*Holmesサイド(2月1日)

 先程meshのページに飛びまして。HP容量の確認を行った所。
 「使用容量:4526KB」
 ありゃま(苦笑)。あと500KB程度しか残っていないよ、容量(苦笑)。
 明日にもsnowmanの方にまた5MBのHP容量が取れるので、今月中にこの2個所にHPを分離させます。
 具体的には、写真データ・「カフェ・アルファ」のカフェテラス過去ログ等の大型ファイル・いくつかのコンテンツをsnowmanのHP領域に移動、こちらの軽減を図ると言うものです。
 それで当面はしのげると思います。それ以上になったら、いよいよHP容量の拡張サービスを受けますが。

 話は変わって。
 昨日1年ぶり以上にCDショップに足を踏み入れました(汗)。ん〜、思えば去年、サッパリCDとか買わんかったもんなぁ(苦笑)。
 もはやアニメとかゲームサントラとか、私の知っているラインナップは過去のもので。ん〜、今から一年分買い込むなんてできない話しだし、本当に気に入ったもの以外は買わない事にしました。
 それまでだと、割と前も買っていたから買う、みたいな風潮で買っていたものが多かったですからね。
 んで、昨日買ってきたのはゴンチチの「世界悠々 父なる大河、ライン」オリジナルサントラ。
 かなり気に入りました。今も聞きながらこの作業やっております。

*Masashiサイド(2月1日)

 (寝てしまいました。 by:Holmes金谷)