・ヨコスカ巡航(北の町)・


 北の町・横須賀へは「都心の暴走私鉄(笑)」こと京浜急行で移動しまして。横浜から大体30分程度乗った程度でしたか。
 そして、そこのデパート(「モアーズシティ」とか言ったかな?(苦笑))の本屋さんでR.一郎さん、Nakaさんと合流した後、R.一郎さんの案内でのんびりと歩いて、「北の町の高台」こと「横須賀中央公園」に着きました。

野良?猫中央公園への道を上がって行く時に見かけた、野良猫?様です(笑)。

モンキーアイランド(直訳(笑))中央公園から、猿島・・・でしたっけ?(笑)

 そして、日が暮れてだんだんと夜の帳が下りてきた頃、一つ、また一つと「街灯の華」が灯り始め、やがてこんな感じに。

街灯の華1 街灯の華2

 中央部分がかなりダブっておりますが、一応単行本3巻・第22話のイメージで撮影しました。
 良い感じですね。

 ちなみに、景色がこうなる前に、撮影ポイントでR.一郎さんに「見せびらかされもの」を見せていただいたのですが、なかなかそれの撮影がうまく行かなくて。それならばヨコハマの住人さんの所に集合して、「おしゃべりがてらしっかりと見せてもらおう」と言う事になりまして、先ほどのモアーズシティの「ベニスの裏町レストラン」とか言う所で夕食を食べた後、再び京急を利用して横浜まで移動、そこで若干の買い物をした後にヨコハマの住人さんの家に移動しました。