・1997年8月分・商店街遠影・


*Holmesサイド(8月31日)

 これを書いている只今の時刻、06:28。早朝更新になっちゃいました(笑)。昨日、ファーランドの攻略をしていたら急に眠くなってしまい、夜11時頃に寝てしまいまして。疲れているのかな?

 さて、今日、出張に出発します。場所は「恵庭」と言う所です。正確に書けば、「北恵庭駐屯地」と言う所に行くのですが。
 しかし、12月5日までか。長いねぇ(苦笑)。

*Masashiサイド(8月31日)

 (多分まだ演習から帰って来ていません。 By:Holmes)


*Holmesサイド(8月25日)

 昨日腫れていた足ですけど、今日医者に見てもらって薬をもらい、それを飲んだら不思議と腫れがひいて来ました。と言っても完全じゃあないけど。

 それから、今日デジタルカメラを衝動買いしてしまいまして(笑)。CASIOの「QV−11」ってやつですけどね。いや〜、楽しくて色々撮りまくっていました(笑)。そんな所で出て来たのが各商店主の近影(笑)。本人じゃなくて代理が写っているけど(笑)。

 さて、明日からまた演習だ。取り敢えずケガだけ気を付けて行ってくるかな。

*Masashiサイド(8月25日)

 (まだ9時20分だと言うのに、寝ております(笑) By:Holmes)


*Holmesサイド(8月24日)

 足が腫れていました(泣)。今日まで気がつかない私もおばかだけど(苦笑)。一昨日あたりから、「何か靴が小さくなったような気がするなぁ」とは思っていたのですが、まさか足の方がでかくなっているとは(笑)。
 明日医者に行かないと。

*Masashiサイド(8月24日)

 山籠り(演習)はもう飽きたよぉ(ため息)。


*Holmesサイド(8月22日)

 何とか無事に・・・とは言えませんが、2週間連続演習の1週間目をクリアして来ました。
 ただ、足が・・・(泣)。豆(水脹れ)が出来て、それをかまわず仕事をしていたら、それがほとんど全部つぶれてしまい、歩くのすら重労働になってしまって(苦笑)。
 来週までなおらんな、こりゃあ(泣)。

*Masashiサイド(8月22日)

 (先に寝てしまいました(笑)。by:Holmes)


*Holmesサイド(8月18日)

 8月16日のお話。
 16日、予定通り登山に行ってまいりました。コースは、「旭岳ロープウェイ駅→旭岳→間宮岳→中岳→旭岳ロープウェイ駅」と言うコース。「縦走」・・・と言う程でないにしろ、まあそれに近い事やって来まして。だいたい朝8時頃から登りはじめて5時間ちょっとで回って来ました。
 コースの途中、それなりに高山植物があったり、温泉が湧き出ている所(中岳温泉)があったり、はるか遠くまで雲海を眺めたり、と、多少きつくともなかなかに楽しめる事が出来ました。
 へ?何故登山かって?そりゃあ私は泳げませんもの、海より山ですよ(爆笑)。

 15日のお話追加分。
 そう言えば、15日に映画に行ってまいりました。見て来たのは「天地無用!真夏のイヴ」。ただ、天地の前にスレイヤーズを上映したので、仕方なく「ついでに」見てまいりましたが。何故「ついで」?まあ、話せば長くなりますので簡単に要約しますと、「スレイヤーズ」と言う作品が嫌いだからです。
 まあそれは置いておいて。さて、今回の天地の映画は、前回のシリアス調と違って、ギャグ有り、だけど押さえる所はしっかり押さえて、緊迫した場面あり、戦闘シーンあり、天地が神我人と戦った時以来の戦闘コスチューム(?)のご披露あり。
 ただ、久しぶりに天地関係のアニメを見た物で、あの早いテンポの話の展開にちょっと頭が着いて行ききれなかったような気もします。
 まあ、最後でちょっと感動してしまったし、よしとしよう(笑)。

 18日のお話。
 夏休みが終わった初日の仕事って、何でこんなに辛いんでしょうねぇ・・・(苦笑)。一日中欠伸ばっかりしておりました(笑)。
 しかも、明日から2週間連続で演習というのがきつい(苦笑)。はぁ、つらいですなぁ(ぉ。

*Masashiサイド(8月18日)

 (多分明日からの演習に備えてだと思いますが、部隊の方から帰って来ていません。by:Holmes)


*Holmesサイド(8月15日)

 昨日、しっかりと盆踊り踊って来ました(笑)。何か、結構ああいうのに乗りやすい性格らしく、休んでいるより踊っている時間の方が圧倒的に長かったりしました(笑)。
 で、盆踊りの踊っている人達を見て見ると、結構楽しい。ジャージや普段着、浴衣にはっぴはまあ普通として、羽織袴に獅子舞にヒョットコや三度笠や花笠が居て、ちょっと変わった所ではアラビアンナイトの格好や女装(!)やアマゾンの人喰いワニを手に抱えたフランケンシュタインがいたりして。
「盆踊りって、コスプレOK?」とか思ったぐらいにして踊っていましたが(笑)。
 え、私ですか?私は普通のはっぴと半ズボン、雪駄に団扇と言う格好でしたけど。

 ちなみに私、明日は登山に行って来ます。

*Masashiサイド(8月15日)

 (どこかに遊びに行きました。by:Holmes)


*Holmesサイド(8月14日)

 今日は、旭川にあります護国神社の盆踊りに参加しなくてはいけないと言う仕事を与えられました(笑)。夜8時頃かららしいですけど、まあ、暇な人は見に来てやってください・・・って、これ、旭川の人間でないと不可能だな(笑)。
 まあ、「踊るあほうに見るあほう」の精神で(?)頑張って来ます(何を?(苦笑))。

*Masashiサイド(8月14日)

 めぐ姉のニューアルバム「イラーヴァティ」はいいぞぉ。


*Holmesサイド(8月11日)

 最近、何か旭川はくもり空続きです。休みに入る前までは蒸し暑い日々が続いていたのに、一体あの天気はどこに行ったのやら。

*Masashiサイド(8月11日)

 (今日は朝から見掛けておりません。 by:Holmes)


*Holmesサイド(8月8日)

 ・・・荷物、なかなか片付きません(苦笑)。それでもやっと半分程度はかたす事が出来ました。前の所に居たのが約5年ですから、その間にそれだけ財産が増えた事になりますね。しかも、今度の所は前の所よりも広い。「金魚鉢を大きくすると金魚も大きくなる」の法則で言えば、私の荷物も今後ますます増えると言う事でしょうか?(苦笑)
 それから、昨日(7日)からやっと夏休みに入りました。これでHP更新に全力を・・・と思ったのですが、部屋の整理に今の所忙殺されています(苦笑)。

*Masashiサイド(8月8日)

 (明日が泊まり勤務なので、先程部隊に帰りました。 by:Holmes)


*Holmesサイド(8月4日)

 何とか、無事に引っ越しが終わりました。と言っても、まだ荷物の整理が付いていないので、部屋の中は文字どおり「足の踏み場が無い」状態(苦笑)。ちゃんと片付けた状態になる迄にはもう少し時間がかかりそうですけど、まあ8日から夏休みだし、のんびりやるかな?(笑)。
 電話回線もちゃんと切り替わりましたし、これでまた更新活動に打ち込めます(笑)。

*Masashiサイド(8月4日)

 (今日は居残り当番なので部屋には帰って来ていません。 by:Holmes)